上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シロさんの無事を喜んで下さってありがとうございました。
当の本犬は「何かあったの?」てな顔をしております。
やっぱり、野良経験があるわんこはたくましいですね。

さて、そんなシロさんに比べて野性味のカケラもない我が家のあずきさん。

あずきが大きいものを食べられないのは、
今までもブログに何度も書いてるのでご存知の方も多いと思いますが、
あずきの“食”に対するワガママは大きさだけに止まらなかったのです。

先日、モモちゃんが遊びにきたときにちっちさんが忘れていった犬用オヤツをあげてみる。

好きなオヤツ


気にいらーん

なんということでしょう!
ヤツはおやつを指でつまむのではなく、手のひらに乗せて差し出せと言ってるのです。

うまうま


美味でございます~
ぎゃー!なんですか、その態度!コイツ、何様ですか!?

あずき様
くそう…、負けた…。なんで可愛いのかしら。(←真のバカ)



野良になったら絶対生きていけないだろうあずきに野生の証明クリックを!


どーしてこんなふうに育ったんだろう…。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< 悔しがる彼女 | ホーム | シロさん見つかりました >>

オヤツの出し方までこだわるとは…!
あずきちゃんはホントにお嬢様犬なんですね~(笑)
しかも食べているときの満足そうなお顔ったら!
あずきちゃん、摘んでもらうのと、手のひらからもらうのだと味が違うのかしら?
ちわはどんな渡し方でもへっちゃら。
あずきちゃんみたいなこだわりも、ちょっといいなぁ~♪って思ったりして…。

う~ん

しろさん見付かって良かった(^^)/
それと同じくらい、皆さんの温かい気持ちが感じられて良かったし、嬉しかった♪

あずき姫は、マナーにも厳しいんですね~。
…でも指で摘んでいるところを食べられたら、指噛られるのではないのですか!?
気を使ってるんですよ(多分)!
可愛いじゃないですか(微妙)!(笑)

「何様」って、

「お犬様」

でしょう~(笑)。


ウチのワンコがそんなこと使用ものなら、僕が食べちゃいますから。
そんな訳で、ウチのワンコは差し出されたものは僕に食べられないように何とか手に入れようと、言うことを聞きます。

オスワリ!お手!まわれ!伏せ!


ヨシ!


ってなもんです。

シロさん見つかってよかったです。
でも、今度こそはぐれないよう、セキュリティは厳重にしとく必要がありますねー。
それにしても、オヤツの出し方で食べるのを拒否するなんて誇り高いいやしんぼのコギ族ではありえないことです。
きっと、オヤツを前にしてよだれを垂らすなんてこともないんですよね。
さすが、誇り高き柴犬です。

考えられない・・・

初めまして★
あずきちゃんと同じ黒柴犬の女の子です。
いつも遊びに来ていたのですが、今回初めてコメントします♪

我が娘には考えられない行動です!!
うちの娘 麦は、摘もうが握ってようがフガフガしてどうにか口に入れようとしますよ~v-16
遠慮の言葉は無いですよ!!
あずきちゃんの、おしとやかさを分けて頂きたい。

これからもよろしくお願いします★

シロちゃんお帰り

シロちゃん心配して居たのに見つかって良かったですね。
何を考えて田んぼで、一泊したんでしょうねー???。

そうそう「あずき様」よね~
こんなにおいしそうに食べるんならどんな出し方でもいいような気がするけど・・・
やっぱりそこは「あずき様」なのよね^^;
ちなみにきららはポイって投げられても、おやつさえいただければOKという、誇りも何もないヤツです。

何とお上品なあずきちゃん。同じ血をひくとは思えない禅は指でも手のひらでも下に置こうが、お構いなく食べます。挙句の果てには道端に落ちている物(例え食べられない物でも)口に入れてしまいます。今朝も何かを拾ったので口を開けさせて取ろうとしたら、禅の歯が当たって痛い思いをしました。全く、食いしん坊なんだから・・・

あずきちゃんの素晴らしいこだわり!!摘むんじゃなくて手のひらに乗せなければ食べないってすごい・・・。むぎは、掃除機のように何でもかんでも口に入れて「くちゃくちゃ」してるので、逆に羨ましいです~。それにしても食べてる時のあずきちゃんの美味しそうな顔!!ぷぷ。本当に幸せそう~♪

あずきちゃんは食に対するこだわりがあるんですねー(笑)。
そういう意味ではロンに負けないほどワガママなのかな?
ロンはおやつを貰えるならこだわりは一切ありませんけどねー。
たしかに何様?って言いたくなりますがそれでも可愛くてしかたない飼い主としては怒る気にもならないんでしょうねー♪

へええ!つまんでたら食べないのかぁ,あずきちゃん。高貴なお犬様なのねぇ,やっぱり。。。
うちは食べ物ならどんなだしかたしても
しっかり食べますよ。

ところで,シロちゃん,脱走してたのですね。
野良経験があるからこそ,事故にもあわず,あてはずれの方向にいっちゃうこともなく無事だったのでしょうね。
しかし,なにを思ってお家の近所で野宿してたんだか(笑)
とにかく,無事のお帰りでなによりです!

シロさん見つかって良かったですね!
それにしてもあずきちゃん・・・・。
女王様でいらっしゃる。
うちのつくしなんて卑しい犬やからどんな差出方でもガブリッと食らえついてきます(汗)
でも、どんなに態度がデカくっても可愛いですもんねぇ~♪
柴犬のツンとした媚びない態度にやられます。。。

さすが!!
あずき様はやはりこれぐらい気高くなくては!そう、叶姉妹の如く。
うちのロックは指でつまむ以前に袋に顔を突っ込むから・・・。
あずたんの上品さを少しでいいから分けて欲しい。

あずきちゃんの「おいしい顔ってどんな顔?おいしい顔ってどんな顔?」歌ってしまいそうなくらいかわいいです!

大きいものが食べられないのはアトムもおんなじですぅ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うはー。あずき様~(笑)
ナルトなんか前は手ごと食べる勢いで大変でしたよ・・・
野生児(?)シロさん、無事見付かって良かったですねぇ。もうしっかり帰巣本能も出来てたんでしょうね♪

それから、あずき様にご当選の報告ですよ~♪
おめでとうございま~す!
コメント待ってますね~♪

スノボー見て下さい

今朝(17日)に(あずきちゃん)と(つくねちゃん)を
爺のブログに載せましたので(探して)見て下さい。

こんばんは。

あずきちゃんはお嬢様タイプですね。
うちのすばるは麦ママさんちの麦ちゃんのように、どんなあげ方でも早く口にいれようとします。
おぼっちゃまタイプではないです。。。

シロちゃん見つかってよかったです。
あずき様、お上品ですね。あずき様の下部としてつかえてさせてください。

ス、テ、キ

デリ~シャス・・・のあずきちゃんの顔がス、テ、キv-343それに「何様ですか」に「あずき様です」と答える姿はもっと素敵!!v-315

野良になっても絶対生きていけるだろう柴男の飼い主です。
でも山奥とかならね。
家の辺りじゃ速攻車にはねられるか(車が止まるものと思ってる)ガス室(保健所)行きだわ。

しかし・・・あずきちゃんったら。
もしかして手から落ちたものも(床とかに)お食べにならないのかしら?!
首輪は食いちぎっても。

あずきちゃんったら、ホントお嬢様!
出され方が気に入らないと食べないなんて我が家じゃ考えられません・・・。
スバルに続き八雲も食欲旺盛。
落ちたものでも何でも食べてます。

シロちゃん、行方不明になってたのね。
見つかってよかったねぇ。

あけおめ(遅

かおりんサン、今年もよろしくお願いしますだ。
あずき嬢、指と指でつまんで出すと食指が動かないんですねー!
うちの爺みたいじゃわ。
お腹が究極に減れば、ガっと来るかしら…。

コメントありがとう!その1

★ひろみさん★
あずきってば妙なとこにこだわりがあるみたいです。
変な犬じゃ。
ちっちさん(モモちゃん飼い主)にも呆れられてしまったわ。
ちわ君みたいな可愛いチワワならともかく、
柴犬なのに似合わない気がするんですけどねえ。




★リュさん★
シロさん、元気いっぱいです。
心配してくれてありがとうございます。
あずきに指ごと齧られたことはないですねえ。
食べ物にそんなに執着しないので、がっつかないんですよ。
たまにはガツガツ食べてほしいもんだ。




★ケンネルさん★
まさに「お犬様」ですね(笑)
きっと犬ブログやってる人の家には、
「お犬様」がいっぱいいることでしょう(笑)
ケンネルさんとこのわんこは、すごく躾が入ってるよーでうらやましいです。
あずきは、オスワリ!お手!はともかく、
まわれ!なんて言おうものなら、
もうオヤツいらなーいってなりますから。




★飼い主Yさん★
シロさんの散歩スタイルは、脱走以来すごくセキュリティが厳しくなりました。
うーん、ホントにすごいスタイルなんです。
またブログで紹介したいわ。
あずきのヨダレ?
そうねえ、年に3回くらいは垂らすかしら。




★麦ママさん★
麦ちゃん、見ましたよ~。
まだ仔犬ちゃんですね。すごい美人だわ。
あずきもこれくらいの時期があったよなあ…。
あずきが麦ちゃんくらいのころ、オヤツに食い付いてたかどうか、
よく覚えてないんですよね。
うーん、昔の写真とか見てみようかしら。
今度ブログにお邪魔したときは、ちゃんとコメント入れますね。




★七十爺さん★
シロさんはさすがに元野良だけあって、サバイバル術に長けています。
あずきじゃこうはいかないでしょう。
あずきとつくねのスノボー見せていただきました。
北国では、本当にスノボー(ソリかな?)する犬もいるそうですよね。
でも、うちの2匹は絶対無理だから、スノボ姿見れて嬉しかったです。
楽しいアニメありがとうございました。




★きらりんママさん★
あずきがポイって投げても食べるのは、
ササミとチーズとクッキー(人用)くらいかしら。
あーゆーの誇りっていうの?
いったい何にこだわってるのか、さっぱりわかんないわ。
私は素直に食べてくれるきららちゃんの方がいいなあ。




★禅ママさん★
あれっ?禅くんは食欲旺盛な子なんですか。
あずきと同じ遺伝子だから、
あんまり食に執着しないタイプかと思ってました。
でも、あずきもティッシュとかは咥えて放さないんですよ。
無理矢理取ろうとすると、禅くんの時と同じように
痛い思いをしちゃいます。




★amorueさん★
私はむぎちゃんが羨ましい~。
食欲旺盛で、ソレくれ、アレくれ、もっとくれ!って
言ってるあずきを見てみたい。
うちの先代犬はすごーく食いしん坊で、
犬ガムとかも大好きだったんだけど
あずきはガムもあんまり食べないし、正反対なんですよね。
ギャップがありすぎてびっくりします。




★カズさん★
いいんですよ。しょせん私達はお犬様たちの下僕です。
カズさんもロン君の下僕でしょう?
「それでも可愛くてしかたない飼い主」ってカズさんのことでしょ?
ビバ!親バカ飼い主!!ですよ。
もう、胸張って下僕になりますよ。




★ももんがさん★
オヤツの出し方によって食べない犬っていないね…。
ここまでのコメントでは、みーんな
どんな出し方でも食べる子ばっかりだ。
それが普通なんだなあ…と改めて実感したわ。
シロさん、先日会ってきましたが、
脱走したことなんて無かったかのように普通でした。
ま、近くに潜伏してたのは今のお家が嫌いじゃないからだと信じたいなあ。




★紋つくさん★
シロちゃんのこと、心配してもらってありがとうございました。
本犬はケロっとしてるよ。
あずきの食べ物に対する妙なこだわり…てゆーか、ワガママっぷり。
普段のフードもちょっとだけ残したりするんですよ。
普通はつくしちゃんと同じように食らいつくだろう。
私も柴のクールさは好きですが、
あずきを見てると時々、文句言わないで食え!
って言いたくなるのよね。




★さんりなさん★
ダメよ~。あずきは叶姉妹にはなれないわよ。
だって、モモちゃんいもゆめちゃんにも負けてるもん。
ロックくん、ますますデッカクなってますか?
たくましい青年になったロックくんに会いたいなあ。
いや、決してあずきのつばめにしようと企んでるわけじゃないのよ。




★アトムママさん★
わーい!!やっとあずきと同じタイプの子がいましたよ。
アトムくんも偏食ですもんね~。
でも、げんきだからいっか。
この「美味しい顔」は私もお気に入りです。
ちょっとピンボケですが。




★ナルトママさん★
ナルト君はあのコギ族の血が入ってるもん。
食欲旺盛なのは仕方がないわ。
以前は手ごと食べる勢いだったってことは、
今は落ち着いて食べられるのね。えらい!
ところで、やっほーい!当選したのね~!?
こいつぁ春から縁起がいいや。
さっそくコメントしにいきますよ。
ありがとーん!!



★★強烈に眠いので続きは明日だ、ゴメン!★★

かっこええ!

ヤバイ!かっこええ!(*´∀`人)
そういうあずき様、素敵!好きです!
……て、私はM?     Σ( ̄◇ ̄lll)
かおりんさん、意外な自分を発見してしまいました。

返事が遅くなってごめんなさいよ

★すばる姉さん★
本来、犬っちゅーもんはすばる君のように
何でも元気に食べるもんでしょう。
うちの先代犬もそうだったし、つくねもそうだし。
やっぱりあずきはおかしいと思う今日この頃…。




★クースママさん★
シロさんは全国に心配をかけてしまいました。
するっとみつかって良かったなあ。
クースくんはコギ族なので、もちろん
「食べられるものなら何でも食べるぜ!」ってタイプですよね。
ちょっとうらやましいなあ。




★ファリママさん★
あずき様は今日も我がもの顔でホットカーペットの
ド真ん中で寝てらっしゃいます。
こーゆーのって本当はダメなんじゃないかと…。
本来の犬のあるべき姿じゃないんじゃないかと…。




★tarさん★
ゲンゲンは野良になっても平気ね。
あ、でもあずきも声掛けてくれる人間について行くなどして
ちゃっかり生き抜けるタイプか?
ま、ゲンゲンと同じく車にはねられなきゃの話だけど。
うちのは車に向かって行くことがあるんで怖いわ。
自殺か?




★バルママさん★
ドッグフードも、指でつまんで出すと食べなくて
手のひらに乗せると食べることがあるのよね。
たんにワガママなだけ?
私はなんでも元気に食べるやっちゃんがうらやましいわ。
あずきは落ちてるもの食べる心配はないから、
それだけは助かってるけどね。




★ハシさん★
遅くなったが、チャロ爺ハッピーバースデイ!!
19歳なんてすごいわよ。ますます元気で20歳を迎えてほしいわね。
って、なになに?チャロ爺もあずきと同じタイプなの?
意外よ~!!
どこぞの爺(故テっつあん)みたいなタイプかと思っておったわ。
じゃ、あずきも19歳を目指せるわね。




★ぴよこさん★
フフフフ。実はMである自分を発見できて良かったわねえ。
新たな世界が広がるっちゅーもんよ。
あずきは間違いなくSなので、ビシバシやってもらうがいいわ。
ウフフフフ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。