3月3日は桃の節句。女の子のお祭りでしたね。

あずきさんも女の子だから、何かお祝いをしなきゃね~と浮かれていると、うちの妹が一言。
「あずきはオナベ(避妊済み)やから、3月3日じゃなくて4月4日やん。」

ガーン!そうだった!!
あずきさんは、すでに女の子じゃなかった!!

でも、でもね、あずきの桃の節句のお祝いにプレゼントをいただいているんです。

ナルトママさんから、お内裏さまとお雛さまケースに入ったわんこクッキー。中身は桃の形の可愛いクッキーとマカロン。
ひなクッキー
ちなみに、マカロンの方を食べてみたらけっこう美味しかった。
ナルトママさん、ありがとう!あずきよりも私が先に味わいました。

そしてもうひとつ。
MOCOさんから、あずきとつくね宛に手作りプレゼントが!
手作り!すごい!
キャー!すごいわ~!そろってオナベな2匹に嬉しすぎます。MOCOさん、本当にありがとう。


さて、皆さんからこんなにお祝いをいただいているのに、飼い主である私が何もしないというのもなんなので、とりあえず「アイリスペットどっとコム」にあった、わんこ用の「菱餅風いちごヨーグルトの寒天」を作ってみることにしました。


が、作ってみようと思ったのは3月3日の夜だった。
今から材料を買いにいくのもダルいので、なんとか家にあるもので代用することにした・・・・・・・・のがマズかった。

なんじゃこりゃ
苺を混ぜて優しいピンクになるはずだった寒天は、ラズベリーで代用されたせいで、なんだか毒々しいピンクに…。
飾りのつもりで配した缶詰のパイナポーが、さらにみすぼらしさを増す結果に!

あまり大きい画像でお見せできないことをお許しください。_| ̄|○

皆さん、お菓子系のものを作るときは、材料はきっちりそろえた方が無難です…。


それでも、一応あずきは食べてくれたんですよ。
こっちがいい
ああっ!お雛さまお供え用に買った市販の和菓子の方へ直行か!?

いやいや、この後ちゃんと食べてくれたんですよ。
もちろん、菱形だか何だかわからないくらい小さくしてから食べたんですけどね。

◆◆おまけ◆◆
美しくないお菓子のお詫びに、春の便りをどうぞ。
我が家のミモザが花盛りです。
卵の黄身に似ている






出番が無かったわよー!と怒るあずきをクリックでなだめてやってください。
ちょっとサボってたら3位に落ちてるのよおぉぉ~!


こっちはのんびりマイペースに8位っす。応援ポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< 花のような… | ホーム | わんこと仲良し >>

わ~いいなー。
食べ物もいいけれど、手作りの袋物がいいな。
モデルがいいからとってもすてきですね。

ミモザいいね~。

mocoさんすごーい♪
ワタシの今年の目標は洋服を作る!!
なんだけど・・・
なかなか忙しくて実行にうつせず・・・
尊敬しちゃいますよ~mocoさん♪

かおりんさんの手作りケーキも愛情いっぱい。
なかなかのものですよ~♪

更新しなくても家と会社でポチポチしながら待っていますよ♪
(かおりんのストーカーかっ!!!って)


センスのいいプレゼントが目白押しですねー

あずちゃんに贈られたプレゼントを見るにつけ、皆様の
センスの良さと技術のたかさに心底感動します。
すごいなあ、、、かおりんさんの寒天だって可愛いじゃないですかー。強い色は、強い生命力につながるのです。
良いものをつくったではないですかー。
ところで話はころっと変わりますが、知人に高校時代(つまりかなり前)キムタクの追っかけをしていた奴がいます。当時彼と同棲していた『カオリン(混同しないようカタカナ』は、ファンの間でもすごく好かれる性格のいいい人だったそうです。だから、今でもそいつは「SMAPが売れるまでを支えたカオリンを選ばなかった木村を許せない。」と今でも怒っています。あまりにカオリンを擁護するから冗談で「かおりんは今四国に住んでるよ」と、教えてあげたら超本気にしてました。酔ってたのでいまいち覚えてないけど、もしあずき屋にキムタクがらみのコメントがきたらそんな伏線があるという事でどうぞご勘弁を?

 

こんにちわ~。
私的には、ざっくざく乗せた「ぱいなぽー」に魅力を感じずにはいられませんでした。
アートですね?

こんにちは!
素敵なプレゼントいいですね~♪

そして、写真にマウスを近づけると出てくる写真のタイトルが面白くて笑ってしまいました!
なんじゃこりゃとか、こっちがいいとか、卵の黄身に似ているとか・・・(笑)

たくさんのプレゼントでいいお雛様の日でしたね~。
かおりんさん作の先日のクッキーといい、今回の寒天といいスイーツおいしそうです!
愛情いっぱいですね。

来月のオナベノ日?のご馳走は何かしら?(笑)

ミモザがとってもキレイです。
ミモザサラダに使えそうな気がしますよね♪

たくさん素敵なプレゼントが貰えてよかったね♪
「菱餅風いちごヨーグルト寒天」も美味しそうじゃない。
皆ホントに凄いわ。

来月はオナベの日か。
今度のご馳走は何かしら?

ミモザの花、満開なのねぇ。
とっても綺麗だわ。

かおりんさんの手作り「菱餅風いちごヨーグルトの寒天」なかなかおいしそうじゃない~~
寒天とか口当たりがいいから、あずきちゃんも食べやすかったんじゃないかな^^
オナベの日のご馳走はきっとすごかろう!!

ちなみにきららは散らし寿司の具だけ食い逃げしました・・

おはようございます★

むふっ♪ 麦はまだ女のこよっん
桜も枯れる勢いの、チェリーガールよん!!

かおりんさん おもろい・・・ おもすぎる。
分かるよ、買いに行くのがめんどっち~時って
代用品で終わらせよとするその気持ち・・・
がっ、大体が本物からすごくかけ離れた代物に
出来上がるのですなぁ~ しみじみ・・・

でも、あずたん食されたようで良かったねっ☆
素敵な贈り物も良いですなぁ~
そんな関係してみたいっ・・・ 憧れm(゚- ゚ )カミサマ!

ムムム 微妙な出来映えの菱餅(笑)
小さい皿にあふれんばかりの盛りつけ 昭和の貧困時代を感じずにはいられない
腕じゃないよね 愛情だよ 作ろうとした心意気は買うダス!
因みにももっちは 只今食欲激減の為 何も無い上 大嫌いな病院へ・・・(泣)

モデルは可愛いのに、作りがだめだめですみません・・・
裁縫できないのに手作りなんて身の程知らずもいいとこですが、喜んでいただけたようで安心しました。
かおりんさんからの愛情たっぷりの「菱餅風いちごヨーグルトの寒天」をもらったあずきちゃんは幸せだね~(^^

ぐっ・・・・!お雛様飾ってる!お供えもある!
多少材料間違えたってえぇやんか。気持ちが大事なのよっ!!
ウチは標準装備なのに、「まだ」女の子なのに、お雛様どころか、「迷彩服」着せておったわーーーーー!どれもこれも、欠陥住宅が悪いことにしよう。
かわいいプレゼントたくさんもらえたね~♪

喜んでもらえたようで良かったです~♪
実は私も味見してみたかったです(笑)
そうかぁ。美味しかったのか~。

あずきちゃん、他にも素敵なものをたくさんもらったんですね~♪
かおりんさんの愛情たっぷりひなケーキ、美味しそうですよ!
私だったら、きっと寒天オンリーですよ(爆)

なるほど。

オナベでしたか。


それじゃあ、来月もこのひし形の物体は登場ですか?

パイナポーがメガヒット!!!

パイナポーがつぼにはまり、笑いが止まりませんでした。
寒天のお菓子、おいしそうではないですか。
うちなんか娘が二人いるにもかかわらず、何も無しのひな祭り。
お友達に祝ってもらえて、あずきちゃんは本当に幸せ者(犬?)ですよね。

こちらでは初めまして♪
遊びに来ちゃいました~。
4月4日は「カマ・ディ」なんですか?
だったら、チコもお祝いしなきゃ♪
ウチも避妊済みなので(笑)
ステキングなプレゼントですね!
私的にはパイナポーがツボりました♪
パイさん、たっぷり頑張ったのに逆効果だったんですね。
私に似てて、泣けちゃいました・・。
リンク、貼らせていただきました♪
これからも、ヨロチコ!

うちにも女の子がいますが、季節のイベントをことごとく忘れる飼い主のせいで、いまいち盛り上がりに欠けるブログになってます。こんばんわ。

あずきちゃん、良かったね~♪おいしいものいっぱい食べられて☆我が子が見たら羨ましがるわ(≧▽≦)
ステキな手作りプレゼントですね!
おやつ入れにでもなりますか!?

4月4日はおなべの日?初耳でした。。。

はじめまして

はじめまして(^◇^)・・・っていつも読み逃げしてたベリエです
ランキングでいつもお見かけしてました
今日は思い切ってコメントを書いておりますv-398
可愛いステキなプレゼントですね
「菱餅風いちごヨーグルトの寒天」も美味しそうです
あずきちゃんもウマウマだったみたいですね
よかったね!あずきちゃんヽ(^。^)ノ

すてきなプレゼント&素敵なラズベリー菱餅(笑)

ショッキングピンクだろーが,ぱいなぽーてんこもりだろうが,かおりんの愛情の勝ちですよぉ。

そうか,寒天なら,もしかして伊吹も食べられるかもしれません。今度チャレンジしてみようっと。寒天<海草<野菜(拡大解釈?)

ところで,オフ会の参加表明ありがとうございます!(しかも,関西勢のお誘いにまわっている間に;汗)
四国連合に負けじと関西勢も行きますぜ!!

お会いできるのを楽しみにしています~!

コメントありがとう!

★くろママさん★
ちっちゃい袋、今から何に使おうかわくわく考えてます。
こーゆー手作りってセンスが問われますよねえ。
私はダメだわ…。



★pochinoaさん★
私の目標も洋服を作る!よ。
やってみれば出来ないこともない…ような気がするんだけど、
私、めんどうくさがりだからなあ。
まあっ!私にストーカーが?実生活ではあり得ないことよ。
ポチポチありがとう!嬉しいっすよ!



★桜坂さん★
本当に、わんこブログやってる方ってセンスがいい方が多くって
感心してしまいますよ。
あああ、私の寒天については触れないで。
いくらブログネタが無かったとはいえ、載せなきゃよかった…。
キムタクの元カノのカオリンは、もっと料理上手なんだろうなあ。
お友達がこの寒天を見たら、キムタクの元カノではないってことが
すぐにわかりますね。



★ショコラッテさん★
アートです。もちろんアートですとも。
狙って、あーゆーふうにみすぼらし~くしたんですよ。
もちろんわざとですよ!_| ̄|○



★ENOさん★
ENOさんくらいセンスがよければ、料理の盛り付けも美しく出来るんじゃなかろうか。
私に芸術的センスは皆無と思い知る今日このごろ…。
写真のタイトルに気付きました?
あれ、ちょっとしたお遊びなんですよ。ウケた?



★ごろりんさん★
マジで?マジで今回の寒天を見ておいしそうと思う?
ごろりんさん、眼科へレッツゴーだ!
来月のオナベの日には、何かリベンジしなきゃいかん。
ミモザの花を見ると、やっぱり卵の黄身を思い出しますよね。
美味しそうと思うのは、私だけじゃなかったか。



★バルママさん★
やめて~!寒天を美味しそうというのはやめて~!!
いくらブログネタが無かったとはいえ、本当に載せなきゃよかった…。
オナベの日には前もって材料を用意しておくわ。
そしたらちょっとはマシに…。
(材料のせいでヒドイんじゃなかったらどうしよう…)



★きらりんママさん★
ヨーグルト寒天、見た目はともかく味はそこそこ良かったよ。
あんまり甘くはないんだけど、人間も食べられます。
あずきはヨーグルト大好きだから食べてくれたのよね。
良かった、犬が美的感覚なくって。
きららちゃん、散らし寿司の鯛を残してたでしょう。
贅沢な!残した鯛を私が食べたいわよ。



★麦ママさん★
わかってくれる?
めんどうくさがったあげく無残に失敗したときの気持ち!
あ~あ…って感じなのよねえ。
フォローしようとして、飾れば飾るほど無残になるのよねえ。
麦ママさん、オフ会でお会いできるかもしれませんね。
今から楽しみよ~。フフフ。



★たたこさん★
頼む!菱餅については触れないで。スルーしてくれるのが武士の情けというものよ。
皿ね、あの皿ね、私も小さいなあと思ったのよ。
でも、あれしかなかったのよっ。うちはビンボーなのよっ!
なんてこった…。これで、私は料理ベタというイメージがついてしまったんじゃ?
(ま、当たりだけどさ)
ももちゃん、病院!?食欲も無いの?大丈夫?



★MOCOさん★
何をおっしゃるうさぎさん、じゃなくてMOCOさん。
MOCOさんの作品がだめだめなら、私の菱餅はどうなる?
裁縫できないと言いながら、あずきの誕生日プレゼントのケープとか、
今回のとか、すごく綺麗に出来てるじゃないですか。
うちの母も「器用なんやな~」と感心しておりましたよ。
本当にありがとうね~。



★さよよん★
お雛さまは飾るさ。
あずきのためだけじゃない。私自身のためにも飾るのじゃ!
そして3日が終わると同時に、ソッコー片付けたわ。
まだあきらめてないからな、わたしゃ。
てんちゃんの迷彩は、これはてんちゃんの第2の皮膚か!?
と思うくらい似合ってたわ。
あずきにも似合うかもしれん。今度着せてみよ~。



★ナルトママさん★
そうそう、美味しかったんです。
薄味だけど、けっこうイケル!ってパクパク食べちゃったわ。
雛人形は3日過ぎると同時に速攻片付けたけど、
ナルトママさんにいただいたお内裏様とお雛様はまだ飾ってます。
ハッ!もしかして、これも片付けないと嫁に行けなくなるの?
あずき、急いで食べるのよ~!



★ケンネルさん★
物体とは失礼な!と怒りたいところだけど、
本当に妙な物体なので怒れない…。
来月のオナベの節句には、もう少しマシなものをお見せすることを誓おう。



★珊瑚ママさん★
なにゆえ、パイナポーがツボに?
いや、ウケてくれたのなら何でもいいんですけどね。
寒天の出来栄えについてはスルーするのが武士の情けですじゃ。
あずきは、見栄えは気にしないようなので美味しく食べてくれました。
人間もお菓子も中身(味)が大事よね。
(いや、お菓子は見た目も大事だろう)



★チコママさん★
いらっしゃ~い。
でも、このヒドイ有様の寒天を見られたくなかったわ(泣)
4月4日は全国的に「オカマの日」ですよ。
チコちゃんもお祝いしましょう。
パイナポー、けっこう皆さんの共感をかってるようで…。
それがまた泣けるっつーか、なんというか…。
リンクありがとうございました。
こちらこそ、これからもヨロチコ!(パクリ)



★MIRAさん★
デルタちゃんだったら、あずきよりもず~っとお雛様が似合うだろうに。
雛祭りイベントはなかったんですね。
ま、うちもブログネタのために作ったようなもんです。
しかもこんな中途半端なことになってしまいましたし…。
4月4日は全国的にオナベ&オカマの日ですよ。
何故かというと、3月3日が女の子の節句。5月5日は男の子の節句。
間の4月4日は…ね?



★ベリエさん★
はじめまして。ようこそいらっしゃいました~。
でも、よりにもよってこの大失敗の菱形寒天を見られてしまったなんて!
ああああああ、本当に載せなきゃよかったと、
心の底から後悔してます。
ちび介ちゃん、好みのタイプです。
実は私もときどき読み逃げさせてもらってました。
これからもちょこちょこコメントしてくださいね。



★ももんがさん★
スルーしてくれ、菱餅のことはスルーしてくだされえぇ~!!
愛情(とパイナポー)だけはてんこ盛りなんだけどねえ。
いかんせん、技術とセンスが無かったわ…。
これ、本当はものすごく簡単だから、材料さえきちんとすれば
きっと美しく出来ると思うの。
ヨーグルト味だから、伊吹ちゃんも食べてくれると思います。
オフ会、楽しみにしてますね~。
なんだか、今年は去年より大規模になりそうな予感がしません?
関西方面の参加者が多そうだなあ。

わんちゃんにも女の子のお祭りがあるっと思ってたら…オナベになってしまっていたんですね~!
でも手作りのあずきちゃんたちのバック?すごく良い感じで可愛いですね~♪
こういうのを作れる人ってすごいですね~!
寒天はあずきちゃんにとって美味しかったんじゃないですか~?
だってわんちゃんって自分がまずいって思ったら食べませんよね~?

コメントありがとう!

★カズさん★
手作りのプレゼントって、なんだかすごーく感動してしまいます。
だってやっぱり大変ですもんねえ。
寒天は味は良かったらしいですよ。
まあ、あずきの大好きなヨーグルトだからなあ。
あずき的には余計なことしないで、ヨーグルトのまんまくれた方が嬉しかったかも…(泣)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP