上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寒い!!

南国四国もさすがに寒くなってきました。

私は寒いのがものす~ごく苦手です。最低気温が5℃以下になると冬眠してしまいます。
だからね、こんな日は散歩は止めにしてほしいな~と思ったりして…。
まったく
ムカッ

ま、ここで本気で怒っても大人気ないので散歩に行きます。
しかし、あずきは家ではホットカーペットの上から動かないのに、どうして散歩は寒くないんだろう。不思議だわ。

散歩中、あずきさんは畑のミカンをチェックし、
うちのミカンは甘いよ


近所の秋田犬と交流し、
全身デカイです


ときには「青春の主張」してみます。
バカヤロー



べろーん
そしてやっぱり舌が長いのでした。




夏毛でも北風に負けないあずきに天晴れクリックを!


良ければこっちもクリックプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 衝撃の出会い | ホーム | 面白犬ブログ >>

そうそう。

最近朝晩めっきり寒くなったよね~。
同じ同じ~!!私も寒いの大の苦手だわさ~。
ただでさえプライベートではフットワーク激重なのに拍車が掛かるんだわさ。
散歩も寒いから走って暖まろうなんてやってるんだけど、家に着いたときの己の形相が恐ろしい事になってるわー。
疲労顔の鼻水すすり~の髪ふりみだしーのダボダボヤッケ(死語か)いやウインドブレーカーつーのか?を着た暗闇でかなり怪しい女。。
外見も寒さには変えられん!

ところで舌長あずきちゃんの舌先から一筋の線はヨダレというものであるか?

今日も寒かったよねe-263
あたしも朝早く起きれなくてきららさんの散歩の時間が遅く短くなってきてます・・・
でもきららはとーっても元気で散歩の30分くらい前から庭を走ったりしてます・・・
あずきちゃん きららと遊んでください^^

写真写りいいわねえ

うちのイクミの写真写りがよくないので、最近、シロの写真ばっかり撮ってます。

大阪も寒~い。でも犬達はどんどん元気になっていきますね。禅も家では日向ぼっこばかりしているけど、散歩という言葉を聞くと起き上がって背伸びをします。「さぁ、行くか」って感じ。私は犬ヨガって呼んでますけど・・・

明日からは寒さも緩むみたいですが、朝の散歩は苦行でしたねi-229
夜も辛いですが、朝のほうが辛い・・・。
あずき屋、雑誌デビューですか!? おめでとうございますi-179i-88
カラーで大きく載ると嬉しいですよね。しかし冒頭からいきなり
つくねちゃんのクビレ話i-237i-201たまたまのタイミングだったのか
編集部が狙ってたのかi-229
最後の舌長画像だけ何故に色気出したレイアウトに???

ウチも朝は寒いよぉぉぉ。
寒い・雨だと飼い主同様ヘタレのてんは、積極的に出かけようとはしないんよ。
ぷーこにイタっては半冬眠状態。トシでもあるからじっと見て息してるか確認すること幾たび・・・

雑誌デビューしたのね!すごいでないの!
雑誌買ったらあずたんのサインしてもらえる?手形じゃなくてベロ形で。

奈良も最近、とっても寒いです~。う~ぶるぶる。あずきちゃんは、夏毛で頑張ってるんですか?早く冬毛にならないと暖かくなる頃に冬毛になっちゃうよぉ。お外に行くと、お散歩が楽しくて夏毛で寒いことを忘れちゃうのでしょうか???風邪ひかずに冬を乗り切れますように。

あずきちゃんの舌、いつもうっとりして見てます。
ゆめも本気を出せばもっと長いのではないかと
迷惑な疑いをかけ、引っ張ってみようとしましたが
激しく拒否られましたよ・・・。くっ・・・
私にあずきちゃんの舌があれば。。。世界を
我がものにできるかもしれないのに・・・
ところでほんと寒いですねえ!
でもおかげで犬ころはめちゃ元気です。

コメントありがとう!

★tarさん★
ヤッケに突っ込もうとか、tarさんの形相の恐ろしさに突っ込もうとか、
いろいろ思っておったが、最後の一文でふっとんだぞ。
舌長あずきの写真にある茶色っぽい筋は、草なのじゃ。
いや~ね~。筋を見るとヨダレと思うんだから~。
うちのあずきはヨダレなんぞ(めったに)垂らしませんことよ。
オーホホホホッ!




★きらりんママさん★
寒いと動けなくてねえ…。
体に力入ってるから肩も凝るし、もうヨボヨボよ。
それに比べてわんこどもは元気よね。
あずきもきららちゃんに負けずに走りまわってるわ。
あずきときららちゃんを一緒に走らせておけば、
散歩しなくてもいいかもね~。




★りかちゃん★
イクミちゃんは黒いから、写真に撮ると真っ黒になるっしょ?
今度、私がちょっといいカメラで撮ってさしあげましょう。
フフフ。




★禅ママさん★
犬ヨガ!!わかるわかる!おもしろーい。
あずきも、寝起きとかにググーッって伸びます。
あれ、気持ち良さそうですよね。
私も真似をしようとしたら、背中がツリましたが…。




★まーく40さん★
週末が雨みたいなんですよー。チェーッ!
あずき屋が載ったWandayは、Shi-Baと違って
普段はノーマークの雑誌ですよね。
でも載るとやっぱり嬉しいです。
最後の写真は、実はまっすぐにすると、
あずきがひじょーに斜めになってしまうので、
写真の方を傾けてみました。




★さよよん★
四国なんて、全国的にみれば暖かい方なんだけどね~。
それでもやっぱり冬は寒いのよー。北海道の人に笑われそうだけどな。
てんちゃん、寒いと散歩嫌がるの?
へ~っ。あずきは全然平気そうよ。夏毛なのに。
ぷーこちゃんは厳しいだろうなあ。猫は犬より寒いの苦手だもんね。
ホットカーペット買ったって~。
あずきのサインいる?ヨダレでレロレロになった本、送ろうか?




★amorueさん★
奈良も寒そうだな~。早く春が来るといいが(←気が早すぎ)
あずきは夏の間中、モフモフ冬毛で我慢大会をしてまして、
涼しくなると同時に冬毛を脱ぎ、今ではすっかり夏毛です。
ズレまくってます。
たぶん、春が来る頃に冬毛になり始めるでしょう(泣)




★フジウラさん★
あずきの舌をフジウラさんが手に入れて、いったいどうすると?
妖怪・舌長女!とか言われて、世界びっくり人間ショーに出るくらいですぜ?
ゆめちゃんの舌は、あずきと同じくらい(かそれ以上)長いと思うな。
今度、限界まで走らせてみて。
ハァハァいってるときの舌はけっこう長いんじゃないかと思うの。

神奈川も大変さむうございます…。
この時期のお散歩は辛いよね~。
先代犬の頃は朝・晩のお散歩は欠かせなかったので辛かったわ…。
その点、ちわは寒がりなので楽ちんよ。
おかげでどんどん引き篭もりになってるけどね…(汗)

こんばんは。

段々と寒くなってきてお散歩が辛くなってきましたね。
Wanday、チェックしてみますね。
うちの近所にあるかな~

こちらは毎朝、車のガラスに霜がついております。
ちょー寒いですが、これからもっと寒くなります。
台所のドアが凍って開かなくなります。水滴がどんどん溜まって凍って巨大化していくんですよ。
春まで開きません。

柴は寒さに強い犬種だそうで、長野県でも結構飼っているお宅は多いです。
しかも外で。
あずきちゃんは恵まれている方だと思いますよ。

セニョリータクワトロかおりん、おはようございます(イタ語で四国のかおりんを愛でたつもりのファン医師発言。ちなみにクワトロは「4」の意味しかないからだめでしょうが)。
雑誌デビューおめでとうございます。
しかし寒くても5度で冬眠しちゃだめでしょうが(笑)

かおりんファン医師は、北関東の老人病院の院長になるそうです。寒さに弱いかおりんを連れていけなくて悲しいそうです。かなり本物ストーカー。あな恐ろしや。
ちなみにファン医師は、某学会の中国四国エリア支部にわざわざ行って気候を体感したのだそうです。でもそれって高知で開催されたらしいから高松と違う気もしますが。。。




かおりんさん、寒いの苦手ですか~
わたしは湿度の高い暑さに比べたら
氷点下の方が快適に感じる生粋の道産子です。
さすがに朝の散歩は厳しいですけど。

あずきちゃん、ほんと舌長いですね~
うちのさゆりは標準?クラスです。

お礼が遅くなりましたが

モカへの誕生日プレゼントありがとうございました!!
まさかモカの影武者をいただけるとはw
とっても嬉しかったです(私がw)
かわゆいセータ、着せて出勤しておりますよ☆
ありがとうございました!!

12月ってこんなに寒かったかな??と感じるくらい寒いです。。。
徳島も暖かいほうだと思っていたのに今年のこの寒さ!ふとんから出たくないです。
あずたんとぽかぽか一緒に眠りたい(w´Д`w)

あずきちゃん、相変わらず舌が長~いねぇ。
本当にどう格納してるのか見てみたい!!

こっちもこの頃は寒いよぉ!
もうヒーター無しじゃ暮らせません!!
なんか晩夏から一気に冬になった気がする。。。

こう寒いと、毛皮をまとっている犬達が本当に羨ましいです。
最近のハルさんは、暖房器具代わりに飼い主に抱きしめられ、困惑しとります。
遅くなりましたが、雑誌掲載スゴイですね!
それもこれもつーにゃんが寸胴だったからですよね!(←違う)

こちらの写真を紹介させていただきます。

寒いのは園長も苦手です。

あずきちゃんはえらいですね。

コメント返事、遅くなってごめんなさい

★ひろみさん★
寒い~。今日は雨で寒さひとしおですわ。
ちわ君はもちろん、室内でおトイレするのよね。
あずきもそうしてくれれば、冬場は引き篭もれるのになあ。




★すばる姉さん★
すばる君は外トイレ派でしたっけ?
柴で室内トイレの子っているのかしら。
Wandayはどうも小さい本屋さんには無いみたいよ~。
ちょっと大きい本屋さんにいって探してみてちょ。




★ケンネルさん★
わー、そっちに比べたら四国はマシやわ。
一冬に一度くらいしか雪積もりませんから。
柴はたしかに寒さに強いそうですが、あずきは例外かもしれない。
外に一晩置いたら、絶対風邪ひきそう。




★桜坂さん★
ほほ~。例のお医者さまは院長先生におなりですか。
すげーよ、出世じゃないか!北関東か…。寒そうだなあ。
暖かくしとくよーにお伝えください。
同じ四国といえども、高知と香川ではかなり気候が違うのだ。
高知はマジに南国なんだけど、香川は中途半端に寒いのよー。




★たかなさん★
ああっ、お恥ずかしい。
たかなさんからすれば、5度なんて暖かい方なんだろーなあ。
なに!?氷点下が快適とな?
たかなさん、雪女?
北海道の人ってマジに寒さに強いんだなあ。





★MOCOさん★
あーんな手抜き人形でごめんね~。
モカちゃんの可憐さの100分の1も表現できなかったわ。
ピンクのセーターは、お店で見てすごく可愛かったので
買っちゃいました。
あずきにあててみたら、悲しいくらい似合わなかったのよ。
モカちゃんなら似合いそう。
また、着てるところを見せてくださいね。




★バルママさん★
舌を見ればあずきを思い出すでしょ?
ところで、そっちも寒いのね~。
そうそう、ついこの前まで暑かったのに、
なんか秋がなくて一気に冬になったよね。
変な気候だわ~。日本は四季じゃなくて二季になっちゃうのかしら?





★飼い主Yさん★
私もあずきを暖房器具代わりにしてます。
まあ、ヤツは頼まなくてもベッドの中に入ってるので、
私が眠る頃には、ベッドはイイ感じにホカホカになってます。
ただ、この湯たんぽは人の足を舐めたりするという
嫌なクセがありますが…。
えーと、雑誌掲載はつくねが寸胴だったからなのか?
そうなのか?




★PET ZOOさん★
紹介ありがとうございます。
そちらのサイトも見に行かせていただきます。

素敵なブログですね☆私もみならってブログがんばります(・∀・)b♪
これからも更新がんばってくださいねp(`・ω・´)q
応援してます☆また遊びにきまぁっす!でわでわ(´・∀・)ノシ

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


黒柴のあずきちゃんを紹介します。

寒くなるとお散歩もめんどくさいですね。あっ。すみません。あずきちゃんはお散歩大好きだそうです。でもほっとカーペットも大好きだって。あずきちゃんのブログ「あずき屋」ではかわいいつくねちゃんも出てきますよ。Shi-Ba (シーバ) 2007

PET ZOO 2006/12/07 07:15

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。