突然ですが、フルーツは好きですか?

うちの家族はかなりのフルーツ好きです。家に果物が無いときは無い!と言っても過言ではないでしょう。
本当はメロンとかマンゴーとかを食したい所ですが、
とある事情で(クッ、高い…)そういうわけにもいかず、もっぱらお手軽なリンゴとか、季節によっては梨とかビワとかを多く食べてます。

そんな中でもダントツに多く食べているのがミカン

うちの周りはミカン畑が多く、「犬も歩けばミカンに当たる」状態。(マジで)
我が家にも小さいながらミカン畑があります。ミカンだけは自給自足でたーんと食べられるのです。

前置きが長くなりましたが、あずきもミカンが好きです。

凝視
フルーツは何でも好きみたいですが、特にミカンは大好きです。

まいうー
ひと房まるまるは大きすぎるので、半分くらいにしてもらって食べます。
好きなら大きくても食べそうなもんですが、このへんがやっぱりあずきです。

ですが、ミカンだと他のフードではしないことをするんです!

広い食い
ミカンだと手渡しでなくても食べます。普通のわんこを見るようです。


おかわり
ミカンだとおかわりを要求します。まるで普通のわんこのようです!
感涙です!!(こんなことで喜ぶ自分が哀れ…)




あずきがフードを完食する度に、ものすごーく大袈裟に誉めている私にご苦労様クリックを!


ドッグフードもミカンのように食べてほしい。よければこちらもクリックしてみませんか?
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< オーシャンビュー | ホーム | 庶民のファンファーレ >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

真逆

きゃー!全く逆よ~~ゲンゲンの場合はー!!
みかんは食べないのよ~。
なんか水分を多く含むぐちゃとする歯ごたえ系はあまり食べない。
フード&肉魚はガツガツ食べるのにー!
みかんは何回となくトライしたけど口に入れ出す。
仕舞いには口に入れもしなくなった。(何様じゃー!)
あずきちゃんはさすがお嬢!フルーツは必須ね。

私も今‘たんかん’っていうのかな?沖縄?のみかん?にハマって沢山頂いたのを毎日食べてます!
これも太る要因か。。

いいねぇ~自分家でみかん作ってるんだぁ。今年は豊作だったのでは??
てんは・・・オナゴらしくないからフルーツを食べないんよ。子供の頃悪さするとみかんの皮で「シュッ」ってシル吹っかけてやったからかしら?
みかんを食んでいるあずたんが一層女の子らしく見えて羨ましいことよ・・・・

我が家はフルーツがあるときのほうが珍しいですねぇ…。
でも、ちわはミカンが大好き。
何しろ柑橘系ならなんでも来い!って感じなので、レモンやグレープフルーツでも食べますよ。

あずきちゃん、ミカンだと手渡ししなくてもOKなの?
うーん、何でだろう?
手渡しだとみずみずしさが失われるとでも思ってるのかしら?
それともかおりんさんの手を汚さないようにとの配慮?
謎だわ~。

みかん・・・

ワンコだけでなく動物は柑橘系が苦手な子が多いそうですが、うちの杏もミカンは大好きです(*^_^*)
今のところ温州ミカンしかあげた事はないのですが、とっても好きのようですよ♪
ウチも必ず朝はフルーツを食べるので、そのご相伴に杏さんは毎朝あずかっています!笑。特に好きなのが、柿と苺のようです(*^_^*)
あずきちゃんはやっぱり四国っこなのでミカンが好きなのかしら・・・?

すっぱい

当たり前かもしれませんけど、ワンコもみかん食べるんですね~(^^;)
だって最近聞くのは○○食べさせてお腹壊したので絶食中と言う情報が多かったもので…。
ワンコって、繊細なの?違うの?
さぁ、どっち!?

我が家のワンコもみかん食べますよ。
柑橘系はワンコは苦手と聞いていたので、
「ウチの子変なんだ・・・」・・・と思って公表していませんでした。
よかったぁ~i-237
他にもみかん好きのワンコがいて♪

けど・・・も好きなんです・・・i-230
寄せ付けたくないところに酢配合のスプレーをかけると良いと聞きますが我が家のワンコには利きません( ;∀;)
日曜日にビターアップルという商品を購入したので試してみようかと思っていますが、さてさて・・
またただの無駄使いに終わりそうな予感(;´ー`)

その昔、何かの本で「犬は柑橘系は苦手」と読んで、実家にいた北海道犬のテツ(性格は悪いが、それはそれは美男子であった)にミカンを見せたら、くしゃみ連発して、食べるどころか本気で嫌がっていたわ。
それが頭にあって、うちの豆太が美味しそうにミカンを食べた時はたまげたものよ。
うちのはイチゴと桃が好きかな。マンゴーは食わないね。

自給自足のみかんか~。安心して食べさせてあげれるね^^
柑橘類が苦手なワンコが多いけど、きららも食べるよ~
皮むいて、半分に切ってあげてって面倒だけど喜ぶから頑張ってあげてます^^
でも、一番好きな果物は柿だよ~

おはようございます★

ちゅきよ! 果物だいちゅきよ!!
無くなったら発狂してるからっ!!

ちなみにうちは もっかバナナブームですが
朝にバナナを食べないと
体が言うことを効かないのよねっ

お蜜柑は缶詰意外ならなんでもOKよ♪
あずきちゃんは、
蜜柑を食べると変身するのかぁ~
ふ~む じゃあ高級な
メロンとかを(網網のヤツね
食べたらどうなるのだろうか?
三つ指でもついてお出迎えするのか?
大きき物を食すようになるのか? うぬ~★

私はあまり果物が好きじゃないんです。
なんか食べるのが面倒な気がして。。。
テーブルに顔をのせているあずきちゃん、かわいいですね。

ごめん

なんかさっき入力したコメントが反映されてないみたいなんで、上の無記入のやつ消しといてください。なんで?

テディが子犬の頃

何でも食べるので面白がってみかんも食べさせすぎたら、、、腸が出てきました。
まるでイボ痔。

入れても入れても出てくるので縫い付けられました。

消化に悪いから食べさせないでくださいって獣医さんに叱られた遠い思い出。

ウフフ、あずきちゃん果物は大好きなのねぇ。
それで果物だけは、手渡しじゃなくても食べるんだぁ。へぇ~。

八雲も果物大好き♪
この間、実家から苺を送ってきたけど、おっきい苺を丸ごと食べようと格闘してたわ。
誰も取らないんだから、ゆっくり食べればいいのに。
それとも私に取られると思ってるのかしら?

家にみかんの木があるの?
なんて羨ましい環境なんでしょう。
ゴロにみかんは食べさせたことないけど、昔苺をあげたら変な顔して喜んでくれなかったす。

あずきちゃんこれから毎日カリカリにみかんを混ぜてもらう?(笑)

お久しぶりです

だーいぶ前にコメントしたタツです
あれから毎日更新楽しみに見てます! 

食べ方にこだわりがあるなんて 
やっぱりあずきちゃんは お嬢様ですね。

ロックはみかんはさすがに食べませんね~、いや、う○ちがゆるくなりそうで与えてないだけですが・・・。りんごは好んで食べてます。シャキシャキといい音させて。

私は見た・・・

うちのファリもミカンは好きです。みかんの袋の部分も喜んで食べます・・・が、みかんを食べた後のウ○コには消化出来ていないみかんの粒々が点々と入っているのを私は見ましたv-40v-40v-40見たくなかった・・・v-406

コメントありがとう!

★tarっち★
ゲンゲンはフルーツ駄目なのか~。
うんうん。やっぱりね。
だってクラブでフルーツの盛り合わせ頼むと目が飛び出るほど高いから。
フルーツはセレブリティのステイタスなのよね。
…あずきも、ミカンしか食べられないけどね。フフ。
たんかん?って知らないや。私はポンカンが大好きよ。
知ってる?ポンカン。甘くて美味しいよ。
ま、太るけどな。




★さよよん★
今年は柑橘類は豊作だったの?
スマン、家の畑の手伝いろくにしてないので
よくわからないのじゃよ。
てんちゃんがミカン食べないのは、それはさよよんの汁かけのせいよ。
ミカンにトラウマがあるのよ~。
かわいそーなてんちゃん(笑)




★ひろみさん★
おっ、ちわ君は柑橘系大好きなのね。
あずきもレモンやグレープフルーツもイケルわ。
なんかね、あの香りが好きみたいなの。
レモンジュースを蓋を開けたとたんにやってくるのよね。
あずきは大好きなものだと手渡しでなくても食べるのよ。
嫌な感じ~。結局ワガママなのよね。




★福さん★
杏ちゃんもミカン好きなのね。
私も動物はすっぱいものは苦手なのかと思ってたけど、
うちの先代わんこもミカン好きだったから、
けっこう柑橘系イケル子が多いのかもね~。
温州ミカンは甘いから、あずきも大好きですよ。
柿も好きだけど、苺はイマイチみたい。
なんででしょう?




★リュさん★
うーん、どうもみかんは好きなわんこと嫌いなわんこがいるようです。
わんこは絶対食べちゃいけないもの(ネギとかチョコとか)あるけど、
それ以外はけっこう雑食ですよね。
塩分はほとんどいらないし、甘すぎるのも駄目だし、
わんこと同じ食生活してたら、人間も健康になりそうです。
わんこは繊細かって?うーん、それは謎。




★ぽちのあさん★
みかん好きのわんこってけっこういるみたいですよ。
ぽちのあさんちのわんこ達も好きなんですね。全員好きなの?
えっ、酢!?酢が好きなの!?
それは変よ(笑)
普通はあの匂いを嫌がるんじゃないの?
ビターアップルね、あずきには効きませんでした。
それに人間にとっても嫌な匂いでね~。
きっとチャチャちゃんにも効かないだろう(笑)




★ぷるぷるさん★
柑橘系のあの香りが苦手ってわんこは多い。
…と思ってたけど、あずきはあの香りが好きらしい。
ところでテツ君、性格の悪い美形なんて素敵~。
惚れそうです~。
豆太くんはミカンOKなんですね。他のわんズはどう?
苺好きもけっこういるんだなあ。
あずきは苺はイマイチっぽいよ。梨やスイカは大好きだ。
マンゴーは食わせたことないからわからんが。
(私も滅多に食べられないのに当たり前じゃ!)




★麦ママさん★
ちょうでちゅか~。麦ちゃんは果物だいちゅきにゃんでちゅね~。
…って、もしかして果物無いと発狂するのは麦ママさんなのか?
だとしたら、一行目の私の赤ちゃん言葉は赤っ恥か?
まあ、いっか。
バナナいいですよね~。安いし、美味しいし。
凍らせても焼いても美味!バナナ最高!
あずきにメロン食べさせたらどうなるだろうねえ。
意外と高級メロンは嫌いかもしれないですよ。
貧乏舌だから。





★すばる姉さん★
ああ、わかります。果物って食べるの面倒な時ありますよね。
私も皮の厚いミカンは苦手(っていうか面倒)だわ。
皮剥いてくれたら食べるんだけど~。
おっと、それじゃあまるであずきだよ。
テーブルに顔の乗せるポーズ、あずきのおねだりポーズです。




★えり★
消したよー。なんか文字化けっとった。




★りかちゃん★
消化に悪いんじゃなかろうかとは思ってたけど、
腸が出ちゃうの!?
うーん、故アツ吉もミカン大好きだったけど
腸が出たことはなかったなあ。
やっぱり欧米人より日本人の腸の方が長いのと同じく、
和犬の方が消化力が強いとか?
でも、食べさせすぎには気をつけるわ。




★バルママさん★
大きい苺を丸ごと…。あずきは絶対無理だわ~。
苺なら大丈夫だけど、種がある果物は気をつけた方がいいわよ。
やっちゃん、(たぶん)誰もとらないから落ち着いて食べてね。
誰も取らないよね?
念のため聞くけど、バルママさん、やっちゃんの分を
ネコババったりしてないよね?(笑)




★ごろりんさん★
あずきも苺はイマイチみたい。
どうもあの、フニョっとした食感が苦手みたいです。
梨とかスイカとか、シャクシャクしたものが好きね~。
梨のシーズンになったら、ゴロちゃんにあげてみて。
梨はたぶん喜んで食べるんじゃないだろか。
カリカリにみかん!思いつかなかった!
そうか、その手があったか!!
…でも、ミカンって消化に悪いからたくさんは駄目なんだって。
残念。名案だと思ったのになあ。




★タツさん★
お久しぶりです。
広島のことは、なんだか複雑な結果になりましたね。
学校の方はいかがですか?順調でしょうか?
あずきは食べ物にはあんまり執着しないタイプ。
でも、やっぱり好物を前にすると普通のわんこっぽくなります。
そこが可愛かったりして~。




★さんりなさん★
ミカンは消化が悪いみたいだから、
あんまり与えなくてもいいと思いますよ。
りんごはあずきも好き~。梨が一番みたいだけど。
シャクシャクいわせて食べるの、すごく美味しそうだよね~。
梨とかりんごのCMに使ってほしいくらいだわ。




★ファリママさん★
…うん○の中にオレンジ色のツブツブが…。
ああ~、私も見たくない!
そういえば、今思い出したけど、
以前あずきにとうもろこしを与えたときに、
恐ろしいことにコーンの一粒一粒がそのまんまうん○に出てたわ。
もし見たければ、こんどコーンをあげてみて…。
(そんな物好きはいないか。)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


果物を集める

;栽培種を蒔くと簡単に発芽するので、観葉植物として楽しむことが出来る。生長が速いので剪定で小型に育てると良い。「桃栗3年柿8年枇杷13年」と云われる程、実をつけるには年数がかかる。;品種江戸時代や明治時代から、茂木(もぎ)や田中などの果樹としての品種がいくつか

果物を集める 2007/04/04 11:59

 BLOG TOP 


