上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちわ日記」のちわ君&ひろみさんから、思わぬクリスマスプレゼントを貰っていい気分になっていた私ですが、ここで大事なことに気付きました。

プレゼントはわんこのおもちゃ。
ということは、これはあずきへのプレゼントであって、私へのプレゼントじゃない!!!


やっぱり私にはサンタさんはこなかったのね…。

ということで、自分でクリスマスプレゼントを購入しました。
D80
「にこん でぃーはちじゅう」

ああ…。とうとうやっちゃったよ、私。
実は私の職場は、異常にデジイチユーザー率が高い職場でございます。
なんか、まわりの買っちゃえコールに流されちゃったような気がしないでもないですが、やっぱり良いカメラは嬉しいもんです。

さて、この「Nikon D80」。
実は我が家の一員に迎えてから、いきなりちょっと苦難にあいました。
ちょっと長文ですよ。ヒマなときに続きを読んでください。ちょっと、そこの奥さん、お嬢さん、ダンナさん。こっから先は大きい声じゃあ言えません。
あまりにも悲しかったために、会社の同僚にもバラしてないネタですぜ。(といってもブログに書くとバレてしまうが…)

D80を購入してから2日後、私の職場の忘年会がございました。

当日、みんなしてデジイチを持ってきて遊ぼうということになり、私も購入したてのD80を持って行きました。

忘年会は焼肉(しかも高級)、久しぶりの飲酒。2次会のスポーツバーではダーツゲームなどに興じ、私はすっかりご機嫌になりましたが、デジイチだけはしっかり小脇に抱えておりました。

何故なら私は忘れ物大王だから。

パリス・ヒルトンなら鼻をかんで捨てるような金額かもしれんが、私にとっては高価なカメラ。置き忘れたりなどしたら一大事でございます。

なので、家路へ向かうタクシーに乗り込んだときも、しっかりデジイチ入りのバッグを確認しましたとも。

タクシーが家に着き、深夜の帰宅にもかかわらず大歓迎で迎えてくれたあずきを撫でくりまわしながら、私はふと気付いた。

カカカカカカカカカメラが無い!!!!!

そう。私はタクシーの中にデジイチ入りのバッグを置き去りにしてしまったのです。

一気に酔いが覚めるという経験を私は初めてしましたよ。
時計を見ると午前1:30。だが、私は猛烈な勢いでPCを立ち上げ、市内のタクシー会社を調べた。調べつつ、記憶も探ってみた。
乗ったタクシーはどこのタクシー会社だった?車のてっぺんに光ってたタクシー会社のマークは何だった?

…さっぱりわからん(泣)

仕方がないので、私は片っ端から電話をかけた。
「ちょっとお伺いしますが、先ほどタクシーの中に忘れ物をしまして…。」
夜中の2時、草木も眠る丑三つ時だというのに、電話をかけまくった。

だが私を乗せたタクシーは一向に見つからない。
何軒目かのタクシー会社が「タクシー協会」なるものを教えてくれた。なんでも県下のタクシー会社の忘れ物はそこに集められるそうだ。
ただし土・日はお休み。(忘年会は金曜日でした)

仕方がない。私は「タクシー協会」に望みを託し、カメラの行方を案じつつ土・日を過ごした。

そして運命の月曜日。
「ハイ。タクシー協会です。」
「あのう、金曜の夜にタクシー内に忘れ物をしまして…。」
「品物は何ですか?」
「黒いバッグに入ったカメラなんですが。」
「今のところ、カメラの届けはございません。」

ガーン!!オオ、マイゴッド…。一縷の望み砕かれる…。

半泣きの私の様子に同情したのか、タクシー協会の女性は優しかった。
「届けられたらご連絡しますから。それと個人タクシーの方にも問い合わせてみた方がいいですよ。」
「ああああありがとうございます。」

個人タクシー。確率は低いがこうなったら蜘蛛の糸にでもしがみつく気分で電話をかける。
「ハイ。ハイタク協会です。」
「あのう、金曜の夜に…以下同文」
「カメラですね。ハイ、届いてます。」

ななな、なんですとー!!!!!

