ずいぶん更新をサボってしまいましたが、まだ見てくれてる人はいるんだろーか…。
こんにちは、あずき&かおりんです。

さて、クリスマスが近いですね。
日本国民ならば、今日はクリスマスよりも、天皇誕生日ですね!と言うべきか。
まあいいや。

さて、明日はクリスマス・イブとか言うものらしいですね。
どうせ私はお仕事ですし、恋人たちの集う街中になんぞ、死んでも近寄りませんとも!
明日は史上まれにみる大嵐になってしまえ!と思っております。

なので我が家はクリスマスっぽいことはなんにもしません。

去年は一応あずきにもクリスマスっぽいことをしてやったのですが、あずきは全然嬉しそうじゃなかったので(→去年のクリスマスの様子)http://azukiya.blog42.fc2.com/blog-date-20051224.html
今年はな~んもしないことにしました。
先日の誕生日に、いっぱいプレゼント貰ったからいいよね。

とはいえ、ケーキくらいは食べたいかな~と思ってたんですが、
先日、神戸の妹からこんな電話をもらいました。

「つくねがな、今ダイエット中やねん。」

ほうほう。別につくねがダイエットするのにビックリはしませんよ。
10キロのライン上で、ギリギリガールとオーバーガールを行ったり来たりしてるんだから、ダイエットするのは良いことでしょう。

「それでな、私が台所で白菜切ってたとき、一切れ白菜を床に落としてしもうたんよ。」

ふむふむ。それで?

「つくね、普段は白菜なんて食べないんやけどな、そん時はものすごいスピードで白菜をくわえて走り去って、一生懸命白菜食べてたわ。」

つ、つくね!!!

なんて痛ましい。そんなにお腹が空いてたの?
でも妹が言うには、そんなに厳しいダイエットではないって話だけど。
そりゃ、あんたはあずきの1000倍くらい食い意地が張ってるけど。

そのうえこんな写真も送られてきました。
にらんでます
離乳食を食べてご機嫌な姪っ子・遥の後で、離乳食のおこぼれを狙うつくね。

その後も、うっかり置いてあったゴミの中のチキンの骨を食べちゃったとか、
(幸い、骨は刺さらなかったようです。セーフ!)
遥の口のまわりに付いたヨーグルトを狙ってるとか、聞くも涙、語るも涙のつくねの行動…。

そんな話を聞くと、私もケーキはやめておこうか…と思うのでした。





がんばるつくねに応援クリックをお願いします。


でもきっと、お正月にこっちに来たらまた太るよ。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< プレゼントが来た | ホーム | 羨ましい >>

ダイエットは人間でも大変ですからねぇ。

つくねちゃん、頑張って欲しいです。

ダイエット仲間がいたわッ♪

えーえーッ!!
うちの実家のぽっぽさんもダイエット中ですのよ、、、
最近ギリギリガールに足元及ばすになってもうて。。。足が体にめり込みそうになってるよ。。。(ただえさえ短いのにィ。。。笑)

そして・・・つくねちゃんと似たような行動をとるのよ。。。痛ましい。。。ぽっぽを見ているよう。。。(ヨヨヨ。。。)
でも、可愛い我が妹(ぽっぽ)のためアタシは心を鬼にしてぽっぽには一口も与えずに明日は目の前でケーキ食べちゃうわッ!!(←鬼姉。。笑)

つか、大人にもサンタさん・・・来てほしいわッ!!(懇願。。爆)

つくねちゃんもついにダイエットなのね…。
ダイエットってホント大変だもんねー。
私もここ数年の目標がダイエットだったけど、1度も成功してないからね(泣)
私もつくねちゃんを見習って頑張ることにするわ!
…来年からでもいいかな?(汗)

きゃーーーーつくね様のお話が!しかも画像もちょっぴり!!
しかし白菜を食べるとは・・・つくね様、お腹すいちゃったのね。おいたわしや・・・。

ちなみにウチのお嬢は普段絶対に食べないものでも「落っことす」と物凄い勢いで吹っ飛んで来て食べようとします。ていうか食べます。
キャベツの芯とか、飽きちゃったフードとか。

なので多分薬を飲ませたい時などは落っことせば絶対にパクッといきそうな雰囲気・・・。悪い癖なんですけど、利用価値はありそうな癖かも。

>明日は史上まれにみる大嵐になってしまえ!
大笑い!!このテのセリフは独り者の時から、なぜか結婚した今も
つくねちゃん・・・・涙モノやね~。
でもね、それがつくねちゃんのためだから頑張るんだで~。
ウチの近所のオスわんちーくんがついに去勢をしたら、今までてんのオヤツには見向きもしなかったのに最近色気より食い気に走ってしまったらしい。

げ!飛んでしまった!ごめんよ~
>明日は史上まれにみる大嵐になってしまえ!
大笑い!!このテのセリフは独り者の時から、なぜか結婚した今も(の続き)
ワタシも毎年言ってるわよ。(笑)と書きたかった。

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

こんにちは!
杏さんも只今ダイエット中ですが、イマイチがっつきません。腹は減ってるハズなんですが(^_^;)
9㎏だったんですが獣医さんに8.5㎏まで落とすようにと鬼のようなお言葉!!笑。
今どうにか8.8㎏です。道のりは長いですね~(;´Д`)

あらあら、つくねちゃんダイエット突入なのね。
実は私もダイエット、真っ最中。
私もダイエット必要なんだけど、ダンナの方がもっと必要なのよね。
でもダンナ、どうもノロウィルスに感染したらしく、ただいま食欲が無いらしい。
しかし、痩せたようには見えない。。。
キャベツはダイエットにいいらしいよね。
私もキャベツ食べようかな・・・。

つくねちゃん、一緒にダイエット頑張ろう!!

コメントありがとう!

★ケンネルさん★
ほんと、ダイエットは人間でも大変なんですよね。
私もつくねを見習ってがんばらなくてはなりません。
でもな~、これからの時期はご馳走を食べる機会が
多くなるんですよねえ。
困ったわ~。




★サカモさん★
ワハハハ!ぽっぽちゃんは確かに要ダイエットでしょうな。
個人的にはコギ族はちょっとおデブの方が可愛いと思うんだけど、
でも太りすぎると足腰に負担がかかるからねえ。
なんでもコギ族ってのは、犬の中でも食い意地がはってるらしいのよ。
せめて、目の前でケーキ食うのは止めてあげてー!!
そんなことするからサンタさんが来ないのじゃ。




★ひろみさん★
私もダイエットしなくちゃ…。
最近、食べることしか楽しみがなくて
ひたすら食べてたら、恐ろしいことになっちゃったわ…。
ひろみさん、一緒にがんばろう。
目標は来年の春までに5キロ減だ!
あくまで目標だけども…。




★nauさん★
久々のつくねさん登場なのに、こんな画像でごめんなさい。
もうすぐ生つくねが来るので、バッシバッシつくねの写真が載るはずよ。
いねちゃん、お嬢様パピヨンなのに拾い食いすんのね。
くれぐれも玉葱とかは落っことさないよーにしないとね~。
薬も落っことせば飲むかな?
けっこう賢くて、「なんだ、薬じゃん」ってな感じで気付くかもよ。





★さよよん★
イブを呪う言葉に笑ってくれて嬉しいわ。
あんまりみんながそこにノータッチなんで、引かれたかと思ったのよ。
でも、さよよんは言う必要ないじゃんか。
あんなに優しいセバスチャンがいるんだから。
ちーくん、くれぐれも太りすぎには注意よ。
去勢・避妊すると太りやすくなるらしいからなあ。
幸いあずきは避妊しても変わらなかったけど。



★福さん★
え~!?杏ちゃんもダイエット中?
そんな必要なさそうなのに。
8.5㎏まで落とさなきゃいけないの?
杏ちゃんって小柄なのね。
つくねはとてもじゃないけど8.5㎏は無理だわ。
9㎏目標だと思うわよ。
杏ちゃん、あとちょっとよ。頑張って!

★バルママさん★
ダンナさん、ノロっちゃったの?
そりゃ大変だ!バルママさんまでうつらないようにしてね。
やっちゃん、大人しくしてるんだぞ!
キャベツはカロリー少なくて、お腹がいっぱいになるからダイエット向きなんだろうなあ。
でも私はダメだわ。
そんなことしたら、キャベツの顔見るのも嫌になりそう…。

お久しぶりです♪
忘れてませんが最近ブログのネタが少ないのと一度怠るとやる気がおきなくなってしまうんです!
私ほどは全然忘れられてないと思いますけどねー(笑)。
冬になると手袋をとってデジカメで撮影するのが辛い季節なせいもあるんですよねー。
つくねちゃんも最近太り気味なのかな?
ロンも体形がヤバくなってきて計ってみたらやっぱり太ってました。
ダイエットさせようにも親が太ってきてることを自覚してないみたいで、痩せさせる気はないようなのです!

食いしん坊

うちのくろはダイエットしていないけれど、置いてあった白菜をかじっていたよ。
いつも食いしん坊なんだから。

あ!すみませ~ん。非公開にチェック入れたつもりがチェックされて
いなかったようです(汗) ありがとうございました。
そして重ねがさねスミマセンが、最後の5-5番地を5-6番地で
お願いします(笑) 決して自分の住所を間違えた訳では・・・。

つくねちゃん、食欲が旺盛なのはいいことですよ。うちのも
食欲だけは衰えないので、錠剤をバリボリ一緒に食べてくれて
助かってます(爆)

☆Merry Christmas☆ ←禁句?
昨日は一歩も外にでませんでした~w
今日は平日25日なのに 夢タウンのスタバにはHOTなカップルたちがいました。。。 一人で入店してキャラメル・マキアート注文 なんで平日なのにカップルおるねん!! 雨よ降れ~嵐よ吹け~と、言霊を心の中でささやきましたw かおりんさんと同じ発想でしたw 
来年もあずきちゃんのプログ楽しみにしてます~♪
よいお正月を迎えてください~♪ ではこのへんで~

つくねちゃんファイト~!
ナルトはご飯減らしたら、いつのまにか痩せてましたよ~。
つっても測ってないですけど(爆)
狙われてる遥姫が心配だわ~。なんて美味しそうなほっぺたなんでしょ(笑)

遅くなりましたが、あずきちゃんのお祝いしてま~す。
時間ある時に覗いて下さいね~♪
(と、催促してみたり・爆)
私もここんとこず~っとマイペース更新でございます。
それでも来てくれる人がいるって嬉しいですねぇ。
んー。でも甘え過ぎてるかな・・・。
かおりんさんは、すごくがんばって更新してると思いますよ~。
きっとお休みまで後少しですよね。お疲れ様です。後ちょっとがんばってくださいね~♪

つーーにゃーーーん!!
白菜をむさぼるその姿、コギ族としては標準ではないかと思います。
ウチのは水菜の茎にさえ魂を売り渡してしまうコギなので。
もうすぐお正月ですねー。
つーにゃんもそろそろ里帰りの時期なんでしょうか?
犬奥楽しみにしてます。
それと、妹さんの公約実現を!!
(酔っ払ってます・・・)

コーギーは太めの子が多いように思うのですが、気のせいかしら。胴の長い子は特に腰に負担がかかるから、太らないようにしないとね。
禅はダイエットは必要ないけど、今朝、テーブルの下でパンくずを一所懸命に拾って食べてました。全く、食い気しかないんだから・・・色気があっても困るけどね。

★カズさん★
そうなんですよね~。一度、サボるのに慣れるとダメですね。
人間っつーものは、ラクな方向に流れるものです。
でも、こんなんじゃダメだ!読んでくれてる人がいるのに!!
と自分を叱咤激励してる毎日っすよ。
そっちはさぞかし寒いんでしょうねえ?
こっちはちょっとおかしいくらい暖かいんです。
ロン君、太り気味?ダメよー。
ディープインパクトも北海道に行ったことだし、
ディープみたいな体型を目指してみてねん。




★くろママさん★
くろちゃん、食いしん坊なんですね。
和犬って洋犬に比べると、食い意地はってない子が多いそうだけど、
くろちゃんは例外?
でも、なんでも美味しそうに食べてくれる方が
見ていても楽しいですよ。
あずきはあんまり食べないんですよね。
フードが不味いのかなあ。




★まーく40さん★
個人情報がちょろっとモレたかもしれませんよ~。
不幸の手紙とか来たりして(笑)
(古っ!それをいうなら架空請求書だろう)
あきと君も食欲旺盛ですよね。
錠剤も一緒に食べるの?それは大助かりですね。
つくねの食欲が落ちるときは、かなり病気のときだろうなと思います。
ある意味、わかりやすくていいかな。
あずきはその点、元気でも食べないからなあ。
困ったもんです。




★ココカラさん★
キャー!Merry Christmasは禁句です。
イブもクリスマス本番も仕事してましたし。
ゆ○タウンとか中央公園とか、そんな危ない場所には
決して近寄りませんよ、私は。
仕事もひと段落したので、これからはもうちょっとマメに
ブログ更新したいなあ…と思う年の瀬でした。
来年もよろしくお願いします。




★ナルトママさん★
ナルト君は別にダイエット必要ないよね?
でもコギの血が入ってるから、やっぱり太りやすいのか?
遥はかなりつくねに狙われてるみたいです。
でも、遥は遥でつくねと遊びたいみたいですけど。
ナルトママさん、あと少しでお休みですか?
いい新年を迎えられるように、頑張ってくださいね。




★飼い主Yさん★
コギはみんな白菜食べるもの?
でも、つくねはダイエット前までは白菜食べてなかったような…。
つーにゃん、帰ってきますよ。
つーにゃん、あずき、遥の三つ巴戦です。
今から恐ろしいです。
どうなることやら…。




★禅ママさん★
コギは他の犬種と比べると太く見えますよね。
だって、短足胴長だもーん。
あの体型って、すごーくおもしろい可愛いですよ。
見ていて飽きません。
禅くんはドッグフードとか、残さずに食べます?
あずきはしょっちゅう残してます。
食い気よりも色気…は無いけど、遊ぶことの方が好きみたいですね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP