全国的にバレンタインだったので、私もクッキーなど焼いてみました。

ちょっとむなしい飾りつけ
友達の結婚式の引き出物でいただいたレースやら、食玩のウサギやらを配置してメルヘンかつカントリーを演出してみましたが、いかがか?

このクッキー、もちろんわんこ用です。食べるのもあずきですけど、それが何か?

最近、皆さんにお嬢と言っていただけてるあずき様用に特別に盛り付け。
じゃがいもベースのクリーム(実はアイスわん)も添えてみましたよ。
器は100均ですが

さあ、召し上がれ!

ペロペロ
まあっ!まあっ!嬉しいわ。そう、そんなに美味しい?

…ってよく見たらクリームばっかり舐めてるじゃないの!
ちょっとちょっと!クッキーも食べてもらおうじゃないの!

あきらかに食べるのをためらってます
ムキーッ!!なんてことを!!

やれやれって顔に書いてます


美味しかったみたいです

なんとなくムカつく態度ですが、どうやら気に入ってくれたようです。

今度クッキーをつくる気分になるのは、いつのことやらわかりませんから、よーっく味わっておいてくださいね。




明日、あずきがお腹を壊していないように祈る私にクリックを!


そうそう、このクッキー割ってやらなくても食べたのよ~!!歓喜!!
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< いろんなわんこ達 | ホーム | オーシャンビュー >>

割らなくて食べるほど美味しかったんですかね?
あずきちゃんの食べ物への基準は一体何なんでしょうか(^^;)


おいしそ~♪

クッキー、なかなかおいしそうではないですか!!
嬉しそうに食べてるあずきちゃん可愛いですね。


うわぁ~♪
すっごく美味しそうなクッキーじゃないですか!
あずきちゃん、美味しいクッキーに大満足ですね~!
あぁ、私もかおりんさんちのワンコになりたい…(笑)

バレンタインのケーキ、どうもありがとうございました!
あずきちゃんからの愛をシッカリと受け止めさせてもらいましたよー(笑)
さっそく記事にしたので、お時間があるときに見てくださいね♪

素敵ですね。

クッキーにうもれた、何だかぶーたれたうさぎさんも素敵です♪


おぉ~!おいしそうですねぇ。
お疲れ様でした。
お腹壊さないと良いですね。

凄い!!!

私はまだワンコ用のお菓子を作った事がありませんv-271かおりんさんもやるもんだv-219あずき様に喜んでいただけて、何よりでしたねv-354

上手~!キレイに作ってますね~♪
私も時々ナルトに作るけど、こんな風に可愛く作ったことはありませんよ~(爆)
あずきちゃん、良かったね~!
割らなくても食べるってことは、相当美味しかったってことですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バレンタインデーに手作りクッキーだなんて、かおりんさん女の子らしいな~
あずきちゃんも美味しそうに食べてるね
私も数年前に手作りで生チョコを作ったら生クリームの分量が多すぎて、どろどろチョコになっちゃった(涙) 私には手作りお菓子はむいていないんだ~ 子供達には今でも語り継がれていますよ。

クッキー美味しそう

あずきちゃんのセリフである「それ、たべられるの?」で、あずきちゃんリアルお嬢様だということが確定しました(@私の職場内)。
「食べる」の可能動詞化した場合を「食べれる」と言ってしまうのは時代の趨勢ですが、お嬢様は絶対「食べられる」と、言うようしつけられています。と、いうわけでかおりん&あずきユニットはお嬢様決定。ちなみに私は病院勤務なので権威と保守と男尊女卑の嵐で決して良い精神環境ではありません。
でも、品格には厳格なのです。うれしくないと思いますが、おめでとうございます???

いやぁ~かおりんったらっ。
‘手作りクッキー’なんて…。
これでいつでも‘嫁’に行ける、、、?
あ、‘婿’を取るんだったけ?

↑の桜坂さんのふかぁ~い洞察。
素晴らしいわっ!!
「あずっち=お嬢」ならやっぱり親分は「デスペラード」決定だわね。
飼い主共々言葉使い悪いのなんのって、、、(爆)

かおりんさんすご~い!!おいしそ~♪お菓子作りとはさっぱり無縁でございます、わたくし。。
つーか、昨日ロックにあげるの忘れてた・・・。ダメ母だわ。よし、ロックにとってのバレンタインは2/15ってーことで。

おはようございます★

おいしそうな
絵から始まったわぁ~
「カントリー調」伝わってきましたよぉ~
実は ウサギには読むまで気づかなんだが・・・
ははは すまんのぉ~
ババは目が悪いでのぉ・・・

あずき殿 やはりお口に優しい食感のものから
いかれましたねぇ~
でも、クッキーを割らずに食べてると
いうことは、よほど美味しかったとみえますよっ!

