モモ走ります!」のモモちゃんの飼い主・ちっちさんが、あずきにとオモチャをくれました。

きっと、あ~んなことや、こ~んなことでオモチャを壊されてばかりのあずきを哀れんでくれたんですね。
ちっちさん、ありがとう!

さっそく遊ばせようとしたところ、ふと気付きました。

後ろ頭好きです
後ろ頭が似ている。

鼻ペチャ
横顔もなんとなく似ている。

THE DOG
正面はあんまり似てないか~。残念。

しかし、あずきさん。
さっきから何故テンション下がってるんですか?


ええ、ピーピー鳴りますけど、それが何か?


なるほど…。
今まで壊れて鳴らないオモチャばっかりで遊んでたせいか、鳴ることにビックリしたんですね…。哀れな…。


ちっちさんがこれをくれる時、
モモちゃんと違ってあずきはオモチャを長持ちさせるから、やわらかゴム製でも大丈夫だろうとおっしゃってましたが、さすが鋭い読みです。

ちっちさん、
あずきはいつもよりさらにソ~ッと咥えてますので、このトイドッグの寿命はかなり長いと思われます。




つくねが来たら瞬殺されるだろうトイドッグに激励のクリックを!


気がつけば順位が下がってる…。こっちもついでにポチッとプリーズよ。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 鳴る炊飯器 | ホーム | 今日のさんぽ >>

いいなぁ

はるはソフトラバーは確実に破壊しますね^^;
ゴムのおもちゃ(カエル型)も当日に目がもぎ取られ、鳴るぬいぐるみも最短20分で破壊・・・
破壊の化身となるんですなぁ・・・
ただ、おもちゃへの執着心がそこまできつくないので、一人遊びが長く続かないんですよね。
遊んであげないと欲求不満で背中をチクチク噛んでくるのが;;

お茶犬かと思いました~

あずきちゃん いただいたわんこのおもちゃ 後ろ姿 横顔 似てますね~♪ かわいいです~♪ 音が鳴るのに慣れてないのですね~♪ 正面見たらお茶犬のグッズかと思いました~でもちがうみたい 人間のお子ちゃまには知育玩具とかあるけど~ 鳴らすことによって あずきちゃんの気分転換になっていいかも~♪ 慣れ過ぎて、かおりんさんの睡眠をじゃましないように~☆ ではこのへんで~

そっくり・・・

あずきちゃん わんこのおもちゃと後姿よく似てますね。うちの2ワンは音が出るおもちゃすぐに音が出なくなります。URL 入れておきました。まだまだブログ初心者です。こちらこそよろしくお願いします。リンクさせていただきます。

おお!
このシリーズのパグが我が家にありますよ!
このおもちゃ、意外に音が大きくありません?
我が家では音が大きいの一言で、昼間専用のおもちゃになってますよ(笑)
それにしても、後姿と横顔はソックリですね~!
耳の感じが似てるのかしら?
あずきちゃん、お腹じゃなく、耳の辺りを噛めば大きな音がしないかもよ?

あずきちゃん~~またまたきららと一緒だよ~
きららも普段そーっと咥えてるみたいで、あんまり音が鳴らないの。
んで、たまに力入れて噛んだときにでっかい音が出るとビックリして落としてるの~

だから、きららの鳴るおもちゃは長持ちしてるよ^^
お座りしておもちゃ見つめるあずきちゃん・・・ちょっとかわいいわ・・・

おはようございます★

あずき殿 鳴るおもちゃにビビられるとは
なんとも おしとやかな方でございまする。

我が麦など、「ぷぴ!」などとなろうものなら
大興奮!! 鼻息も荒く もうヒートアップ!!
「ぷぴ がう ぷぴ ふが ぷぴ うが~」って
なりまするぞぅ!!

我が家にも音を奏でなくなった
『パンダ』がおられすが、いかがですかな?
がっ!! ダヨでベタベタですが・・・★★

こわがり

イクミはその音が嫌いで、サクラが鳴らし始めると逃げます。

かわいい☆

こんにちは。
あずきちゃん、音のなるおもちゃにビックリしちゃったのですね!でも後姿は似てますね~。
おもちゃをじ~って見るあずきちゃん、とっても可愛いです!!
文太だったら、音がなった途端振り回して破壊しちゃうと思います。。。

噛めるおもちゃはいいですねー!うがっちは昔巨大なぷーさんに襲い掛かりしまいには××しちゃうしまつ即効姪っ子にあげました。
そんなうがっちもおもちゃに無反応。

繊細だな~、あずきちゃん(*´ェ`*)

淡路島では、破壊王モモちゃんに実際たまごちゃんを亡き物にされたところを目撃しました。
不憫な・・・
音が鳴るという当たり前のことにも戸惑うなんて・・・
あ、モカにおもちゃありがとうございました。
反対に気を遣わせてしまいました、すみません。。。
今度は鳴るおもちゃとチーズを持って、あずき姫の心をつかみたいと思いますw

何処までも・・・

やっぱり何処までもあずき様なんですね。庶民のようにおもちゃを力いっぱい壊すなんてしないのね、(はっ・・・ももちゃんを庶民と言ってしまったかな?)この高貴な物腰は、生まれつき持っている物なのでしょうね~v-354

アタシ、柴の「うしろあたま」って大好き!
いがぐりこぞうに耳が・・(^v^)

あずきさん、繊細な方だったんですね・・・・
ぷぴっが怖いなんて・・・
すももは、ビビリだけど、我が家の音の出るおもちゃは
すべて音が出なくなっとります(^^ゞ

後頭部いい感じです(笑)
大きな音で鳴るおもちゃにビックリしてるなんてあずきちゃん可愛いね~♪
ゴロ用にいつまでも鳴いてくれるおもちゃって何かないですかねぇ?

後ろ頭がおもちゃと似てて何だか可愛いですね♪プピッと鳴る音に慣れてないんですね。怖いだなんて、可愛い~♪
むぎもあんまり噛まずに「投げてくだちゃい」って来るタイプなので「たまごちゃん」も1ヶ月以上無傷のまま我が家におります(笑)お友達の黒柴ちゃんにあげたら1日で破壊したそうです。

でもきっと、モモちゃんが遊びに着たらあっという間にボコボコにされてしまうんだな。


かわいそうなトイドッグ…。

あ、そうそう。

半蔵はちっちゃなタグには興味が無いらしく、いろんな布の舌触りを楽しんでいるみたいです。

ワンコの種類は違うけどこれと同じのがうちにもあるよ。
これがまたうるさいの何のって!!(笑)
すずっちが仔犬の頃に買ってあげたんだけど、あまりにものピーピー音に「やかましいんじゃごらー!!」と取り上げてから物置の窓際族になっておりんす。
でもこの音にびびるあずたん・・・。
繊細なのね。まるでアタクシを見てるようね。

コメントありがとう!

★ glymax さん★
あずきも一人遊びは苦手で、すぐに「これ投げて~」って持ってきます。
ヒマな時はいいんだけど、めんどうな時もあるんですよね。
はるちゃんの背中をチクチク噛む!なんか可愛いわ~。
うちのも同じようなことやりますよ。
二の腕やわき腹の肉をちょっとだけ噛むとか(怒)
鼻でツンツン押すとか。
私は、困るなあ…と思いつつ、ちょっと嬉しいんですが、
glymaxさんも実は嬉しいんじゃ?





★ココカラさん★
確かにお茶犬グッズに似てますね。
犬型のおもちゃはついつい手が出てしまいます。
あずきは音を怖がることがあるんですけど、
このおもちゃの音には慣れてきたみたいです。
今日もご機嫌で遊んでました。





★ハナロンさん★
ハナちゃん、ロンちゃんはつくねと同じタイプと見た。
つくねはこーゆー音の出るおもちゃは、5分で破壊します。
ものすっごい勢いで音を鳴らし続けますから。
さっき、ブログにお邪魔したんですけど、
ロンちゃんはちゃんと訓練受けてるんですね。
うちのもちょっと受けさせたいなあ。もう遅い?





★ひろみさん★
風邪、大丈夫ですか?
引越し準備で忙しくしてるから疲れてるんだろうなあ。
あんまり無理しないでくださいね。
あ、このオモチャやっぱり音デカイ?
確かに夜にこの音は迷惑かも。
うちも昼間専用のオモチャにしようかなあ。
まあ、あずきは相変わらずソ~ッと咥えてますが。





★きらりんママさん★
アハハ、また一緒のとこがあったわ。
つくねやモモちゃんは、鳴る部分を集中攻撃して、
あっという間に鳴らなくしてたけど、
きららちゃんやあずきは繊細なのかしら?
今日も、布団の下に隠れてたオモチャを踏んづけて
プピッ!って鳴ったのにすごくビックリしてたわ。




★麦ママさん★
ああ、麦ちゃんはつくねタイプです。
音の出る装置(っちゅーの?何か入ってますよね。)を
集中砲火するでしょ?
もう、すっごい勢いでプピプピプピプピ鳴らして、
すごくうるさいんですけど、ものの5分くらいで
静かになります。
無口なパンダさん、きっとあずきは好きだろうと思います。
ヨダレ風味付きなところも気に入るだろうなあ。




★りかちゃん★
イクミちゃんが怖がるとは意外!
サクラちゃんの方がビビリンかと思ってた。




★ 文 はは。さん★
文太ちゃんは音にビビらないですか?
さすが男の子だなあ。あずきよりは強いのか?
文太ちゃん、体調いいみたいですね~。
お腹の調子もいいのか?
元気にしてるわんこは本当に可愛いもんです。
おもちゃなんて、何個破壊されても許しちゃいますよね。




★ぱぱだす!さん★
破壊したぷーさんよりうがっちちゃんの方が小さいんじゃ?
うがっちちゃん、なかなかの破壊王だったみたいですね。
鳴るおもちゃだと、果てしなく鳴らしてるタイプだろうか…。
あ、今はもう無反応なんでしたっけ。




★MOCOさん★
いやいやいや、あげなおもちゃはなーんも気にせんでよか!
あの馬のおもちゃ、ひっぱる所とかいっぱいあるから、
ちょっと楽しいんじゃないかと思ったんです。
遊んでくれてるだろーか。
チーズを持ってれば、間違いなくあずきの心はゲットできると
思われます。簡単なもんじゃよ。




★ファリママさん★
繊細とか、高貴とか、単なる怖がりのビビリーあずきを
そんなふうに言ってもらえるなんて…。
あずきは心の底から庶民ですが、確かに力いっぱいおもちゃを壊すことは無いなあ。
あ、でもシャツのタグが大好きで、これは破壊します。
あと新聞とか。ほら、庶民でしょ?
高貴といえば、ファリちゃんの方が高貴なお顔をしてるじゃないですか。
お写真見ましたよ~。
うん、なんとなく目の下にクマがある感じだったわ(笑)





★すもも母さん★
私も柴のうしろ頭大好きっす!!
くぅ~っ、可愛いっ!!ってグリグリしたい衝動に駆られます。
柴っ子はビビリが多いけど、あずきは特にビビリなんじゃないかなあ。
音に関して特にビビリですよ。
ファンヒーターのゴーッって音まで怖がるんですから。
でもテレビやPCの音は平気なんですよね。
うーん、苦手な音と平気な音との境界線がわからんわ。




★ごろりんさん★
ゴロちゃんも破壊王?
やっぱり鳴るおもちゃは鳴らなくしてる子が多いですねえ。
あずきはけっこう長持ちさせてるなあ。
まあ、あずきが壊さなくても他のわんこが壊していくけど(泣)
ゴロちゃん用のいつまでも鳴るおもちゃ…。
発明できたら、ひと財産築けるかもしれないぞ。





★amorueさん★
むぎちゃんはあずきタイプ。
どうも、鳴るおもちゃを瞬殺するつくねタイプと
長持ちさせるあずきタイプの2パターンあるみたいですね。
柴は長持ちタイプが多いかと思ってたら、そうでもないみたいですね。
お友達の黒柴ちゃん、たまごちゃんを瞬殺でしたか(笑)




★ケンネルさん★
そのとおり!ケンネルさん、するどいわ。
モモちゃんは今、お家に大量におもちゃがあるみたいなので、
そっちで存分に破壊しといてもらいたいもんです。
半蔵ちゃん、タグには興味なしか~。
あずきはすべてのタグは食べることにしてるみたいです。
いろんな布の舌触りを楽しむって、ちょっとマニアっぽいなあ(笑)




★すずきょん★
やっぱり、このおもちゃ音デカイよね。
良かった~。私の思い込みじゃなかったか。
ん?今なんかひっかかる一文を見たような。
>繊細なのね。まるでアタクシを見てるようね。
これか!!
一応言っとくけど、繊細な人は遠吠えしながら走り回ったりはしないわよ。
あずきが繊細なのは飼い主に似たのね~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP