上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「黒柴すばる」くんの所で、ちょっと前から保護されていた花ちゃんの里親を募集しています。
関東近郊でわんこを飼いたいと思ってる方、花ちゃんはとっても可愛い子です。

詳しいことは→「里親募集 ミックス犬(柴犬系)・花の里探し日記。
または→「黒柴すばる」を見てください。

---------------------------------------------


さて、突然ですが我が家の台所です。
奥にいるのはママンよ
ド真ん中に存在感のありすぎる冷蔵庫が!!

「使い勝手を無視した斬新なインテリア。冷蔵庫は部屋の真ん中がとびきりオシャレ!!」って思ってるわけじゃありませんよ。

実は少し前に、何十年も働き続けた台所のシンクがギブアップ宣言をしまして、
シンクを変えるついでに、これまた何十年も油と煙にさらされて、三十路の肌よりも黒くなっておった台所の床と壁を張り替えることになったのです。

台所の食器棚やレンジは別室に撤去。冷蔵庫だけは重すぎるのと我が家のクッキングパパママの要望でこの場所に残してもらってます。

冷蔵庫以外はテーブルひとつ無いので、当然ご飯を炊くのも違う部屋。
嫌~
そう、あずきのいる部屋です。

ところでこの炊飯器、ご飯を炊くときにけっこう大きい音がします。

ボク炊飯器です
それも、けっこう突然、ボコボコプッシューッ!!なる音を出すので、人間でもビックリするんですね。

大きい音が苦手なあずきは
心臓がバクバク
このとおりです。

あずきの目下最大のエネミーは、この炊飯器のようです。



炊飯器がいるとドキドキしてよく眠れないあずきに子守唄クリックを!


すごいなあ。昨日お願いしたばっかりなのに順位上がりましたよ。
感謝感激で図にのって、今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 庶民のファンファーレ | ホーム | 鳴るオモチャ >>

どうもありがとうございました。

かおりんさん、こんばんは。
花の里親募集を載せてくださってどうもありがとうございました。
とても感謝しております!

炊飯器の音って人間でもびっくりする時がありますものね。
台所の壁や床がリフォームになるんですか。
楽しみですね!


あずきちゃんて、困ったりびびったりしたときの
お顔がめちゃくちゃ可愛いー。今後も是非
悩ましい(?)お顔をお願い致します。
しかし、暖冬とはいえこの真冬に台所リフォームとは。
栄養と室温に気をつけてほしい所です。
そろそろ花粉もきます。がんばれかおりんさん!!


花ちゃん可愛らしいこですよね~。
いい里親さんが早く見つかりますように・・・。

炊飯器の音って私もドキッとします。
今のは圧力釜になっているからねー。
あずきちゃんのドキドキはわかるような気がします(笑)
プシューの湯気でヤケドしないように気をつけてね!

おはようございますぅ~★

思わず、斬新な台所だわっと
思っちゃいましたよ!!
動線を短縮!!なんちゃって

心なしか あずきちゃんの目の下に
クマがあるように見えますが・・・
極度の恐怖による寝不足ですか???
 

v-13いろいろ読ませてもらいましたので、足跡を残しました。

これからも、訪問したくなるようなブログをお願いします!!v-42

あなたのFANになれたらと思います!!!
v-10


http://express0413.blog79.fc2.com/

なんて斬新なお台所!( ̄□ ̄;)!とびっくりしたら
リフォーム中でしたかぁ~
リフォーム中は何かと大変なんですよねぇ・・・
あずきちゃんは出入りする業者さんとかには大丈夫なのかな?
我が家に昔いた柴犬は大騒ぎでしたっけ・・・(=、=;)
その娘犬も大工さんがいる間中吠えて吠えて、休むのは水を飲む時だけという感じでしたよ・・・

炊飯器の音なんて聞きなれないもんねー
あずきちゃん、リフォーム終わるまでの辛抱よ!
がんばって~!!

それにしても心臓バクバクなあずきちゃん、すごく可愛いです
そんなこと思う私はまるでSのようですね・・・

斬新な位置に冷蔵庫ありますねー!
そのうちあずきちゃん炊飯器のふたあけそうですねv-10

セリフ・・・

炊飯器のセリフがおかしい・・・前のももちゃんに壊されたおもちゃのセリフも可笑しかった~あずきママはセリフ付けるのが上手ね~e-68

冷蔵庫が台所のど真ん中にあるのは違和感がありますね~(笑)
里親が早く見つかるといいですね~。
わんちゃんって見たことが無い物や聞きなれない音には過剰に反応しますよね~!
あずきちゃんも怖かったんだ~。
警戒してますもんね~。

ホント炊飯器って結構音がするんですよねぇ。
あずきちゃんは、大きな音がダメだもんねぇ。
そりゃビビリるわな。

それにしても何も無い台所に冷蔵庫の存在感がすごいね。
リフォームが早く終了して、あずきちゃんに安息の日々が戻ることを祈ってるわねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あずたん、今日もかわいい~♪
かおりんさん!私、お題を読んで思ったのですよ!
「うちのも鳴る!もしかして同じ炊飯器じゃ?」と。
……たぶん、同じやわ~。
うちのは、「ピューッ!オラ!驚け!」てな感じで鳴るの。
あたいが飛び上がってるわん。

>クッキングパパママ
ごめんちゃい。吹き出しちゃった!(笑)

あぁ、思い出すわぁ…。
去年の今頃の事を、、、

そう、去年は暖冬じゃなかったから外での洗物は辛くって辛くって、、、(涙)
早くリフォーム終わるといいねっ!!

最近の炊飯器は‘圧力’が違うから美味しくご飯炊けるよね。

追伸:お見舞いありがと♪一応まだ若いから(えっ)大丈夫よっ!

…たぶん。

悪いけど、このドキドキ顔が可愛いわ~。
かおりんさん、この顔がみたいからって炊飯器持って追っかけないようにね~。
しかし、冷や汗を描きたくなる顔だわ~。

あ~ テツ丸もたまにはビビらせてやりたいわ!

続き

花ちゃん、すごい可愛いです。
いじらしいくらいよー。
早く早くいい飼い主さんに恵まれて欲しいです。
わんこ達は、飼い主によって犬生を左右されるんですから。
こういう記事を読むと、改めて感じます。

写真だけ見た時に「すっきりした台所だ」と思った・・・・(笑)
あずたんには悪いが「来るぞ~来るぞ~」ってビビリ待ちの表情に笑ってしまった。
リフォーム終わるまでの辛抱だよ。がんばれあずたん!!
それにしても、炊飯器がそう言ってるように見えるのがすごいわ。かおりん!

意外と使い勝手がいいかも?と思ってしまった私は相当変なのかしら…?(汗)

炊飯器ってけっこう大きな音がするんですよねー。
我が家の炊飯器は炊き上がるときにエリーゼのためにが流れるんですよ。
で、そのたびにちわが威嚇をしています(笑)
あずきちゃん、炊飯器には近づかないほうがいいと思うわ。
水蒸気でヤケドなんてしたら大変だしね~。

>冷蔵庫は部屋の真ん中がとびきりオシャレ!!とは
思いませんでしたがi-201 その冷蔵庫の最上段に
張り付いた、タイマー(?)に目が行きましたi-229
うちの実家の冷蔵庫にもタイマーがくっ付いてます。
うちの自宅の冷蔵庫は空っぽ同然です(関係ないなi-230
あずきちゃんの画像に被せられたテロップ状の『ドキドキ』
ドキドキし過ぎ!i-237


なんてすっきりしたキッチン(爆)

リフォームがおわるまで,大変だけど,
新しいキッチンも楽しみですね。

炊飯器,あずきちゃんそんなに恐いんだ(笑)

最近の家電て,しゃべったり,音楽が流れたりするけど,「ボコボコプッシューッ!!」とか「ピューッ!オラ!驚け!」とか,威嚇してくるとは・・・。

油断できませんね。

おもしろい!

炊飯器君!



なかなかやるね。





ウチでは、ピーピー音がするワンコのオモチャのボールがあるんですが、それを手に持ち、延々とピーピーピーピー鳴らしていると、ごえもんはクンクン泣いて半蔵は欲しがってヒィーンヒィーンと泣き、おとはワオーンと遠吠えをします。響子は興味がないせいか、知らん顔です。


結構おもしろいです。

コメントありがとう!その1

★すばる姉さん★
花ちゃん里親募集の記事、載せるの遅くなっちゃってごめんなさい。
いい里親さんが見つかるといいなあ。
できたら、すばる姉さんちから近いところの人がいいなあ。
花ちゃんを見てるとあずきを見てるみたいですよ。
なんか怖がりなとことかが似てるんですよね。
炊飯器の音、花ちゃんもびっくりすると思うなあ。





★桜坂さん★
あずきのビビリ顔、お好きですか?
桜坂さんもけっこうマニアですなあ(笑)
台所は、ある日突然シンクが壊れて水が逆流してきてしまって
リフォームせざるを得ないような状況に追い込まれてしまいました。
大工さんの頑張りのおかげで、無事に出来上がりそうです。
今年は暖かいから花粉も早くから飛びそうですよね。
花粉症デビューしたくないなあ。





★麦ママさん★
斬新な台所レイアウトでしょ?
今は床も張り終わって、ちょっと普通になっちゃってます。
残念だわ~(笑)
あずきがビビってるときの顔って、すごーくブルーじゃないですか?
こいつの感情はすごくわかりやすいんです。
でも、きっとどこのわんこも感情豊かなんだろうなあ。




★ともさん★
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。





★さらねぇさん★
そう!リフォーム中です。
いくら私が前衛的センスの持ち主でも、ここに冷蔵庫は置かないでしょう。
あずきは出入りの業者さんは平気です。
こう見えて、意外に人間好きなんです。
しかもおっさん好きだから、相手してもらえたら大喜びです。
炊飯器の音は、私でもびっくりするからあずきがビビルのは仕方ないかなあ。
それにしてもビビルあずきが好きなんて、
さらねぇさんったらかなりのドSね(笑)
あずきはS心をくすぐるわよ~。

一瞬、冷蔵庫が台所の真ん中にあるのでびっくりしちゃいました(笑)でも、リフォーム中だったんですね~。あ~、びっくりした。
炊飯器、我が家のは「ぴろろ~ん」って音楽?がなりますがむぎは、その音がするとご飯ができてもらえると思っていそいそと台所に移動してきます♪
でも、かなり大きい音だとあずきちゃんにはキツイですね。早く慣れて炊飯器と戯れる日が来たらいいですね~。ん?炊飯器と戯れると何かとまずい!?

 はじめまして、「モモちゃん」から来させていただきましたv-252。ウチと同じ炊飯器が、出演していたので、思わずカキコさせて、頂きました。
音もですが、最初は音声案内に、返事してました^^;。あずたん、どんな表情でも「超美人」!!!
つくねちゃんにも、モモちゃんにもまけないで、黒柴魂v-221^^を見せてください。

天敵は点滴・・・ってか・・・

掃除機をかけたって爆睡する“はる”には天敵がいない・・・と思っていたのもつかの間、しっかりありました。
超強気でどんなものにでもかかっていく“はる”なんですが、拡声器と電車がダメ。
拡声器は吠えて抵抗、電車は尻すごみをかますしだい^^;

コメントありがとうございました^^
“はる”のヒートは血がポタポタ。
舐めてはいるようなのですが、興奮したり、目覚めたすぐなど、何かと血が飛び散ってます;;
昨日も寝ていたサブトンに血がたらぁ~っと付いてました。
歩いた後を追っかけて拭取っています・・・
オムツをしてもいいのですが、ちょっと考える点があるので^^;
それにしても血の気の多い犬です^^;

りがとうございました。

かおりんさん、花の事でご協力ありがとうございました。
あずきちゃんのブログからのアクセスが大変多くなりました。
しかし、家族と相談して花の里親探しはやめて、家で飼う事になりました。
本当に御協力ありがとうございました。
短い期間でひっかきまわすような形になってしまってごめんなさい。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは、いつも楽しく拝見させて頂いております。^^
いつもはこそこそ覗くだけでコメントを残したことがない小心者だったのですが・・。
なぜなら、炊飯器が我が家と同じだったのでっ!
これ、すっごいボコボコいいますよね!!
リビングでいきなりボコボコ鳴って、
誰もいないハズなのに!とビクビクしたことが数回あります。
あずきちゃんの気持ち、私、痛いほどわかります・・。

コメントありがとう!

★amorueさん★
そろそろリフォームも終りますよ。
あずきの試練も終わりですね。ちょっと残念か?
炊飯器と戯れたりはしてほしくないので(だって毛だらけじゃん)
やれやれですわ。
amorueさんちの炊飯器は音楽付き?
むぎちゃん的にはご飯の音なのね。可愛いすぎる!





★チョビたんさん★
おや、同じ炊飯器ですか!
ではチョビたんさんちと私は、もう同じ釜の飯を食った仲ですね。
あずきは超ビビリンなので、モモちゃんにはいろいろと
負けつづけてますが、いつか1勝したいと
秘かに企んでいるようです。
まあ、気長に見守ってやってください。





★glymaxさん★
電車か~。私の家の近くには線路がないのでわからないけど、
でもあずきも絶対苦手そうだなあ。拡声器もダメだろう。
なにせ、あずきは掃除機をかける度にワンワンいいますからね。

はるちゃん、相変わらず血の気多いですか(笑)
まあ1ヶ月くらいの辛抱ですよね。
人間の忍耐力が試されるような気もしますが…。




★すばる姉さん★
花ちゃんのことは、これが一番いい結果だと思うの~。
だからと~っても嬉しいわ。
これからは2匹の世話で大変だろうけど頑張ってくださいね。
ブログでの近況報告、楽しみにしてます。





★ハニーさん★
おや、炊飯器が同じという方がけっこういますね。
ではハニーさんも私と同じ釜の飯を食った仲(笑)
そうそう、この炊飯器って音が大きいですよね。
私も最初はびっくりしましたよ。
でもけっこう美味しく炊けるので許してます。
あ~、炊きたてご飯が食べたくなってきてしまった。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。