「お引取りに来られますか?」
「ハイハイハイ!今日行きます。すぐ行きます!!ありがとうございます。ありがとうございます。」
「では、お待ちしております。(電話向こうの女性、ちょっと笑う)」

というわけで、D80は私の元へ戻ってきたのでございます。
可愛い子には旅をさせろと申しますが、うちのD80にも思わぬ旅をさせてしまいました。

そんなD80で撮ったあずきさん。
舌長い?
あんまり変わり映えしないような…。



母をたずねて三千里のマルコよりも辛い旅をしただろうD80にお帰りのクリックを!


もう、カメラを別のバッグに入れて持つのは止めよう…。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< つくねリターン | ホーム | プレゼントが来た >>

カメラ購入おめでとうございます。







あずきちゃん。
舌長っ!

きゃ~ とうとう買っちまったんですね!
D80ちゃんが無事で本当によかったです。
2日でバイバイなんて辛すぎて立ち直れないですよね~。やはり、日ごろのかおりんさんの行いの良さがこんな時に表れるんだわっ!
あずきちゃん可愛く綺麗に撮れてますよ。
舌もお顔も黒い毛並みもとってもキレイにみえます。

ドキドキしながら読んじゃいましたよ…。
想像通りの展開に驚きつつも、なかなか見つからない様子に私の胃が痛くなりました(汗)
無事に戻ってきてホントによかった!
D80ちゃん、長旅お疲れさまでした!

やっぱりデジイチで撮った写真はきれいですね~。
あずきちゃんの毛の艶やかさまでシッカリ写ってますよ♪

よかったね~~~

おお!かおりんよかったなぁ~~!!!
わかるよわかる!その気付いた時の血の気の引く感じー。
私も結果泣いた事と、かおりんと同じく命拾いした事とあるよ。
命拾いは3回。泣きは2回。
2回の泣きは2回とも財布オニュー(死語?)にして2~3日中。
以後財布はボロくても壊れない限り変えません。

しかしさすがD80フォーカスバッチリじゃん!!!

おぉぉぉ~!デジイチ購入おめでとうございます!!私も購入してかれこれウンヶ月、まだ箱で眠ったままです・・・。服にしても、何にしても購入するまでが楽しい!!
でもデジイチ画像、とっても綺麗ですよ♪
やはりモデルがいいのかなv-291

やっぱりね。
デジカメ購入しても、ただですまないトコロがかおりんよねぇ。
ちゃんとブログネタを提供してくれているあたり‘かおりんのデジカメ’になった根性を示しているわね。(大笑い)

でも、無事に戻ってきて良かったこと♪

まずは、自分へのプレゼントとは言え、デジイチご購入、良かったですね。デジイチとは何ぞや?と調べてしまいました。デジタル一眼レフの略なんですね。コンデジというのもあるそうで・・・コンパクトデジカメですか・・・全く、何でも省略してしまうので、オバサンにはチンプンカンプンです。
とにかく、買ったばかりのデジイチ、置き忘れるなんてかおりんさんもドジですね~物忘れをするには若すぎますよ。それとも、かなり酔っ払っていたのですか。でも、出てきて良かったですね。これで良い年の暮れとお正月を過ごせますね。たくさん、あずきちゃんの写真を撮ってください。

もしやもしやと思ったらもしやな展開で手に汗握りつつ読んじゃいました!!
でも本当に戻ってきて良かったですね!!!
土日の二日間を挟んでいたとは・・・さぞかしもどかしかったことでしょう・・・

きっと強い縁で結ばれているイチデジと末永く良いコンビを組んで下さいね~~

おめでとう

よかったね。
実は私もやっちゃいました。

D200.。。
内緒やで。

やっちゃいましたね! ついにデ・ジ・イ・チ・ユーザーですね!
おめでとうございますi-179i-88
そして奇跡的に手元へ戻ってきて、これまたおめでとうございますi-229
その後の乗客が居なかったか、居ても親切な人でよかったですね!
悪い人だったらこれ幸いと持ち逃げしてたかもしれませんしね。
これからどんどんあずきちゃんの美しい画像を拝見できるのを
楽しみにしております♪

カメラ見つかって良かったですねぇ。絶対に見つかると信じて読んでましたよぉ。
一眼レフの「カシャ・カシャ」音最高ですよねぇ。私もお嬢をもっとキレイに撮りたいっ!!!と思って買っちゃいました(●´ω`●)ゞ
お互いに親バカですねぇ(笑)

これからの写真楽しみにしてますよぉ。

こんにちわぁ(*´ェ`*)ノ
同じ四国だったので遊びに来ました。
カメラ無事見つかってよかったですね!
違いのわかる目を持っていないので(汗)
どう違う風に撮れてるのかわからないのですが・・・
あずきちゃんの顔が良かったですv-10

キャーーーー!!とうとうデジイチを買ったんですね♪
でも、いきなりの忘れ物で大変ですたね(笑)
デジイチって、使いこなすとデジイチのよさが出るけど、使いこなさないとタダの大きいデジカメですもんね・・・・。
という私も使いこなせないタダの大きなデジカメになってます(泣)
んふふ、デジイチユーザーが多い職場!?
かおりんさんが使いこなしたら教えてもらおうかな?
ヨロシクで~す(笑)

本格的!

すごいね!うちは一番安いデジイチですよ。
でも、軽さに引かれて買いました。
山にもって行かなくちゃーいけないんで・・・。
ニコンD80って重くない?
でも、鮮やかさっていうのか?あこがれます。
あずきちゃんのかわいい写真撮ってください。
来年もよろしくね!まだ3日あるか・・・。

カメラ見つかってよかったねぇ~!!
これで出てこなかったら、もう泣くに泣けないよねぇ・・・。

デジイチで撮ったあずきちゃん、可愛い~♪
さすがデジイチ!

あずきちょっと太った?デジ一効果でそう見えるだけ?つくね太らさんといてね。

よかったね~~~
土日は何してても気になったでしょ??
見つかった時は小躍りしちゃうよね^^

あずきちゃん。きれいに撮れてる~~
相変わらず、べろ長いけど^^;

うちはEOSkiss です。
重くて散歩には持って行けないわ・・・

かおりんさん・・・やっちまったのですね・・・
自分がサンタになって自分にものを買ってあげる
というのは私にとってはもはや常識ですが
かける金の桁が私とは違うわ!!
ゴッドと呼ばせて下さい。
でもいきなりタクシーの中に置き去りとはうっかりゴッドですな!
どんどんいい写真撮ってくだせえ~~。
あずきちゃんの舌、長!!愛してる!!
舌のアップとか撮って私に下さい!!(変態)

ついに買っちゃいましたか!?
同じD80仲間ですね。
しかし、タクにカメラを忘れるとは、小学生の頃に「忘れ物王」の名を欲しいままにした私ですら今だにやり遂げたことのないミラクル技ではないですか!
ちなみに、気になるレンズは何にしました?

お~。
すごい、買ったんですね。
パパは欲しくてしかたがないようです。
このページはパパに一層の欲しいモードを加熱しそうです。
パパ、家のローン返したら買ってあげましょう。
(何十年後?)

キャー、買ったんですね!!
わたしも気になっていたんですよ。
と言いながら、次から次と欲しいものが出てきて
なかなか手が出ませんが。
あずきちゃんの写真とっても良い感じですよ!

かおりんさんも忘れ物大王なんですね。
わたしもかなり。
傘に至っては何本なくしたか分かりませんわ~

気付くと、もう29日ですね、今年もあと少し。
あずき屋、毎度楽しませてもらいました~
来年もよろしくお願いしますね!!

やりましたね!!

いいなあD80~!!
うちは今D50使ってるんですが
この年末に相当迷って
ボディだけで10万ちかいから、、、
来年になればもう少し下がるだろう、
と、、ガマンしてしまいましたよ、、、
D90が出て買い換えるときには
教えてください(笑)
子供でも一度捨てるマネをして
育てると丈夫で長生きする
(巧妙が辻でやってたような)
きっと愛機としてこれから
あずきちゃんのカワイイ姿が
一層引き立つことでしょう!!
いいなあー、
ほしいなあ~!!
下取り出すときは是非ご一報を~
 (↑しつこい)

無事に返ってきて良かったですねー!
ハラハラしながら読んでしまいました。
私も先日、D70を持ってイルミネーションを撮りに行った時、足元が暗くて段差につまずいたのですが、カメラだけは必死で守りましたとも!
その結果膝から着地。
両膝擦り傷を負うという大失態をおかしました(笑)

おお デジイチ購入おめでとうございます。
はやく 宙に飛ぶあずきちゃんが見とうございます。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。