上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は春のようなポカポカ天気だったので、「モモ走ります!」のモモちゃんと一緒に公園へレッツゴー!

…のはずなのに、一人で走り回るあずき。
後ろのが瀬戸大橋です


待ち合わせの時間から、しばら~~くしてモモちゃん到着です。
でちち


申し訳ないでち

そうです。ちっちさんったら、また迷子になってたらしいです。
(「また」という理由は→こちら

ええ、別に怒ってませんよ。
1匹で待ってる間に、散歩中の知らないご夫婦に遊んでもらいましたしね。
そのご夫婦が「おすわり」と何度も言ってるのに、あずきがさ~っぱり無反応で恥をかきましたが、別にちっちさんのせいじゃありませんよ。

噴水
ああっ!モモちゃん、早まるな!
そこに入るとビチョビチョになって、泣くのはちっちさんです。

今日は暑いでち
ああ…。やっちゃったよ…。


一方、あずきさんは
ビビリ1
水路に架かる石橋が怖くて尻尾を下げまくったり、

ビビリ2
初めて行くドッグカフェで緊張しまくって固まったりしてました。


それはともかく、いいお天気で2匹とも楽しかったですね。
どっちも舌長
またどこかに遊びに行きましょうね。





遅れてきたモモちゃんを走って迎えに行ったあずきにクリックを!


何度か会ってると覚えてるものなんですね~。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< だって柴だもん | ホーム | わんわん☆バトン >>

人気者がそこまで!

あずきちゃんとモモちゃん かおりんさんとちっちさん2大スター犬とプログの女王さまがお二人が瀬戸大橋記念公園まで来られてたなんて~☆高松からお疲れさまです~♪ 平日のあの公園はガラガラですよね~♪ 今日はほんとポカポカ陽気でよかったですね~ あずきちゃんもモモちゃんも~ 香川県内のテリトリーをどんどん開拓していってくださいね~♪ ではまた~ ココカラでした~

気持ち良さそうな天気ですね~
こちらはまだ冬景色です。
あずきちゃん、尻尾がいい感じで下がってますね(笑)
モモちゃんって活発なんですね、素敵。
そしてあずきちゃんの柴文字入りお洋服も素敵よ~、綺麗な色を着こなしてますね!!!

キリ番近いのでちょこっと遊びに来てみてくださいね。

いいところですね。

遊び場が色々あって羨ましいです!
わんこ2匹放牧しても、気にせず遊べることろがほすぃ。。。
方向音痴のワタシには、車で遠出♪なんて危険すぎて恐怖です。

テンション急降下のあずきちゃんの後姿が、めちゃかわいい☆
服を気にしてる暇なんてなさそう。

モモちゃんの足元にボール発見!モモちゃんのでしょうか。。。?
どこへ行くにも、やっぱりボールは必需品なようで(笑

かおりんさんもミラクルちっちさんと会えたんですね(笑)
あずきちゃん、ものすごい勢いでシッポが下がってますね~。
でもそんなところもキュートだわ!
だんだん暖かくなってきて、公園で遊ぶのが楽しくなってきましたよね。
あー、うちも引っ越しが終わったら色々連れ出さなきゃなぁ~。

何たる偶然!
今日の午後、父と黒犬とでこの公園へ行きましたよ。
もう少し早く行ってたら、会えたのかしら。
あずきちゃんテンション低いのは、うちの悪魔との数ヶ月前の悪夢を思い起こしたからでは・・。
もしかしたら、うちらが公園へやってくるのを第六感で察知して
恐怖におののいていたのかもしれません。
今日は暑かったですねえ、うちのもバテバテでしたよ。
ドッグカフェはいずこの?

素敵~!!
あずたん、かわいい!!
ちっちさんとモモちゃん、小一時間のドライビングだったんですね。
さすがミラクルちっちさんだ!最近はミラクル情報に期待すら抱いてしまいます。
あずたんのこわがりなところも、可憐な乙女の証拠だから、好きです!
モモちゃんもパイナポーにこわがってたし、類友でしょうか?(「可憐なワン乙女ズ」)
あ、ちなみに私もイイ年こいてますが、ずっと可憐な乙女です。(自称。え?聞いてない?でへ!)

ドッグカフェ

どこかいいドッグカフェを紹介してください。

ドッグカフェ

どこかいいドッグカフェを紹介してください。
どの犬を連れて行こうかしら?

小一時間待たれたんですね。
でも、すごい楽しそうですね。
とても、いいお天気だったみたいですし、二人のセレブ犬!?はとてもゴージャスだったでしょうね。うらやましいなー。

瀬戸大橋ですか~
瀬戸大橋は去年のオフ会以来、紫苑も繭も行っていないよ
あずきちゃんのお友達ももちゃん、毛がふさふさでかわいいな♪水も平気なんだね。
あずきちゃんは柴だから水は苦手かな?
でも愛くるしいあずきちゃんだから、尾尻が下がってもかわいいよーvUo・ェ・oU ィェーィ♪

こんにちは★

はっ 彼女は有名なパピヨンガ~ルじゃないですか?
「でち語」でお話するプリチーガール★
そうかぁ~
あずたん&かおりんさん
モモちゃん&ちっちさん
いや~ん うらやますいぃ~

しかも、以前オフ会もあったのか・・・
麦もいつか参加させて頂きたいっ★


相変わらず、遊び廻ってるのね。
モモちゃんが可愛いのは分かるけど、たまには‘メェ~ンとの密会’記事とか読みたいなぁ~。(黒笑)

えっ?
私??
私はいいのよ。

瀬戸大橋記念公園は去年幼稚園の遠足で行きましたよ~
いやー、高速でも遠いわ!ほんと行動範囲の狭い女なので・・・
芝生広場は最高なんですけどね~v-352
あずたんも気持ちよさそうだ♪
yaccoはあずたんと仲間かもなぁ・・・
正直、石橋は怖かったv-40娘が落ちないかと思って
必要以上にびびってました(笑)


後に写っている橋は、もしかして瀬戸大橋ですか?

大きい橋というと、瀬戸大橋とレインボーブリッジしか思いつかない(アホ)。



ウチの近所にも橋でそこそこ大きいところは確かにありますが、どこも自殺の名所と噂され、真下は思いっきり濁流の川なので、遊びにいけません。「河川敷+大きな橋のたもと」のあるエリアってワンコと遊ぶには理想的ですよね。


でも水に飛び込んじゃうモモちゃんにはある意味危険かもですね。

あずたん、思い切りコシくだけておるね(笑)
この前会った時、川見てもクダけなかったのは、ボールのおかげだったのかしら?
洋服嫌がらずに着てるみたいだねぇ。似合うよ~

コメントありがとう!

★ココカラさん★
瀬戸大橋公園はいいとこですよね~。
お天気が良かったせいか、小さいお子さん連れの人がけっこう来てましたよ。
わんこ連れもチラホラいたなあ。
香川県内にも、もっと犬連れで遊べる場所が増えてほしいもんです。
県営ドッグランとか出来ないですかねえ?



★たかなさん★
この日の香川の最高気温は15度だったんです。
北海道なら何月の気温でしょうね?ポカポカでしたよ。
沈丁花も咲いてますし…。
この冬、あずきはとうとう雪遊びが出来なかったです。
きっと好きだろうから、一度パウダースノウで遊ばせてやりたいなあ。
キリ番のご連絡、ありがとうございます。
今度こそ狙うわ~!(毎回、意欲だけはあるんですけどね)



★MIRAさん★
方向音痴では、私もちっちさんに負けません。
だから、私ら2人で未知の場所へ行くのは非常に危険なんです。
この公園は私はよく知ってたから、まさかちっちさんが迷うとは…。
モモちゃんの足元のは、モモちゃんのボールですよ。
こーんな広い芝生があるのに、ボール無しなんて考えられませんよ。



★ひろみさん★
私も、噂のミラクルちっちさんと会えました。感動です(笑)
あずきが尻尾を下げるのは、わりとよくあるので驚かないんですが、
この日は実はモモちゃんも、この後行ったドッグカフェで尻尾を下げたんですよ。
まあ、あずきと違ってすぐに復活したんですけどね。
引越しが終わったら、ちょうど季節もいいし、
ちわ君とお出掛けしまくりでしょうね~。



★フジウラさん★
ええ~っ!?行ってたの?マジで?
うわ~、誘えば良かったなあ。
もうちょっと公園でゆっくりしとけば会えたかも。
あずきがテンション低いのはゆめちゃんのせいか?
いや、芝生広場では機嫌良く走りまわってたのでそんなことは無いでしょう。
あ、でも例のお弁当食べたトコに入ったら凹んだのはもしかして…。
いやいや、そろそろ忘れてる頃だと思いますので、次の機会にはお誘いしますよ。
レッツチャレンジじゃ~。
あ、ドッグカフェは丸亀のエゴイストって所まで足を伸ばしました。
初めて行く所だったから、あずきが凹んで大変だったよ。



★ぴよこさん★
私も、実はミラクルが起きないかと期待してました。
だから「さ迷ってます」ってメールが来たときは、
思わず「やったー!ミラクル!!」って叫んでしまいましたよ。
モモちゃん、パイナポーにビビってましたねえ。ちょっと意外。
あんなに、どこへ行っても物怖じしないモモちゃんがパイナポーが怖いとは…。
あずきはどうですかね。今度見せてみます。



★りかちゃん★
香川県内だとやっぱり「メイドリーム」が一番いいよ。
ご飯も美味しいし。
メイドリームの看板犬にはホワイトシェパードがいるのよ~。



★ピッキーさん★
いやいや、私が待ったのは30分チョイですよ。
本当は30分くらいで到着するはずの距離を1時間もドライブしたのは、
ちっちさんとモモちゃんなの。
あずきと私は気持ちよく芝生で遊んでたから、
そんなに待った気もしなかったです。
ゴージャス!?い、言われたことのない言葉…。
あずきに最も相応しくない言葉かも…。



★ちーぶーさん★
今年も4月頃に、淡路島オフが計画されてるそうですよ。
ぜひ、また繭ちゃんと紫苑くんで来てください。
なーんて、主催者みたいに言ってしまいましたが、
計画されてるのはまーく40さんです。
モモちゃん、いつも怖いモノ無しだけど水も平気でした。さすが。
あずきは普段の散歩だと、平気で水溜りに入っちゃうのに、
こーゆーキチンと整備された流れのとこは怖いみたい。
やっぱり庶民よのう…。



★麦ママさん★
何を言ってるんですか~。
こっちこそ、麦ママさんが羨ましいのよ~。
憧れのヅカのドッグラン!
あそこに行けば、いろーんなわんこと出会える確率高し!
いつか近いうちに絶対ヅカに乗り込んでやるわよっ。
麦ちゃん、覚悟しててね。



★gaboっち★
メェ~ンってなあに?食べられるの?
あっ、もしかして讃岐うどんの麺のこと?
…。
傷に塩を塗るような質問はやめてくり。
お互い様だろーがっ!



★yaccoさん★
幼稚園の遠足にはモッテコイの所ですよね。
この日もお子さん連れの人がけっこういましたよ。
うちの家からだとけっこう近いんです。
有料道路通らなきゃいけないんだけどね~。
あの石橋、yaccoさんも渡ったのね。
滝くぐった?
私はあずきがビビって暴れるんじゃなかろーかと思って
ドキドキしましたよ。



★ケンネルさん★
後ろのは瀬戸大橋です。
この公園、「瀬戸大橋記念公園」ですから。
そのまんまのネーミングですから!
香川には大きな川が無いので、大きな橋は海に架かってるものなんです。
この橋は車かJRでないと渡れないので、自殺は難しいかもなあ。
隣の徳島には「鳴門大橋」なるものがあって、
下には見事な渦潮が渦巻いてますよ。
飛び込むならそっちだな…。



★さよよん★
あのね、この前会った時、川でもご機嫌だったのは
たぶんあの川が自然のまんまだったから。
田舎の子であるあずきは、綺麗に整備されてある水路とかは
ちょっと怖いみたいなのよ。
それにあの時はボールもあったし、てんちゃんもいたしね。
洋服、出先では問題なく着てくれてる。感動よ。
さすが天ママさんの服よ。
あ~、小天ちゃんたちに会いたいねえ。

おおっ、あずきちゃんお洋服着てますね!
ベストタイプのハーネースで慣らしてたのがよかったのかな?

瀬戸大橋かぁ・・・。
以前松山へ行った時は明石大橋を使いました。
こちらからだと明石大橋を使ったほうが近いですよね?
瀬戸大橋って通行料金高そうやしなぁ。
いまだ使ったことないです(汗)

へー、こんな広くていいトコあったんですね:*。
あずきちゃん・・・かわいいですv-20!!妖怪だろうと舌長だろうとかわいいもんはかわいいんですね!お嫁にくれませんか?(私の)同じ四国だしv-218

あずきちゃん、お洋服大分慣れたようね。
今度はまた可愛いお洋服を着ているところを見せてください。

瀬戸大橋かぁ。
以前四国に行った時に、途中のパーキングい行ったけど懐かしいわぁ。
でもこういう橋って通行料高いんですよねぇ。。。
もっと値下げして欲しいわぁ。

いいな~

やっぱり、うどんの国はワンコが遊ぶ所がいっぱいあるのですね、いいな~やはり大阪市内はなかなかワンコが自由に遊べる所はありませんよ。v-406あっ!だからファリがシティボーイって言っている訳ではありませんよ・・・v-391

これが愛されるために生まれてきた犬モモちゃんですね(笑)

「デリケートな柴犬」と「アグレッシブなパピヨン」なんだか逆のような気がしますね^^;

でもそれがお互いのチャームポイントだからこんなに写真見てて笑えるんでしょうね


でも

コメントありがとう!

★紋つくさん★
ハーネスで慣らしたせいか、お散歩のときだけは洋服着られるようになったの~。
嬉しいけど、これからどんどん服を買いそうな予感…。
私も関西方面へ行くときは、もっぱら明石大橋を利用します。
瀬戸大橋って料金高いですよね~。
なんか期間割引みたいなのはあるらしいんですけどね。



★ららさん★
この公園は広いし、平日は混んでないし、わんこと行くには最高です。
なんでも、志村けんと(チンパンジーの)パン君がロケに来ていたこともあるらしい。
オンエアはいつだろう?
あずきは舌長なだけでなく、かな~り甘えん坊で大きいものは食べられないし、
夜は一緒に寝てやらなきゃならないですけど、そんなあずきでもお嫁にもらってくれます?



★バルママさん★
なんとか、散歩中は服を着てくれるようになったよ。
でもやっぱり着せるときはガウガウ言うんだけどね。
いつになったら、すんなり着てくれるのか…。
瀬戸大橋、渡ったことあるのね~。私も1回くらいしか車で通ったことないよ。
瀬戸大橋の料金って特別高いですよ。
通行量が少ないのが悩みらしいけど、もっと安ければ通るのにねえ。



★ファリママさん★
四国はやっぱり田舎なので、土地だけはあるのよ~。
といっても、香川県は日本一狭い県なんだけどね。
隣の徳島とかの方が、やっぱり公園は広いのよ。
大阪や神戸はドッグカフェがいっぱいあって羨ましい。
特に、宝塚ガーデンフィールズが羨ましい。
あそこにいつか行くのが夢なのよ~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。