かおりんさんこれにめげずに
創作作業に精を出してくださいなぁ~★

おお~~~割らずにこのサイズのものを食べられるなんて!!
あずきちゃんに先越されたわ^^;
きららも猛練習させなければe-269
かおりんさん手作りクッキーがそれ程おいしかったってことなのね~
かおりんさん、なかなかやるわね!!

きららはもう生のチョコチップクッキーを自主的に召し上がられたので当然何もなしよe-262

うちには届いてませんが?

シロとクロにも愛のクッキーを!

コメントありがとう!

★タツさん★
そうなんですよ~。割らずにパクパク食べてくれたんですよ。
やっぱり私の腕がよろしいからでしょうね。
え?異論反論は受付けませんよ。



★珊瑚ママさん★
つくねなら、あずきの100倍も美味しそうに食べてくれるはず。
そしてあずきの1000倍の速さでたいらげるんですが。
まあ、つくねは飲み込んでるから、味がわかってるのかどうか謎ですが。



★ひろみさん★
ちわ君にあげたケーキとは比べもんにならんけどな!
と、あずきに言われました…。
ああ、そうでしょうよ!でもあずきは女の子なんだから、
本当はバレンタインに何にもいらないはずなのよね~。
誰も、そこにツッコんでないけどさ~。



★ENOさん★
そうなの~。このウサギったら、イマイチ可愛くないのよ。
でもそれがまた良かったりして。
ENOさんのイラストってすごく可愛いから、
今度あずきを書いてもらいたいわ~。



★まんが好きさん★
お腹こわしませんでした。
ホホホホッ。考えてみれば当たり前よね~え。
私が作ってるんだもの、お腹壊すはずないわよー。
(本音:あ~ホッとした…。)



★ファリママさん★
ワンコ用のお菓子は簡単でございます。
だって少々失敗しても、わんこは文句言わないもーん。
実はこのクッキーも、かなり固めに出来てしまったんだけどね。



★ナルトママさん★
これに砂糖とバターを入れれば、まんま人間用になるですよ。
実はけっこう固くなっちゃったのよね~。
割らなくても食べるっつーより、割れなかったのかも…。
でも、食べてくれて良かった~。



★ちーぶーさん★
そーそー、私は女の子らしいですよ。
なのに何故、三十路過ぎても独り者なのかしら。
いかんいかん、この問題に触れるとブルーになるぞ。
手作りクッキーはですね、たまたま仕事が休みで
遊びにいく予定も雨でポシャってしまったので作ってみました。
でも、人間にプレゼントできるレベルではないですよ。



★桜坂さん★
そっか~、お嬢は「ら」抜き言葉使わないってことですね。
(良かった~、「ら」抜きにしてなくて。)
綺麗な言葉使い、美しい日本語を使いたいと常々思ってはいても、
日常の会話についボロが出るもんですよね。
私も普段の言葉使いはヒドイもんなので、ちょっと気をつけたいです。
そういえば、先日マナーの本も買ってみました。
遅ればせながら、大人のマナーを学ばねば。



★gaboっち★
嫁に行くのよ、嫁にっ!!
まだあきらめてないわよ、言っとくけど。
桜坂さんの洞察、するどいとこ見てるな~と感心したわ。
普段の会話ではビシバシ「ら」抜きことば使っちゃってるわよ。
ヤベーヤベー。(←この言葉使いがアカンっちゅーねん)
gaboっちもデスペラード親分に、高貴な言葉使いさせてみたら?
おハイソに見えるかもよ。



★さんりなさん★
これで成功したら、ロック君やあきと君にもプレゼントしようと
たくらんでおったのです。
結果は…。
味はいいけど、実はちょっと固かったようです。
こんなんでも良ければ、今度もらってね~。
ところで2/15に、ロック君は何か貰えたのかい?



★麦ママさん★
ウサギいるでしょ、ウサギ!
地味な保護色だけどね。そしてなんかブーな顔したウサギだけどね。
実は私自身にも、なんであずきがクッキーを割らずに食べたのかわからん。
たぶん、先にクリームを舐めたことで、勢いがついたんじゃなかろーか。
それとも、やっぱり私の手作りクッキーが
市販のクッキーより美味だったのかしらね~。ホホホホホ。



★きらりんママさん★
きららちゃんに勝ったわ!
でも、この翌日に同じクッキーをあげたら
やっぱり割ってくれって言われたわ(泣)
たんに偶然だったのかしら…。
きららちゃん、今度はちゃーんと焼きあがったクッキーを食べるのよ。
焼く前のより美味しいはずだから。



★りかちゃん★
しまった!!
シロちゃんとイクミちゃんも男子だった!
あ、あげてないけどホワイトデーは受付けますよ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


