花ちゃん
7日のブログで里親募集のお願いをした「里親募集 ミックス犬(柴犬系)・花の里探し日記。」の花ちゃんですが、このたびめでたくお家が決まりました。

じゃーん!なんと、もともと保護してくれていた「黒柴すばる」君のお家にそのままいられることになったのです。

わーい!嬉し~い!!
花ちゃんはあずきと同じくけっこうビビリ屋さんなので、新しい環境になじむのは大変だろうと思ってたんです。
すばる君との相性もまずまずだし、結果オーライですね。

花ちゃんをご心配くださった方、協力してくださった方、本当にありがとうございました。

*********************************************


さて、今日のあずきさんですが

あず走ります!
相変わらず走ってます。

今日は天気が悪くて、散歩時間になって雨はあがったもののすごい霧だったんですが、そんなことはお構いなしです。

やってられっかい!って顔
ああ、そうですか。
どうでもいいですけど、顔ブサイクですよ。

妖怪
うわっ!舌長っ!ひさびさに出たな“妖怪舌長”!
ちょっと、そんな顔ばっかりじゃなくて、可愛い顔もしといた方がいいんじゃないですか?


笑顔を拒否
自分でアイドル顔とか言うな!
それに、アイドルはいついかなる時もニッコリ笑えなきゃいけない厳しい職業なのだ。
気分じゃないとか言ってる時点で、あずきさんはアイドルじゃないですね。



いいかげんにしろよ、この超庶民犬が!!




海と山に囲まれた超田舎に住む超庶民派のあずきに素朴なクリックを!


飼い主も超庶民なので仕方ないです。良ければこちらもクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< フルーツ大好き | ホーム | 鳴る炊飯器 >>

ばっちりですね♪

写真の顔ばっちりですね。
楽しい~。

大丈夫。あずきちゃんは立派なお嬢様ですよ(*´∀`*)

あずきちゃんの笑顔は可愛いけれど、いつでも出せないとやはりアイドルは無理がありますね。
やはりお嬢様路線で頑張ってください。
かおりんさんもハーネス頑張ってつけてくださいね。
そしていつかお嬢様服を!!

花ちゃんよかったね。
花ちゃんにとって1番幸せな道に行けて。

ちょっと!見たわよー。柴バイブル誌ー!
あれっておかんが投稿したわけじゃないんでしょ!?
先方の文体でしょ?
しかしあずきちゃんったら全くお嬢なんだから~!


どんなに辛いときでも笑顔でいなきゃいけないアイドルより、お嬢様のほうがいいわよね~。
気まぐれでも許してもらえそうだしさ(笑)

あずきちゃんは立派なお嬢犬よ!
小さなオヤツじゃないと食べないって話を聞いてから、私の中ではお嬢様って思ってたわ。
ん?でもそうなると、かおりんさんもお嬢様ってことになるのかしら?
それとも召使い…?

どうもありがとうございました。

かおりんさん、こんにちは。
花の事を記事にしてくださってどうもありがとうございました。
いろいろお騒がせしましたが、これらかもどうぞよろしくお願いいたします。

あずきちゃん、やっぱり舌が長いですね。
かおりんさんのお住まいの地域は霧がすごいんですか?

こんにちは★

まぁ 悪あずきちゃんも ス・テ・キ★
麦も、あずきちゃんに負けじと悪ぶってみたわ
また見てやってね♪

でも、お嬢様は「ケッ」とか言わないのよ
もし、いうのなら「ケッですわっ」ですねぇ
(←本当にそうか?)

見てもらって

ファリ見て下さったんですねv-238有り難うございます。あのね今日友達のボーダーの目!v-416瞼の上から触ったなら、頭蓋骨の中に収まっていて目触れないんです!でもでも!!パピヨンの目はまぶたの上から触ると目がね、飛び出しているのですv-363v-363v-363友達が言うにはパピヨン、チワワは目が飛び出しているそうな、知らなかった・・・だから目の下にクマが出来るのか、あずきお嬢様は目はちゃんと収まっていますか?

花ちゃん、よかったよかったよかったー。
いやいや、盆と正月がいっぺんにやってきたようですな。
あずきお嬢様もさぞやお喜びでいらさられる事でありましょう。
あずきお嬢様は、海&山に囲まれた絶景の土地で過ごされておられるのですね。何て素晴らしい。
やはり深窓のご令嬢。自然美に包まれての生活が最高の贅沢でございます。エンヤだって電気の通ってないすごい静寂の中で生きているそうですからん。うらやましい。

よかったねぇ~。


で、やっぱり舌長ぇ~。

デニムハーネス似合ってるぅ!可愛いです♪
お洋服みたいなハーネスがあるんですね。

shi-ba見ました♪
パラパラ読みなのにあずきちゃんが出ていると必ず気付く(笑)あずきマニアです。

山だけに囲まれた超庶民派の風&nioより


あずたん、あいかわらずかわえぇの~と思うておったら・・・久々に出たね。舌長!
画面上を「指定規」でざっくり計ってみたら頭から鼻先までの長さと、舌の長さがあんまり変わらないね・・・
えぇ天気だが、ヒマなわたす・・・・

えがった!!!

花ちゃん、えがった!!!
柴Mixでうちの爺にちょっと似てるから凄く気になってたんです。
幸せになるんだよ!!!

ところで舌長あずきさんの画像は
本当にこんなに長いんですか!!?
画像加工とか、してません!?!?
ってくらい長ーーーい!!!

はじめましてv-16ずうずうしくコメントしてすいません!!あんまりあずきちゃんがかわいかったもんでv-238心の底から応援してます!これからも気になる記事があったらちょくちょくコメントさして頂きますv-254スイマセン!!

コメントありがとう!

★りくのおかんさん★
りくちゃん想像妊娠だったんですね。
あずきもなったことあるんですよ。
しかも避妊手術した直後に!!
ぬいぐるみを仔犬と思ったのか、
すっごく大事に隠したりしてました。
今だから笑い話だけど、当時は心配したなあ。
あ、大事にしてたぬいぐるみは今はボロボロですが…。





★飼い主Yさん★
いつかあずきが洋服に慣れる日がきても、
お嬢様服(ってどんなんや?)はきっと着せません。
なぜなら、モモちゃんの飼い主さんに
「柴犬がレースのワンピて!ププー!!」と
笑われたから…。
柴っこはスポーティーが似合うさ。
ああ、それでいいのさ!!





★tarさん★
あらら、Shi-Ba見たのね?私の本名、ばればれね。
って、tarさんはもともと知ってるか。
あれは先方の文章よ。
電話取材があってね、なんだかんだと話したんだけど、
うまくまとめられてたわ。
実際は、ちょっとニュアンス違うんだけどね~。





★ひろみさん★
私もアイドルよりはお嬢様の方が幸せだと思うわ。
だってアイドルって重労働よねえ。
あずきがお嬢様なら、ちわ君はお坊ちゃまか?
箱入りちわわだもんね~。(ダンボールだけど)
百歩譲ってあずきがお嬢様だとしても、私は絶対お嬢様じゃないなあ。
そうすると、やっぱり召使い…。orz。





★すばる姉さん★
何度もお礼ありがとう!
いやいや、私も花ちゃんの件は一番嬉しい結果になったわ。
やっぱりブログを通じてとはいえ、知ってるわんこは
ずーっと見ていたいもんねえ。
あずきの舌、やっぱり長いです。
すばる君や花ちゃんと比べても長いですか?
そうそう、私の住んでるのは海の近くなんで、
けっこう霧が出やすいんですよね。
ん?霧って山沿いでも出るよなあ。山も近いんです。





★麦ママさん★
麦ちゃん、宝塚で何してきたの~!?
それにしても洋服を着こなしてるのが悔しいわ(笑)
そうそう、某パピヨンのモモちゃんの飼い主さんが、
麦ちゃんの成長の早さに驚いてたのよ。
1月はじめの写真と比べると、ずいぶん大きくなったみたいよね。
女の子に体重聞いちゃ失礼だけど、でも聞いちゃおう。
今何キロっすか?
ちなみにあずきは7.8キロ~。





★ファリママさん★
パピヨンも目が飛び出してるのね。
チワワはもう、見るからに飛び出してるけど(笑)
そうか!クマは目の影だったのね!?
目が出てるのは、目が大きいシルシよね。
ちっちゃ~い目の柴は飛び出してないですよ。
眩しそうな目をすると、ますます小さくなって
どこにあるかわかんなくなります。





★桜坂さん★
花ちゃんは本当に良かったわ~。
あの通り、べっぴんさんだしきっとますます可愛くなるでしょう。
あずきは深窓の令嬢でしょうか?
まわりにあるのはミカン畑ですが、それでも深窓でしょうか。
まわりの山が自分ちの山なら、本当にお嬢様なんだけどねえ。
エンヤのいる自然の中とは、きっと雰囲気違うと思うけど、
よし!これからはあずきを香川のエンヤと呼んでください(笑)





★ケンネルさん★
花ちゃんは、本当に結果オーライです。
この結果がベストだと思います。
さて、…やっぱり舌長いですか?
そうか、やっぱり長いのか…。





★nioさん★
このデニムハーネス、某あきと君とお揃いなんですよ。
偶然なんですけどね。
さてさて、あんな小さなshi-ba記事を見つけるとは、
なんてマニアックなんでしょう。
ということはワタクシの本名もバレバレですか?
決して姓名判断などしませんように。





★さよよん★
まあっ!計っちゃったのね。とうとう計っちゃったのね。
飼い主でさえ、恐ろしすぎて計れなかったのに!
そうか…、頭から鼻までと同じくらいあるのか…。
うーん、やっぱりどうやって収納してるのかが謎よのう。
てんちゃんは、ここまで長くないのけ?
ヒマついでに計ってみておくれ。





★ハシさん★
赤子は元気だか~!?チャロ爺は元気だか?
えっ!爺って花ちゃんみたくプリチーだったの?
今じゃすっかり爺だけど。
ウソウソ!今も可愛いよな。19歳とは思えん。マジで。
あずきの画像は加工ナッスィングよ。ノンフィクションよ。
それにしても、加工を疑われるくらい長いのね…。





★ららさん★
いらっしゃいませ~。
コメントにずうずうしいものなんて、ありゃしませんぜ。
応援とコメントは私の心のオアシスでございます。
しかし、みんなが驚く舌の長~いあずきでも可愛いですか?
怖くないっすか?妖怪ですよ?
また、ちょくちょくコメントしてくださいね。

実家で飼ってたわんこも妖怪舌夏場になるとしてたなー!暖冬をかんじさせますね。

花ちゃん良かったv-7 安心しました。
あずきちゃんの舌も長く見えるんですが、はなは長いです。つい最近気がついたんですよ。

花ちゃんよかったですね。
崖っぷち犬の妹犬も飼い主が決まってみたいで、めでたしです。

あずきちゃんの舌はいつ見ても素晴らしいわ~!
マジ、お口の中でどのように収納されているか見てみたいです(笑)。

こんにちは★

麦の体重ですかぁ~
もう~レディに~

2月10日現在で 病院で量ってもらったら
   5.8キロだったわぁ~
これはどうなの??
重いの??
ちなみにまだ5ヶ月よ・・・ どうなの・・・

はじめましてかな?
ゆめちゃんのところからきました、自称ゆめちゃんストカおばさんです。
今は四国犬ではなく柴犬リキ♂8ヶ月と暮らしています。Shi-Baに、あずきちゃんが出ていたので思わず購入してカキコしました。
みんな顔が違い、あずきちゃんの美人顔には感心しました。
いつかゆめちゃんに逢いに行くのが私の目標です。そのときは是非あずきちゃんにも逢いたいです。

はじめまして!

いつも読み逃げしておりましたが、初めてコメントさせていただきます。
つくねちゃんのブログに、ストーカーのごとくコメントを書いております、珊瑚ママです。
娘が「あずきちゃん、めっちゃ痩せた」と、かなり気にしているのでコメントさせていただきました。
私はそんなことないと思うのですが・・・
美人のあずきちゃんのブログ、楽しみにしております。
更新楽しみにしています。

コメントありがとう!

★ぱぱだすさん★
そうなんですよ。
今冬は暖かいからか、ちょっと走るとすぐに舌長になります。
そういや、私もあんまり手袋とかしてないなあ。
やっぱりかなり暖冬ですよね。




★ハナロンさん★
花ちゃん、本当に良かったです。
これからい~っぱい甘えてほしいですね。
はなちゃん、舌長いんですね。やった!仲間!!
あずきの舌とどっちが長そうですかね?




★ごろりんさん★
崖っぷち犬の妹、飼い主さん見つかったんですよね。
良かったなあ。
そもそも、なんで妹じゃダメなんだ!?って思いましたからね。
久しぶりの妖怪舌長ですが、いかがっすか?
口の中ではどうなっているのか私も知りたい。
蛇腹状に収納されてるんでしょうか?怖いなあ。




★麦ママさん★
レディに体重聞いちゃってごめんなさい。
5.8キロなのね。うん順調じゃない。
そんなに重くないと思うわ。
確かあずきは5ヶ月で5キロ、6ヶ月で6キロ…
っていう感じで増えていったのよね。
そういえば、乳歯はもう抜けたのかしらね。
日々、成長だ~。変化があって楽しい頃だなあ。




★莉生ママさん★
おお、ゆめちゃんファンですか。
私もゆめ嬢が大好きなんですが、
悲しいかなあずきはゆめちゃんに嫌われております(泣)
でも私はあきらめてませんよ。
いつか、あずきと仲良く走り回るゆめちゃんを見たい!
ぜひぜひリキ君と遊びにきてください。
その時はあずきも一緒に遊ばせてもらいます。




★珊瑚ママ★
つくねブログでお名前は拝見してました~。
あずき屋にようこそ!
あり?あずき痩せて見えますか?うーん、どの写真だろう…。
全然痩せてないから大丈夫ですよ、と娘さんにお伝えください。
フードは食べてないけど、激甘な両親からオヤツを貰ってますので痩せません。
そんな食生活をしてると、むしろ太るんじゃないか?
つくねがダイエットに成功してるらしいので、
あずきも太るわけにはいきませんよ。
これからも、あずき&つくねをよろしくです。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP