うしおに
「あずき屋」に何度も出演して、すでに準レギュラーか!?の呼び声も高い「牛鬼(うしおに)」さん。

ゲンゲンブログのgaboさんの愛しのダーリンでもある牛鬼さん。

牛鬼さんの詳しい紹介は→こちらを読んでいただくとして、
今日は牛鬼さんのいるお寺(四国八十八ヶ所霊場第八十二番札所「根香寺」)の隣のお寺(四国八十八ヶ所霊場第八十一番札所「白峰寺」)に新たに登場したこの方をご紹介します。

カラス
ジャーン!カラス天狗さん。

gaboさん、こっちはどうよ?
私は、どっちかっつーとカラス天狗さんの方が好みだわ。
だって牛鬼さんよりは、一緒に街を歩けそうな感じじゃない?
ちゃんと服も着てるしねえ。

そういえば先日、姪っ子のお雛さまを買いに出掛けた人形店で、すっごくイケメンのお内裏様を見つけたのよ。
思わず店員さんの目を盗んで写真撮っちゃいました。

すっきり系美形
ね~。男前でしょ?
牛鬼さんやカラス天狗さんは濃すぎるほど濃いキャラだけど、このお内裏様は爽やかよね~。ちょっとジャ○ーズ系?(違うか)

ジャニー○といえば、先日一緒に遊んでくれたロック君が、
ジャニ顔だとかハンサムだとか誉められててちょっと悔しかったので(オイ!なんて心が狭いんだ!)ロック君の変顔を載せてやります。

ロッ君
ほ~ら、変な顔!!
…でも変な顔してても可愛いわね。悔しいけど…。





しまった!あずきの出番が無かった!
クリックでふてくされて寝ているあずきを起こしてください。


腹いせで明日の朝はとて~も早く起こされそうです。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< 眠り姫 | ホーム | 年下の男の子 >>

相棒より先に来たわー!
でもさすがの四国ねっ!!
仏像の(仏像っていうんでいいのかー?)バリエーションの多いことったら!!!
牛鬼は何って鬼太郎が唯一負けたというのが驚いたわー。
新入り確かにイカシテルじゃないの!

それとこのお内裏様ったらホントだぁ~!!
オトコマエ~~!!
ねえ、お内裏様だけ頂けますか?って店の人に聞いてもきっとダメなんでしょ?
こーいうのって。

ところであきとくんのライバル(?!)は綺麗だね。
ちと白の部分が多い感じで~!
まぁまだこれから変わっていくからねぇ。
でも既に巨柴の予感漂ってないかい!?

ホントだ。
なかなかイケメンのお雛さまですねぇ。

あの世界も出会いですからねぇ。2つと同じ顔は無いって言うし。

あー、私もカラス天狗さん私ものほうが好みだなぁ。
牛鬼さんはちょっとジュディー・オング入ってるよねぇ…。
最近のお内裏様ってこんなにイケメンなの?!
涼やかな顔をしてて格好いいなぁ~。
一昔前で言うところの醤油顔って感じよね。

ロック君のこのお顔を見ても、ちーっとも変顔に見えない…。
やっぱり美形は何をしても美形なのよ…。
羨ましいなぁ(泣)

魚のような鬼ですねー!

修行が足らない私・・・

スイマセン私、写真ではロック君とあずきちゃんの顔の区別が付きません。゚(゚´Д`゚)゚。
それにしてもロック君、ニヒルですね~!
「・・・ふ・・・俺に惚れるなよ」と言っている様に見えるのは私だけでしょうか。笑。

…いい♪

何だか良いですねb(^^)
お寺や神社って雰囲気好きですね。
建物や像を見ると感心します。地元にはあまりないから、京都に行きますね。
もちろん美味しいものを食べに行くなどの時ぐらいですけど…だから、たまにしか行けません(笑)
毎年雪は多いですけど、今年はほとんど降ってません。二月にかたまって降って来たらどうしよう(*_*)

きゃぁ~~~~~~~~!!!

好み!
こ・の・み・よっっっぅ!!!
『カラス天狗』もっっっ!!(力説)
もぉ~かおりんったら、私のツボ押さえてるじゃない。
フフフフフッ。(謎笑)

あ、でも本命は‘牛鬼様♪’だから。(爆)

しかし、姫の初節句かぁ。
姪の時も‘お雛様’をどんなのにするのか揉めていたなぁ。
妹&gabo家は小さくて可愛いモノ希望してたけど、相手の親戚が「あーでもない、こーでもない」と口を出して結局7段だか8段の立派(過ぎる)モノになったのよ。
しかもそれだけじゃなく、単品の人形も数対贈られて…。
有難いんだけど、収納場所うやら飾りの面倒さやら、、、(苦笑)

やっぱ‘卵の殻’で作った手作りお雛様がいいよね!
壊れたらすぐ捨てられるし。(えっ)



追伸:
あ、そうそう日本橋は‘短期’の仕事だったのよ。
だから、全然都会人じゃないですからっ!

おはようございます★

牛鬼さん・カラス天狗さんいい・・
素敵(ポッ)★
ワイルド系な男好・き・よ” 私・・・(ウフッ)

牛鬼さんの胸板・・・ ぞくぞくするわっ
ゲンゲンブログのgaboさん ミートゥーよ★

でも、白表の彼もすてがたいわね・・・
体が アンガールズみたいだったら泣くわ 私

ロック君 奥歯に物がはさまったような顔だね♪
でも、かっこ良さは無くならなくてよ!
カッコエエ~男は 何をしても様になるねー★

あずきちゃん クリックしたから起きてね★

へぇ~最近のお雛様ってホントにイケメンですね。私のお雛様なんか超しもぶくれでお世辞にも美しい面差しなど感じられませんでしたけど。
うーん、ほんの数年の違いのはずなのにぃ~おかしいですねぇ~~

すみません・・・数十年の間違いです。

この前讃岐に行った時に「牛鬼」様を拝んでなかったな・・・・
gaboさんが讃岐特攻したら、絶対行くお寺さんだろね。
お雛様、来週くらいから飾るんだよね。
今ドキだから??随分細面の美しいお顔だね。
ウチはないから・・・親分とてんの2ショットをお雛様代わりにしよっかな(ブッ)

みなさんとってもステキ♪(笑)
私も町を一緒に歩くなら「カラス天狗」さんかしら・・・。
で、一緒に遊ぶなら「牛鬼」さんかな~。

もうお雛様の季節ですね。
きれいなお顔だわ~♪

お耳

あずき様もそうだけど、ロック君のお耳も毛がギュッと詰まっていて、なんて気持ちが良さそうだ事!両手でお耳持って、もみもみしたいv-238

まぁ~、今回の記事は全面的にgaboさん向けですねi-229
カラス天狗というニューカマーが加わっていたとは!知らなかったi-202
でもgaboさんの好みは変わらないのねi-237

福さんがおっしゃってますが、私も以前は黒柴の顔はどれも同じに
見えましたi-235 
今となっては笑いますが、それだけ表情が出にくいということでしょうねi-84

今月発売の『Shi-Ba』読みましたぁ。
P59にあずきちゃんが載ってましたよ!
んふふ、お母様の切ない思い・・・・。
涙しましたぁ(笑)

今回はあずきちゃんの出番がなかったんですねー!
しかもロックくんが褒められてて悔しかったからって変顔をアップしてしまうなんて(笑)
たしかに男前な顔立ちですよねー♪
他のわんちゃんが褒められてジェラシーを感じてしまうほど親バカだということなんでしょうねー。

コメントありがとう!

★tarさん★
仏ではないので、石像でいーんじゃないだろうか。
実は弘法大師の像とかは他にもあるんだけど、
やっぱりgaboさん好みの「人間じゃないもの」がいいかと思って。
ロック君、巨柴の予感ビシバシよ~。
黒柴の巨柴ってかっこいいよねえ。
あ、別にゲンゲンがどうとか言ってるわけでは…。




★ケンネルさん★
お雛さまって、顔と体が別々に作られてるらしく、
気に入った顔があったら、そっちにしますよ~って言われました。
ちょっとびっくりだったなあ。




★ひろみさん★
牛鬼さん、ジュディー・オング?
ププーッ!(>ε<)おもしろすぎる!
こりゃまたレアなご意見が来たなあ。
お内裏様、男前でしょ?思わず、何回も見に行っちゃったよ。
ロック君も男前よね。
ちわ君も十分ハンサムだと思うけど、また違うタイプよね。




★ぱぱだす!さん★
そうなんですよ、魚っぽいですよね。
なんで牛鬼なのにウロコがあるのか、謎なんですよね~。





★福さん★
まあっ!あずきとロック君が見分けられないですって?
修行不足よっ!
な~んて、確かに黒柴ってみんな似てますよね。
2匹並べると、大きさが全然違うからわかるんだけどね。
見分けるポイントとしては、ロック君の方が麻呂眉が丸い。
あずきの方が耳が尖ってる。
うーん、微妙…。




★リュさん★
京都は街中がしっとりした雰囲気でいいですよね。
こっちもお寺は多いけど、やっぱり京都とは雰囲気が全然違うんですよね。
あ~、京都行きたいなあ。
そういえば、雪の京都も綺麗ですよね。
でも京都もやっぱり今年は雪が降ってないみたいですよね。




★gaboっち★
フフフフ。やっぱり好みであったか。
でも牛鬼を超えることは出来ないのね(笑)
あのワイルドさを超える存在は、なかなかいないわよ。
お雛様ね、最近は小さいものがよく売れてるって、
お店の人も言ってたわ。
だって、やっぱり飾る場所とか大変だし、収納場所もねえ。
うちにも8段飾り御殿付きがあるけど、
めんどくさくって、出さなくなったもんなあ。
卵の殻のお雛様、いいね!
中身は食えるしなあ(笑)

あ、日本橋は短期だったのか。
やっぱりね~。




★麦ママさん★
まあっ、麦ママさんもワイルド系がお好み?
牛鬼さんの胸板に注目するなんて、
なんてマニアックなのかしら(笑)
麦ちゃんの好みのタイプが気になるわ。
可愛いから、きっとモテモテよね~。
よりどりみどりなんじゃないの?
おばちゃん、ちょっとジェラシ~よっ。




★nauさん★
人形店なんつー所に、久しぶりに行ったけど
いろんな種類のお雛様があるのに驚いたわ。
顔もスッキリ美形とか、昔風しもぶくれとか
いろいろあるのよね~。
だから、年数は関係ないのよ。数年でも数十年でもね(笑)
私のお雛様も時代遅れじゃないはずよっ!




★さよよん★
そーいや、牛鬼さんは見なかったよね。
でも、けっこう辺鄙なとこにあるからなあ。
しかも心霊スポットなのよ~。
それでもよければ今度、ご案内するわよ~。
お雛様は1月中から飾ってもいいらしいよ。
うちのお雛様はもう何年も出されてない…。
今頃、怒った顔になってるかもしれないわ…。




★ごろりんさん★
ビジュアルはカラス天狗、正確は牛鬼さんって選び方?
私も遊ぶなら牛鬼さんだなあ。
カラス天狗さんは神経質そうだ。
そろそろ、桃の節句ですね。
やっぱり姪っ子にも何かしてあげるべきか?




★ファリママさん★
わんこの体の中で、好きな手触りベスト1が耳なのです。
ベルベットみたいな触り心地で気持ちいいですよ~。
あ~、癒されるわ。
ロック君より、あずきの耳の方が薄かったなあ。
耳も個人差があるんですね。




★まーく40さん★
そうなんです。今回はgaboさんへのサービスです。
数ヶ月に1度は牛鬼さんを登場させておかないとね。
私は逆に赤柴の方がわからなかったんです。
今は全然違うなあと思いますが。
麻呂眉とか胸の模様とか、違いはいっぱいあるから、
赤柴より区別つきそうな気もするけど、どうなの?
赤でも白でも黒でも血縁関係のあるわんこ同士は
やっぱり似てますよね。




★紋つくさん★
あれ?『Shi-Ba』に載ってました?
四国はまだ発売されてないんですよ~。
確か、前回も本を買うより先にブログで載ってるのを
教えてもらったような気がするわ。
母の話ということは、アレだな…。




★カズさん★
ロック君は本当に可愛いんですよ。
こっそりあずきと取り替えようかと思うくらい。
ジェラシーってのは冗談だけど、
変な顔もすごく可愛かったので載せちゃいました。
カズさんも、他のわんこよりもロンが一番男前!
と思ってしまう親バカなんでしょ~?
親バカ万歳ですよ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP