この態度ムカツク
相変わらず、オヤツが大きいと文句を言うあずきさんです。

さて、年頭に今年はブログをマメに更新するぞ!最低でも2日に1度は更新するぞ!と密かに誓ったのに、(守れない確率が高かったので、大っぴらには言わなかった)2日も更新をサボってしまいました。

さして忙しいわけでもなかったのに、なにゆえ2日もサボってしまったか。

それは…

ん?
ああ、そうさ!そのとおりさ!!

あずきも3歳ですので、そうそう仔犬の頃みたいに毎日何か仕出かすということもなく、
私が仕事から帰ってくると
「お母さんに怒られたー(悲)」とか「お客さんが来たのに、お迎えにいかせてもらえなかったー(怒)」とか、今日の報告をしてくれた後は、ちょっとだけ遊んでからすぐに寝てしまいます。

だから、あんまり変化のある写真も撮れないんですよね。

熟睡ポーズじゃないですが
変化のない寝姿。

ちなみにあずきは私が何をしていようとお構いなしに、夜10時くらいになるとさっさと寝てしまいますが、皆さんちのわんこはどうですか?


貰い物多いです
あんまり気持ち良さそうに寝てるので、オモチャなど乗せてみました。


む~
あ、眼が覚めたかな?


ぐ~
また寝るんかーい!!





今夜もおもしろいことをしてくれなかったあずきに、芸人魂注入クリックを!


最後の3枚はほとんど同じ写真ですね。ごめんなさーい。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 趣味はいろいろ | ホーム | 美男子? >>

ぷぷぷぷ~!!
すごい、本当に眠いんですね!!

オモチャがこんなにあっても寝ちゃうなんて!!

いいんですいいんです、ネタが無くたって、あずきタンの肉球が見られれば・・・v-238

ネタ切れだったか・・・カゼでないなら一安心!?
てんも、寝てるわよぉ。目の玉がトロケるんじゃなかろうかって言うほどに。
10時くらいにセバスチャンが帰ってきてお愛想程度の「お帰り」したらベッドでクルクルドタッ。
「何をそんなに疲れるのか」って毎度怒られ一瞬起きるんだけど暫くすると白目になってる。
 ガバッって飛び起きてもワタシのようにメマイ起こしたりしないし、ご飯も何気に食べるのが、すごいような羨ましいような気がする・・・

やっぱりネタ切れになりますよね…。
私も最近はネタがなくって、更新時間が遅れに遅れております(汗)
あずきちゃんは10時ぐらいに寝るのかぁ~。
うちは11時ぐらいに寝て12時ぐらいに起きちゃうんですよ。
で、元気いっぱいになってしまうと…(泣)
朝までグッスリ寝ててくれればいいのになぁ…。

あはは。
平和がなによりですよ~♪
もしかして、最初のオヤツはウチからのオヤツかしら~。やっぱり大きくて文句言ってる~!嬉しいかも~(爆)

通勤中

雪は降らないけど、今日は朝から世界が氷っていました!
銀世界ではないけど、全ての色が淡く汚れてないようでした(^^)

そこは、それとして…、あずきちゃん…、起きないのですね。
かおりんさんの側で安心しているのでしょうけど、もう少し敏感でもいいような…(^-^;
人より人らしいというか…野性はドコへ…?(笑)

日曜日

昼寝をしていたら足の上に重いものが、、、犬2匹もいっしょになって昼寝してました。
やつらは私がいないときもお昼寝タイムなんでしょう。

ネタ切れ・・・分かります!!!
うちも若くないですし臆病者なので
寝る・食べる・シッコする・気が向いたら遊ぶの繰り返しですもの。
あずきちゃん、寝姿だけでも可愛いですよー。
元気で毎日過ごしてくれるならそれでいいかと
思いつつも、ちょっとしたハプニングを期待する日々です。

あずきちゃんの寝顔、可愛い~。おもちゃいっぱい乗せられても眠たくて起きれなかったんだ(笑)むぎは、基本的に家族全員が帰ってくるまで寝ないで(うとうとする時はあります)頑張ってます♪そして、夜12時とかに妹が帰ってくると夜中にも関わらず大興奮して「お庭で遊びまちゅ」とか「おもちゃで遊びまちゅ」とか言って走り回るので大変です(泣)眠たいから寝かせてくれ~!!

あずきちゃんは赤いおもちゃが似合いますねー。
それにしても可愛い寝顔。寝てる間にしっぽやお耳に
りぼんつけて遊んだりはできないのでしょうかー?
ところで、あずきちゃんの「尻の人」はご健在でしょうか?
あずきちゃんの「尻の人」を見てからというもの、私のがんこな便pが解消されつつあり、大変嬉しく思っております。冗談抜きに助かっていますので、また「尻の人」の
ご登場をお待ち申し上げておりますです。

こんにちわでちゅ
麦でちゅ★
あずき姉ちゃん、おもちゃいらないのでちゅか?
麦は、いつまでも夜更かししますでちゅ!!
たま~に、ちゃんとハードな運動をさせてくれたときは寝るでちゅ・・・・が。
たま~にでちゅが。

こんにちわ麦ママです★
我が娘は、親が起きていると一応転んで寝てますが、ちょっと動くと たたた~ って起きて
「なんかする? なんかくれるの?」
ビームを発射しなさいます・・・★
体力が心配なので寝て欲しいのですが・・・

あずきちゃんの寝顔はかわいいねぇ~
なんとも穏やかなお顔が襲いたくなる・・・★

あずきちゃん。おもちゃ載せられても眠さが勝ってるんだね^^
まんまるでかわいいわ~
きららも夜の散歩から帰って、お父さんのご飯が済むとさっさと寝てる・・・
でも、ちょっとでもガサガサって音がすると、起きてくる~~

あずきちゃんは、おやつが大き過ぎるとやっぱり食べないんですねー!
お嬢様ってことなのかなー?
ロンは早く寝ることもありますが、元気な時はガゥガゥしてきてうるさいこともあるんです。
めっちゃ眠いときは触っても怒んないし嫌だったら違う場所に移動してまた寝ます(笑)
マイペースなやつなんでしょうがないですけど♪

おもちゃをあんなに乗せられても寝てるなんて!!さすがクールビューティー♪うちのロックも23時ぐらいが来たら、自分のベッドにごそごそ・・・って気がついたらロックの変顔がぁあぁぁ~!!でもカワイっ(←バカ?)

ブルブルブル…
な、なんて恐ろしい事を、、、、


あ、あずっちだから大丈夫よね?
あとで仕返しとか、、、されない?
夜中息苦しくって目が覚めたら胸の上にあずっちが居たとか…ない?(笑)

あずきちゃん、落ち着きのある女性になってきたのですね♪

我が家のわんこ'sも、10時くらいには眠くなるようで、へそ天でよく寝てます。早起きしすぎてもらっては困るので、嫌われる覚悟でいたずらしながら起こしてます(T_T)
それでもやっぱり寝るけど。。。
10時は、わんこの就寝時間なんですかね??

おもちゃまみれでもあずきちゃんは、寝ちゃうのですね!
うちのわんこ'sにも試してみよう!!

目の下・・

ファリわ私たちが起きている間は何とか頑張って起きてようとしますが・・・ふと見ると目の下にクマ作ってるの!・・・ワンコの目のクマって見た事あります?v-219

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えっ! このクマさん、すももは自力でこれくらいまで柔らかく(?)しちゃったよ。
1週間くらい時間かけてたけど・・・・
フェッチは2ヶ月でなくなった・・・

すももは、私が寝るまではベッドに行かない・・
私が「さて、寝るか」と立ち上がると、急いで自分のベッド(私の布団の横にある)に移動。
そう「移動」(それまでも、私の後ろか上で寝てる)
あずきちゃんとすももは同じお年頃だから、やっぱりちとオトナの仲間入りなのかねぇ
すもももじゃれつかなくなってきたよ~
寝てばかり・・・・寂しい・・・

コメントありがとう!

★nauさん★
あずきの肉球に注目するとは、
nauさんもけっこうマニアですね(笑)
あずきは眠いときはホントーに熟睡してしまうんです。
私が夜遅く帰ってきたときなんか、
寝てるあずきを揺り起こすんですよ。
犬としてどうなの?




★さよよん★
風邪、この冬はまだひいてないよ。
すごいっしょ?
なんとかは風邪ひかないって言うからな~
ってツッコミはいらないわよ。
てんちゃんもあずきに負けずに寝てるようね。
さよよん、飛び起きて目眩って…。
あ、でも私もよく立ち眩みするわ。



★ひろみさん★
ひろみさんは毎日更新してるでしょ?
いつも感心してるのよね~。
多頭飼いとかだと、ネタはたくさんありそうだけど、
ちわ君は1匹なのにねえ。
あ、ちわ君が2匹分のおもしろいことしてくれてるのか?
そーいや節子さんもいるしね(笑)




★ナルトママさん★
そうそう!最初のオヤツはナルトママさんからのオヤツよ。
そのまんまやると怒るけど、味は気に入ってるらしくって
割ってくれ!って持ってきます。
缶詰もすごーく喜んで食べてます。
ありがとー!!




★リュさん★
香川はこの冬まだ1度も雪が積もってません。
1回くらいは雪が見たいかも…。
あずきの野生ですか?さあ、どこに落としてきたんでしょうね。
もしかしたら、最初から無かったかもしれないわ。




★りかちゃん★
犬と一緒の昼寝って至福じゃないっすか?
2匹いたら、川の字になって寝れるなあ。
疲れるかもしれないけどな。




★たかなさん★
小百合ちゃんとあずきは、性格的にちょっと似たところが
あるんじゃないかと思うんですよ。
臆病なとことか、気まぐれなとことか。
一人っ子だからかなあ。
イタズラはともかく、病気とか事故とかって
ハプニングはいらないですよね。
元気が一番。平和が一番だ。




★amorueさん★
か、可愛いっ!
家族全員帰ってくるまで待ってるなんて、
むぎちゃん、なんて可愛いことするのかしら!
遅く帰ってきても大歓迎してくれるなんて!!
私だったら感激して「おもちゃで遊びまちゅよ~」
って一緒に遊んでしまいそうだわ。
いいなあ~。




★桜坂さん★
寝てるあずきには、きっとどんなイタズラでもできると思います。
リボンも付け放題だと思われます。
「尻の人」?健在ですよ。
一度、尻毛カットしたらガッツポーズでは
なくなっちゃったんですけど、
普通の立ち姿でいらっしゃいます。
桜坂さんの便○改善に役立てたのなら、尻の人も喜ぶでしょう。
また登場させますね~。(やった!ネタが出来た!)




★麦ママさん★
麦ちゃん、まだまだ遊びたい盛りのお子ちゃまなのね。
眠くても、なんか面白いことがあるかも~って
頑張って起きてるのって、人間の子供でもありますよね。
子供はよく遊び、よく眠れ!よ。
いっぱい遊んでもらって、ぐっすり眠るのよ。
体力は心配せずとも大丈夫でしょう。
クタクタになって寝てる顔って可愛いですよね。




★きらりんママさん★
うちの先代わんこは、寝ててもちょっとガサガサいうと
すぐ起きてきて、なんか食べるの?って聞いてきてた。
きららちゃんと同じですね。
あずきは、それがないのよね~。
聞こえてるけど起きてこないのか、聞こえないほど寝てるのか。
どっちにしても、犬としてどうなのよ?




★カズさん★
柴犬は特にマイペースですよね。
あずきもすごくマイペースですよ。
自分が遊んでほしいときは、人が寝てても起こすし…。
でも、そのマイペースさがまた良かったりして。
ロン君の寝顔も可愛いだろうなあ。
寝てるときのわんこの眼が好きなんですよ。





★さんりなさん★
ロック君の変顔、綺麗に撮れてるでしょう?
でも、みんなが「変顔しててもハンサム」とか言ってるのよね~。
チッ、意図したのと違う反応よっ!
もうすぐバレンタインですよね。
また遊びたいわ~。




★gaboさん★
あ?なにが恐ろしいんじゃ?
仕返し?
夜中に目が覚めたら胸の上にあずきが?
ああ、それはあるかもしれないわ~。
夜中っていうよりも、夜明けと共に上に乗って起こすという
仕返しをされることがあるわ。
殺意を覚えるわよ~。




★MIRAさん★
うちも10時くらいからヘソ天で寝てます。
ヘソ天はわんこの熟睡ポーズなんでしょうか?
やっぱり早起きを防ぐためには、夜更かしさせた方がいいんですかね。
私もなるべくあずきに起きててもらいたくて、
いろいろやってみるんですけど、
あずきはスキをついて寝てしまいます。
で、一度寝ると起きないんだな。
オモチャまみれ、やってみてください。
けっこうおもしろいですよ。




★ファリママさん★
わんこの目のクマ?
無い無い!見たこと無いよ!
出来るのか?てゆーか、毛があるのにわかるのか?
そーいや、あずきも目の下が真っ黒だ。
いや、あれは毛色だし…。
見てみたいなあ、わんこの目のクマ。
今度写真に撮ってみてくださいよ。




★すもも母さん★
フェッチ、もう何ヶ月も放置されてます。
つくねが来て齧る→あずきがその後を齧る→柔らかいとこが無くなると放置。
という状態です。
すももちゃんも、大人になってきてジャレつかなくなった?
あずきもそうなんだけど、何故かお客さんや近所の人にはジャレつくんですよ。
あと、他のわんこがジャレついてると、慌ててジャレつきに行く。
嫉妬なのか?

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP