上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シロちゃんを探しています。
シロさん

1月12日の夜、散歩中に鎖が外れていなくなりました。

紀州犬MIXで体重は21キロほどあって大きいですが、人懐っこくて気の優しいコです。

シロちゃんは、去年の7月に私の従姉妹が徳島の山中で保護したわんこです。

野良犬生活から、最近やっと飼い犬として落ち着きはじめ、顔付きも柔らかくなってきていました。
また野良犬として苦労させるのは、あまりにも可哀想です。


高松市在住の方、見かけたらぜひコメントかメールでご連絡ください。


名前:シロ
性別:オス 紀州犬MIX 
色:白色
いなくなった日:1月12日の夜
いなくなった場所:高松市木太町9区、瀬戸内スイミングスクールが近くにあります。
特徴:野良犬時代に交通事故にあって、少し足を引きずります。青い首輪をしていて、迷子札も付けています。

シロさん





自分で頑張って戻っておいで、シロさん!


あずきも待ってるよ。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< シロさん見つかりました | ホーム | オモチャの主張 >>

始めの写真の、シロさんの顔は、野良犬だったとは思えないくらい優しい顔ですね。
ステキな家族と出会えて、落ち着いてきたところなのに、どうしちゃったんでしょう!?

心配することしか出来ないのが心苦しいです。
早く無事に戻ってくることを祈っています。

シロさん、今頃どこにいるのかしら…。
関東のソラの下からシロさんが無事に戻ってくることをお祈りしてます。

それにしてもシロさん。
ホントに優しいお顔になりましたね~。
みんな心配してるよ。
だから早く戻ってきてね。

シロちゃん見つかるといいですね。
我が家のノアは3度ほどリボンタイプのリードを噛み千切って逃亡していますが、大抵30分以内には再度発見。捕獲しています。
しかし・・・帰ってきたときの顔はまったく悪いことをしたという感覚は無いようです。
やはり、野良経験しているせいもあって、飼い主がいなくてもさほど不安に感じてくれないようです。
毎回、「楽しかったよ~」というような顔で帰ってくるんですよ。
迷い犬は捜索当初が肝心です。
素早い行動と皆への声かけを頑張ってくださいと飼い主様にお伝えください。
シロちゃんも今夜あたりにひょっこり帰ってくるといいですね。

シロちゃん見つかる事を願っています。

元野良なので自由を知っているけど
今は家族の愛も知っているはず・・・
元気な顔で戻ってくるといいですね。

早く見つかると良いですね。

シロさん早く見つかると良いですね。
私も今、捨て犬を保護しているのですが、
今迄外を自由に走りまわっていたせいか、
万が一リードが外れたら走ってどこかに行ってしまいそうです。
早く見つかりますように。

うん。

皆さんと同じ気持ちです。あずき屋のブログや皆さんのメッセージを拝見して、愛情がなければ育てられないことがよくわかりました。
飼い主の方の心配な気持ちを察するには及びませんが、この場をお借りして早く見つかる事を願っております。

心配してくれてありがとう!

★MIRAさん★
ご心配かけちゃってごめんなさい。無事みつかりました。
シロさん、最近は本当に顔付きが柔らかくなってるんですよ。
もうちょっとで、心から人間を信頼してくれるようになるんじゃないかなあ。
野良時代を思い出して、自由に走りたくなったのかもしれないけど、
今の飼い主のことも好きだと思うんですよね。




★ひろみさん★
シロさんは、わらの中にいたようです…。
心配してくれてありがとう。
最近寒いし、シロさんが野良生活をしてた山中と違って、
町中は交通事故の危険性が高いから、早くにみつかってホッとしたわ。
でも、やっぱり野良経験犬は強いね。
あずきは野宿なんて出来ないだろうなあ。
ちわ君も出来ないよね。




★pochinoaさん★
シロさん、見つかったよ~。
ノアちゃんと同じく、悪いことしたって意識は無さそうよ。
やっぱり野良経験犬は、家に帰れなくてもさして不安にならないのかなあ。
発見されたときの態度も、以前あずきがいなくなってみつけた時の態度とは全然違ったみたいだし。
とりあえず、遠くに行ってなかったのが幸いしました。
ご心配おかけしました。アドバイスありがとうね~。




★らむっこさん★
シロちゃん、捕獲しました(笑)
ご心配ありがとうございました。
飼い主としては、シロさんが飼い主から逃げちゃったのがけっこうショックだったみたいです。
やっぱり野良生活の方がいいのか?
いやいや、愛情を持って接していけば、シロさんも逃げなくなるはずですよね。
これからどんどん心も通じてくるはずですよね~。




★すばる姉さん★
シロさん、無事見つかりました。
心配かけちゃってごめんなさいね。
花ちゃんと同じく、シロさんも半年前までは自由に走りまわってたからなあ。
繋がれての散歩では満足できなかったのかなあ。
でも、こればっかりは慣れてもらうしか仕方がないしねえ。
とりあえずみつかって良かったです。




★リュさん★
シロさん無事に見つかりました。ご心配お掛けしました。
従姉妹の家には犬が3匹いるんですが、3匹とも野良犬だったんです。
従姉妹はすごく犬好きで、見掛けるとほっとけないんですね。
野良を知ってる子は、なかなか人に慣れなかったりもするけど、
従姉妹んちの3匹はみんなすごくいい子なんです。
従姉妹が愛情を持って世話してるからだと思います。
シロさんも、これからどんどん従姉妹を好きになってくれると思ってます。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。