鼻に芝生がくっついてます
あずきさん、ただいま何度目かの洋服着用訓練中です。

実はあずきは洋服が大キライ。そりゃあもう、尋常じゃなく嫌いです。
いきなり洋服にトライするのは、私もあずきもかなりの気合が必要なので、とりあえず洋服型ハーネスから再トライ。

ハーネスすらも嫌がって着用を拒否るあずきさん。
今までは、嫌がるあずきさんに根負けしてあきらめていたけど、今度こそは洋服嫌いを克服するわよ!


ハイ。柴が服を着ることに異論のある方もいらっしゃるでしょう。
寒さに弱い小型犬ならともかく、柴犬に洋服は必要ないということはわかってます。
しかし、いつか老犬になって寒さに弱くなったりしたときや、夏の灼熱の日差しから黒い毛をカバーするために、服が着れると利点が多いのです。

…ウソ、本当はおしゃれドッグの仲間入りをさせたいんです。

だって、洋犬・小型犬に比べて、イマイチおしゃれ度の低い柴でも、洋服を着るだけでア~ラ不思議!
たちまち、おしゃれドッグに大変身です。

ぜひとも、ぜひともあずきさんにもオシャレをしてほしい。いや、させたい!

そしていつかモカちゃん(パピヨンとの生活)のように可憐に。
出先でのお着替えもへちゃら



いつかモモちゃん(モモ走ります!)のようにキュートに。
でっちっちっち(笑)



それが無理ならせめて、せめてハルさん(共働きコーギー)のように芸達者に!!
モデルですから!



まだまだ道のりは遠いあずきさんですが…
女豹か?
とりあえず女豹のポーズは真似してみました。




柴でもお洋服好きの子がうらやましいです。
クリックしながら、服好きになる秘訣を教えて~!


あずきにとってはいい迷惑ですけど…。よければこっちもクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< 妄想癖 | ホーム | 趣味はいろいろ >>

お洋服訓練開始ですか!
お洋服を着せるのって楽しいですよ~!
出費もものすごいけど。
ついね、自分のものよりワンコのものを優先しちゃうんですよ。
だから私は着たきり状態。
この冬に買った洋服なんて、私はダウン1枚だと言うのに、ちわはダウンにトレーナー、Tシャツ数枚ですからね(汗)
あずきちゃん、かおりんさんのお財布が軽くなるぐらいのおしゃれ犬になってね(笑)

あずたんは「かわいい系」だから絶対洋服似合うよ~。
てんも最初は家で着せると犬地蔵になってたので、洋服着て車でお出かけ・海に行く(=いいこと)を何度となく繰り返したら「外着用」だけはOKになったよ。あずたんも頑張れ!!!!
でもね、てんはこの前タンクトップ着たら近所のおっちゃんに「レスリング部」って言われた。相変わらずオスと間違われておるんで、今度はフリフリを着せてみようかと・・・(ウソです)

最初の写真のあずきちゃん可愛いなあ、と思っていたら、どこかで見たことのあるコギが!?
でも、ウチのコギはこんなシャコタンではなくてボルゾイ級の美長足なので、あずきちゃんに負けてなんかいません・・・・・・。
すみません、完敗です。
あずきちゃんと比べると単にフセをしているだけにしか見えない・・・。
ウッ、涙で前が見えないです。

そういえば、シーバ見ましたよ。
最初のカラーページにも香川のあずきちゃんという文字ががチラホラ出ていたので、あれもやっぱりそうですよね。
香川のあきと君という名前も見たんですが、あのあきと君ですよね、きっと。
知っている犬の名前を見つけるのは新鮮で面白かったです。

柴系は、わりとスカーフっぽいドレスアップをしているワンコが多いですよね。
全般的に、柴は服を嫌がるのかなあ。

あずきちゃん、とってもお似合いですよ。実はクースも服嫌いでした。自分で脱ぐわ、破るわ、大変でした。でも、今は嫌々ながら着ています。ランニングシャツのようなものが、初心者向けですよ。いつの日か、あずきちゃんのブリブリお嬢様服を着た写真が見れる日を待っています。

シーバ見たよん

可愛い~。でもパッと見て「ポニーテールは振り向かない」の伊藤○ずえを思い出したのは何故だろう。服の感じ?かおりんさんが「ポニーテール~」が分かってくれるよう信じてるわ。イヤ、分かる筈だ。
あずきちゃんも洋服をバンバン着こなして、シーバの特集ページを飾れるように頑張って~。うちも頑張るよ~。

そうなんですよね!服はいろいろ利点もあるんですよね。
でも、やっぱ第一の目的は『おしゃれドッグ』でしたかi-229
あずきちゃんは小柄だから選べる服のバリエーションも
柴にしては広くていいですよね♪ 是非慣れて欲しいものです。
うちのは・・・、ダルメシアンサイズでは大きいし、小型用は小さいし。
親分みたいにぱつんぱつんのラガーシャツ着るしかない?i-237
Shi-Ba採用おめでとうございますi-189

きららも洋服なんて持っての外!!
バンダナでさえ一日が限界です・・・
迷子ネックレスも初代はいやがって噛み切ってしまうほど^^;

でもでも、すべて慣れだよ~
迷子ネックレス2代目はずっと気にせずつけてます^^
うちも今度は洋服に慣れさせようと企んでます~
一緒に頑張ろう!!

禅も洋服なんか、とんでもない。雨の時もレインコートなしですよ。レインコートを見せただけで逃げ回り、捕まえて着せようとすると噛みまくり、やっと着せた頃には私は疲れてしまいます。だから、最近は諦めました。鑑札を付けるのでさえ、最初は嫌がりましたもの。おしゃれドッグなんて夢のまた夢です。でも、あずきちゃんは頑張れ。

おぉ~、久しぶりの洋服型ハーネスだぁ!
やっぱりあずきちゃん、洋服似合うよ~。
着ちゃえばそれほど嫌がってないなら、多分慣れだと思うんだけど。

そうよぉ、洋服を着せる利点っていいっぱいあるんだから!!
単に飼い主の自己満足の部分も多いんだけど・・・。
だけど洋服着せられると楽しいよう。
お財布の中身は軽くなるけどね。。。

兎に角慣れだ!あずきちゃん、おしゃれドッグへの道、頑張るのだ!!
あずきちゃんは、洋服が似合うのだ!!!

うちも紋次郎・つくしに服を着せてますよぉ!
皆さんは優しい飼い主さんなので、わんこが嫌がると脱がしてあげるじゃないですか?
うちは鬼嫁・・・じゃなかった鬼おかん。
スパルタ式で服を克服(笑)
嫌がっててもそのまま出掛けて一緒に遊んであげてたら服にも慣れちゃいましたよ!
あずきちゃんもすぐになれますよ。
うちに預けてもらえば一週間で・・・いや3日で(笑)

女豹・・・女豹か・・・。かわいいなぁ。頑張ってお洋服着れるようになってね。まちがってもお洋服は切らないでね。

あずきちゃんなら着てくれそうなんだけどなー。
前の動画でそこまでイヤなのか?って感じでしたが、可愛い服をきたあずきちゃんを観れるのは近いのかな(笑)
今日Shi-Baをやっと手に入れました。
にっこりのあずきちゃん可愛く写っていましたね♪

慣れです慣れ。。。

服は慣れですね~(;´Д`)
ウチも初めは嫌がってました。油断すると噛むので気が抜けませんでしたよ!何せ当時はすぐに大きくなってしまうだろうと一着しかありませんでしたから飼い主も破かれてならん!と必死でした(^_^;)
最近は服を着せるときに「手あげて」というと手を上げてくれます。笑。進歩したもんだ・・・。笑。

こんにちは★

うらやましやぁ~
あずきちゃん かわゆす~
超 かわゆすぅ~です。

麦にもしたい、、
まずはパパの壁を越えねばならぬのじゃよ

そうかっ 柴も着衣を用すれば、
おしゃれワンコの仲間入りになるのかっ!!
是非に 参加したいっ★

したら、パパにあずきちゃんの
ファッションショーを見せねば!!
よろしく かおりんさn!!
あずきちゃんのファッションショーを開催して
下され★★ 

あずきちゃんの洋服型ハーネス、とっても似合ってますよ~♪
これからガンガン練習しておしゃれドッグになりますように!!
むぎは、袖なしだったら大体どんなお洋服でも嫌がらずに着れます♪赤ちゃんの頃から着せてるからいいのかなぁ?

服が着られるとなんか楽しいですよね。
ワタシなんか自分の服よりもいねの服を買っているかも(苦笑)

犬服ってちっちゃいだけで本当に何でも可愛く見えちゃうから不思議です・・・。

あずきたん!オサレワンズを目指して頑張れ!!(あ、頑張るのはかおりんさん?!)

お散歩

ファリもお洋服は嫌いなの、でも・・・散歩に行くとと言うか自由に走れるところに行くと、服着ているのも忘れて走り回っていますよ、その時は忘れるのかな?でも家に帰って服を脱がすと服に怒って噛みついていますがねv-40・・・今度ファリの目の下クマ激写挑戦してみますv-212

コメントありがとう!

★ひろみさん★
目指せ!ちわ君!!よ。
可愛い服着せたいのよ~!!
でも確かに出費はすごくなるだろうなあ。
私も絶対、自分の服よりわんこ優先しそうだわ。
私の財布が悲鳴をあげるくらい、あずきが服好きになってくれればねえ。





★さよよん★
天ちゃんが、すっごい素敵に服を着こなしてたでしょ?
てんちゃんもなんか可愛い服きたりしてるでしょ?
それ見て、柴でも服着れるんじゃないの!
と思ったのよね~。
あずきも、ハーネスに慣れたら(慣れるのか?)
タンクトップにレベルアップよ。
あ、フリフリ着せてみてよ。大爆笑かもしれんけど。




★飼い主Yさん★
ハルさんには、いろいろ負けてると思うので
せめて足の長さくらいは勝たせてもらわないと…。
シーバ、カラーページの文字の方は気づいてなかったです。
そーいや、こんなアンケートあったなあ。
あきと君もあのあきと君ですね。
ハルさん、コーギースタイルデビューはしないですか?




★ケンネルさん★
柴は洋犬よりも服を嫌いな子が多いんじゃないかと思います。
なんでかな~。神経質なのか?
うちもバンダナはたくさん持ってますよ。
洋服が着れない柴のせめてものおしゃれアイテムです。




★クースママさん★
ええっ、クースくんも服嫌いだったんですか?
あ~んなに可愛いカッコしてるのに!?
へ~、皆さん意外と苦労してるんですねえ。
ん?苦労してるのはわんこの方か?
実はランニングシャツ、すでに買ってたりして~。
ハーネスを嫌がらなくなったら着せちゃります。




★ぷるぷるさん★
フッ。もちろん知ってるわよ。「ポニーテールは振り向かない」
リアルタイムで見た記憶があるわよ。
伊藤○ずえとかぶるのは、ブルージーンズだからかなあ?
ポニーテールには出来ないけど、首に赤いスカーフなんぞ
巻いても可愛いかもしれん。
そして次は「ヤヌスの鏡」のスケバンルックやね。




★まーく40さん★
服はおしゃれだけじゃないんですよっ。
夏の日差しを吸収して、赤柴と比べるとあきらかに高温になってる黒柴の体毛!
まーく40さんもご存知ですよね~。
白い服を着せたら、ちょっとはマシなんじゃないだろうか。
サイズといえば、あずきに…と思って買ったハーネスが
どうも大きすぎるので、あきと君に合えば貰ってほしいなあ。
あ、シーバにあきと君も(文字だけだけど)載ってるみたいですよ。




★きらりんママさん★
そうなの?きららちゃんも服ダメなの?やっぱり柴は苦手な子が多いのか~。
うちはバンダナは平気よ(てゆーか慣れた)。
だから服も慣れるはずなんだよね~。
わんこと飼い主の根競べだよね。
一緒に頑張りますか!




★禅ママさん★
うちも今はまだレインコートも無理です。
雨の日もビショ濡れで散歩してます。
拭くのが大変ですよねえ。せめてレインコートだけでも着てほしい。
あずきも、今はハーネスを見るだけで逃げ回ります。
付けるときも格闘ですよ。
だから前回、前々回は諦めたんですよね。
今度はちょっと粘ってみるつもりですよ。




★バルママさん★
似合うでしょ?(←バカ)
ちゃんとした洋服なら、も~っと可愛いと思うのよね(←大バカ)
やっちゃんはお洋服平気でいいなあ。
私が再チャレンジしてみようと思ったのは、
やっちゃんみたいに、柴でもおしゃれに洋服を着てる子
がけっこういるからなのよね。
小さい頃から着せておけば良かったなあ。
と思っても後の祭りなので、とりあえず慣らしから始めるわ。




★紋つくさん★
そうそう!紋ちゃんとつくしちゃんも、いつも可愛いの着てるなあ。
あずきは家の中では服を着せてると、固まっちゃって
全然動かなくなっちゃうんですよね。
うちの親がそれを見て、ストレスになって可哀想って脱がしてやるんですわ。
まあ、実際ストレスになってるとは思いますが。
だから、今はとりあえず散歩中だけにしてます。
でも、3日で克服出来るなら、紋つくさんに預けようかなあ。




★まんが好きさん★
女豹がお気に入り?
いつかは豹柄の服を着て、女豹のポーズをやるわよ!
道のりはすごーく遠そうですが…。
あずきは嫌なことがあると固まるタイプなので、
洋服が被害に合うことはなさそうよ。…たぶん。




★ごろりんさん★
前の動画の暴れっぷりったら、すごかったでしょ?
今も格闘しながらハーネス装着してます。
とりあえず、あずきが大好きな散歩中にだけつけるって
パターンで、なんとか好き…とはいかなくても、
嫌じゃなくなってもらおうと思ってるのよ~。
シーバねえ、あれって本名バレバレですよね。
もういいけどさ~。




★福さん★
ああっ!憧れがここにっ!!
『「手あげて」というと手を上げてくれます』
ですって~!?
それよ、それ!そうなりたいのよ~!!
たぶん、あずきは杏ちゃんよりもず~っとビビリですけど、
そんなふうになれるだろうか。




★麦ママさん★
麦ちゃんも絶対、お洋服似合いそうですよね。
顔が可愛いからなあ。
若いうちに着せると慣れやすいというし、レッツチャレンジ!
パパに洋服の利点をわかってもらうのよ!
黒い子は夏の日差しを吸収して高熱になるから、
カバーするためにも白い服を!
抜け毛のシーズンは抜け毛防止になるし、
老犬になると体温調節のためにも服は便利!!
こーゆーことをパパに言ってみて~。




★amorueさん★
むぎちゃんの姿を、いつも羨望の眼差しで見てました(笑)
やっぱり赤ちゃんの頃から着せてたのね。
あずきも小さい頃から着せれば良かったなあ。
すぐ大きくなって、サイズ合わなくなるだろうと思って、
服買わなかったのよね~(←ケチ)
あ~、後悔先に立たずだわ。




★nauさん★
あずきが服を平気になったら、
私も絶対に自分の服よりも大量に買う自信があります(笑)
だって、こんなに嫌がってる今でさえ、
実は2枚ほどあるんです。
あきらめきれずに買ってしまった服のためにも、
あずきには頑張ってもらいますよ。
今度は負けないぞ。




★ファリママさん★
やっぱり服嫌いな子が多いですね~。
あずきは、かなり前脚が自由に動くハーネス型から練習です。
家の中で着せてると、固まって動かなくなるので、
ファリちゃんと同じく、家の中では脱がしてます。
服に噛みつくことは無いけど、服を見るだけで逃げ出してるわ。
ファリちゃんの目のクマ、チャレンジしてみてください。
絶対おもしろいから!

あずたん、似合ってるんやからもっと喜んで着てくれたらええのにね。
こうなったら着た時に、「かわいい~!!」「似合う~」とべた褒めしておやつでつるしかないこも。
テツ丸にはそうしたら、そのうち着てたわよ。
まずは、チャンチャンコで練習だ~!!
テッつあ~ん!!v-406

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP