あずきさんが「おしゃれドッグ」への道を目指して修行をし始めて2週間強。

そろそろレベルアップをする段階がやってきたような気がします。
(本音:服を買っちゃったので早く着せたい)

というわけで、ジャーン!あずきさんのお洋服姿です!
似合う?
いいね、いいね~。可愛いいよ~。ちょっと見返りの笑顔もくれる~?


まんざらでもない
グ~ッド!!いい笑顔だよ~。さすが香川のミス・フォトジェニック!
(このくらいおだてておけばいいかな?)


このお洋服、あずきも一緒に遊んでもらったことのある高知のてんちゃんが看板犬をつとめる「Ting Cutie」さんで購入させてもらいました。


背中には小粋な柴ロゴ入り。
柴ロゴ可愛い


柴飼いの皆さんならおわかりでしょうが、柴っつーのはプリチーな小型洋犬とは大きさも違えば体型も違う。
特に胸周りが発達していて、普通の犬服ではウエストはぶかぶかでも胸周りがパッツンパッツン―ってことになりがちですよね。
あずきも、以前買った服は(そう、実は買ってたことがあるんです)胸周りがキツくて動きづらそうでした。
あずきが服嫌いになった一因かもしれないです。

なので、今回は万全を期してグラマラスなあずきでも動きやすい服を選ぼうと心しておりました。

まずは、柴犬専用ドッグウエアのサイト「Ting Cutie」さんで注文。
そして尚且つ、袖ぐりの大きいランニングをチョイス。

その結果が、今日のあずきさんのお洋服姿です!
ううっ、苦節ン年。この姿をどんなに見たかったか。
ハーネスでさえ死ぬほど嫌がっていたあずきの洋服姿を見られる日がこようとは!

でも、実はあずきさんは
ガウるあまりにブレる
こんな気分なのかも…。

まだまだ遠いぞ、「おしゃれドッグ」への道…。




着せるときに一番ガウるあずきにさらなる励ましのクリックを!


なぜか脱がすときもガウりますのよ。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 天使たち | ホーム | いろんなわんこ達 >>

2枚目の!

エヘ!のあずきちゃん、かわいいですね♪

わんこ大好きなのですが(正直いえば、どんな種類でもそれなりに・・・ごめんなさいっ)
飼っていなくて、特に黒いわんこちゃんでまゆげ部分のちょんちょん♪がある子が大好きなのです。(あずきちゃんがそれ~)

これからも、おしゃれドッグ道、つっぱしってくださ~い!!

サイズもピッタリみたいだし、あずきちゃんよく似合ってる~♪
でも、まだガウりますか?
それでも負けずに次のお洋服チャレンジしてね!

お洋服姿のあずきちゃん、めちゃ可愛い~♪背中に「柴」って入ってるなんて素敵なお洋服ですね☆
これならフリル付きのお洋服を着れる日も近いですね!!

あずきちゃん、おしゃれドッグへ着々と進化してるじゃないですか~!
背中に「柴」って入ってるなんて粋だわぁ~。
次はどんなお洋服を買ってもらえるか楽しみだね!
私としてはピンクのお洋服を着てるあずきちゃんが見てみたいかも。
きっとすごく似合うと思うんだよなぁ~!

悔しいけど似合ってるわっ!

わかるざんすよ~!
宅のお嬢も着せる時はもちろん、脱がす時もガウリまくって、服をひきちぎる勢いで脱がせないと血を見ますもの~!
うちは我が身の安全の為に服を着せるのはあきらめたざんすー!!
天ママさんのとこはいつも指くわえて見てるだけなのよ・・・ううぅっ(涙)
あ、バトンをなすりつけたんでネタ切れの際にでも頼むばいー。


おおぉ~。かなりの進歩じゃないですか!?
1,2枚目をどんな手を使って可愛く撮ったのかわかりませんが、
最後の画像があずきちゃんの本音のところ、って感じでしょうねi-229
青が似合いますね、あずきちゃん。紋付袴の時も思いましたが、
ボーイッシュなファッションのほうが似合う?i-84(勝手な主観ですが)
あ、次回はピンクのフリフリなんかを狙ってたらゴメンなさいi-229



苦節・・・

苦節2週間ご苦労様でしたv-218ワンコにとってデザインは結構重要かも・・・ファリも服を着せてしまえば気にしていないようですが・・・私が気に入っている服が、お散歩の途中でも、走っている途中でも、急に止まって体をブルブルッて震わせるのですv-388きっとファリには何か今一な所があるのでしょうね。
カッコいいのにな~~v-324

おぉぉ!!スーパーモデル犬あずたん、似合ってますね~v-10って、うちも1週間前に注文したんですが、色違い・・・。またペアルック(死語?)で遊びましょう!!

グッジョブ!

そうそう以前服着せるときエラクあずきちゃんがガルってる動画見たわ~。
でもマジ噛みしないからいいよね~。
うん!とっても似合ってる!!
うちの汚野分にも合う服あるだろうか‥。
柴犬体型のダルメシアンサイズなんだけど‥。。
抜け毛&汚染予防(うちの場合)に服って必要なんだけどなかなか合わなくて。。
パツパツだと動かなくなるしー。
例のラガーシャツは人間の子供用のをマジックテープとかで補足して着せたのよー。実は。
同じ服着てる人間の子供見かけて笑えた。

お!

おされドッグまっしぐら!!
よく似合ってますYO!
服のセンスも、とってもステキ☆

うちの子も、鳩胸か!と突っ込みたくなるくらい大きいのです。
ウエストはもちろんぶかぶか。
コッカー用の服は見たこともないので(知らないだけかもですが)、既成の服を買うのは結構スリルだったりします。
襟ぐり・袖ぐりの大きい服がほしいので、もう自作しようと試みているところです。(あくまで未定の服作り)

うちも、男の子は脱がす時にガウります。
脱がしたるっちゅーとんねん!みたいなね。

この服なら動きやすそうだし、それが分かってくれれば、気にせず気前良く着てくれるようになるかもしれませんね♪
あずきちゃんこの服を期に、服嫌い克服できたらいいですね~

あずきちゃん、やりましたねっ♪
かわいいよぉ、とってもお似合い!
そうそう、うちもバンダナから始めて、その次はタンクだった。
だんだんレベルアップしてくよ~
今じゃ、きゃわいいワンピまで・・・うふっ♪
かおりんさん、楽しみが増えたね~~

「柴」。



カッコいい!


イカすじゃねぇか、こんにゃろ!




ウチのワンコに服着せて背中に「シーズー」だったらカッチョ悪いよなぁ…。


いいなぁ。
うらやましい!

似合ってます♪

グッドです♪
着実に進歩してますねぇ。
グラマラスなあずきちゃん、いつかは叶姉妹ばりな服・・・ダメでしょうか???

似合ってますよ~♪
芝ロゴ可愛いですね~v-10ナルトだったら『雑種』か~?(笑)
ナルトも市販の服だと、足丈余ったり長さが足りなかったりするんですけど、柴ッコも洋犬サイズだと合わないんですねぇ。
でもこの服は、とっても似合ってるしジャストフィット~♪服を着ても動きやすくて気持ち良くて、それで更に楽しいとこへ行けたり、美味しいものを食べれたりしてたら、きっと服が好きになりますよ~!
あずきちゃんもだけど、がんばれかおりんさ~ん♪

あずきちゃん かわゆい♪ 飼い主の愛情が注がれているわんこは、みんなかわいい瞳をしています~♪ あずきちゃんもかおりんさんみたいな優しいご主人さまに巡り逢えてよかったね~♪

あずきちゃん、とってもよく似合ってるわよぉ!
サイズもピッタリじゃない。
このままの勢いで、ぜひ次のお洋服もチャレンジしてみて!!

って、まだガウってるのか・・・。
でもここまで笑顔なんだから、かなり慣れてきてるはず・・・。
多分、、、ね。。。

あずたん似合ってるよ~。(てんには回ってきそうにないわね・・・チッ・・・)
この笑顔で着せる時にガウるとは意外・・・
着る時は嫌がるけど、そのまま散歩に出かけられるなら徐々に慣れていくんじゃない?
てんも、散歩に連れ出したり車に乗る時は平気みたいだよ。ただし脱がすの忘れて部屋に置いておくと犬地蔵になってるけどね。
多分天ママん所のは着心地がえぇんやろね。

おお!あずきちゃん可愛い~~!
さすが、何でも着こなしちゃうのね。
ほんと、柴っこはグラマラスで洋服選びに苦労しますよね。
Ting Cutieさんのお洋服は和柄物が多くてとっても可愛いですよね♪
うちもTing Cutieさん、デビューさせたいなぁ。


うわぁ~

きゃ、きゃわいぃぃぃぃ!!!
あずあずあずきちょわん
バッチリ着こなしてイケテるぞ~
今度あった時はお洋服着た姿で
天と一緒におさしん写そうぜぃ♪
もうちょっと暖かくなったら一緒にお花を
見に行こうよ~♪♪♪

 

おはようござます★

まさにその通りよ
鳩胸のおかげで服のサイズが
とっても難しくってよっ・・・
麦、昨日も買いに行きましてよっ
それは今日のブログでお時間があれば
御覧下されませっ♪
麦も、柴っ子服クラブ(←そんなのあるのか?)
がんばって推進してるわよっ!
よって、我が家の
ワンコ服のエンゲル係数が どど~ん!って
急上昇中★

あずき様とってもお似合いですわよっ
バックの 柴が 渋いわっ
あずき姉さんのワイルドさが一段と
引き立ってよっ!!

麦もがんばるわっ★

あずきちゃん。水色似合う~~~
黒柴はパステル系が似合うと思っている私。
きららの服も水色とか白とかを選んでるんだよね!!
今度はあずきちゃんときららでピンクに挑戦しようではないかe-266

こんにちは♪
あずきちゃんすごい似合ってます~。
カワイイ☆
背中に柴って入ってるww

うちもハーネス嫌嫌なので難しいと諦めてたのですが、あずきちゃんがかわいく着こなしている姿を見て着せたくなってきました~。

お久しぶりです~
あずきちゃんいつ見てもかわいいですよね。めざめざせおしゃれ犬ですよねw 
なんでも着こなしてしまうからすごい。
うちの子は嫌がって着てくれないからな。。。汗
ランキング応援していきますね。
ぽちっとな凸

ピッタリな服を探すのって苦労しますよねぇ。お嬢はデカイのでサイズがあんまりナイ(T△T)その上、羨ましいぐらいに胸がデッカイのでピッタリサイズが全然ナイ(T△T)
洋服探しにはかなり苦労してます。

背中の「柴」のロゴがめちゃオシャレですねっ。あずきちゃん、めちゃ似合ってますっ♪

はじめまして~★

麦ママさんのとこからやってきましたっ!

黒柴「さくら」のママです。
よろしくお願いします☆

あずきちゃん、お洋服がとってもお似合いよ♪
ポーズもなかなか決まってるじゃないの★
「柴」のロゴもカッコイイねぇ~

さくらも最近、服にチャレンジしてますっ
なかなか合うサイズがなくて、困ってしまいますね。柴犬専用のサイトがあるんですね~
チェックしてみますっ



コメントありがとう!その1

★ENOさん★
私も、どの犬種でも大好きっすよ。
チワワからグレートピレニーズまで、何でもOKだ。
でも、特に麻呂眉のある子が好きですね、やっぱり。
あずきの眉は△っぽいけど、ちゃーんとまん丸な子もいて、
そーゆー子はホントに可愛いわ~。
思わず眉毛の部分を、指でつつきたくなるのは私だけ?



★ごろりんさん★
サイズぴったしに見える?パツパツじゃない?
良かった、ちょっとホッとしたわ~。
ガウるのはまだまだガウりますね。
ガウらなくなる日はくるのか?



★amorueさん★
このお洋服、やっぱりポイントは背中の「柴」でしょう。
柴飼いならば見逃せませんよね。
フリルの洋服?あずきに似合うかしら…。
まわりの友達は、柴にフリルは絶対おかしいって言うんですよね~。
どうだろう?



★ひろみさん★
ピンク似合うかなあ…。ちょっと不安。
あずきは(っていうか柴は)スポーティーな方が似合う
んじゃないかなあ、と思うんです。
いや、ピンクのフリフリに対する憧れはあるんですけど、
どうも似合うと思えなくて…。
ちわ君の方が絶対似合いそうだなあ。



★すずきょん★
なんで悔しいのよ~。負けを認めなさい。
あずきもガウるけど、血をみるほどではないわ。
すずっちよりはレディだからね~。
バトン受け取ったぜ!
そのうちネタ切れになるだろーから、やらせてもらうですだ。



★まーく40さん★
どんな手を使って撮ったかなんて…。
ナチュラルにきまってるじゃないっすか~。
ヤラセはアカンですよ。
まあね、はっきりいって服は嫌いなんですけど、
着せてすぐに散歩に出ると、けっこう普通にしててくれます。
この調子でもっと慣れさせるのだ!
ピンクのフリフリは、たぶん似合わないだろーと
私もわかってますよ…。



★ファリママさん★
わんこが服を気にしてると、こっちも気になっちゃって、
けっきょく脱がせてしまったりするんですよね。
この服は動きやすいよーでバッチグーです。
やっぱり動きやすいデザインが一番ですよ。
好きなデザインをあきらめなきゃならないときもあるけどね~。



★さんりなさん★
えっ!?ロックくんと色違い?やったー、おそろいじゃないですか。
服着せて並ばせて写真撮ろうね~。
絶対、笑える…じゃなくて可愛いって!
あ~、楽しみだわ。



★tarどん★
えええ!?あのラガーシャツって人間用だったの?
すごく親分に似合ってると思ってたのに。
親分のくせにおしゃれなもん着やがって、と思ってたのに。
実はそげな苦労をしておったのね。
「Ting Cutie」さんはサイズ直しもやってくれるわよ。
でも、親分に似合うのあるかしら~ププ。



★MIRAさん★
コッカーも鳩胸なんですか?へ~、ちょっと意外だったわ。
だって可愛い外見からすると、けっこう華奢なのかと思ってたですよ。
ランニングシャツの中でも、袖ぐりの大きいものを選べば
かなり動きやすいと思いますよ。
でも自作するのなら、それが一番いいかも。
あずきも脱がすときガウるんですよね~。
ホント、脱がしたるっちゅーねん!!って
私も毎日言ってます。



★すもも母さん★
そーだった、ここにワンピが似合う柴がいたわ。
すももちゃんは、ピンクも似合うし、女の子らしい
ワンピも着こなせるのよね~。
なんて羨ましいのかしら。あずきも頑張るわよ~。
まずはキャミソールね。



★ケンネルさん★
ププーッ!(>ε<)
いいじゃないですか、シーズーの背中に「柴」ロゴ!
それって最高だわ。
ウケること間違いなし!
え?ウケを狙ってるんじゃないの?

あずきちゃん、洋服すごく似合ってます。とても可愛いです。背中のロゴもさまになっていてかっこいいでーすv-7

コメントありがとう!その2

★珊瑚ママさん★
進歩してるでしょう?
以前は服着せて散歩に出ても、ずーっと凹んでたんですよ。
服の着心地のせいなのか、今は普通に散歩してくれてるのよ~。
叶姉妹ですか?ゴージャスでエロイ服ってことですかねえ?
…うーん、個人的には恭子さんのコスプレをさせたい。




★ナルトママさん★
柴ロゴがナイスでしょ?
ナルト君だったら、あずきよりもちょい長いから
背中に「雑種魂!」なんてどうかしらねえ?
かっこよくね?
ランニングなら、足丈気にしなくていいし、
ナルトくんにもおすすめです。




★ココカラさん★
あずきもとうとう服デビューですよ。
ああ、やっちゃいました…。ワンゲル係数上がるなあ。
犬ブログやってる人のわんこは皆、すごくいい顔をしてますよね。
世の中のわんこがみんな、こういう顔をしてくれるといいんですけど。




★バルママさん★
やっちゃんには負けなくてよ!
でもまだガウるけど…。
やっちゃんは大人しく着せられるんでしょ?
私の着せ方、脱がせ方が悪いのかなあ。
どうも前脚を入れるときが上手くいかないのよね。
あずきも、ちょっとは協力的になってくれればいいのになあ。




★さよよん★
オホホホ~。残念だけどてんちゃんには回らなくてよ。
とりあえず散歩中だけだけど、なかなかいい感じでしょ?
さすが天ママさんとこの服は違うわ。
あ、てんちゃんも部屋の中で着てると地蔵になるのね。
あずきと同じだわ。
あずきも、散歩から帰ると即脱がしてるよ。
脱がすときもガウガウ言うけどな…。




★nioさん★
柴っ子の悩みはあの鳩胸。でも同時に美点でもあると思うの~。
発達した胸から、キリッとしまった腰へのラインは最高よ。
風ちゃんもかなりグラマラスだから、サイズ選びは大変でしょ?
Ting Cutieさんとこの服は、微調整もしてくれるからおすすめよ。
でも、nioさんだったら自作できるんじゃないの?



★天ママさん★
見て見て~!!可愛く着こなせてるでしょう?
やっぱり天ママさんとこの服にかぎるわ!
これで、今度てんちゃんと会うときは、
お洋服柴2ショットできるね。
いや、小天’sちゃんたちもいるから、
おしゃれ柴5ショットか?
春になったらお花見よ~!!




★麦ママさん★
やっぱり柴っ子はサイズ選びで一苦労よね~。
麦ちゃん、袖付きの服も着こなせてるみたいだから、
柴っ子服クラブの会員としては、あずきよりもレベルが上ね。
私のワンゲル係数もあがりまくり…。
今までは服はどうせ着ないだろうと思って買ってなかったけど、
これからは服もどんどん買っちゃいそう…。
恐ろしいことになりそうよ~。




★きらりんママさん★
黒柴って何色が似合うか、イマイチわかってなかったのよね。
でも原色よりは淡い色の方が似合うのかも。
クリームっぽい黄色とかも似合うかもね。
ピンク…、似合うかなあ。
ちょっと不安だけど挑戦してみる?
似合わなかったら一緒に大笑いしようか。




★sunseaさん★
キャー、蓮華ちゃんだわ。
蓮華ちゃんて、むっちゃ美人ですよね。
将来どこまで美女になるか、楽しみだわ~。
ハーネス嫌いなんですか?洋服似合いそうなのになあ。
あずきもハーネス嫌嫌犬でしたけど、
散歩に行く直前に装着!散歩から帰ったら即脱着!
してたら、なんとなく慣れてきました。
といっても、まだまだ服嫌いですけどね~。




★Pekoさん★
お久しぶり~。テストはどうですか?
あっ、触れたらダメな話題だった?
私もあずきに服着せるのは、ほとんどあきらめてたんですけど
どーにかこーにか着て散歩できるくらいになりました。
室内ではダメですけどね…。




★とんさん★
お嬢ちゃんデカかったですか?
あっ、そーだそーだ。足がすごく長くてスレンダー美人だった。
柴っ子は鳩胸で苦労しますよね。
普通に売ってる服は、ほとんど胸まわりや袖ぐりがキツイのよ。
かなり袖まわりがラクなランニングタイプなら大丈夫よ。
この服のポイントはやっぱり「柴」ロゴかしらね?
柴であることを堂々宣言!!
粋よね~。




★MAYUりんさん★
はじめまして。ようこそいらっしゃいました~。
麦ちゃんとあずきは「柴っ子服クラブ」の会員なんですが
(今日、はじめて結成されました。笑)
さくらちゃんもぜひ入会できるようにがんばってください。
Ting Cutieさんとこの服はホントに着安いみたいですよ。
服嫌いのあずきが着てるんだから、間違いなし!
すっごい可愛い子犬ちゃんも一緒にチェックしてみてください。




★ハナロンさん★
服を着せただけで、ちょっぴりおしゃれ犬っぽく見える。
たとえバックが田舎道でも!
さすが「柴」ロゴ入りの洋服パワーはすごいです。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


