上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆめちゃんに対して、万全の包囲網を敷いた柴軍団。
3匹バラバラやん

しかし残念ながら、彼らの雄姿をお見せできるような写真はない。
(だったら2日間も引っぱるなよ、という突っ込みは聞こえません。)

ゆめちゃんのブログに最近、ゆめちゃんが他の犬と仲良くする様子が書かれてあった。

「ゆめきちフレンドリー伝説」が始まったとまで書いてあった。

…だが彼女のフレンドリーさは、哀しいかな柴犬に対して向けられることは無かったようだ。

あずきがゆめちゃんへの恐怖心を思い出さないようにと、あずきの大好きな言葉「ボール!」を連発しながらゆめちゃんと対面させたにもかかわらず、

あずきはひたすら
自己暗示
「ここには四国犬なんかいない。ゆめとかって犬は私には見えない。」と自己暗示をかけまくっている。

ゆめちゃんはゆめちゃんで
「やっぱり柴犬だけは気に食わないわ。エラそうに尻尾を上げて何様!?」
ってな具合で、あきと君とサスケ君に鉄槌を食らわせておった。

ちなみに、今回あずきはゆめちゃんに直接被害は受けませんでした。
(決して5m以内に近寄らなかったから)

が、繰り広げられるゆめVSサスケ、ゆめVSあきとの様子を見て、自分が襲われると同様の恐怖を味わっていました。馬鹿なヤツ…。

サスケ君も最初こそ果敢にゆめちゃんに挑んでいたが、
元気だったあの頃
オヤツがらみでガウられ、しかも逃げる途中にダイブしたら着地点が水だった!という2重のショックを受け、すっかり凹んでしまった。

恐るべし、ゆめきち!
3匹の柴犬の尻尾を瞬時にして下げさせる女…。

この日、新たなるゆめきち伝説が生まれた…。


そういうわけで、フジウラさん。
逃げるあずきを捕まえるのに必死で、この日私が撮ったゆめちゃんの写真といったら

こんなのや
ガシッ!


こんなのばっかりなのよ。
父上には従順です

ごめんなさい…。

ゆめちゃんはこの後、用事があるそうで一足先にご退席。
凹んだ柴3匹は気を取り直すべくドッグカフェへと移動しました。

満足げにおやつをいただくあきと君。
固いものは持ってもらうワン


サスケ君もようやく尻尾を上げて、わんこご飯をおかわりしてました。
イスに上がるのが好き


そして、今日一番私が嬉しかったこと!

あずきがドッグカフェでご飯を完食したんです!!
ササミ大好き
ゆめきちプレッシャーに比べたら、ドッグカフェなんて屁でもない!ということなんでしょうか?
ならば、これもゆめちゃんのおかげと言えるかもしれません。
ありがとう、ゆめちゃん!

ちなみにあずきの食べ方は汚いです。食べこぼし多すぎ。
こぼしすぎ


でも心配ご無用。あきと君がきっちり片付けてくれたのでした。
美味いワン







終わり良ければ全て良し。それなりにお出掛けを楽しんだあずきにクリックを!


ゆめちゃんとあずきがフレンドリーになるのは、北朝鮮と日本の国交正常化よりも難しいかも…。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< どこの父も… | ホーム | 決戦、再び! >>

ゆめちゃん、これを見る限り犬界の和田アキコって感じ!?(フジウラさんごめんよ)
でもゆめちゃんカッコイイ~!
憧れるわ!四国犬!
それにしても3柴集団には悪いが笑わせてもろたわ。
あずたん、威勢のいいドクロちゃんの服来てるくせにすんごいヘタレ具合なのが良いわ(笑)
今度は讃岐ーずの柴を総動員でゆめちゃんに挑んでおくれ!!

今度は必ず加勢するよ、あずねーたん(byロック)
あ~、日曜日残念でしたわ~(>_<)
久々のメンバーにも会いたかったし、イケメンサスケ君にも会いたかったし、またまたフジウラ父に会えなかったーっっ!!
次こそ!!

あ~~!!
柴軍団ゆめちゃんに玉砕・・・しちゃたのね。
あずきちゃん。シッポ下げるの早!!
でも、自己暗示作戦はナイスだったかも^^
直接被害がなかったからドックカフェでご飯も食べれたのよね~
しかし。この対決・・笑えるわ~~
ゆめちゃんに柴軍団が勝利する日は来るのだろうか・・・

おはようございます★

あずたんお疲れ様ぁ~
そして、追いかけまくったかおりんさんもお疲様ぁ~
ゆめちゃんのリードの長さに、びっくりさっ!!
何メートルあるんだいっ!!
こんなに、長い範囲を野放ししにして大丈夫なの
ゆめちゃん??
フジウラさんの手綱さばきが良いのかな?

あずたん、緊張がとかれて
ドックカフェで完食できたのねっ♪
おめでとう★
いつか私も参加させていただきたいわん。

あずきちゃんもサスケ君もあきと君もゆめちゃんにやられてしまったんですね。
ゆめちゃん、最強伝説の始まり!?
あずきちゃんは、ドッグカフェでご飯を完食したんですね♪ご飯がとっても美味しかったのかゆめちゃんのおかげなのか(笑)。ぷぷ。
あ、バトンの記事をUPしたんですが、その中で黒柴ふくちゃん(むぎの唯一の友達)がヒラヒラの虹色ドレスを着てる写真を載せてるので良かったら身にきてくださいね~。そして、あずきちゃんが着た時の事を想像してみて下さい。きっと似合いますよ♪

ゆめちゃんすごいですね^^;
知り合いの子が「ゆめ」という名前で(もちろん人間ですが・・・)すごくおてんばでやんちゃです^^;
名は体をあらわすといいますが、名は行動を同じとす、といった感じでしょうか・・・
あずきちゃんの災難はいつまで続くんでしょうかね~

そうそう、“はる”の出血が止まり、もうすぐ気兼ねなくお出かけができそうです。
ドッグカフェデビューの日も近い??

3対1でも負けましたか(笑)
フレンドリー伝説があっというまに崩れ去ってフジウラさんも笑ってるしかないでしょうねー。

新しいお友達のサスケくんは、あずきちゃんに似て見えます。
あきとくんもホッとひと息おやつタイムですね。


四国犬、柴軍団、笑ってしまいました。
かわいいですね。この中にクースをぶち込んでみたいわ。

あずきちゃん&柴軍団の皆様、お疲れ様でした。

さすがの柴軍団も、ゆめちゃんには歯が立たずだったのね。
ゆめちゃん、恐るべし。
しかし四国柴にはイケメンが多いわね。

あずきちゃん、やっとお外で食事出来たんだぁ。
慣れかそれともやはりゆめちゃん効果か?
兎に角、食べれるようになった良かったね。

やはり負けましたか・・・

ゆめちゃんのブログにも遊びに行ってきました。(読み逃げ!!)
いつかゆめちゃんにリベンジを果たすべく、あずきちゃんはカフェでご飯を食べたのでは・・・?

恐るべしゆめちゃんパワー!
ハンサム柴ズと一緒でも、自己暗示の世界に浸ってしまわれたのね。。。あずきちゃん。
日本犬同士は、相容れないものがあるのか!?

カフェでのご飯完食おめでとう♪今度は、キレイに食べられるようになるといいね☆
今回のあずきちゃんの服もカワイイですね~

なんかもう恥ずかしくてコメント欄に偽名で登場したいくらいです。
先日は有難うございました。そして本当にすみません。
あずきちゃんの凹みようと言ったら月面クレーター並みでした。
なぜだろう、どうしてだろう。会うたびにオヤツももらえて、
いい印象を残そうと頑張ってるのに。
なぜ無抵抗の相手に鎌を振り下ろすのか!
最低じゃー!
次会うときは、ゆめ抜きで…ジュリメリ&ニューフェイスのダックスでも持参します。
ところでサスケ君は本当にイケメンでした。
あずきちゃんと似てて、ソロで写真見たらどっちか分からないかも。
ゆめが消えた後、みんなで楽しく過ごせたようで本当に良かった!
あずきちゃん、ドッグカフェで完食できたのはきっと、
ゆめが視界から消えた解放感で一気にお腹が空いたのよ!
あずきちゃんのデリケートさを、少しはうちの爆弾に分けてやって欲しい!

1枚目だけなら、あずたんは総長に見えんこともない・・・。
だがしかし、無残な負け戦だったのね・・・。
でも、ゆめちゃん、カッコいいですわ。
一度、うちの甘えたテツ坊もシメてやって戴きたいものです。 夜露死苦!!

ユメちゃんはなんで柴とはうまくいかないんでしょうかね^^;
でも捕まってる写真かわいいや。
柴犬sもカフェでまったりして楽しそうですね

いやまあ、楽しいドッグファイトだったようで(?)。
ゆめちゃん、いいキャラですね。あんなに4~5枚目の写真でみる限りは、飼い主さまのおもちゃになっていながら、誰とも遊べない上、威嚇してしまうなんて。
ゆめちゃんの気分を代弁すると、柴ワンの目の下がまるでエビちゃんのように(ファンデでぼかしたりした)化粧ワン子に思えて感じ悪く思ったのかも(あきとくんのように、ただの赤芝ちゃんも含めて)。
かなり楽しすぎ。
私はあずきちゃんの困った顔のファンです。
ぜひぜひ、もっと困ってねー(ファン失格?)

柴ワンズが揃うと結構な迫力ですね~
やっぱり大和魂を感じます。

パピが揃うと・・・?
ギャルギャル~って感じでしょうか・・・
まあもっともまだパピ軍団に合流したことが無いのでなんともいえませんが・・・。

サスケ君の水面ダイブ、凄かったですね(笑)
後から聞けばアジリティが得意だし、椅子へのジャンプも
身軽だし、あんな失敗、するハズないなので、
よほどの恐怖で慌てていたのでしょう(汗)

カフェで調子がよかったのは、ゆめちゃんプレシャーから
開放された反動だったのですか!?なるほど。
カフェの裏山でのナチュラルハイ状態がこの日、いちばん
楽しそうでしたね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう!

★すずきょん★
ゆめちゃん、あずきのせいですっかりエネミー扱いになってるけど、
本当は可愛いのよ。ホントよ。(2回も言うと嘘っぽい?)
デッカイけど、ラブラドールやハスキーのでっかさとは全然違うのよね~。
さすが日本犬、ビシッと締まってるわよ。
あずきの服は天ママさんところのドクロちゃんよ。
ま、服の模様ごときでどうにかなるような相手じゃなかったわね。



★さんりなさん★
私ったら、集合場所を連絡するわ~とか言っておいて、
結局してなかったような…。
スマン!ゴメン!心から謝る!
でも、瀬戸大橋記念公園だったから、遠いでしょ?
え、これって言い訳?
今度こそロック君も交えて遊びたいわ。
また、お暇な日曜日を教えてね。



★きらりんママさん★
柴3匹、ことごとく玉砕よ…。
四国犬はやっぱり強いのか、ゆめちゃんが個人的に強いのか…。
あずきの自己暗示の徹底っぷりったらすごかったわ。
決してゆめちゃんの方を見ないのよ。
あずきがゆめちゃんに勝てる日はこないだろうけど、
柴~ズの誰かがゆめちゃんと仲良くなってくれたらいいなあ。



★麦ママさん★
ゆめちゃんは走るの大好きだから、長~いリードをしてますが、
あずきがいるときに、その全長を生かしきれたことはありません。
ああ、ごめんよ~ゆめちゃん。
柴以外には、そんなにガウらない良い子なのよ。
あずきと麦ちゃん、会わせたいなあ。
あずきは小さい子には(わりと)優しいから仲良くできるよ。きっと。



★amorueさん★
見た見た、見ましたよ~!!噂の虹色ドレス!!
いや~、すごかったわ。確かに虹色。
私はふくちゃん、すごく似合ってて可愛いと思ったんだけど、
友人は爆笑してた…。何故!?
やっぱり柴の良さは真の柴好きにしかわからないのかしら。
あの虹色ドレスの形だったら、あずきも着れそうです。
フリフリヒラヒラドレスにも挑戦してみたくなったわ。



★glymaxさん★
「ゆめ」って、名前だけ見ると女の子らしいファンシーな名前なのに。
そうですか、人間の女の子もそんなにおてんばですか…。
うーん、何か共通点を感じてしまいますね。
はるちゃん、もうすぐヒート終わりですか?
少しずつ暖かくなってきたし、春になったらお出掛けいっぱい出来ますね。



★ごろりんさん★
ゆめちゃん、柴以外にはガウらないの。
この日、公園に来てたチワワとダックスにはぜーんぜんガウらなかったの。
なんで柴はガウられるんだろう?やっぱり尻尾が巻いてるから?
サスケ君、表情によっては本当にあずきに見えるときがあるよ。
あずきより眼がクリっとしてて可愛いけどね。



★クースママさん★
ゆめちゃんは洋犬には優しいので、クース君なら大丈夫かも。
私も次回はつくねでチャレンジしてみるか?と思ってるんです。
あ、でもつくねはクース君と違って社交性ゼロなんだった…。



★バルママさん★
あずきが外で食事できたのは、やっぱりゆめちゃんから解放されたから?
それとも単にご飯が美味しかったから?
どっちでしょうねえ?
もう1回、ゆめちゃんと会わないときに食べさせてみようかな。
また食べなくなってたりして~。



★珊瑚ママさん★
ゆめちゃんブログ、サイコーでしょ?
私も大ファンなんです。
そうか、あずきがご飯を食べたのは
「腹が減っては戦が出来ぬ!」ということだったんですね。
なんか納得したわ。
でも、ご飯を食べたからといって、
あずきがゆめちゃんに勝てるとは思えませんが…。



★MIRAさん★
デルタちゃんとガレンちゃんは苦手な犬種ってないですか?
柴はどうも嫌われがちで、ちょっと寂しいです。
やっぱりあのエラそうな尻尾と、エラそうな立ち耳がいけないんですかねえ?
コッカー・スパニエルは耳垂れてていいなあ。
あのふわっふわの毛に触ってみたいわ~。
柴の毛って固いから、すごーく憧れなんですよ。



★フジウラさん★
いやいや、今回もエネミーにしてしまってごめんなさい。
どうかこれに懲りずに次回も遊んでください。
そうだ、次回はジュリメリ&ニューフェイスダックスにも会いたいわ。
あずきとサスケ君、よく行くお店の人に間違われたんですよ。
でも、私は実はサスケ君の方が可愛いと思ってる。
男の子なのに、小さくて女の子顔よね。
あずきはあの後はけっこう楽しんでました。
デリケートっていうか、小心者もヘタレなのよねえ。
私はゆめちゃんも(意外に)神経質なんだと思うわ。
柴の何かがゆめちゃんのカンに触るのよね。



★テツ姉★
総長・あずき!?イカス!かっこいい~!!
でも尻尾は下がってる…。
ちょっとちょっと、スリングにテツ丸入れてんじゃないわよ~。
どう考えてもムリがあるわ。
てゆーか、本当にやっちゃったのがすごいわ。
首がへし折れる前にお止めなさい。
テツ姉の犬バカっぷりは私を越えるかも…と思った絵ヅラだったわよ。
(あずきならスリングいけるかも…と思ったのは内緒)



★タツさん★
ゆめちゃん、人間には優しいですよ。
オヤツをねだってくる姿など、最高に可愛いです。
特にお父上には従順なんですよ~。
なんで柴はダメなんですかねえ?
あの尻尾?あの立ち耳?
でも、ぜんぶ自分と同じなのに~。



★桜坂さん★
ゆめちゃん、洋犬には優しいんです。
チワワにもチビちゃいダックスにも優しくしてたのを目撃しました。
大きいレトリバーにもガウってませんでした。
柴の何がカンに触るんでしょう?
桜坂さんの言うように化粧が濃く見えるのか?
なんか黒いのがダメなの?
ゆめちゃん、自分の姿を見て見て~!!!一緒よっ!



★nauさん★
パピが揃ってるとまるで花園のようなんじゃないでしょうか?
だって、蝶々が舞い飛んでるイメージだもの。
あ、でも確かにきゃぴきゃぴギャルなイメージもあるなあ。
私のパピイメージは、モモちゃんみたいに元気いっぱいな子か、
モカちゃんみたいにフリフリが似合う可憐な子なのです。
男の子パピとも友達になってみたいなあ。



★まーく40 さん★
先日はお疲れさまでした。
サスケ君のダイブを激写できなかったのは悔いが残りますね。
あきと君、帰りの車では酔いませんでした?
けっこうオヤツとか食べてたから、気になってたんですが
疲れて眠ってくれてたら平気だったかな?
暖かくなったら、またどこか行きましょう。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。