上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
柴犬・四国犬および、日本犬は怖いとお思いの皆様へ。

今日はあずきが日本犬を代表しまして、どんな犬種とも仲良くできるという所をお見せします。

まずチワワ。
ちわわん


Mダックス。
ダックス


柴犬。
ロックくん


トイプー
トイプー


秋田犬。
秋田わん


MIX。
塀越しの愛


コーギー。(あ、これはあずきじゃないや)
さくらちゃんとハルさん


その他、いろんなわんこと仲良くできます。ご心配無用です。

ただし、例外はあります。

ニコやんとあずき



**************おまけ***************

今となってはお宝写真。
初めて会った時のあずきとゆめちゃん。
この頃は…
ああ。あずきがこんなにゆめちゃんの近くに…。尻尾も下げずに(泣)




全部のわんこと仲良くなって欲しいと願う飼い主の祈りに共感クリックを!


ラブラドールとかだと、みんなとフレンドリーなんでしょうか?
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 大失敗 | ホーム | どこの父も… >>

【仲良し】

つくねチャンは、どのワンちゃん共、仲良く出来るんですね。
我が家の ふじ吉は自分より大きい犬に会うと、
尻尾を下げて、後ずさり しますが喧嘩はしません。
徳島弁で(オジミソの犬)と言います。

大丈夫!きっと・・・いつかは・・・ゆめちゃんとも仲良しになれますよ(たぶん・・・)
うちのパピたちとも仲良くしてほしいわああぁぁ(UU*)

そうよね~~~~~
相性の悪い子がちょっといるだけよね~~
と、思いたい私です・・・
きららは比較的ゴールデンとかラブとかとは仲がいいなあ。
あと、男の子とは比較的どのワンコともGOODな気がするねえ。
秋田犬の小町ちゃんと仲良くなれる日は来るのだろうか・・・

12歳にして初めてのお友達(柴犬1歳雄)が出来たももっち それでも気にくわない日はガウる(泣)犬とじゃれる姿を見るのは一生無理だと諦めていたので これで良し!
ニコやんはまだしも ゆめちゃんと仲良くは無理!!と予想(笑)

あずっちの最初に挨拶って「面かせぇ~!」なの?
情報収集(臭い嗅ぎ)はその後?

あずきちゃんはいろんな犬種の子とも仲良くなれてうらやましいです。
すばるだと、あまりにも小さな子達は飼い主さんが警戒して近付いてきません。

あずきちゃん、色々な犬種の子と仲良く挨拶できてる~!!お鼻をフンフンする姿って可愛いですよね♪むぎもガウる事をしないワンコなので今の所結構どんなワンコに会っても挨拶ができま~す。怖がって逃げる事も多いけど・・・。
きっとあずきちゃんとむぎだと仲良く挨拶できるとおもいます。いつか会えたらいいなぁ~♪

こんにちは★

理想だわぁ~ 理想的な関係だわぁ~
私の、夢見るワンコ交流よぉ~
麦は駄目なのよぉ~
この子は果たして自分が犬と思っているの
かしら?と疑問に思うこともあるものぉ~
しくしく・・・
あずたん、麦にも教えてあげて
交流術を・・・ あうあう(・A・;))

あずきちゃんは、どんな犬種のわんちゃんとでも仲良くできるんですね~!
羨ましいの一言に尽きます。
だってロンは怖がってガゥってしまうので、中々仲の良い友達が増えないんですもん(笑)
さすがにゆめちゃんとは仲良くなれなかったのかな?

