後姿はマシです


モモ走ります!」のちっちさんから、いつになったらあずきの着物姿をブログにアップするのだ?との問い合わせがありましたので、そろそろ七草粥でも食べようかという時期ですが、着物のお話です。

去年の年賀状用は、他犬の羽織袴を借りて写真を撮ったあずき。
(→羽織袴姿はこちら

今年は張り切って着物を買ったし、しかもデジタル一眼カメラまであるんだから、ばっちり美しい写真を撮るわよ!と張り切っていた私。

が!

年賀状用の写真を撮る予定をしてた日に、肝心のデジイチは手元に無く、(→デジイチ受難話)結局、古いコンパクトデジカメで撮ることに…。

いきなり出鼻をくじかれてテンション下がりました。

そんな私の気持ちを察してか、はたまた心の底から服嫌いなのか、
あずきさん、まるで悪代官に手篭めにされそうな生娘のように必死で抵抗したのです。

それはまさに母と私の連合軍VSあずきの激戦でございました。

そんな死闘のあげくに出来上がった着物姿がこれ。
あまりにも…
…ショボイ。ショボすぎる…。

せめて座ってくれよと思っても、あずきさんたら不快のあまりに石のようにガッチガチ。

それでも無理矢理座らせた写真がこれ。
あまりにも2
着乱れているうえに、やっぱりショボイ。

そんな苦労の果てにどうにかこうにか出来上がった今年の年賀状。
明けてますがおめでとうございます
出来はイマイチですが、私とあずきにはこれが精一杯。

モモちゃんモカちゃんのように着物で初詣でなんて、あずきにとってはチョモランマへ登るよりも険しい道のりなのでした。





タンスの肥やしになること確実な、あずきの着物に労わりのクリックを!


来年の年賀状はどうしよう…。
よければこっちもクリックプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< 最強パピ伝説 | ホーム | 2匹の違い >>

可愛いー♪

あずきちゃんの着物姿可愛いですーヾ(≧▽≦)ノ彡
わたしも今年は汗だくになりながら着物着せたから、妙に感慨深く・・・大笑いさせて頂きました♪
あずきちゃんチョモランマ登山頑張ってね~!!!

あずきちゃんの着物姿、可愛いわよ~♪
後姿も素敵。
チョモランマ登山って・・・。
そのうち慣れるわよ・・・多分・・・ね。

でも女の子は可愛くっていいなぁ。
ウチも女の子にすればよかったかな・・・。

あはは、あやうく動物虐待ですねぇ。

その「愛」があずきちゃんに届きますように…。



ちょうど今、ウチではチビ娘が生理になってしまって、ごえもん君含めチビ息子までがチビ娘の放つフェロモンにやられてウルサイウルサイ。
眠っている時はさすがに静かですが、一端目が覚めようものならすぐにクンクン、キャンキャンです。
可愛そうに、チビ娘はケージに隔離されています。

悪代官に手篭めにされそうな生娘・・・
かわいそう!
でも、あずきちゃんとっても似合う~!
最初の後姿はどんな顔しているのか?
わたしも昨日から一生懸命にくろの写真を撮っていますがいい表情しないんでだめです。
苦肉の策で、怒り狂っている時の写真にしました。掲示板に載せたんで見てみてv-239

おはやう♪
昨日から世の中3連休・・・。
羨ましいッたらありゃしない!!

アタクシは2連休ですけど・・・仕事が残っている。。。(泣)

あずきちゃんの着物姿びゅーちふぉーよッ!!
たとえ表情が固まってても、尻尾が下がってても。。(笑)
うちの小梅さん・・・着物着てくれるかしら??
来年は買ってみようかしら??
・・・戌年じゃないけどいいのよねッ♪
犬飼にとっては毎年戌年よッ!!(強引ぐマイウェイ♪)

ほぉ~

皆さんのおっしゃるとおり可愛いですねb(^^)
あずきちゃんの固まってる姿も愛らしいです(笑)
ご機嫌悪いと頑張って抵抗するんですね!?お話しできない分、必死に気持ちを伝えようとするんでしょうね~(*_*)
う~ん、可愛いです!

余談ですけど、昨晩今年初めてぜんざい食べました。母の手作りで美味しかったですが、入っていたあずきが少々硬かったのはあずきちゃんと関係ないですm(__)m

あずきちゃんの着物姿かわいぃ(●´∀`●)
泣きそうになってるところがまたいいわぁ
かわいっ!年賀状もばっちりですよd(・∀<)

やっぱり撮影には相当苦労されたのですね~。
ハーネスすら嫌うあずきちゃん、よく我慢しましたi-236
そういえば聞きそびれておりましたが、あの着物、どちらで
ご購入されたのですか?もし紋付袴があれば是非来年用に
考えたいのですがi-229(安かったとお聞きしましたしi-85

お久しぶり!

そして撮影ご苦労様です
デジイチがなくなったときは大変でしたね~
タクシー会社に電話しまくって見つかったときは感動でしたでしょww

あずきちゃんも緊張してしまって…
でもかわいいし…
あういう年賀状がもらえる人は幸せですね~

コメントありがとう!

★さらねぇさん★
サラちゃんの方がずっと綺麗に着こなせてるじゃないですか。
サラちゃんも嫌がったんですか?
なんか素直に着てるように見えるがなあ。
あずきのチョモランマ登頂の日は遠そうです…。




★バルママさん★
うっうっうっ(泣)
やっちゃんは、やっちゃんは素直に服を着るじゃんか!
やっちゃんみたいな良い子を持ったバルママさんに
この苦労はわかるまい!(号泣)
女の子にすればよかったですって?
なんなら、あずきとやっちゃん取り替える?




★ケンネルさん★
私もちょっと虐待してる気分になりましたよ。
私の「愛」はきっと一方通行でしょう。
今、ヒート中なんですね?そりゃあ大変だろうなあ。
でも、ヒートの匂いって男の子にはたまらんもんでしょうから、
仕方がないですよね。
隔離は可愛そうだけど、どうしようもないのかなあ。




★くろママさん★
わんこの撮影は難しいですわ。
こっちの思うようにはなりませんね。
くろちゃんの凶悪顔見ましたよ(笑)
すごくいいわ~。
おすまし顔より、あーゆー顔の方が味があって
おもしろいですよね。
私はあの表情、大好きです。




★サカモさん★
あら、奇遇ねえ。私も2連休なのよ。月曜日は仕事よ。
お互い、泣きながら頑張るしかなさそうね…。
小梅ちゃん、洋服は平気な子?
洋服が大丈夫なら着物も大丈夫だろうけど、
苦手ならやめておいた方がいいわよ。
小梅ちゃんも、あずきに負けず劣らず強そうだから、
血の雨が降っちゃうかもだわ。
来年は何年だったかしら?
どうせ毎年戌年だから関係ないけどねっ。




★リュさん★
ぜんざい美味しそ~う!
私はまだ食べてないわ。鏡開きって何日だったかしら?
たぶん、そのときに食べるだろうなあ。
あずきはトロットロになるくらい柔らかいのが好きですが、
あずきには食べさせられませんなあ。
共食いになりますしね。




★まっきぃさん★
私の頭の中では、もう少しマシな着物姿になる予定だったんです。
なんか、着乱れてるでしょ?
本当はもっとキチンと着せなおしたかったんだけど、
あまりの嫌がりように、これ以上無理強いできなかったんですよね。
あ~あ。




★まーく40さん★
あきと君なら、あずきよりは服嫌いじゃないだろうし
きっと羽織袴も着こなせるでしょう。
あずきは今回、「友里亜」ってとこで注文しました。
http://yuria3.com
大きさによって値段は多少変わるらしいですけど、
オーダーの割には安かったですよ。




★Pekoさん★
こんちはー!
何日分か、イッキ読みしてくれたんですね?
そうそう、デジイチ行方不明のときは寿命が縮みましたよ。
本当はこの着物写真もデジイチで撮影したかったなあ。

あの年賀状にはこんな苦労があったんですね…。
あずきちゃんの頑張り&かおりんさん・お母さまの苦労の末に出来上がった年賀状。
大切に大切に保管させていただくわ!

