あずきはどうだか知らないが、私は大好きな四国犬・ゆめちゃん

もちろんゆめちゃん自身も非常に可愛いのだが(ホントだってば!)、その飼い主も非常に愛すべき人達であることは、ゆめきちブログを見てもおわかりになるでしょう。

ブログ管理人であるフジウラさんも、
(C)ゆめきちブログ
こんな自画像にも拘らずとてもおもしろ可笑しい、キュートである。

そして一部にコアなファンを築き始めているのがフジウラさんのお父上。

御年64歳であられるが、童心を忘れないチャーミングな父上。
ゆめ父


あーゆー父ちゃんっていいよなあ…。と思っていたら、なんと我が家にもいました。童心を忘れていない父が。

父その1

父その2


ちなみにこの日、私とあずきは2人水入らずで公園のお散歩を楽しんでおりました。
いつものようにボール遊びをし、そろそろ帰ろうかと思っているとあずきが何かに気付きました。

この服、太って見える
そうです。
父が、還暦を過ぎた父が、置いてきぼりをくらった子供のように必死で自転車を漕いで追っかけてくるではないですか。

父ちゃん、そんなに散歩に行きたかったんかい?悪かったよ、声掛けなくて。

そして、父はおもむろにあずきを自転車カゴに入れ、無人の駐車場を走り回ったのです。

くれぐれも言っておきますが、私がカゴに乗せようと言ったのではありませんし、ましてあずきが乗りたいと言ったわけでもございません。

ですが、娘の私が見たこともないような満面の笑みをたたえる父ちゃんに釣られてか、
この写真デブだなあ
あずきもけっこう楽しそうな顔をしていましたよ。



ご近所の人の前でも気にせず、つくねのことを「つーにゃん」と呼んでしまう父に愛のクリックを!


ああ…、とうとう身内をネタにしちゃったわ。ごめんね、お父様。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< わんこと仲良し | ホーム | もうひとつの伝説 >>

やばい、大爆笑してしまった。。。
ゆめ父さんと、あず父さんに!
私はもう、お2人に夢中です(笑)
特にゆめ父さんのお写真は保存しておいて凹んだ時に見たいくらいです。

自転車のカゴに入ったあずきちゃんも可愛すぎ!
なんだかリードがポシェットしてるみたいに見えてイイっ!!

【愛犬探し】

今日グログに【愛犬探し】を載せました。
【あずきちゃん】が入って居ます(24匹)の中から、
(探して見て下さい)。

いいな~
あずきちゃんにはパパが居て~♪

なんだか笑えるお話なのに、(?)父の居ないワタシにはしみじみと、いいな~って思っちゃった。

それに散歩に付き合いたい付き合ってくれるあず父♪
追いかけてくる姿もキュートですわ♪

だれかーーーたまには散歩付き合ってくれ~~~
・・・・・・・と思いつつ、今からまた朝の散歩に行くのであった。。。(T▽T)アハハ!

あずきたん、いつの間にか洋服が平気になっていたのですね~可愛いv-254

ふふ、ワンコといる時の老父って実は皆同じなんですね(笑)
ウチの仏頂面の父もワンコと2人の時はコッソリお茶目らしいですよ。ぷぷぷ。

どこも親父もそうよ~。うちの両親も力丸が来た時は「3匹も飼うなんて!!」と激怒していたけど、1時間も経てば抱っこしながら「足が大きくて可愛い」と目尻が下がりっぱなし。会社に連れていかないと「寂しい」とブツブツ言われる始末よ。甘やかすしね。その甘やかしを子供にも向けてくれていたらと思うわ。

かおりん父もいいキャラではないか~。
「ブフッ!」って笑ってもたわ。
あずたんも嬉しそうじゃない!!(洋服は克服できたんでない?)
ウチの父はどちらかというとネコ派だから、ぷーこのことをやたら心配しておるわ。
その思いやりをもちっと家族に向けてくれればありがたいんだがな・・・・

初めまして ずーっと読み逃げしておりました。
北海道在住 柴 もうすぐ13歳食べ物は小さくしないと食べない あずきちゃんと共通項がある飼い主です。
初めての書き込みは 緊張するわ
緊張しすぎて何をかけばいいのやら・・・
今日のところは自己紹介っつうことで
又来てもいいですか?


なはっ、父さん可愛い♪
愛すべき父上ですね。
うちの父親は紋次郎びいきなんです。
つくしのことは『四つ目はあかん』って古い事を言ってます。

あずきちゃん、上手にカゴに乗ってますね。
お父様の満面の笑みにつられたのかな(笑)

こんにちは★

どこの父上もそうなのか?
我が家の、父上(通称:じいじ)は
まあ・・・ 母上(通称:ばあば)もだが
麦に、めっぽう弱い。
この間なんぞ、休みの日に電話がかかってきて
「今から、麦にお雛さんを買ったから持って行く」
麦に!! びっくりさっ
そして、持ってきてくれましたよぉ~
それは、また私のブログでお知らせしますわっ

ゆめパパ あずパパ素晴らしい
子供の心を忘れない、大人達ですねっ♪

私はちなみに、子供のような脳をもった
おばちゃんさっ★

血筋ですかね?

お父様はうちのシロもかわいがってくれます。
ほかの事に文句を言っていても犬は無条件でかわいがってくれます。

あずきちゃんの笑顔が物語っております。
幸せな時間が流れたのね~。
かわいい!!

お父様、可愛い♪
それほどあずきちゃん事が可愛いのねぇ。

それにしても、かごに大人しく入ってるあずきちゃん。
楽しそうなお顔で。
凄いわ。
八雲だったら、恐怖で固まってるわ。

あずきちゃん、すっかりお洋服慣れたようね。
この調子で、次はフリフリレースなんかどう?

ナイスショットですね!


まんざらではない表情のあずきちゃんが最高です。

ゆめちゃんところも実はよく見ております!(読み逃げですが)
とっても愉快ステキなフジウラさんと父上で、羨ましいなぁと思わずにいられません。

あずき父さんも、実はいいキャラされてたんですね(日本語の使い方が。。。変)
父上の、笑顔につられて笑うあずきちゃんの、いい顔に更につられてパソに向かって笑ってしまいました(^▽^)

実はすでに、ゆめ父のたいそうなファンですが、今回あず父にもやられました。やんちゃな還暦ってなんか素敵ですよね~。
また最後のあずきちゃんの顔が良いじゃないですか。愛されている感じがよく伝わってきます!

コメントありがとう!

★nioさん★
ゆめ父さんの雄姿はゆめブログでたーんと見れますぜ。
あのキャラは非常にナイスだと思うわ。
実際にお会いした時は、犬に手一杯であんまりお話できないけど、
それでも溢れ出るナイスキャラ!最高よね。
あずきin自転車のカゴは、意外に平気そうだったんで
びっくりしました。
絶対ビビルと思ってたのになあ。



★七十爺さん★
見ましたよ~。愛犬探し!
すごーく可愛かった。相変わらず見事な合成力です。
あんまり可愛かったんで、親を呼んで見せちゃいました。
どうもありがとうございます。



★pochinoaさん★
おお、しみじみさせてしまったか。
こんなオヤジでよければ、2泊3日くらいで貸し出すよ。
いつでも言って。
まあ、私がこんなにのほほんと暮らしていられるのも、
この親父のおかげですので、ありがたいと思ってます。
あずきにとっては父は遊び相手みたいよ。
泣くな、pochinoaさん!ばあさんになってもすーさんがいるぞ!
私も混ぜてほしいわ。



★nauさん★
あずきね~、洋服が平気になったわけでは無いです。
相変わらず着せるときと脱がせるときはガウガウ言ってます。
でも、外出中は気にならなくなったみたいですね。
どこのお父さんも同じかもしれないけど、
ワンコって孫のようなものなのかもしれないですね。



★ぷるぷるさん★
やっぱりどこの親父も同じか~。
やっぱり年をとると、わんこ=孫になるのか?
うちの父は完璧にあずきを孫化してます。
私が人間の子を生んでないばっかりに…。
ううっ、許せよ父ちゃん!!



★さよよん★
いやいや、セバスチャンのキャラには負けるよ。
うちの父は、ただのオッサンだからねえ。
さよよんの父はネコ派なのか。ぷーちゃん幸せモノだ。
そういえば「灯りをつけましょ、ぼんぼりぷー」には爆笑したわ。
あずきはまだまだ洋服嫌いよ。
着せようとすると逃げるもん。
いつもなだめすかして着せてるんだから。



★たたこさん★
はじめまして。コメントありがとうございます。
読み逃げでも嬉しいですが、コメントしてくれるともっと嬉しいです。
13歳の柴ちゃんがいるんですね。しかもあずきと似ている!?
ご苦労が忍ばれます…。
でも、あずきもたたこさんの柴ちゃんにあやかって長生きしてほしいなあ。
また、13歳柴ちゃんのことやその他いろいろコメントしてくださいね。



★紋つくさん★
あ~、うちも最初は「四つ目はあかん」って言われたよ。
四つ目ってなんやの!麻呂眉やん!って言い返してたけど。
そんな父も今はメロメロだが…。
紋ちゃんびいきされてて、つくしちゃんは嫉妬したりしないの?
あずきだったらイジケそ~。そして紋ちゃんをイジメそ~。



★麦ママさん★
麦ちゃんにお雛さん!!
O(≧∇≦)Oヤッター!ナイスよっ!
見たいわ、麦ちゃんのお雛様(笑)
ブログを楽しみにしてますよ。
なんかさ~、どこの親もわんこを孫化してるよね。
嬉しいけどね。
ちなみに、私も子供の脳を持ったおばちゃんよ。
(記憶力は本当におばちゃんだが)



★りかちゃん★
父はかなりな犬バカですから。
私の犬バカは完璧に父ゆずりだと思われます。ハイ。



★papimamさん★
あずきの笑顔、実は怖くて引きつってるだけかもしれませんよ。
だって、あずきの性格からすると絶対にビビるはずですから。
この笑顔、偶然の産物かも…。



★バルママさん★
あずきも絶対怖がると思ってたんだけどね~。
本当は怖がってるのかもしれないけど、
この写真では奇跡的に笑顔を見せてます。
耳もペタッとしてないし。
やっちゃん、あずきほどビビり屋さんじゃないから、
自転車カゴ平気かもよ?
洋服ね~。
着ちゃえば平気だけど、着るときと脱ぐときはまだガウるよ。
フリフリレースか…。考えとく…。

コメントありがとう!

★ケンネルさん★
本当は怖くて固まってるのかもしれないあずきの
奇跡的に楽しそうな笑顔です。
まあ、意外にも本当に楽しかったのかもしれないけど。



★MIRAさん★
ゆめちゃんブログ、私も大ファンです。
いつもいつも爆笑させてもらってます。
あのマンガが好きでねえ…。
自転車カゴの中のあずき、奇跡的に笑顔ですね。
本当に楽しいのかどうかは謎ですが、
私は自転車のハンドルに添えられた前脚が萌えポイントです。



★飼い主Mさん★
全国的にゆめ父のファンが急増している…。
人は年をとると子供に還ると申しますが、
60歳を過ぎると子供化がスピードアップするのかもしれません。
あずきにとって、父は大好きな遊び相手、もしくは
オヤツをくれる甘いお爺ちゃんってとこですかね。

かような人気ブログで自分のアホな写真を公開されていることを
うちのダディ(2月なのに毎日裸足にツッカケでお出かけ)は
知っておるのでしょうか!
かおりんさん、私がキュートっていう所をもっともっと
強くアピールしてください。パソコンの画面からはみ出すくらいに。
ところであず父ちゃん、娘さんもお孫さん(犬)も可愛くて仕方ないのですね!
お孫さんの嬉しそうな顔と言ったら・・・!
私とゆめには見せたことのない顔ですわ!(涙)
自転車のかごに入るサイズなのが羨ましい。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP