ポチたま」って番組、ご存知ですか?
わんこやにゃんこを飼ってる人なら知ってますよね。

この番組で長いこと全国(ときには海外)を旅していた、ラブラドールレトリバーのまさお君(7歳)がガンで虹の橋へ旅立ったそうです。

人懐っこく犬にも懐っこく、食いしん坊でちょっぴりおバカなキャラクターが大好きでした。

大型犬は寿命が短いと聞きますが、まだまだ長生きしてくれるものと思ってましたので、とても驚きました。

ポチたま」では、15日と29日の放送でまさお君を偲ぶ追悼コーナーを設けるそうです。

まさお君、ご苦労様。長い間、楽しませてくれて本当にありがとう。


スポンサーサイト

<< 魅惑のかほり | ホーム | 誕生会顛末記 >>

今朝の新聞でまさお君の訃報を知りました。
7歳の死ってまだまだ早すぎますよね…。
あの愛すべきオバカキャラのまさお君にもう会えないと思うと淋しいわ…。
天国でだいすけ君の活躍を見守っててね。
今までホントにご苦労さまでした。
まさお君のご冥福を心よりお祈りいたします。

え!まさお君亡くなったんだ・・・
だいすけ君にバトンタッチした時には病気が分かってたのかな・・・
おばかなキャラでかわいかったよね・・・
まさお君。お疲れ様。

残念ですね

7歳は早すぎますね。
10年は生きて欲しいものです。
イクミも、、、、。

ええーっ

本当ですか? 「ポチたま・・」は時々見ていました。天真爛漫なまさお君には笑わせてもらってました。しばらく見てなくて、だいすけ君に代わっていたので、まさお君も年をとってバトンタッチしたのかなと思っていたのですが・・・早すぎますね。残念です。

私も一昨日知ってビックリ!
ついこの間までテレビに出てたような気がしてたけど。。。
本当にあのとぼけたキャラクターが好きだったのに・・・。
今はまさおくんのご冥福を祈ります。

まさおくんが亡くなったことを知ったときは本当ビックリしました。まさか・・・です。
まだ7歳なんて若いのに(T△T)ラブラドールは「りんぱ」の癌って多いらしいです。

ご冥福をお祈り申し上げます

まさお君、天国へ行ってしまったのですね。
あの番組を見ていた視聴者も悲しいでしょうが、相方さんはもっと寂しいことでしょう。

どうしよう。
番組が切なくて見られそうに無いです。
でも見てあげるのが、まさお君のためなのか…。

まだちょっと早いよ、まさお君。

でも天国でも幸せにね。

あずきちゃんの波乱万丈な誕生会で笑わせてもらった後に、悲しい知らせですね。
7歳って、まだまだ若いのに・・・。

私も、この間、ネットで知りました。
7歳ってまだまだ若いのに、
いつもテレビで楽しませてもらってたから
とてもショックです。
天国で、おいしいものいっぱい食べて、
あそんでるといいな。

ポチタマのまさおくんもかぁ。。。。 今年はうちの あかねも旅立ったので~ なんともぽっかり穴があいた気分です。。。たくさんの思い出をいっぱい共有できたと思い・・・ うちの歴代のわんこと一緒に向こうの世界でいるんだよぉ~って念じてます~ 寿命は長い事にこしたことはないけど~ すべて運命で今を生きているor生かされていると考えてしまいます。まさおくんも天国でわんこの仲間たちと一緒にいることを願います~ 

コメントありがとう!

★ひろみさん★
思えばずいぶん長いこと、のほほ~んとしたあのキャラに癒されてきましたよね。
たぶん、日本で最も有名なわんこの中の1匹だったんじゃないだろうか。
だいすけ君が、まさお君に外見も性格もそっくりなのよね。
まさお君、天国からだいすけ君を見守ってくれるでしょう。
本当にお疲れさまでした。




★きらりんママさん★
長く親しんだわんこが亡くなるのは、やっぱり寂しいね。
まさお君の飼い主さんや、一緒に旅をしてた松本君は
きっともっと悲しいだろうなあ。
みんなに愛されたまさお君、天国で美味しい物いっぱい食べてほしいな。




★りかちゃん★
うちの先代犬のアツ吉も10歳まで生きたのにね。
大型犬とはいえ、7歳はちょっと早いよねえ。
イクミちゃんはきっと長生きするよ。




★禅ママさん★
だいすけ君にバトンタッチしたときは、まだすごく元気だったので、
まさかこんなに早く訃報を聞くことになるとは、思いもしませんでした。
お疲れさま、楽しませてくれて本当にありがとうと言いたいです。




★バルママさん★
だいすけ君にバトンタッチした後も、スタジオにいたりしたから
ガンだなんて、すごくびっくりしたわ。
わんこは調子が悪くても、言わないから心配よね。
私もあのキャラクターが大好きだったなあ。
本当にお疲れさまでした。




★とんさん★
ラブラドールってリンパ癌になりやすいんですか?
そうか~、犬種によってなりやすい病気があるって言うもんなあ。
でもやっぱり7歳は若すぎるわ(泣)
まさお君は、日本中に犬友達がいたんだろうね。
みんなが悲しんでるだろうなあ。




★ケンネルさん★
相方さんの松本君は、まさお君の事が好き過ぎて、まさおの事をもっと知りたくて、犬に関する資格や免許を取得したそうですよ。
松本君のブログ、まさお君の訃報については、まだ何も触れてません。
きっと寂しくて、悲しくて、ブログに何か書くには心の整理が必要なんでしょう。
みんなに愛されたまさお君、天国でも愛されて幸せにね。




★飼い主Yさん★
あずきの誕生日ネタの次が、まさお君の訃報になるなんて…。
寿命というものは仕方がないことかもしれないけど、
こういうことがあると、どうしても自分のわんことの別れを
考えてしまいます。
まさお君の年齢の倍以上は長生きしてもらいたいなあ。




★ゴマミソさん★
まさお君って食いしん坊で、
相方の松本君の食べ物をよく横取りしてたよね。
そういう所も可愛かったなあ。
まさお君は天真爛漫な性格だから、
天国でもきっと楽しく遊んでることでしょう。
本当にありがとうね、まさお君。




★ココカラさん★
えっ!?あかねちゃん、そうだったんですか?
ご冥福をお祈りします。
ココカラさんも、さぞかし寂しいでしょう。
きっとうちの先代わんこのアツ吉も一緒に
虹の橋にいるに違いないですよ。
まさお君も同じところにいるんだろうなあ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP