ザ・尻!

いきなりのお尻で失礼します。

わんこのお尻に溜まる肛門膿。皆さんはどうやってお手入れしてますか?

あずきはどうも肛門膿が溜まりやすいらしく、よくお尻を気にしたりお尻歩きをしたりします。

その度に「レッツ肛門膿絞り!」にチャレンジしてみるのですが、成功したことがありません。
溜まってるハズなのに何故出ない?あずきの肛門膿はシャイなのか?

それはともかくこの肛門膿、溜まりっぱなしだと膿んだり破裂したりするらしい。

自分でちゃんと出せるコもいるらしいが、あずきはどうやら出せないコらしいので(手のかかるやっちゃ!)シャンプーのついでにトリマーさんに絞ってもらってます。

なので、私はあずきの肛門膿の匂いを知らない。
なんてこった!赤の他人の男(トリマーさんはお兄ちゃんだ)が、知っているあずきの匂いを、私が知らないなんて~!!

噂によると、それは赤ワイン臭だったり(byぼしろー)、毒ガス臭だったり(by伊吹ちゃん)、1年くらい掃除してない水槽の臭い(byニコやん)だったりするらしい…。

あずきと暮らしてはや3年。3年もの間、寝起きを共にしてきたというのに、私はあずきの匂いを知らない。
これはヒジョーに遺憾でございます。
2006年も残すところわずかでございますが、有終の美を飾るつもりで、ぜひ今年中にあずきの肛門膿を匂ってみたいと思う私なのでした。

ヒマしてるあずきさん




雨続きでボール遊びが出来ないのでストレス溜まってるあずきさんに慰めのクリックを!


クリスマスも近いのに、こんなことしか考えてない私にも慰めクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< どうする?年賀状 | ホーム | まさお君 >>

来月の今くらいに『搾汁』してみたら?(笑)
てんもけっこう奥にスッコンでいるので搾る時は大変だよ。でも、搾るとスッキリするのか最近は多少は大人しくなったよ。
てんは、腐った干物のニホイだった。

こんばんわ! 先日よりあきとがご心配をおかけしております。山は越えたかも!って感じですが、まだまだ様子見状態な現状ですi-229

まさお君、リンパの癌だったようですね。驚きました。Shi-Baの福太郎君も良性ですが、腫瘍だったようで、ほんと、人間と同じように病は襲いかかるのですねi-230
肛門線はあきとは自然排出ワンコですねi-84  まったく溜まることが無いです。そう言えば先代は結構お尻歩きを頻発してた為、溜まりやすい体質だったかな。 あずきちゃんも先日、カフェでお尻歩きしてましたねi-179 
実は、あきとがロック君と取っ組み合いになった時に、チェスちゃんが『汁』を発射したらしく、それっぽい香りが漂ってましたi-237
例えるなら『ニコやん』に一番近いにほひだったかなi-235あきともまだ未知ですが、あずきちゃんはどんなにほひなんでしょうねi-84

実は私もちわの肛門膿の匂いを知らないんですよー。
何度かチャレンジしてみたんだけど、これっぽっちも出てこなかったの…。
やっぱりコツがあるんだろうなぁ。
上手く絞れたらコツ&匂いを教えてくださいね!

ああう!!!
オサシンの真ん中に写るはあずたんのトコブシー!!
目が釘付けになっちまったわi-175
あ、そうそう肛門線の話だったわね。
すずっちも出したことないよ。一度も!!
搾ってやらんでも平気なとこからしてきっと自分で出せるタイプなんかな。
でも噂のニホヒは私も一度体験学習してみたいと思ってんのよ~!
かおりんと同じく母ちゃんとしては娘の全てを知っておきたいでな(笑)

私も愛娘の「にほひ」を知らないんですーーー
いつもシャンプーの時と病院の時、月に2回位絞って貰っているので自分でやったことは皆無・・・。
いやん、「にほひ」を知らないとダメなママンになっちゃうかしらん?
・・・と思いつつ、あの「聖域」には踏み込めなそうです・・・。
なんか「気安く近寄るんじゃないわよ」オーラ漂う区分じゃございません?

そうそう、私も先日カフェであずきちゃんがお尻歩きしてるの見ました。ロックは自分で出せる子なので、イイものを見せてもらった感が。。
そう考えると女の子の方が溜まりやすいのかな~?
あずきちゃんの香りレポ待ってます!!(←変態)

ギャーッ

あの匂いを嗅ぎたいなんてっ!!私は豆太のを嗅いだことあるけれども、鼻が曲がるかと思ったわ。例えて言うなら腐った魚みたいな匂い。腐った魚を嗅いだことはないけれども。生臭い感じ?大悟が隙あればフラメンコばかりをしていた時に、車の中で噴射されたわ。思い出しても臭いわ。
柴はプリッと仕事をした時にブバッと出てるらしいずらよ。獣医に言われました。

私も気になって病院へ行くたびに先生に聞くんだけど、「自然に排出されてるみたいだから大丈夫!」って絞ってもらったことが無いんです。体質があるんですね~。
どんな香りなのかチョット興味がありますが・・・(笑)

私もむぎの肛門膿を絞った事がありません!!まだむぎと過ごして1年4ヶ月ですが、今の所おしり歩きした事がないので自然排出型?どんなにほひがするのか気になりますね~。ぜひ、あずきちゃんの肛門を絞ってくださ~い!!

おおっ、この話題にはコメントを残さないと(笑)
うちの紋次郎は溜まりやすい体質なので2週に1回は絞ります。ニオイは・・・・・ニコやんさんのニオイ+下痢臭かな?とにかく紋次郎のニオイはキツイんです。わんこ仲間の中でもNo1です!
あずきちゃんはどんなニオイやろぉ?ニオイフェチとしては嗅いでみたいっ!!

あずきちゃんの尻の人の次は肛門膿ですか?やりますね~(≧m≦)ぷっ!
禅のはやった事はありませんよ。だから、私も未経験です。一回だけトリマーさんにシャンプーをお願いした事がありますけど、肛門膿絞りはやってないんじゃないかな。禅は溜まりにくいのかしら。今度、獣医さんに連れて行った時に聞いてみます。

はじめまして^^
いつも楽しく拝見してます♪
6歳(♀)と7ヶ月(♀)の2チワと暮らしてます♪7ヶ月の子はシャンプーのときに絞ってあげるとぴゅっと出るんですが、6歳の子は家では絞れなくて、いつも獣医さんやトリマーさんにお願いしてます。。不思議に思って獣医さんに聞いてみたところ、6歳の子は分泌物がツブツブなので出にくいとのこと。あずきちゃんもツブツブタイプなのかも?

コメントありがとう!

★さよよん★
『搾汁』と言うと、なんとなくジューシーな
フルーツジュースのようじゃないか。
でも出てくるのはアレなのよねえ(笑)
てんちゃんは腐った干物のニホイ…。
そうか、やっぱり“十犬十臭”なのね。




★まーく40さん★
あきと君は、あきと君は大丈夫か~!!!
もー、マジに心配だったわ。
ちょっとは良くなってるようでホッとしました。
そうそ、肛門線。チェスちゃんが出してたよね。
あれを見て、そういやあずきのはどんなんだ?
と思ったんですよ。
今度トリマーのお兄ちゃんに、匂わせてもらおうかしら。
でも変態と思われても困るなあ。近所だしなあ。




★ひろみさん★
ちわ君のお尻はちっこいから、よけいに難しい気がするわ。
どんなコツがあるんだろーか?
ちわ君のも臭いかなあ?
あーんなに可愛いのに、臭いなんて信じられないわ。
フルーティな香りがするかも~。(そんなわきゃないか)




★すずきょん★
やっぱりな…。すずきょんはトコブシに食い付くと思ってたわ。
ま、このお尻ショットはすずきょんのために撮ったようなもんだしね。
ところで、すずっちも出したことないんや?
お尻歩きもしてないの?なら、自分で出せるんやね。
なんかさ~、臭い臭いといわれるとなおさら匂いたくなるよね。




★nauさん★
いねちゃんのかほりを知らないとは母失格!
たとえ、愛娘がどんなに恥らおうと、あの一角は丹念に観察せねばなりません。
私も以前、「shi-ba」って日本犬雑誌のアンケートで
お尻の匂いは何の匂い?ってバカな質問があったとき、
匂ってみましたとも、あずきの肛門を!!!
女子として何かを捨てた瞬間だったわ…。
ちなみに肛門は無味(?)無臭だった。




★さんりなさん★
あずきのお尻歩き、みんなけっこう見てたのね。
誰も突っ込んでこないから、さしてめずらしくないものかと思ってたわ。
ロック君は出せる子なのね。なんか自立してる感じでいいなあ。
出てるとこって、今出た!ってわかるものなの?
ちなみに臭ったことある?(なんか質問が変態っぽいな)




★ぷるぷるさん★
人間ってものは、臭いと知りつつ嗅いでしまうものじゃないっすか。
くさやの干物とか~、鮒寿司とか~、どっか外国の魚を腐らせた缶詰とか。
あ、思い出した「シュール・ストレミング」だ。
豆太ちゃんのも腐った魚系みたいだけど、
「シュール・ストレミング」よりはマシだと思うわよ。
なんでも↑って、生の銀杏を踏み潰したものにくさやの汁をかけ、
それにうんちと塩辛を混ぜたような臭いだそうよ。
うーん、食べ物の匂いとは思えん…。




★ごろりんさん★
ゴロちゃんも自分で出す子か~。けっこう自分で出せる子が多いなあ。
どれだけ臭いのか興味あるでしょ~?
1度でいいから(2度はごめんだ)、匂ってみたいんだけどなあ。
といいながら、今日もあずきのお尻を追っかける私…。
やっぱり変態でしょうかねえ?




★amorueさん★
うーん、なんだか自分で自然排出できる子の方が多いんじゃないか?
あずきのヤツ、お尻まで世話がやけるのか。
いやいや、むぎちゃんもこれから先に溜まる子になるかもしれない。
そうしたら、ぜひレッツ肛門絞り!して、
せっかくだから匂ってみましょうね~。




★紋つくさん★
紋ちゃん、モテるタイプじゃなかろうか?
なぜかというと、肛門膿のにほひは人間でいうと体臭のようなもんじゃなかろうか?と思うのよ。
んで、外国人が体臭がキツい方がモテるように、犬も肛門膿が臭い方がモテると思うのよね。
だって、わんこって臭いの好きでしょ~。
どうよ?この理論。素晴らしくない?(←バカ)




★禅ママさん★
いや~、尻やら肛門やら、お下品になっちゃって恥ずかし~い。
禅くん、お尻歩きしないなら、溜まりにくいのかも。
それか、ウ○チと一緒に自分で出してるのかも。
柴っ子は自分で出せる子が多いらしいですよ。
今度、獣医さんに行ったら上手に絞る方法を聞いてみてください。




★ぴの☆くろさん★
はじめまして~。こんな話題のときにようこそ(笑)
へ~、同じちわわんでも、違いがあるんですねえ。
何ィ!?分泌物がツブツブ!?
うーん、なんとなくドロドロ血を思い出してしまったわ。
あずきもそのタイプかもしれませんねえ。
ところで、7ヶ月のちわわんの匂いはいかがなものでした?
柴とは違う匂いなんだろうか…。

良くてアンチョビ。悪くて腐ったウンコみたいな臭いです。
あんなもの喜んで嗅ぐもんじゃあござんせん。
ウチには4匹ワンコがいますが、みんなそれぞれにおいも硬さも量も違います。
一番は獣医さんにやってもらうのが最も適切です。自分で出してみたいなら獣医さんに教えてもらうのがベストですよ。

ちなみにウチのごえもん君は一度破裂させてしまったことがあります。かなり痛そうでした。

この前初めて夜散歩の時親分お尻歩きしたのよ~!
溜まってきたのかなぁ。
相棒は朝散歩の時フンチング拾いの際ひっかけられた事あるって確か記事書いてた気がしたけど臭いはぷるぷるさんのいってる感じっていってたかなぁ~?

ところで悪臭といえばクサヤよりも私はドリアンの方が辛いんだけどどうよーかおりんは!?
相棒はエ○プト航空の機内食に付いて来たお手拭(紙の)臭いに悶え苦しんでいたわー。

あずたんの肛門臭・・。
どんな匂いがするのかしら~♪
紋つくさんへのコメントで「肛門激臭=モテ」を唱えてらっしゃるけれども・・・。
ニコはモテませんYO・・・。

ニコはトリマーさんでも絞れないほど奥深くに肛門腺が潜んでいるので
病院でオシリのアナに指を突っ込んで絞ってもらってます。
そして時々「ちょっと匂わせてください!」って言って匂わせてもらってます。
(そしてもだえる)

ぜひかおりんさんもトリマーさんに
「ちょっと匂わせて!」と言ってみよう!
レッツトライ!

肛門の話、もっと

肛門の話、もっと読みたい♪

フェッチ

うちのそらも1回だけ美容室で絞ってもらいました~。
でも普段自分で出してるらしくて「あまり出ませんでした」って言われました・・・

話は変わって、あずちゃんが齧っているフェッチはSサイズ?Lサイズ?ですか?
そらにも買ってあげようと思ってるのですが
L は大きいかなぁ~と思ったり。
でもSとLは値段が100円くらいしか変わらないんですよね^^;

お久しぶりです! 
最近なかなか訪問できず申し訳ないです。

あれって大変ですしにおいもすごいみたいですね。
我が家はトリマーさんにやってもらってますけど
w
私がよく連れて行くところは肛門絞りだけでもやってくれますからね。
我が家のクルミは今年中にきれいにしておかないとなぁと実感です。

スバルも八雲もお尻歩きはした事無いなぁ。
多分、自然に出てるんだと思うけど。。。
ま、八雲はトリミングの時に絞ってくれるみたいだけどね。
スバルはトリミングしたことも無かったら、自然に出てたんだろうね。
絞った友達は「もう絶対やらない!!」って言ってたよ。
かなり臭かったらしい・・・。
私も必要なければやりたくないかな。
だって皆「臭い、臭い!」って言うんだもん。。。

おうち飼いのわんこは肛門膿が溜まりやすいって聞きますね。
うちは一応自分でシャンプーのときに毎回絞っていますが、見よう見まねって感じで、出てるのか出てないのか。。。。だから、いつも絞ってはいるけど匂い知らず。。。でもお尻を気にした事はありません。

コメントありがとう!

★ケンネルさん★
うーん、アンチョビと腐ったウ○コの関連性を考えると怖いものがあるわ。
4匹もわんこがいたら、さぞかしお尻のかほりも
フェスティバル&カーニバルなことになるんでしょうなあ?
比較対象が身近にあっていいではないですか。
なにーっ!?ごえもん君、破裂したことあるの?
それは大変なことでしたなあ。ごえちゃん、さぞ痛かったろう。
やっぱりプロに絞ってもらうのがいいかなあ。





★tarどん★
ゲンゲン、今までお尻歩きしたことなかったの?
お尻歩きってみんながやるものでもないのね~。
ドリアンはバリ島に行ったときに、勇気を出して食してみたわよ。
もー、自分の口をゴミ箱に捨てたいくらいだったわねえ。
エ○プト航空のお手拭って、そんな強烈なにほひがすんの?
恐ろしや~エジプト人。ファラオの呪いとちゃうか?




★ゆみをさん★
ニコやん、モテたことあるやん。
確かあったような…。あったんじゃないかな?
えっ!?ニコやんの肛門線ってそんな深いとこにあるの?
てゆーか、そういうパターンの肛門線もあるんやね。
あずきはトリマーさんが絞れてるくらいだから、
普通の位置にあるんだろうなあ。
あ、「ちょっと匂わせてください!」って言ってるんや(笑)
さすがゆみをさん!
私も言ってみるか!?でもトリマーさん、若い兄ちゃんなのよー!
私にもまだ恥じらいっつーもんが残ってるのよー!!




★わんぞう★
そうか、肛門の話もっと読みたいのか…。
おまえ、変態やったんやな…。




★*ironori*さん★
あずきが齧ってるフェッチはSサイズっすよ。
Lは長すぎて齧りにくそうだったわ。
でもLの方がお得なのよね。フェッチって高いもんね~。
あずきは1本買ってやったら、すごーく長持ちするんで
Sサイズを買ってるけど、齧るの早い子だと
キツイよね~。




★Pekoさん★
おっ!お久しぶりっす!忙しいことは良いことよ。
肛門絞り、やっぱりトリマーさんにやってもらってるのね。
自分ではなかなかできないよね。
うちも年内ギリギリに綺麗にしてもらおうと、
12月30日にトリミングを予約したわ。
お尻もおヒゲもすっきりして新年を迎えてもらうわよ。




★バルママさん★
うちも先代アツ吉は自分で出してたらしいわ。
だって、昔は肛門線なんつーものがあるのも知らなかったものよ。
やっちゃんはトリミングの時なのね。
バルママさん、チャレンジしないの?
臭い臭いって言われると、どれくらい臭いのか
確かめたくならない?
まあ、私もバルママさんのお友達と同じように、
1度確かめたら、2度とやりたくないって思うかもしれないけど。




★nioさん★
室内飼いのわんこって溜まりやすいの?
それは何故じゃろう?
やっぱわんこなりに、「ここで出すわけにはいかん!」
って気をつかうからかしら?
肛門線のニホイは強烈らしいから、出てるのか出てないのか
わからないってことは、きっと出てないのよね。
風ちゃんは、ウン○のときに一緒に出してるのかもよ。

肛門腺

1年半ほど前まで動物看護師をしてましたー。
肛門腺絞りはとにかくコツを掴むことが重要です。ポイントはお尻の穴を中心として時計をイメージします。で、四時と七時の位置に親指と人差し指をあてて、、、
先ずはとにかく前に!まっすぐ前に力強く挟み押します。(あ!その時尻尾を掴んで後ろ足が浮くくらい上に引っ張るのが大切です。)そのまま挟み押ししたまま指を上方向にずりっともって。行きます。そうするとびっくりするくらいな勢いで出てきます!前の院長始め、一度は避け切れずに浴びたことがあるくらい飛びますので気をつけてください(笑)一度付いた臭いはしばらく付きまといます・・・ とにかく思った以上に尻尾をピンと上に引っ張る&指に力を入れることがポイントです。
一度成功すると癖になりますのでご注意を!?

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP