上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お正月もとっくに過ぎ去り、つくねも姪っ子も神戸へ帰り、我が家には平穏な日々が戻っております。

が、ここにいなくても鮮烈な印象を残す犬!
それがつくね!


私の脳裏には、滞在中に繰り広げられたつくねさんの爆笑、微笑ましいエピソードが走馬灯のように浮かびます。

例えばこんなエピソード。

凝視する犬
ある日のつくねさん。それはそれは必死に何かを見つめております。


食い入るように!
どんな小さなカケラでも、食べ物を見つめるときの彼女の集中力は鬼気迫るものがあります。


驚く犬
だから、食べることが出来ずに取られてしまうということは、私達の想像以上に辛いに違いありません。


哀願犬
そう、ヨダレを垂らすほどに。


にらみ犬
ヨダレを垂らすほどに!!!


そして、苦しみが大きいほど、喜びもまた大きい。
歓喜犬
かように小さなお菓子で、これほどの幸福感を味わえる…。
私は、つくねの姿に何か胸を打たれるものを感じたのでした…。




頭の中85%食べることであろうつくねに、ダイエット頑張れクリックを!


こっちもポチッとクリックしてみてプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< オモチャの主張 | ホーム | 最強パピ伝説 >>

頭の中120%食べる事であろう柴男の飼い主です。
今年もいい感じのタッチでアップしまくりだわねぇ!!
ねぎまじゃないつくねちゃんは食に関してはうちの奴と相通じるものがあるからねぇ。
しかし柴とコーギーの対比っておもしろいわー。↓
でも見たくれ的にかけ合せは禁忌って感じだけど。
おっと、話それたがつくねちゃんはアカさんをちゃんと認知してる感じね。
すばらしい!!

ヨダレが糸引いてるぅぅぅぅ!(笑)
つくねちゃん、ホントに食べることが大好きなのねぇ。
でも遥ちゃんが手を伸ばしたときに怒らないのはすごい!
ちわだったら間違いなく、「それはボクんだ!」のアピールで唸りますよ。
さすが年長者!
お姉ちゃんだから我慢してるのかもね~。

お久しぶりでございますだ。
まとめ読みして笑い転げさせてもらいました。
コギ族は皆さん一緒のようで・・・・ヨダレ・・・・食物のかけらに対する異常な(本犬は異常とは思っておらず)までの集中力と執着心。
おっと、ここはあずきが主役であった。あずきの和犬としてのプライドが食物への集中力を邪魔するのか、はたまたオシトヤカナ性格所以のものなのか・・・・・犬族しかワカラナイ世界か。
あずきとつくねは今年も健在(爆笑)
最高のお笑いコンビだ。

つくねちゃんのヨダレ・・・ぷぷぷ。食べる事が大好きなんですね~。小さなお菓子の欠片をそんなに嬉しそうに食べるなんて、いい子!!むぎも毎日ご飯を食べる時に「おあずけ」をすると、ヨダレをタリ~っとしてます。毎日食べてるご飯でヨダレを垂らせるむぎは、つくねちゃんに匹敵するほど食べる事が好きかも!?

うひゃひゃぁ

つくねちゃん、さいこうよ~!
そんなに、欲しかったのね~!
食べ物が欲しくて、ヨダレたらした猫ちゃんって
見たことあったんですけど
ワンは、初めてでした!
ナイスショットです!
うふふ。。。かわいい~!

この涎は、、、

イクミとえい勝負です。

どうやら今年はつーにゃんの「あずき屋」乗っ取り作戦が成功裡に終わったようですね。
つーにゃんファンとしては、このヨダレの一滴一滴がいとおしくてたまりません。
このまま放置すればヨダレで「つくね池」が出来るのでは。
讃岐はため池が多い(雨が少ない)ところです。
見事に池をつくりあげたつーにゃんは、土地の人に「つくね様」と崇められ、祠が建てられたとさ。
いつか、そんな言い伝えを是非残して欲しいものです。(←身勝手)

つくねちゃん、お尻以外も魅力的ですv-10
以前の記事のことで恐縮ですが、あずきちゃんとの並んだ立ち姿とフンチングスタイルはなんともいえず微笑ましかったですよ。

コメントありがとう!

★tarさん★
フッフッフ…。
つくねとゲンゲンは“マスター・ヨーダ”仲間だもんね。
そうそう、柴とコギの比較っておもしろいよ。
やっぱり2匹いるとネタに困らないわ。
そういえば、ちょっと前に顔が柴で体がコーギーな犬を見かけたことがあるの。
タブーに触れちゃった感じよね~。




★ひろみさん★
ちわ君くらいなら、つくねのヨダレの海で溺れるかも。
つくねはホーンとに食べることが好きなのよね。
あずきとは対照的ですわ。
遥が手を出したのに唸ったら、何百倍も飼い主に怒られるから
大人しくしてたんだと思うわ。
つくねって哀れよね~。




★ナナパパさん★
あっ、お久しぶりです。
昨年は、本当にお疲れさまでした。
なんの力にもなれず、ちょっと心が痛んでおりました。
あずきとつくねが、ナナパパさんを和ませることが出来たら嬉しいっす。
ウランちゃんもつくねと同じタイプですよね。
あれはコギ族共通のものなのか?
それとも単にウランちゃんとつくねが食いしん坊なのか?
食べ物にあんまり興味の無いコギは存在するのか?
ぜひ研究してみたいもんです。




★amorueさん★
あずきは滅多にヨダレ垂らさないんで、
つくねのヨダレには笑わせてもらってます。
むぎちゃん、ご飯が大好きなのね。いいことだわ~。
あずきはご飯を残す子なのよね。
そんなあずきも、つくねがいる間は残さずに食べてたなあ。
やっぱ残しておくととられるからか。




★あずっこママさん★
ヨダレたらしたワンを見たことないってことは、
あずきちゃんは垂らさないんですね?
コーギーはどうも食欲が強いらしいです。
柴はそうでもないんだけどな。
チワワンはどうだろう?




★りかちゃん★
3匹の中じゃ、やっぱりイクミちゃんが一番ヨダレる?
洋犬の方が和犬より食欲強いってゆーからなあ。





★飼い主Yさん★
しまった!ここは「あずき屋」だった!
それにしても、つくねのヨダレで「つくね池」とは…。
さらに「つくね様」と崇められるとは…。
一体、どこまでつくね(の尻)好きなんですか?
なんなら、妹の家に忍び込んでそ~っと盗んできましょうか?




★献丈らかんさん★
つくねといえばお尻!という概念を払拭するために
他の話題も出してみました。
つくねといえばヨダレ!
今年からはこれもつくねのイメージに追加しておいてください。
あずきと並んだ後ろ姿、爆笑だったでしょ?
あの後ろ姿でご飯3倍食べれそうっすよ。

お菓子のかけらがあんなにウマそうに見えるなんて(笑)。


面白すぎ!

あぁ。つくねちゃんがナルトに見える・・・(爆)
でももらえて良かったねぇ。すっごい幸せそう(笑)
遥姫とも仲良くしてて、つくねちゃんえらいわ~。
がんばれつくねちゃん!負けるなつくねちゃん!!

あずきちゃんの着物姿、きっちり拝ませて頂きましたよ~♪
似合ってるのに、顔がシンデますね・・・。がんばれあずきちゃん!
やっぱりあずきちゃんに一番似合うのはボールですかね!ナルトとつくねちゃんに食べ物が似合うように(爆)

と、遅くなりましたけど、本年もよろしくお願いしますね~♪

つくねちゃん、そんなに大好きなお菓子を食べずに待っているなんてすごい!(よだれを垂らしても)   風だったら秒殺ですよ!
あずきちゃんの着物姿、とっても似合ってるー☆
うちも来年こそは着物を着せてみたいものです。
それから、それから、私はつくねちゃんの立ち姿(覗き見している時のね)に衝撃を受けました!
なんて愛らしいんだ~。いつも、あずきちゃんと同系の立ち姿しか見たこと無い私には、ディープインパクト並みの衝撃度でした。

つ~にゃん、すごい集中力ですねi-229 
確かにあずきちゃんとのギャップがありすぎて、かおりんさん
としては、嫌でも脳裏に焼きつく光景なのでしょうねぇi-230
逆にエリさんがあずきちゃんの食の細さに驚いているのでは?
うちのも食べもののことが脳内50%以上を占めてます。
フードボールをこれでもかというくらい舐め回してますし・・・。
いくら舐めてもフードは湧いてこないよ!と言い聞かせても
舐めるのはやめませんねi-179

こわいの

正月そうそう、かおりんみたいな名前の人(歌織詩だったかな。。。よく解らないけど)が東京は渋谷で夫をバラバラ殺人していたみたいです。。。いやーだめー、かおりんさん、つくねさんの笑いを呼んでる場合じゃないわよー。

え~と…

つくねちゃんは『まて』の合図で待ってるのですか?どうやったら、我慢できるのだろう(-.-;)
あんなによだれ垂らしながら我慢するなんて…僕にはそんな根性ないだろうな~。
メタボリックに手が届きそうで恐いです(ノ_・。)
つくねちゃんを見習いたいです!

つ・つくねちゃん、近すぎる・・・(笑)
うちのお嬢も食べ物を目の前にすると、かなりの集中力でオヤツを見てます(笑)
美味しいものを目の前にして「待て」は地獄ですよね(T△T)

最後のお顔が最高です。
うちのすばるも食べ物に対してはすごいです。

ブログ&Webサイト運営者様

「レビューda!ドットコム-Reviewda.com-」がオープンしました。
古今東西あらゆるものの評判やクチコミが集まるサイトです。
従来のブログランキングなどとは異なり、
同ブログ内の記事でも異なる記事内容であれば、
URLを「クチコミ検索」というコーナーへ個別に登録可能です。
不特定多数の方が投稿された記事を絞り込み検索して読まれますので、
記事一つ一つがご自身のブログのアクセスアップにつながります。
この機会に是非ご利用ください。

http://www.reviewda.com/

※詳しいご利用方法はサイト内の各ヘルプをご覧ください。

レビューda!ドットコム-Reviewda.com-

コメントありがとう!

★ケンネルさん★
つくねが美味しそうにご飯を食べるせいか、
普段はフードを残すあずきも、つくねがいる間は
残さずに一生懸命食べるんですよ。
ま、残すと食べられちゃうから―って説もありますが。




★ナルトママさん★
ナルトくんも、そういえばつくねと同じタイプだった。
どうもコギ族の血が入ると、食べ物命!になるようですな。
確かにつくねはあずきに比べて、すごーく美味しそうに
何でも食べるので、見てても気持ちいいです。
あ、こちらこそ本年もよろしくお願いしまっす!




★nioさん★
風ちゃん、つくねタイプなの?
柴っ子はそんなに食べ物に執着しないかと思ってたが。
着物、わんこ用でもすごく綺麗ですよ。
来年はぜひチャレンジを。
つくねの立ち姿、爆笑でしょ?
普段、柴を見慣れてる私らにはコギはおもしろすぎるよ。




★まーく40さん★
あずきとつくねはいろんな部分で正反対なので、
見ていてすごーくおもしろいです。
特にコーギーの姿形は犯罪的におもしろい。
歩いてるだけで笑えるなんて、
柴にはマネのできない芸当ですよ。
あ、そーいやあきと君もフード大好きでしたね。
そうか、柴っ子でも食欲旺盛なタイプもいるんだわ。
某ゲンゲンもそうですもんね。
柴は食べ物に執着しないってわけじゃなかったわ。





★桜坂さん★
そうそう、バラバラ殺人の犯人って「カオリン」って
呼ばれてたよーですね。
漢字が違うんでホッしました。
最近、バラバラ殺人多いですよねえ。
バラバラにするなんて、重労働なのにねえ…。




★リュさん★
つくねは『待て』で待ってるんですよ。
あずきは『待て』してても、めったにヨダレを垂らすことは
ないんだけど、つくねは10秒待つと(5秒かも)
垂れ始めます。
リュさん、まだ若いのに(よー知らんが)
メダボの心配なんてダメじゃないっすか…って、
私も人のことは言えないですけども。




★とんさん★
たいていのわんこは『待て』が出来るけど、
考えてみるとエライよね。
私だったら、ケーキを目の前にして『待て』
って言われたらキレるわ。
しまった、こんなこと書いてたらケーキが
食べたくなってしまった…。




★すばる姉さん★
花ちゃんとすばる君の世話で忙しそうじゃないっすか。
2匹いると大変だけど、おもしろいことも多いですよ。
つくねとあずきも、時々“犬奥”になるけど、
まあなんとかやってます。
すばる君と花ちゃんはオスメスだし、そのうちうまく
いくんじゃないかなあ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。