上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あずきは3度のメシより走るのが好きだ。

なので、わんこ友達と遊ぶときは“狩る”側になる方が多いのは当然といえば当然でしょう。
と、今まで思っていたのですが、よく思い出してみるとそうでもないことに気付きました。

例えばパピヨンのモモちゃんとかモカちゃんは、一緒に遊んでもそんなに狩らない。
どっちかっつーと狩られたことならある。
このパピはどっちだ?


そういえば、四国犬のゆめちゃんにも狩られていた

そして今日もまた、あずきは狩られた。
いや、最初は狩られるなんて夢にも思ってなかったに違いない。
会ったときの印象は悪くはなかったのだから。

イクミ君
彼の名はイクミ君。先日脱走したシロさんと同じく私の従姉妹の飼い犬だ。
シロさんとイクミ君は“殺るか殺られるか”の間柄なので住居を別にしているが、あずきさんとはこのようにイイ雰囲気だ。

さくらちゃん1歳半
そして、イクミ君の妹分のさくらちゃんとも、まずまずの雰囲気。

三つ巴
3匹で円を描きながら、互いの尻の匂いを嗅ぐという微笑ましい光景も見られた。

が、あずきは狩られてしまった。

2対1
しかも2匹がかりで…。

ミーちゃん
あまりのことに、猫にも怯えるすっかりヘタレなあずき。

そんなあずきが“狩る”ことの出来る相手。

それはやっぱり
狩り1

狩り2

狩り3
つくねなのでした。


そういや「共働きコーギー」のハルさんも狩っていた。
コギ族は狩りやすいんだろうか?




本当はけっこうあずきとも仲良しなイクミ君とさくらちゃんです。
猫にはホントにビビってたあずきにヘタレパーンチ・クリックを!


よければこっちもクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 日々モノ思う | ホーム | 悔しがる彼女 >>

何だか、ブログではあずきちゃんは狩られ役を演じているようにみえますが、コギ族の立場からすると「合成写真?」と思っていることでしょう。
黒柴は永遠のライバル・・・・・・、と言いながら柴犬に勝てる要素を思いつかないコギ飼い主でした。
どうか、また狩ってやってください。

どんな判断基準があるんでしょうかねぇ・・・。
狩るか狩られるか・・・。う~んわからない(笑)

そんなあずきちゃんに
ヘタレパーンチ・クリックゥ!
アーンド
そちらにもクリック!

あずきちゃんはつくねちゃんの時にしか狩る側になれないのかな?(笑)。
二匹がかりで狩られたらたまったもんではないですよねー!
ロンは以前は相手を追いかけては、追いかけさせていました。
だけど自分が足が速いと勘違いしてボーダーコリーに追いかけられて敵わなくなってからその公園には行きたがらなくなってしまったんです(笑)。
やっぱりヘタレ犬なんですねー!

狩人サクラ

サクラは狩り専門なので自分より大きい犬でも危害を加えないとわかると狩ります。
相手が疲れ果てるまで。。。。。

イクミはこのときは面白そうなので狩りに加わっていますが、いつもは狩られるか、傍観犬に徹します。

またサクラに狩られに来てやってください。
次回は近所の大吉君がオプションで加わります。

あずきちゃんは、狩ってくれオーラが無意識に出ているのかもしれませんよ!?

しかし、あずきちゃんてばいい走りっぷりですねぇ!ステキ☆
つくねちゃんは、確実に狩れる確信があるからかな?
コギさんは狩られる運命なのでしょうかね(^^)

狩る!狩られる!!

う~ん 
どこにいても、やはり野生の王国は存在するのですね!!
油断大敵です。
我が家の黒柴「麦」と「あずき」ちゃんでは
どうなるのかしら?
黒柴vs黒柴やってみたいですねぇ~
でも、おチビだから相手にしてもらえないかしら?

私のブログにリンク貼り付けさせてもらってもよろしいでしょか?
よろしくお願いします★

うふふ・・・

あずき様はやはり、心の優しさがでるのでしょうね。GOGOももちゃんや、プリプリつくねちゃんにはかないませんよv-219

追伸

しまった!!!つくねちゃんは、駆られるほうだった!!

あぁ~。あずきちゃんがまた狩られてるぅ。さくらちゃんとイクミ君、結構大柄?あずきちゃんを追いかけてる姿は、2匹とも何だか嬉しそうなお顔してますね~♪むぎも狩られる事が多いです。子の前はダックスフントちゃんに狩られて私が抱っこしました。

もしかして、あずきちゃんは自分より足が短い者だけを狩っているのでは…。

ワンコは足の長さでも勝負するのでしょうか。

沢山のわんちゃんに囲まれて羨ましいです!

あずきちゃんって狩られる側だったんだぁ。
意外だわ。
でもつくねちゃんやコギ族は狩る?
その判断基準は何かしら?

八雲は確実に狩られる側ですわ。。。

狩ったり狩られたりいつもあずきちゃんは楽しそうですね~♪
そのまま喧嘩にならないのが不思議です。
いつも和やかな四国組で羨ましい~!

コメントありがとう!

★飼い主Yさん★
あずきが勝てるのは、実はコギ族だけかもしれません。
今日も近所の罪も無いコギにケンカをふっかけてしまいました。
そういえば、ペギニーズにもケンカをふっかけてましたが
両者の共通点は足?
それはともかく、あずきは狩れるものは狩る主義なので、
ハルさんのこともまた狩らせてください。




★まんが好きさん★
ヘタレパーンチ&クリックありがとうっ!
この2匹は、某四国犬ゆめちゃんと違って
本気であずきを殺ろうとは思ってないから、
あずきも遊びで狩られてる雰囲気でしたよ。
「オホホホ、つかまえてごらんなさーい」
ってなもんでしょうか。




★カズさん★
あずきもロン君と同じで、追いかけたり追いかけさせたり
が好きみたいですね。
でも、やっぱりロン君と同じく自分の足は速いと信じてるので
追いかけさせてる時に追いつかれると、ショックを隠せません。
バカですね~。




★りかちゃん★
その節は、楽しく狩っていただきまして、
オマケに昼ごはんまで奢ってもらっちゃってありがとう。
あずきも走り回れて嬉しかった(ハズ)よ。
次回は大吉君を加えて3匹で狩ってやってください。




★MIRAさん★
狩ってくれオーラ!?
そうか?そうなのか?あずきってばMだったの?
あずきがつくねを狩るのは、いくら待ってても
つくねの方からあずきを狩ってくれることが無いから
だと思われます。
まあ、単にあの足の長さなら勝てる!と思ってるから
かもしれないけど。




★麦ママさん★
あずきVS麦ちゃん?
面白そうな勝負だわ~。
あずきは、おとなしい子にはわりと優しいけど、
売られたケンカは必ず買うわよ。
麦ちゃんの可愛さに嫉妬して、バトルになる可能性はあるかも。
リンクオッケーです。
こちらもリンクさせてもらいます。




★ファリママさん★
モモちゃんのイケイケアゲアゲっぷりに
あずきは最初から負けてます。
きっと狩りたくても狩れないんだわ。
ちっちゃくてもモモちゃんは最強ですから。
つくねには勝てますよ。
ウエイトでは負けてるけど、気迫勝ちできます。
やっぱ人間も犬も気合だわ。




★amorueさん★
さくらちゃんもイクミ君も、あずきより大きいです。
でもあずきは大きい子好きだから、大きさでビビって
狩られてるわけではないと思うのよね~。
何?むぎちゃん、ダックスに狩られたの?
プププーッ!!ダックスに狩られて抱っこされてる柴って!!
か、可愛いすぎるわ(笑)




★ケンネルさん★
ケンネルさん、スルドイ!
あずきが狩るのはコギ族、そして近所のペギニーズも狩ります。
ということは、やっぱり足の短さで狩る対象を選んでるのか?
足が短いと遅いだろうから勝てると思ってるの?
勝てる勝負しかしないの?
なんて黒いヤツ(黒柴だけに…)




★ぱぱだす!さん★
ブログを始めてから、ワンちゃん友達はすごく増えました。
ありがたいことです。
うがっちちゃんもすごく可愛いので、
わんこ友達いっぱい出来るんじゃないですか。




★バルママさん★
あらためて考えると、あずきは狩るにしろ狩られるにしろ、
追いかけっこが好きみたいなのね。
だから、やっちゃんがあずきを追っかけてくれれば
狩られる側になるわよ~。
ぜひぜひあずきの「アタシをつかまえてごらんなさ~い」に
つきあってやってほしいわ。




★ごろりんさん★
ゴロちゃん2歳おめでとう!
私ったら何故か、ゴロちゃんはあずきより年上と思い込んでたわ。
年下じゃーん。お姉さんに何でもお聞き!
四国組ね、組み合わせによっては極妻の世界になります。
淡路島で泊まったときは、かな~り修羅場ったわ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。