上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何気な~くブログめぐりをしていたらば、「モモ走ります!」のちっちさんが、
私の妄想を全国的に暴露しておった。

私の妄想…。
そう、誰もが一度は考える「宝くじが当たったら…」というヤツですよ。

先日、ちっちさんと2人して3億円当たったらドッグカフェ開店だ!という話を夢中になってしてしまいました。
土地はどのあたりがいいだの、広さはどれくらいだの、ドッグランとカフェの担当は別にしないとだの、まだ見ぬ3億円を夢見てけっこう真剣に話し合ってしまった…。

こういう妄想は危険です。

なんせ私は、ドッグカフェ開店の妄想中にあずきを行方不明にした前科持ち。(→その時の様子はこちら

ほどほどにしておかねばいけません。

でもこういう妄想って楽しいですよねえ。
小さいお子ちゃんがよくやる、「ごっこ遊び」のようなもんですね。

というわけで、あくまでも妄想ですが、皆さんの理想のドッグカフェ&ドッグランっつーのはどんなものか教えてください。

3億円当たったときの参考にします。

眠~





確かにアホかもしれない…と正気にに返る私に生暖か~いクリックを!


夢を現実にしてる人は尊敬しちゃいますよ。よければこっちもクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< 今日のさんぽ | ホーム | おしゃれドッグへの道 >>

うわーーあずきたんの行方不明話、今ドキドキしながら読んじゃいました!!
あまりビクビクさせないで下さい、もう年なんですから・・・v-356

3億で作る理想のドッグカフェ&ラン・・・
ああでも妄想が広がるわぁ~

そうですねぇ~
ドッグカフェって洋風なものが多いから、いっそ和食メインの料亭風なんてのも新鮮ですよね。
だって無いですもん、美味しい和食食べられる犬OKのお店って。
そしたら年配の方達もどんどんワン連れでいらっしゃいますよね~~
そうなるとドッグランは真っ白な玉砂利でしょうか。
玉砂利ってワンの足にはどうなんだろう?

・・・ああ~~妄想爆走!!

3億円が当たったら、は、みんな真剣に考えちゃいますよね~♪
ま、私の場合、いつも夢だけで終わっちゃうんですけど(汗)

3億円で作る理想のドッグカフェ&ランかぁ。
うーん、nauさんの仰るように和食メインのカフェっていいですね~。
あ、プライベートビーチのような場所でのカフェもいいかも。
太陽の光をサンサンと浴びて、海岸線でワンコと遊ぶって楽しそうだなぁ~♪
疲れた飼い主はパームツリーの木陰でトロピカルドリンクを飲みながら休むの。
きゃーきゃー!
実現したらちわと一緒に絶対に行きますからよろしくです!!

楽しい妄想ですね♪
そういう話って、現実でもなく非現実でもないところが真剣にさせてしまうんでしょうね。
そんなこと考えてる時の自分って、すごくイキイキしてません?

nauさんの、料亭風&玉砂利もいいですね☆ワタシは、芝生もほしいです。
日本庭園風なのもステキ☆小さな川に橋が架かってたりね☆
広がる妄想、遠のく現実味。(悲)
実現したら、是非いってみたいドッグカフェ&ランですね♪

ええですなあ・・・夢が広がります。
皆様の仰るような和風庭園ぽいのは斬新ですね。
その際、赤福は常備してください。
私の希望としては、愛犬が狩りを思う存分楽しめるように
羊を放牧して欲しい。
羊毛は犬の洋服に使いましょう。
お腹が空けばラム肉でバーベキューです。
古代モノ好きなので恐竜も放牧して欲しい。
いっそサファリパークのようにするのです!!
コアラ連れて来いコアラ!!

・・・あ、すみません寝てました。色々寝言言ったかも。
うちのおとんは三億当たったら「温泉を掘る」と言い続けて
毎年サマージャンボと年末ジャンボ買ってます。

ドッグランは広くていくつかあるんです~。もちろん全部芝生ですわよ~!
で、カフェもいくつかのコーナーに分けてて、たくさんのコと仲良く出来ないコも、カフェに来れちゃうようなカフェにするんです~!!
もちろんお茶もケーキも美味しくて、ご飯も美味しい。ワンコメニューも豊富に揃ってる!

な~んて、私だったら、まずはナルトと安心して暮らせるめっちゃ庭の広い家を買うかも・・・(爆)

はじめまして!

いつも読み逃げしてましたが初めてコメントします!
立地は徳島からもいける距離で土地代の安いとことかいいですよねぇ(* ̄∀ ̄)
某公園のように山を一個そのままドックランですよ!そしてカフェにはその土地で採取できるヘルシーなご飯とスイーツ!
そしてさらにワンコ用品を置いたかわいい雑貨屋さんも併設してはいかがでしょーか!

妄想がとまりませーん( T∇T)

みなさん、同じようなこと考えているんですね。実は私も考えていたんです。3億当たら、ドックカフェやって、しつけ教室は○○さんに頼んで、ランもつけて、メニューは…。と妄想していました。妄想が膨らみすぎ、宝くじばかり買っています。(涙)

妄想モンモン

こんにちは~
カフェは考えが及ばないです・・・(まだ行ったことがないので^^;)

ドッグランなら、芝生・クレー・砂場・水場・小規模な森が組み合わさっていると最高ですね~
とんでもない土地が要りますねぇ^^;はい、まったく・・・
アジリティもあるとなおよし。
はるをデビューさせたいけどどうなることやら・・・
好きなこといっぱいで、パニックで頭ショートせんやろか^^;

フジウラさん>もしや出身三重の方ですか??赤福必須ですね~

テディよりはましよ。

テディはマルナカに押し入って強盗を働いて警察に捕まるし、シロは2日間近所の田んぼに家出するし。
あずきちゃんはかわいいもんです。

3億円が当たらなかったらうちのドッグランにおいでください。

私が3億円当たったら、バリでうどん屋しますから食べにきてください。

「妄想仲間」見っけた♪
キャフェなら木造建築よね~。セバスの実家は築100年経っている農家だよ。屋根に家紋もついておる。今使い道がないって兄が悩んでおるんで、私も宝くじがあたれば移築したいといつも言っておるの。
かおりんが先に3億当ったらお安く譲るよ(笑)
あと、山の斜面を利用したドッグラン。
讃岐ならそういう土地いっぱいありそうだね。

ほっほっほっ!うちも『もしも宝くじが当たったら・・・』ってありもしない妄想をしますよ!
うちのドッグカフェは『紋カフェ・つくバー』という名前のドッグラン付きドッグカフェ♪
昼間は『紋カフェ』でランチ中心メニュー。
夜は『つくバー』でお酒を出して大人の時間。
勿論看板犬は紋次郎とつくしというのを日々妄想してます(笑)
どうです?宝くじがあたったら紋つく家のスポンサーになりませんか?(笑)

一日で・・・

宝くじの想像はしませんが、誰かこれを一日で使ってきな・・・って100万くれないかな~って友達と話しました、でも100万は無理か、50万、10万、・・・3万でもいいから誰かくれないかな~~って、なんだかだんだん話がショボクなっていくの・・・いと悲しe-263

こんばんわ★

ちなみに私が
辛口性格診断をしたら
「被害妄想タイプ」とでました・・・
すごく妄想の中でいきているタイプだそうです。

はい、その通りです。もう妄想大好き
空想も大好き★

で、本題は
ドックランは、もうデッカイのを所望しますぅ
甲子園球場10倍以上~(いや小さいな)

あと、泊まれるようなテントとか?
いやペンションがいいなぁ~

ドックランで何泊もできるっていいですよぉ~

で、横のドックカフェで朝 昼 夜とブッフェ式で
ご飯をするの~
素敵~★★

ほっとくといつまでも妄想しまくっていきますよ~


※麦の洋服着せるぞ計画!
 上手くいきそうですよぉ~
 また、私のブログでお知らせします★

ウチの近所にワンコ同伴で入れるレストランがあります。

そこの店主は言います。

「しつけの出来ていない人間の子供の方が、しつけの出来ている犬のより、よっぽどたちが悪い。」

しつけの出来ているワンコを「ペット」と認定して同伴可能にするような、ちょっぴり厳しいスタンスのお店がいいと思いますよ。

以前埼玉県で、とあるドッグカフェで食事中、通路を挟んで向かい側のテーブルの客が連れてきた3匹のチワワが超バカで、椅子にオシッコはかけるわウンコはするわ、終いには吠える。
とっても料理がおいしくて有名なお店だったのに、気分が悪くなってしまった事があります。

皆さん考えることは同じなんですね~。私も相方と真剣に考えましたよ~。おいしい料理はもちろん、人間&ワンコの美容院・ドッグランで何かあった時用の救急センター、あ~希望が広がるi-237
こーなったら香川柴~ずで宝くじ共同購入しちゃいますか!!(爆)

節分で青鬼

あずきちゃん昨日の節分は何して遊びましたか???。
ふじ吉は(青鬼)になったヨ、見てネ。

そうやねぇ~

やっぱロハス的なカフェがいいわぁ~
静かでのんびりした場所の広~いランで
走ったあと、おいしいランチして手作りケーキ
食べて・・・
お泊りが出来たらもう言うことなしじゃん♪
宝くじ当ったら是非よろぴこ~(ゆだねます)
・・・最近買ってない夢のない女だす(ぶひ)

やっぱし雨でも遊べるように屋根がある所と日が当たるところと芝がある所とコンクリの所があったらいいな!

プールなんてあるといいねぇ。
すずっちは水嫌いだが、放り込んで修行させてやりたいもんよ。
私も年末ジャンボの時はよく妄想しておるよ。
半分は貯金して~、アレ買って~コレ買って~どこそこへ旅行~♪とな・・・。
毎年打ち砕かれておるが(涙)

3億当たったら…

それを元手に株を買って、倍バイにして、、、
そして一文無しに…。(涙)

あ、夢が無かったかしら?(真顔)

でもさ、ここ数年宝くじ買ってないからなぁ~。(←既に夢は諦めた)

さては、かおりんさんも妄想族ですね。
うちは一家でかなりの妄想族ですよ(笑)
ジャンボ宝くじの時期の妄想はもはや恒例です。
家は、とりあえず3億円当たったらまずはヨーロッパサッカー観戦ツアーというのは決定しております(笑) バカだな~~~。^^;

もし、かおりんさんがドッグカフェオープンしたら香川まで行っちゃいますよ!!
私も和風の感じが新鮮でいいなぁ。食材はうちの畑で採れました!みたいな安心・新鮮もので。
後は、ドッグカフェ初心者でも入りやすそうな感じの。(ドッグカフェ未経験なので。。。)
もちろん看板犬はあずきちゃんでしょ^^



分かる分かる

分かるよ~。ワタシも妄想族だから。サマージャンボ&年末ジャンボとロト6は買い続けているわ。
もし当たったら住宅ローンを完済する(リアルすぎ)。さらに庭の土地を拡張して、建物をリフォームしようかなとか、イヤイヤ、いっそのこと同じ神奈川でも更に田舎地方(今でも田舎なのに)に越して暮らすかなとかウットリしながら考えてるわ。あとはキャンピングカーを買って、あちこち回りたい。そしたらあずきタンにも会いに行くわ。うちの息子達を誘惑してやってちょうだい。

え~っと何の話だったか。あずきタンも行方不明になったことが!?話を聞いただけで泣けるわ。でも1時間で良かったわね。大悟みたく1晩行方不明だと胃に穴があくわよ~。

妄想なら負けないと思います。運転中に妄想が始まり、運転が危うくなる事もしばしばです。
ドッグカフェ&ラン&美容室&病院を併設して、ショップなんかも良いですねぇ~。通販でもやったりして、その内オリジナルグッズを企画して、全国展開して、ゆくゆくは世界各国・・(以下略)

コメントありがとう!

お返事遅くなってごめんなさい。

皆さん、けっこう妄想してますね。
私だけじゃなくて安心したわ~。
貴重、かつ身勝手な(笑)ご意見は、ワタクシが3億円当てたあかつきに、しっかりと参考にさせていただきましてよ。

そのうち、イラストでもいいから皆さんの意見を取り入れたドッグランを視覚化してみたいと思ってます。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。