みんな仲良し

うちのくろも、本当に大人しいんですよ。
めったに吠えないし、うーと唸らないし、親ばかですね。
柴ってみんなが恐いイメージだけれど、やさしいよね。あずきちゃんもみんなと仲良くなれるし・・・。

あずたん、フレンドリーで羨ましいわ。
てんはいつも一緒に散歩しているわんこは大丈夫だけど、年齢とともに好き嫌いが随分ハッキリしてきたような気がするよ。
小さい頃のトラウマでラブラドール系見ると怒り出すし、自分より元気な子(=むっちゃ元気な子)は怒らないけど引いてるよ。多分この前テンション高いフレブルのデカイ頭で頭突きされたからだと思う。
あずたんはどうかこのままフレンドリー柴っ子でいて欲しいな。
でも、ゆめちゃんとの↑のようなツーショットをいつか見せて欲しいな(笑)

仲良し

ホントにみんなと仲良しになれたらいいのにねv-254ワンコの好き嫌いって何処できまるのかしらね~・・・所でゆめちゃんって・・・大きいの?v-286v-286v-288

うん。あずきちゃんはとてもフレンドリーな柴だと思うよー。
ゆめちゃんともお互いもう少し年とれば変わってくるんじゃないかなぁ。
ニコやんともね~。

ゲンゲンはランデブーはできるけどフレンドリーに遊ぶのは無理だな。
でもそれはそれで個性として無理にそうさせようと試みない事にしたのよ。
本犬も望んでいないし他犬様を危険にさらすわけにはいかないからね~。

ひとくちに和犬といっても性格は様々ですよね。
ガウるレトリーバー系だって見たことありますし。
しかし、柴とコギの組み合わせならば、当然あずきちゃんとつーにゃんだろうと思ったのに、なんかどこかで見たことのあるボボ尻が写っているのは何故なのでしょう。
・・・・・・。
つーーーーにゃーーーーーーん!!

いい思い出

やっぱり犬も人間と同じで十人十色。
一匹一匹に個性があるから相性もあるんですね。

柴ってやっぱり日本だと外飼だからよく吠えて=恐いみたいになっちゃうんですかね?
あんなにかわいい目と耳してるのに。

つくねとは?

うちは「シロ」と「クロ」が仲良くなればそれでいいのに。。。
それが一番難しい。

ワンコとのご挨拶は苦手なのよねー。
いつもお散歩とかでワンコが来ると私が余裕無くて避けているのが原因なんですが・・・。
ゴロもあずきちゃんのようにワンコ社会に入っていけるようにしてあげたいです。

あずきちゃん、すぅばらすィ~(すばらしい)
挨拶って大事ですもんね。(そんなワタシは人見知り)
うちのチビども、わんこ慣れしてないので、すぐにガウります。(TДT)ビビリめ。。。
ゆめちゃんみたいなわんこに調教してもらいたいくらいです(笑

仲良くなれるように犬社会に入ってみたいのに、友達おらず。。。
唯一の友達わんこに、ゴールデンがいます。デルタのみ会った事があるのですが、奇跡的にガウりませんでした(^▽^)☆
きっとゴルは、うちのチビみたいな子にも優しい!!とってもフレンドリーでしたよ!
あずきちゃんならすぐに仲良くなれそうです!

出た!あずきちゃんのコンチクショー写真!このお写真見る度噴出してしまいます^^

そうだ!そうだ!柴だって結構フレンドリーなんだぞ!目指せ柴犬イメージ向上計画!

知り合いに柴を飼っていると言ったら、「柴ほど癖の悪い犬はいないでしょ~」と言われてかなり凹んだ経験があります。柴のイメージどうにかならないかね。。。まっ、実際風は癖が悪いんだけどねっ(悔涙)


あずきちゃん、ほんまにええ子です。
こんなにフレンドリーでいい子なのに・・・なのに・・・
ああ…ゆめ・・・初めて会ったときはこんなふうに
二人が顔を近づけて・・・
もう・・・多分二度と叶わない絵ですね・・・(涙)
秋田犬のでかさにもびっくりだけど。
近所に、紀州犬ぽいでかい和犬がいるのですが
ゆめったらその子が大好きで全身でラブ表現するのです。
もう柴犬の何がイヤなのか全然分かりまへん!!

うらやましい・・

あずきちゃん、どんな犬種のワンちゃんでも大丈夫ですね。うらやましいです。ロンはとにかくワンちゃん苦手ですe-68 もう少しいろんなところつれていこうと思ってます。

そうなんですよ!ね! 私もあの日の記事を読み返しては、
ゆめちゃんとの距離、近かったなぁ~って、遠い目をして
思い出してますi-229
あずきちゃん、基本フレンドリーですものね。いいですよ~。
子供も大好きだし♪ うちのは子供とのふれあいが苦手なのか、
ワフッi-203って吠えてみたり、ビビッテ逃げたり、ぎこちないですi-230

コメントありがとう!

★七十爺さん★
あずきはわりと大きいわんこは好きみたいです。
近所の仲良しさんが、レトリバーだったりハスキーだったりするからですかね。
怖がりのこと、オジミソって言うんですか?
香川では「おとっちゃま」って言います。変でしょ?




★ショコラッテさん★
なれる?ゆめちゃんと仲良くなれる?
私は、75%あきらめましたが…。
あずきは、相手がガウらなければ仲良くできるので、
ショコラちゃんとテディーちゃんなら大丈夫だと思うわ~。



★きらりんママさん★
そうそう、男の子だとどのワンコもOKよね。
やっぱり女同士はライバル心が芽生えるんだろーか。
レトリバー系のコって、性格いいコが多いよね。
うちの近所のレトリバーもすっごく大人しいいいコなのよ。
きららちゃんが小町ちゃんと仲良くなれたら、
あずきもゆめちゃんと仲良くなれるかしら…。



★たたこさん★
ももっち、12歳にしてボーイフレンドが!?
しかも年の差11歳!すげー、すげーよ、ももっち!!
私もあやかりたいもんだ。
あ、やっぱりゆめちゃんと仲良くは無理だと思う?
いや~、私もなんかそんな気がするのよね(笑)



★gaboっち★
ゲンゲン親分は、尻クンクンから始めるのかい?
あずきは鼻づらをくっつけることから始めるねえ。
情報収集はその後じゃ。
鼻づらを超接近させるのは、対人間にもやるよ。
何の意味があるのかは謎じゃよ。



★すばる姉さん★
あずきは、相手がガウらなければ大丈夫なことが多いです。
でも油断は禁物だが…。
柴犬は警戒されることが多いよね~。
やっぱり日本犬のイメージって怖いのかなあ。
黒いとなおさら怖い?花ちゃんだったらどうだろうね?




★amorueさん★
あずきがガウる危険性のあるわんこは、
悲しいかな同じ柴犬のメスであることが多いんだけど、
むぎちゃんとなら、女同士でも仲良くなれると思うな~。
ホント、いつか会えたらいいですねえ。
あずき連れは難しいかもしれないけど、私だけでも
むぎちゃんに会いに行こうかしら。



★麦ママさん★
あれっ?麦ちゃん、犬見知りしちゃうの?
すっごく意外!物怖じしないよーに見えてたわ。
柴犬は基本的に、交流下手ですよね。
あずきも実は、ダメな場合もいっぱいあります。
あずきが比較的わんこ好きなのは、近所にすごく
性格のいいレトリバーがいるからかもしれないわ。



★カズさん★
ロン君、あずきもロン君に負けずに怖がりです。
だから場合によってはガウることもた~くさんあるんですよ。
でも、相手が男の子だとほとんど大丈夫なんですよね。
ロン君は女の子相手でもガウっちゃうの?
あ、ゆめちゃん?あずきとゆめちゃんを仲良くさせるのは
80%あきらめました(笑)



★くろママさん★
くろちゃんは本当に大人しくて良い子なんですね。
あずきは、実はガウることもあります。
どーゆー子にガウるのか、基準はイマイチ謎ですが。
でも、仲良くできる子の方が多いのに、
柴だからって避けられるのは寂しいですよね~。



★さよよん★
あずきも2歳過ぎた頃から、時々ガウるようになってきたわ。
どういう基準でガウるのか、そこがイマイチわからないんだけどね。
てんちゃん、ラブラドールにトラウマなん?
小さい頃に身近にいた犬によって、好き嫌いって分かれるよね。
あずきは近所のラブラドールが大好きよ。
ゆめちゃんとのツーショット?
無理無理無理無理!!もう、たぶん、絶対無理だって!



★ファリママさん★
ワンコの好き嫌いの基準。
それ、むっちゃ知りたいわ~。
それがわかったら、あずきとゆめちゃんも仲良くできるか?
ゆめちゃん、大きいよ。
決して太くはないんだけど(むしろ細い)、骨格が大きい。
体重も20キロくらいあるのかなあ。
さすが四国犬って感じですよ。



★tarちょーん★
ゆめちゃんとの仲良し大作戦は80%断念したけど、
ニコやんとは再チャレンジしてみるつもりよ。
ニコやんが避妊したから、心境が変わってることに期待。
ゲンゲン、ランデブーできれば十分じゃないの?
そうなのよね、他のわんこと仲良くさせたいってのは、
たぶん飼い主のエゴなのよね~。
犬自身は、望んでないことなのよね~。



★飼い主Yさん★
あら?このフサ尻に気がつきました?
これは「あずきとつーにゃん」ではなく、「さくらちゃんとハルさん」ですよね~。
わかる人にはわかる一枚です。
でも、さすがハルさん。尻だけですご~く個性を発揮してるわ。



★タツさん★
私も柴とか雑種犬の、ぼへ~っとした感じが最高に可愛いと
思うんですけどね~。
日本犬のイメージって、外に飼われてて来客にワンワン吠えるって感じでしょ?
だから、怖いって思われてるんでしょうね。
実際、よく吠えてるしなあ。



★りかちゃん★
つくねとの仲はビミョー。
シロちゃんとイクミちゃんほどではないけど、
決して仲良しではないのよね。



★ごろりんさん★
飼い主が怖いと思ったり、ケンカしたらどうしよう!
と思って緊張すると、わんこが飼い主さんを守ろうとして、
ガウガウいっちゃうって聞いたことあります。
でも、あずきは私が非常にリラックスしているときに、
急にガウるときがある。
私を守るためではないらしいです。



★MIRAさん★
あずきも洋犬に比べると、すごーく人見知り犬見知りだと思います。
でも柴としてはマシな方かな?
いやいやいやい、ゆめちゃんに調教してもらうのは
止めといた方がいいです。ビビリならば尚更だ。
心優しい、大人しい子から慣らしたほうがいいですよ。
ゴールデンは最適の相手ですよね。



★nioさん★
私も、この「コンチクショー」が好きで、
事あるごとに再掲載しちゃうのよね~。
すっごい顔して怒ってるでしょ?おもしろ~(笑)
何ぃ!?柴ほど癖の悪い犬はいないだって!?
コンチクショー!そんなこと…あるかなあ…。



★フジウラさん★
いやいや、ゆめちゃんだって柴じゃない洋犬とはフレンドリーに出来るじゃないっすか。
そう、初めて会ったときのこの写真。見つけたときは涙が出そうでした。
♪こんな~時代も~あ~ったねと~ 思わず口ずさんでしまいます…。
ゆめちゃん、紀州犬にぞっこんラブ?(死語)
そのコが好きなのか、紀州犬が好きなのか。謎は深まりますなあ。



★ハナロンさん★
いや、あずきもガウることは多々ありますよ。
特に柴犬(女子)がダメな確率高し(泣)
ロンちゃん、まずは異性のわんこから慣れるといいと思います。
経験を積むのじゃ~。



★まーく40さん★
涙ものでしょう?この写真。
初めて会った、あの時にガウったのは、
あきと君とロック君の方で、あずきとゆめちゃんはそんなでもなかったのに…。
あ、でも途中からは怖くなって、ヒザの上に乗って来てたなあ。
あきと君もかなりフレンドリーですよね。しかもガウられてもビビらない!
素晴らしいです(笑)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。