紅梅
梅の花も咲ききって、2月とはいえ暖かくてお散歩日和な今日この頃。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

さて、あずきさんがおしゃれドッグを目指して洋服嫌い克服大作戦に再チャレンジしてから1週間。

あずきもようやく服型ハーネスならば嫌がらなくなって・・・・・・・・・

・・・・というようなことは全然なく、相変わらず散歩の度に「ゥゴルッ!ガルァッ!!」と言われております。

あずきが人間の言葉を喋れたなら、間違いなく「これはDVよっ!実家に帰らせていただきます!」とか言ってることでしょう。

そんなあずきさんの気持ちを少しでも紛らわすために、休日のお散歩はなるべく長く、そしてたくさん走らせることにしてます。

ドリャー

ソリャー
「あずき走ります!」
(なんか見たことあるフレーズだなあ、と思ったそこのあなた。気のせいですよ。気のせいですったら!)

今日もカフェで休憩することもなく(うちの近所にそんなもん無いわ!あるのはミカン畑と海だけよっ!)1時間以上も散歩してしまいました。

満足
あずきさんが満足して、だらしないカッコで休憩し始めると、やっと家路を辿れます。
あずきさん、あなたは楽しいでしょうが私は非常に疲れました。

100万ドルの笑顔
くう~っ!なんて可愛いのかしら(←真のバカ)
いくらでも行きますよ、またた~っぷりと散歩しましょうね!!





あずきに上手くあしらわれてる気がする私に散歩頑張れクリックをお願いします。


寒くなければ長い散歩も楽しいですね。よければこっちもクリックプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 鳴るオモチャ | ホーム | 妄想癖 >>

こんなかぁわいいお顔されちゃったら、次も確実に長い散歩に行っちゃうな私・・・

服型ハーネスってのがあるんですね。襟がすごくオシャレで、あずきちゃんにめちゃ似合ってますっ♪

あずきちゃん、にっこり!

こんな顔されちゃーなんでもゆるしちゃう~。
たまらんね~あずきちゃんのかわいい顔は。
くろくんも、洋服は嫌いだけれど、来てしまえば大丈夫。レインコートで雪の中は最高にご機嫌だったよ。

あずきちゃんはボール遊びにが大好きなんですねー。下から見上げる顔は親バカになっても仕方ない可愛い眼差しだからしょうがないですよー♪
うちの家族も同じ親バカですけどねー(笑)

初めまして

ついに来てしまいました。あずきちゃんボール遊び大好きみたいですね。v-360 にっこりした顔はなんともいえないくらい可愛いです。これからも、おじゃまさせてくださいね。

ウチのワンコは音が鳴るボールとかロープが好きですね。

半蔵君だけは布が好きです。

モデル犬になろうとしておるな。あずたん。
むっちゃかわえぇ。服着なくてこんだけかわえぇんやから、服着たら仕事舞い込むわね。(笑)
こんな顔して向かれたら、ボールでも何でも付き合ってあげたいわね~
ウチ?海とかヨソのおじさんに向かって満面の笑みをたたえておるわよ。

放してボール投げできる広場あるなんてうらやましい!散歩が楽に

ぬおー!なんて可愛らしいお顔なの!
こんなお顔をされちゃったら、雨だろうと雪だろうと連れて行きたくなりますよねー。
(雪の日はやっぱり嫌…?)
お洋服を着てこのポーズを決めれば、どんな人でもイチコロ(死語)なんじゃないかなぁ?
あずきちゃん、頑張って!
そして、その技を私にも伝授してちょうだい!(笑)

あずたんかわえぇ・・・。
狩りをしている時とのギャップが凄い。人格・・いや、犬格が変わってませんか?

100万ドルの笑顔ですね~♪
こんなに嬉しそうな顔されると、どんなにぐったりでも、散歩に行っちゃいますよね~。そんな私も真のバカです(笑)

ナルトも服着るの嫌がりますけど、諦めずにやれば、段々ガルがるのも減ってきますよ~。きっと。
何かあった時のためにも、出来ることは多い方がいいですもんね~♪
かおりんさんファイトです!

あの台詞は・・・

あの台詞はももちゃんからやっと、ボールを奪還したときの!あずき様の台詞では??ワンコも笑いますよね~うちのファリーは外ではボール追いかけないので、私が一緒にはしりますv-395い、い、いつまで一緒に走れるかしら・・・e-277

目標はかおりんさんと並んだウエディングドレス

梅、美しいですねー。構図も、背景のぼかしも素晴らしい。
かおりんさんのデジイチスキル、ぐんぐんあがっている!
あずきちゃん、いまだ洋服好きになってないのですか。
うー、何とか〔あきらめ→受容→自己実現〕のステップを上っていってほしいものです。
あずきちゃん、スリムなあなたは何着ても似合うのよー。
長毛種よりも有利な犬種なのよー。
♪どろどろどろあずきちゃんが服を好きになる好きになーる。♪
東京から念を送ってみました

梅、綺麗に咲いてますね。今年はこの調子だと3月に桜ですなi-84

あずきちゃん、お誕生会の時のケープの嫌がり方が
とてもとても印象的で(汗)服は厳しいですよね~。 
でも、大好きなボールと絡めて、ボール遊びの最中は服着用。
服を着なければボールを投げないYO。とすれば
どうでしょうかね。ボールどころではなくなるかな?
うちのは何をするにも『オヤツで釣る』しかありませんが・・・。

おはようございますぅ~
萌え~ 朝から ちょ~萌えっす★

そんなお顔されたら あかん!

強奪しそうです!!

あずきちゃん 麦も家の中ですが、
着々 計画を進めてまする~ うふふ

柴にジーンズって合うな~ 
これは、ふむふむ

柴ジーンズガールズなるものが
出来るかもよ?! どう?
参加するわっ 私!! いや 麦が!!

ヤッターと思ったらまだ服は無理そうですね(笑)
梅もキレイに咲いているし、こう暖かいとお散歩もボール遊びも楽勝かな?
ゴロもあずきちゃんを見習ってこんなかわいい笑顔して欲しいです。


最後の写真のあずきちゃんの笑顔、輝いてます!!こんなに可愛い甘えてきてくれる顔されるとなんぼでもお散歩行っちゃいますね♪
洋服型のハーネスに早く慣れて可愛いお洋服のあずきちゃんが見た~い。かおりんさん頑張って下さいね~。

愛犬の笑顔って最高です(o^∇^o)
何でもしてあげちゃうって思ってしまうのは、私だけではありませんよね。
禅は朝晩約2時間ずつの散歩です。まぁ、暇な専業主婦の飼い主ですからね。それ位しかやる事がない・・・なんて事はない。掃除も洗濯も炊事も手抜きながら、やってます。でも、時々は映画にもランチにも行きたい。そんな時は禅は一人で?お留守番です。そんな日常なので、出かけても5時間が限度です。それに外出中も禅の事が気になって、気になって・・・一目散に帰ってくる私です。
ところで、洋服型のハーネスいいですね。禅も欲しい。何処で買ったのですか?と言っても、大阪と讃岐では無理か・・・

あずきちゃん、慣れたかな~って思ってたんだけど・・・。
まだ拒否ってるんだぁ。。。
でも諦めずにやってると、そのうちあずきちゃんが慣れるよ~。
だからもうちょっと頑張って~!

あずきちゃんは、可愛いけど洋服を着たらもっと可愛いよ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつか、服嫌いを克服できたらいいですねぇ~

あずきちゃんのボール投げが羨ましいですなぁ。
うちの女の子はボールにほとんど興味ないのです。ピーってなる音には反応するんですけど、絶対持って来ません。臭い嗅ぐだけ。つまらん。
男の子は、好きで遊ぶのですが、何せ足がよろしくないもんで長くは走ることが出来ません。
本犬も遊びたいけど、しんどいって顔します。

最後のあずきちゃんいい顔です☆
そんな顔されちゃいくらでも疲れてあげたくなっちゃいますね♪

コメントありがとう!

★とんさん★
服型ハーネスは洋服嫌いの子でも、
ちょっぴりおしゃれに見える便利アイテムよ。
お嬢ちゃんにもいかが?
あ~、でもお嬢ちゃんはスレンダー美人だから、
服なんか着なくても十分ビューティーよっ。
ドッグランで走る姿に惚れたわ~。




★くろママさん★
最後の笑顔、可愛いでしょ~?(バカ)
いつもこーゆー顔してくれてるといいんだけどなあ。
くろくん、洋服は着ちゃえば平気なのか。
いいなあ。
あずきはまだまだ着ると固まるんです。
レインコートなんか絶対着ないわ~。
もうちょっとハーネスで慣らしてから
洋服へチャレンジだ!




★カズさん★
あずきはボールがそれはもう好きで好きで…。
ボールを追っかけさせておけば、ご機嫌なんです。
この顔は最高にご機嫌な顔。
室内で退屈してるときの顔とは別犬みたいですよ。
カズさんが私同様、親バカなのはわかってますよーん(笑)




★ハナロンさん★
初めまして。ようこそいらっしゃいました。
あずきは実にいろんな表情をしますが、
今回の最後の写真は、なかなか良い表情でしょ?
ボール投げでご機嫌な顔はやっぱり可愛いわ(バカ)
これからも、親バカっぷりを笑ってやってください。
そうだ、ブログにお邪魔しようと思ったんですが、
リンクが切れてるみたいでした。
また、コメントするときにでも、URLリンクしてくださいね。




★ケンネルさん★
あずきはロープはあんまりのってこないんです。
先代犬はロープの引っ張りあいとか大好きだったんだけどなあ。
半蔵君は布好きか~。
そういや、あずきはシャツの裏に付いてるタグが大好きですが、
半蔵君はどうですか?




★さよよん★
いっつもこーゆー顔をしててくれたら、
かなり可愛いと思うのよね(←だからバカか?)
服はまだまだハードルが高いと思うんだけどさ~、
実は天ママさんとこで、洋服を買っちゃったのよ。
着てくれなかったらどうしよう。
どーしてもダメだったら、てんちゃんに貰ってもらおうかしら。




★ぱぱだすさん★
この公園、人っこひとりいないので
ダメとはわかっていながら、
ついついノーリードでボール遊びをしてしまいます。
いつか痛い目に合いそうな…。





★ひろみさん★
雪の中のお散歩って、あずきは1度っきりだわ。
去年もあんまり積もらなかったし、今年はすごい暖冬だしねえ。
雪遊びはたぶん好きだろうと思うのよ。
遊ばせてやりたいなあ。
そうそう、ひろみさん。イチコロはやっぱり死語だと思うわ(笑)
それから、どんな人でもイチコロ(死語だっちゅーのに)に出来る
技は、私が先に伝授してもらわなきゃならないのよ。





★まんが好きさん★
あずきは、ホントーに表情が豊かなんですわ。
ハンターあずきと、天使あずきは別犬です。はっきり言って。
あと、ビビリーあずきとか、黒い悪魔とかもいます。
ビリー・ミリガンも真っ青な多重犬格かもしれません。





★ナルトママさん★
ナルト君も、いつもすっごくいい笑顔ですよね。
あの笑顔に癒されるのよ~。
やっぱり楽しいことした後の顔が一番可愛いですな。
嫌なことしてるときはすごくブサイクになるもん。
だから、きっと洋服着せるとブサイクなんだろうなあ。
いやいや、でも頑張りますよ。




★ファリママさん★
モモちゃんからボールを奪ったときのあずきは、
ものすごーっく得意げなんです。
大きさでいえば、モモちゃんよりもずっと強いはずだけど、
どうも性格的に負けているあずき…。
ファリちゃん、ボール投げはお嫌い?
私はあずきと一緒に走るのは絶対ムリ!
ボール遊び好きで良かった…。




★桜坂さん★
私のカメラの腕はさっぱり上がりませんよ。
でも、さすがにデジイチ。
ヘタっぴが撮ってもそれなりに撮れます。スゴイ!
あずきの洋服マスターへの道のりはまだまだ遠いです。
東京からどんどん念を送ってやってください。
っつーか、私のウエディングドレス実現への念も
一緒にお願いします(笑)




★まーく40さん★
あきと君とおそろいのこのハーネス。
これですら、すごく嫌がるんですよ。
でも最近、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけですが
あきらめてきたかな~?という気配が。
私はあきらめません!今度こそは!!




★ 麦ママ さん★
ウヒヒヒ~。萌えました?(←変態)
私も毎日、むぎちゃんに萌え萌えっすよ。
やっぱ若い子はエエなあ。(←変態パート2)
おお、むぎちゃんも洋服への道を歩みます?
黒柴にブルージーンズはぴったりですよ。
個人的には赤柴ちゃんよりも似合うと思うの。
むぎちゃんも着てみて~。




★ごろりんさん★
今回、発見したことなんですが、
思いっきり遊んで、思いっきり好きなことさせてやった後は
すごーくいい笑顔をするんです。
わんこって表情豊かですよね。
ゴロちゃんも、今度思いっきり遊んでやってみてちょ。
すっごーくいい顔で笑うこと間違いなし!




★amorueさん★
いつも、この最後の写真のような笑顔でいてくれればねえ。
洋服着せようとすると、この笑顔は間違いなく失われます。
でも、私は今回はあきらめない!
なぜなら、もう練習用に洋服を買ってしまったから!
無駄にするもんかー!!頑張るぞー!





★禅ママさん★
朝晩2時間も散歩してるんですか?
すごい、すごいよ禅ママさんっ!!
主婦の仕事をしたうえに2時間散歩は素晴らしいです。
うちの母親も専業主婦ですが、30分くらいしか散歩してないですよ。
服型ハーネスは通販で買ったものです。
楽天その他で、「スーパー胴輪」で検索してもらえば
なんか出てくると思いますよ。




★バルママさん★
拒否ってます、拒否ってます。
まだまだ全然、拒否ってます。
でも私は今回はあきらめませんよ。
いつか絶対やっちゃんみたいなおしゃれな
アーガイルセーターを着せるんだ!
私のやる気を高めるためにも、やっちゃんにどんどん
可愛いカッコをさせてください。よろしく!




★MIRAさん★
あずきのボール好きはびっくりするほどですよ。
いつから、あんなにボール好きなんだろう。
ボールって、取りには行くけど持って来ないってパターンが多いですよね。
あずきは投げて欲しい気持ちが強いから、持ってきますけど、
フリスビーとかには興味ないみたいですよ。
フリスビーやってくれた方がかっこいいのになあ。
MIRAさんとこの男の子、走るの好きなのに走れないのは
辛いでしょうねえ。でもムリは禁物だ。
他の楽しいことで遊ぼうね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


