奈良という雅な古都に住まうエロ主婦、「らぶ★すず」のすずきょんから「わんわんバトン」なるものがなすりつけられてきたので、いっちょやってみることにしますよ。
今日は過去の画像がてんこ盛りですよ。

1.愛犬の名前の由来は?
やっぱり柴なので、和風の名前にしたかったんですね。
妹のわんこが「つくね」という名前だったので、同じくひらがなの名前がよかった。
両方とも食べ物の名前になったのは、単なる偶然よっ。
ちょっとブサイクですが



2.呼び方は?それとも違う呼び方?
一番多いのは「あず!」です。
これがちょっとバカになると「あじゅ~」になります。
ブログで知り合った皆さんは「あずたん」と呼んでくれる。ありがたい。
他には「あっちゅん」「あ~」「黒い悪魔」などなど…。
一部で人気のニヤリ笑い



3.今、犬欲しい病?
щ(゚ロ゚щ) ホッスィイイイ!!

ちょっと前からщ(゚ロ゚щ) ホッスィイイイ!!と思ってるんですが、
ワタクシ親と同居をしておりますので、いい年をした娘が齧り続けてスネを細らせている両親に、このうえ「わんこをもう1匹…」なんて言い出せません。

あずきは。先代わんこが亡くなった寂しさに耐えかねて、次から次へと犬グッズを増やす私を見るに見かねてOKサインが出されましたし、先代わんこにいたっては、友人宅で生まれたのに「拾っちゃった」と嘘をついて無理矢理飼ったという過去があります。

もう1匹…を言い出すにはどうしたらよいのやら…。


4.もし飼うなら犬種は?
やっぱり柴か雑種。
でも、ボストンテリアも可愛いですよね~。(ちなみにボステリなら名前は“イギー様”と決めてある)
それとも、やっぱりワタクシに相応しいアフガンハウンドかしら?


5.行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
ブログ友達の所に突撃したいねえ。どこでもドアがあればねえ…。

それか、駒沢公園へいって「コマザワンコ」の仲間入りをする。
(→コマザワンコの詳細はこちら


6.そこへ行って何がしたい?
ブログ友達の所なら、わんこ同士を激しく遊ばせつつ、美味しいものを飲み食いしつつ、思いっきりお互いの犬バカっぷりを披露しあう。

コマザワンコなら…。

いかん!思いつかん!!


7.あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?
あずきの夢はハンターです。ホラね。
宣伝ポスターのパクリです
スイマセン。「メタルサーガ」ってゲームのパクリです…。


8.もし愛犬が喋れるようになったら、最初に言う言葉は?
これは、なんか容易に想像できます…。こんなよーな感じじゃないでしょうか。
うるさそうだなあ



9.愛犬の短所は?
ビビリな所。柴っ子の特性かもしれませんが、怖いものが多すぎる。
あと、大好きな人間とその他の人への態度が違いすぎる。
あと、ドッグフードを残すのも悪いクセだ。
ああっ、羅列していくとキリがないわ!


10.愛犬の長所は?
えーと…(長考)

柴のわりに人懐っこい(人によるが)。
甘えたで人間に抱っこされるのが大好き。(え、これは長所じゃない?)
意外にわんこ好き。


10.愛犬の好物は?
チーズ、ヨーグルト、乳製品。
最近、うっかりクロテッドクリームを舐められまして、
「この世にこんな美味しいものがあったのね!隠してたのねっ!」
って顔をしてました。
(クロテッドクリームを知らない人は→右サイドの“おすすめわんこグッズ”を見るのだ)


12.愛犬の変だけど、憎めないところは?
うちのあずきに変なとこなどございませんが(嘘だ。“妖怪舌長”とか“尻の人”とか、いろいろあるだろう)敢えて言うならこの寝相。
ピーン
熟睡型。引っ張っても起きません。犬としてどうなのか?と思います。



13.あなたの犬バカ指数は?
「バカ」
道理・常識からはずれていること。常軌を逸していること。また、そのさま。(大辞林)

…ええ、常軌を逸しているかもしれません。
だけど、それが
どーしたって言うんだぁ~!! 言うんだ~ 言うんだ~(←こだま)

だってこんなに可愛いのよ。
にっこり
…かなり重症です。



14.最後にバトンを回す方をどうぞ。3人ね。
もう、けっこういろんなとこに回っちゃってるんで、ここで止めておきます。
やってみたい!って人がいたら、どうぞ持っていってね~。




明日はお出掛けの予定のあずきにクリックを!


最近、犬としか出掛けていない私にもどうかクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 瀬戸大橋をバックに | ホーム | 天使たち >>

はいはーい!
私も犬バカで~す(笑)
でも仕方ないですよね~。だってこんなに可愛いんだもの~。
家族も増やしたいですよね~。
でも私もかおりんさんと同じく、親のスネをすり減らしてるので今は我慢します。
いつか必ず・・・!

四国へも遊びに行けるといいな~♪
私もどこでもドア欲しい~!(笑)

犬バカで何が悪いんだあああああ!
ワンコブログをやってる人間で犬バカじゃない人なんていませんて!(笑)
私も親の脛を齧りまくっている人間ですが、引っ越し後はもう1匹増やす予定ですよ♪
決めセリフは「ほら、兄弟がいると食が細いのが直るかもしれないし?」でしたねー。
私と同じぐらい犬バカな母は、その言葉に「そうよね♪」と…。
うぅぅ、親不孝な娘でごめんなさい…(泣)

えらい早いことやってくれたのねー!
さんきぅべりまっち。
・・・さては「美人に回るバトン」という言葉にそそのかされただか!?(笑)
それにしても足ピーンで寝てるあずたん、私も犬としてどうかと思うが、この寝姿には癒されるなe-352

お奈良のエロ主婦にバト~ンを回したのは私ずら。ご苦労様でございます。
なんとっ!!2匹目を考え中ですかっ!!

私がお知恵をお貸ししますわよ。
①知り合いのとこに遊びに行ったら「引き取り手がいない」と言われ、貰ってきたと話す(うちが両親にこの理由で納得して貰いました=大悟)
②変な話、もし死んじゃったらペットロスに耐えられないからと話す

ちなみに①は我が家で成功しました。本当は嘘ですが、結果オーライでしたよ。

あずたんは可愛い。それでいいのだ。

あずちゃんの子犬時代って、まるまるで可愛いー。
しかし、柴犬の美しさが引き立つのは成犬に
なってからなのですね。いいなあ、子犬時代は
あっという間だから、大きくなってからが素敵であって
ほしいもの。自分も10代20代の若さより上回る
70代80代につながる魅力を獲得したい。。。
しかしまあ、四肢のぴんとはったあずちゃんの寝姿
何だか足を縛られて丸焼きになってる獲物みたい。
いえ、食べちゃいたいほど可愛いって意味ですよ???

はじめましてm(__)mいっつも読み逃げしてたんですが、コメントしてみました~。ちっちゃいあずきちゃんかわいぃぃぃ!!!(発狂)

おはようございます★

では、私もブログ仲間として呼ばせて
いただきます
「あずたん♪」(ポッ)なんか
親近感が湧くわぁ~
もう、これで立派な仲間ねっ★

かおりんさん
私もバカですからぁ~らぁ~ うらぁ~
しかも自分では普通よりちょっととか
思ってたりして周りの人が引いてますからぁ~

「好きですぅ~ そんなあなたが好きだからぁ~」
(某 韓国俳優のパクリで)★

あずきちゃん、本当に小豆のように小粒で可愛いパピーちゃん
だったのですね。 丸顔が目茶可愛い~。うちのは耳が長くて
どちらかと言うと狐系だったので、あまり可愛くなかったです(汗)
『イギー』って、もしかしてJOJO第3章のスタンド犬のことでしょうか?
私、あの漫画大好きなもんで、(違ってたらスミマセンi-201

関東方面へワンコ同伴で攻めたいですよね~。どこでもドア欲しい♪

もう一匹

それはシロちゃんのことですかね?
ある日玄関につながれている白い犬。

実は・・・

アフガンっておバカ犬らしいです・・・
優雅なんですけどね~・・・
“はる”のヒートが収まりませんわ~
友犬と走り回れる日はいつ来るのか^^;

まーく40さん>その線で間違いないんじゃないですかね~

あずきちゃん~

こんばんは~モリユタです。^^
やはりいつ見てもあずきちゃんは可愛らしい!
『あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?』は失礼ですが爆笑しちゃいました(苦笑
ハンターですかぁ・・・・・・・ウチのは逆でターゲットにされそうです。
また訪問させて頂きますね。
ではではw

本当にいつ見ても、どんな格好させられても
あずきちゃんは可愛いわ~♪
最初、こちらのブログに遊びに来たときは、本当に「あずき屋」さんの看板犬なのかと思っておりました(笑)

マジで奈良へ一緒に行きましょうね!!

お久しぶりです

こんばんは☆お久しぶりですぅ
あずきちゃんのパピー写真とってもとっても可愛いぃ~ (≧ω≦)b
(今「当然よ!」って言いましたね?)
いや~、今は凛々しくてクールな美しさが漂ってますが
小さい頃はまた違った愛らしさがあるなぁ~!!
あまりの可愛さについ興奮しちゃいました (;^_^A

JoJoですか?

ボストンテリアのイギー様に反応してしましました(笑)
なんか、スタンドとか出しちゃう犬にそんな名があったようななかったような…。

犬馬鹿上等 夜露死苦!!
親馬鹿ですがなにか・・・?
万一、親馬鹿を非難された日にゃ、こう言っておやりなさいませ。

わたすは忘年会を断った時、「その日は親もいないから、テツ丸をひとりに出来ません。 すんません」と言い放ってしまったわ。
親馬鹿もそこまでいくと、「アンタやから仕方ないな・・・」と納得されましたわ。 ほほほ・・・
親馬鹿もまかり通れば、こっちのもんですから。 爆

コメントありがとう!

★ナルトママさん★
ブログなんかやってる人はみ~んな犬バカよ。
てゆーか、それが何か!?って感じよね~え?
どこでもドア、マジで欲しいですよね。
そしたら日本全国、あずきと一緒にブログ友達巡りするのになあ。
誰か発明してくれ~!!




★ひろみさん★
アハハハ!ここにも犬バカを叫ぶ人がいたわ。
えっ、ホント?ちわ君の兄弟を増やすの?
やった~!楽しみ~!!
嫁?嫁なの?やっぱりチワワン?
ああ、想像しただけで楽しいわ。
でもそうなると、ますます飼いたい病が重くなるかも。




★すずきょん★
うん。意外に早くやれました。エライやろ?
えっ?美人に回るバトンだったの?
でしょうね~。納得よ~。
実はあずきの足ピーン写真は、私以外の人が撮ってくれたのよ。
誰にでもこんな寝姿見せてんじゃないわよ。
すずっちの寝姿もかなり癒されるわよ。
マジで会いに行こうかしら~。




★ぷるぷるさん★
ホホホホ。このバトン、美人に回るらしいわね。
(お奈良のエロ主婦が言っておったわ)
ま、2匹目への道が着々と敷かれているような気がするわ。
①は先代の時に使った手と似てます。
拾ったからもう捨てるなんて出来ない―ってゴネたんだったわ。
②は私が2匹目を欲しいマジ理由ですよ。
うーん、もう少し作戦を練るとしますよ。




★桜坂さん★
柴の仔犬って、はっきり言ってブサイクじゃないですか?
何故?ほとんどの犬は仔犬時代が一番可愛いんじゃないの?
でも、確かに桜坂さんの言うとおり、仔犬時代ってあっという間だから、
大人になってからが可愛い方がいっか~。
人間でも、年を重ねてからの方が素敵な人いますよね。
私もそうなりたいもんだ。(若い時代には戻れないしな)




★ショコラッテさん★
はじめまして~。読み逃げでもぜんぜんオッケーですが、
コメントしてくれてメチャ嬉しいです。
えっ、チビあずき可愛いですか?ご冗談を~。
だって、ちょっとブログにお邪魔させてもらったら
光輝くようなパピが2匹もいましたよ!
あの輝きと比べたらチビあずなんて(泣)
あ、美味しいケーキばっかり食べてると、
たまにはおせんべを食べたくなるよーな感じですか?
だったら納得~。




★麦ママさん★
ブログ仲間ですとも!当たり前です!!
麦ちゃんのオムツ姿は私のものです!
あ、私も自分ではちょっとだけ犬バカと思ってます。
周りの人から引かれてるんでしょうねえ…。
私も韓流で返しておきましょうか。
「あなたがァ~、とぅきだかだァ~!!」
このCM、印象的だったなあ。




★まーく40さん★
チビあずき、まん丸でしょう。
耳がむっちゃ小さくて、なんじゃこれは?と思いましたよ。
あきと君は耳長かったのか~。
私、柴っ子の赤ん坊はみんなあずきみたいなのかと思ってました。
いや、はっきり言ってブサイクですよね。
イギー様は当然、ジョジョのイギー様ですよ。
自分にもスタンドがいたら…と何度も思ったものです。
関東方面、いつか突撃したいですよね~。




★りかちゃん★
ゴメン!シロちゃんは無理!
2匹目はあずきより小さくないと…。
ある日玄関に繋がれてたら観念するかもしれんけど。




★glymaxさん★
アフガンっておバカなの?
あんなに頭良さそうな顔してるのに?
はるちゃん、ヒート長いですね。いや、こんなものなのか?
相変わらず血まみれですか(笑)
イギー様は、まーく40さんのご推察の通りですよ~。
glymaxさんもジョジョ読んでた人ですか?
同世代だなあ…。




★モリユタさん★
あずきの将来の夢はハンターか、もしくは
広い芝生の庭のあるお家に住むことでしょう。
(おっと、これは私の夢かい?)
ハンターあずきは、時々一緒に遊んでるわんこをターゲットにして
追いかけまわしてることがあります。
ソラちゃんも、ぜひ追いかけさせて欲しいっす。




★ごろりんさん★
あずきは実物よりも、写真の方が可愛いかも…。
と思うのは私だけでしょうか?
実物を見たことのあるごろりんさん、どう思う?
奈良行きは6月でしたっけ?
マジで私も一緒に行けるように計画しますよ~。




★ぱんださん★
こちらこそご無沙汰しちゃって…
って、今ブログにお邪魔したら、どんちゃんが靴を!
靴を履いているじゃないですか!
しかも、「手放せないアイテム」ですって?
ああっ、洋服で四苦八苦してるあずきにとって、
靴なんて雲の上のアイテムでございます。
うーん、すごいなあ。




★献丈らかんさん★
ジョジョです。
イギー様といえば、ジョジョでございます。
あのマンガはワタクシ学生時代に、夢中になって読破いたしました。
それ以来、ボストンテリアを見るとみーんなイギー様に見えます。




★テツ姉★
さすが、さすがよっ!
小さいチワワならともかく、デカイ柴犬をひとりにしたくないと言い放つ親心!
私、ちょっと感動して涙が…。
私も会社の人にはかなりの犬バカと思われてるらしいわ。
先日、面白い写真の作り方ってサイトを見てたら
「どうせまた犬写真でやろうと思ってるんやろ」と指摘されちゃったわ。
ええ、その通りですよ。その通りですが、何か?
もう犬バカを隠す気もございません。
引くなら勝手に引きやがれってんだ!ね!

出遅れましたが

「イギー」・・・。JOJOですね?いや、そうであって欲しいです。
ザ・フールですね?漢字なら愚者。エジプトであれになった・・・。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