そう言えば、あずきちゃんの着物姿は、親戚の子どもたちからは大好評だったのよ!
「可愛い~♪会ってみたぁ~い」って言われて、思わず「アンタたちのお年玉を使っていいのなら連れてったる!」と言ってしまいましたよ。
もちろん却下されましたけどね(笑)

似合っているじゃないですか。
やっぱり、和犬には和の服装がベストマッチなんでしょうね。
なよっとした後ろ姿が色っぽい。
うつろな目をしたあずきちゃん、モモちゃんとこでも発見しました。
新年早々受難続きのようですねー。

着物貸してください

モモちゃんも見たかったでち。

あ、バリには12-17行って来ます。
時々、散歩を宜しくお願いします。

あずきちゃんの後姿。ほのかな色気が・・・
妙に女っぽいわ~~
とっても似合ってるよ^^尻尾下がってても。
きららにも来年は何か衣装を用意するわ!!

背中美人のあずきちゃん、妙に色っぽい・・・・横座りのせいかしら?
禅なんか、レインコートでさえ、着るのを拒否しますからね~着物姿なんて夢のまた夢です。チョモランマどころではないですわ。
必死の抵抗にもめげずにあずきちゃんに着物を着せたかおりんさんとおかあさまに拍手・・・・とてもかわいい写真がとれましたね。

あずきちゃんの着物姿似合ってますねぇ。かわいいぃぃぃv-238

やっぱりお正月は着物美人で決まりって感じですねっ!!!来年はお嬢にも着させてあげたいなぁ。お嬢サイズの着物なんてあるかなぁ?

コメントありがとう!

★ひろみさん★
そうなんです。
今年の年賀状はあずきと私と母の血と涙が染み込んだ
呪われそうな出来上がりとなっております。
ホントはもっと美しく仕上げるつもりだったんだけどねえ。
それでも親戚のお子ちゃんたちには好評だったのね?
うれしーい!!




★飼い主Yさん★
似合ってる?ほんとーにそう思う?
よく見ると、すごく着乱れてるのよっ。
そういえば、あずきは年末年始にうつろな目をする機会が多かったわ。
ヤツの今年の運命は見えたな。




★りかちゃん★
モモちゃんはフレンドリーなんで、大きい子とも遊べるかもよ。
バリ、行ってらっしゃーい。
シロちゃんの散歩、やっとくよ。




★きらりんママさん★
色っぽいといえば聞こえはいいが、
あずきのお座りはダラッとした横座りなのですよ。
きららちゃん、絶対に着物似合うと思うよ。
黒柴にはわりとどんな色も似合うよね。
あずきは赤系の着物にしたけど、紫とかも似合うだろうなあ。




★禅ママさん★
あずきのお座りは、ほとんどがこの“横座り”なんです。
もうちょっとシャキッと座ってもらいたいもんです。
柴は洋犬よりも服が苦手な子が多いような気がします。
禅くんもダメなんですね~。
あずきも服を手に持つだけで、脱兎のごとく逃げますよ。
着物も2度と着ないだろうなあ(泣)



★とんさん★
お嬢ちゃんサイズの着物もあるよ。
ラブラドールサイズもOKだったから。
お嬢ちゃん、服着るの平気なの?
和犬は苦手な子が多いイメージだけど、
最近は服着てる柴も見かけるよね。
うらやましいなあ。
来年は、お嬢ちゃんもレッツ着物よ!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP