昨年の4月に生まれた姪っ子・遥。
2人はライバル?
生まれたときから犬(つくね)が側にいるせいか、あずきのことも怖がりません。

あずきも特に悪さをするようでも無いですが、赤ちゃん特有の甲高い泣き声はちょっと苦手みたいです。

一方、つくねと遥はお互い慣れた関係。
2人は仲良し
こーんなに近くでも大丈夫。


仲良し?
こーんなに仲良し。


なかよし…
こーんなに…。


耐えろ、つーにゃん。キミはお姉さんだ。




お姉さんって辛いわ~と愚痴りつつガンバルつくねにクリックを!


つくねの顔が遥よりデカイですって?
気のせいですよ、気のせいですってば!
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 2匹の違い | ホーム | あけましておめでとうございます >>

家でも甥っ子が二人3歳と8ヶ月なんですが3歳の子がロンに興味を持ち始めてるんです。
しかし、寝てるときに触って「ガゥガゥ!」とロンに吠えられ今日泣いてしまいました。
たまにしか遊びに来ないので慣れてくれるか心配なんですよねー。
つくしちゃんは大変ですねー(笑)。
耐え切れるかなー?

つ、つくねちゃん!!(号泣)
赤ん坊は強いなぁ~(しみじみ)

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくね♪

遥ちゃん、大きくなりましたね~。
ほっぺをツンツンしたくなっちゃうわ^^
つくねちゃんはいいおねえさんしてますね!
うちの風は周りに子供が居ない環境で育ったのでヨチヨチ歩きの赤ちゃんを見ると、「コヤツ、何者!?」って感じで見てますよ(笑)




あ~…

つくねちゃん…スゴイです…頭がブレて…姪っ子さんの張り手にどれほどの衝撃が!?
いったい二人の間に何があったのでしょう?
何か姫様のご機嫌を損ねる事があったのかな(^^;)
それにしても、その瞬間をカメラにおさめることできるというのもスゴイです(笑)

つーにゃん・・・

嫌な予感の顔がホントにそのセリフを思ってるようで笑える!!あぁ、つーにゃん耐えるんだ(ToT)/~~~
遅れましたが、明けましておめでとうございます。今年もまたたくさん笑わせてくださいませm(__)m

遅くなりました・・・

あけましておめでとうございます。
今年も黒柴同士仲良くしてくだされv-533
にぎやかなお正月だったみたいで~
あずきちゃんも楽しかったかな?それとも疲れちゃった?
まあまあ、嵐の去った後はのんびりしてちょうだい^^
つ・つくねちゃん。
普段からこんな生活を送ってるのかな・・・
耐えろ!!どこの家でも「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい」って教えられるんだよ・・・

ご無沙汰しております

明けましてオメデトウございます。
昨年は、しばしば読み逃げをさせて頂いていて
大変失礼しました(笑)

昨年は、かおりんさん一家の皆さんと
出会えた大変いい年でした。
ありがとうございます。

つくねちゃん、新年早々、洗礼をうけてるようで。。がんばれ☆

今年もよろしくお願い致します。

こんにちは。

つくねちゃんと遥ちゃんの関係は理想ですね。
うちは姪の子が遊びに来ても、すばるの事を怖がり大泣きしてしまい、余計すばるが興奮してしまって、近付ける事ができません。

遥ちゃん、ほっぺたがかわいいですね!

やっぱりニコン!

D80~いい感じですねー
つくねちゃんもかわいく写ってます~

意外と、

つくねって辛抱強かったんですね。

つくねちゃんかわいそう。

つくねちゃん、なぐられちゃってから、どうゆう態度だったんでしょうか?
つくねちゃんは打たれ慣れしてるのかな?
遥チャンのほっぺかわいいね。
本当に触りたくなちゃったよ。

遅ればせながらあらためて
新年おめでとうございます。今年もどうぞよろしっこ。
つくねちゃん、逞しくなるワケね(笑)
ウチの近所のちーくんもつくねちゃんと同じ目にあってるよ。お昼寝してると、カドラーに赤さんが体当たりで乗ってくるし、雷が怖くて震えてると赤さんが毛をブチッってむしっちゃうんだとか・・・
ちーくんは「お前はお兄ちゃんなんだから」って言われてるらしい。
頑張れつーにゃん。ポチッとな。

つくねちゃんの顔が・・・・・
かなり、いいタイミングで平手が決まったようですね。それでも耐えるなんてすごい!つくねちゃんえらいね~

つくねちゃん、苦労が絶えないわねぇ・・・。
何処の子も手加減なんて知らないからねぇ。
でもこ~んなにワンコに慣れてる姫様。
それもひとえにつくねちゃんお苦労の賜物なのね。
つくねちゃん、頑張れ!

つくねちゃん このようなことは慣れっこなのでしょうか?(笑)

遥ちゃんとつくねちゃんの大きさ加減が同じっぽくてかわいい♪

つ、つーにゃん…(泣)
正月早々、張り手をくらうとはお気の毒に…。
でも、ちょっと吹き出しちゃったわ。
だってあまりにも決まっているように見えるんですもの(笑)

それにしても年長者って耐えることが多いよねぇ…。
私も年長者だから、つーにゃんの気持ちは痛いほどわかるわ。

小さい頃から犬がそばにいるっていうのはとても良いことだと思います。
生き物に触れて成長することって大事ですよね。
遥ちゃんの今後が楽しみです(^^
つくね姉ちゃん頑張れ(・∀・)ノ

コメントありがとう!

★カズさん★
わんこは基本的に子供が苦手ですもんね。
甥っ子さんには、わんこに対する付き合い方を
学んでもらいましょう。
うちの姪っ子も、もう少し大きくなったら
犬にしちゃダメなことを教えるつもりです。




★献丈らかんさん★
赤子最強伝説が生まれつつあります。
この時期の赤子には、誰も逆らえません。
つくねもじっと我慢だわ。




★nioさん★
あけおめ!ことよろっす!
遥のほっぺは雪見大福の手触り。
ああ、うらやましいわ~。
つくねと違って、あずきは赤ん坊に慣れてないので
どういうふうに接したらいいか、
イマイチ掴めないみたいです。
風ちゃんと一緒よ。




★リュさん★
つくねは丈夫ですから、少々の衝撃は吸収します。
赤子の行動は読めませんからね~。
つくねはこれからも、度々ディープインパクトを
くらうことでしょう。
カメラに撮れたのは偶然ですが、おもしろい瞬間でしょ?





★さんりなさん★
つくねは単純…素直なので、少々の苦難は
すぐに忘れてくれるでしょう。
あけましておめでとうございます。
今年もいっぱい遊んでやってくださいね。





★きらりんママさん★
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。
きららちゃんのお正月はいかがでした?
つくねとあずきのお正月は、まあこんな感じでしたよ。
そうそう、お姉ちゃんなんだから―って
絶対言われるんだよね。
長女は損だ。がんばれ、つくね!





★あずっこママさん★
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年は読み逃げがほとんどで…。
日本犬以外のお友達は貴重なのです。
最近、チワワンがすごく可愛く思えるんですよね。
柴には無い魅力満載です。
同じ名のよしみ、今年もよろしくお願いします。





★すばる姉さん★
小さい子と犬の関係は難しいですよね。
犬を見ただけで泣く子は、犬=噛むって思うのかなあ。
あずきも遥が泣くと興奮してしまいます。
大きい声にびっくりするんでしょうね。
小さい子には、大人が動物との付き合い方を
教えてあげられたらいいですよね。




★クロスさん★
D80の威力を出し切れてないですが、
やっぱりコンパクトデジカメとは違いますよね。
何よりあのシャッター音が素敵!
ちょっとプロっぽくて楽しいんですよ。




★りかちゃん★
実は、このときのつくねはオヤツに釘付けで
遥の動きに全然気付いてなかったのよ。
ま、つくねはオヤツさえあれば幸せだから。




★くろママさん★
この後、つくねにはオヤツをちょっぴりあげましたので
機嫌よくしてましたよ。
つくねはオヤツがあれば、大抵のことは許してくれます。
遥のほっぺたはもーう、つるっつるのサラッサラですよ。
マジで気持ちいいです。




★さよよん★
あけおめー!ことよろっ!
やっぱりどこのわんこも赤子には勝てないのね(笑)
遥も、つくねの肉をつかんでるわ。
これから歩き出すとますます受難よね、きっと。
ご近所のちーくんに幸あれ!とお伝えくださいな。




★禅ママさん★
つくねはオヤツさえあれば、
いかなることにも耐えられる子です。
ま、ホントのところそんなに強くは
殴られてないですから。
しかし、今回の話でつくねの株が上がってますね。




★バルママさん★
遥は生まれる前から、周りに犬がいますからねえ。
犬慣れはしてますね。あずきのことも怖がらないし。
つくねは、赤子に優しい…というよりも赤子から逃げてる感じですが、
まあ、つくねなりにガンバってくれてるんでしょう。
今回、つくねへの応援がすごいわ~。





★ごろりんさん★
ゴロちゃんとお子さんの関係はどうでした?
わんこってけっこう小さい子に気をつかってますよね。
遥とつくね、ちょうど目の高さが同じくらいです。





★ひろみさん★
この写真見て、私も妹も大爆笑でしたよ。
つくねには悪いんだけど(笑)
私も年長者ですよ。つくねの気持ちはわかる!
頑張れつくね!オヤツが待ってるぞ!






★MOCOさん★
遥は生まれる前から、周りに犬がいますからねえ。
犬を怖がらないのはいいんだけど、
よその犬にもつくねと同じよーな調子でいくと、
痛い目にあいそうですよね。
もうちょっと大きくなったら、
ちゃんと犬との接し方を教えなきゃなあ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


