上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
色白
おっと、いきなり初登場の白柴くんがトップを飾っております。

彼の名前は「禅」くん。2005年9月23日生まれの1歳の男の子。実はあずきの親戚です。

えーと、あずきのお爺ちゃんの「鈴寅号」が禅くんの曾お爺ちゃんになるんですね。関係でいうとどうなるんでしょう?あずきは大おばさんか?

あずきは3兄弟の末っ子に生まれたんですが、実は他の2匹は白柴だったのです。
禅くんも綺麗な白柴だし、白が出やすい血筋なのかもしれないですね。

さて、禅くんの飼い主さんから何枚か写真を頂いたので、ムリヤリあずきとの共通点を探してみました。

まずはチビの頃の禅くん。
ぬいぐるみか!?
んきゃー!!白クマの子みたい!なんて可愛いのっ!!
白いぬいぐるみをオモチャにあげたくなる気持ちがわかるわ!


さて、あずきは…。
黒いかたまり
黒っ!!
上の禅くんと比べると、黒さが際立つわ!

禅くんは、ペットショップにいたときすでに、シッポの先っちょがちぎれていた(泣)そうなんですが、あずきもシッポの先っちょの毛が無かったんです。
妙な共通点です。


お次は少年期の禅くん。
少年時代
凛々しくなってきましたねえ。やっぱり男の子です。あずきとは顔付きがちがってきたような。あずきと違って、さし尾なんですね。


一方、同じ年頃のあずき。
少女A
しまった、つくねが変顔だ!わざとこの写真を選んだわけじゃないから!
しかし、つくねよりずいぶん小さかったんだなあ。

フフフ、でももう1枚の写真を見てください。

尻2つ
すでに足の長さは勝ってますから。フフフ。


さて、現在11.7kgの立派な柴男になった禅くん。
まったり柴
大阪のオフィス街のマンション9階に住むというアーバンライフ柴男。
田舎モンのあずきとはかな~り住環境が違いますが、このソファーでのまったり具合、…どこかで見たことがあります。


だらけ柴
似ている…。このやる気のなさそーな顔が、確かに同じ血を感じさせます。

禅くんの飼い主さん、可愛い写真ありがとうございます。
親戚わんこが見つかるってのは、やっぱり嬉しいもんですね~。




あずきよりも大人っぽく見える禅くんにクリックプリーズ!


兄弟わんこだと、もっと似てるんでしょうね~で、こっちもクリック!
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< 進化バトン | ホーム | 太古の森にて >>

ウチもブログがきっかけで親戚ワンコのママさんと連絡が出来るようになりました!
なんか色々共通点がありますよね~~
妙に嬉しくなっちゃうのは何故?!
ほとんど同じ誕生日なのですが、ウチの子がおばさんで相手が甥っ子。
生まれた瞬間からおばさんだとわ!!

それにしても白柴って初めて知りました!!
柴世界も奥が深いのですね!!

こんなに白い柴がいるとは…。
ひょっとしてアルピナですかねぇ。
お鼻も真っ黒じゃないし。

きれいなワンコですね。

あ、あずきちゃんがきったねぇって言ってるんじゃありませんよ絶対に!

黒柴には黒柴の美しさがあるのですから。

昔、実家にいた柴は普通の茶色い柴でした。
極めてフツー。
でも、かわいかったなぁ。

親戚さんが見つかると嬉しいよね~♪
で、意外な共通点に驚いたりするんだよね~。

禅くん、ホント真っ白で綺麗だわ。
やっぱりどことなくあずきちゃんに似ているような…。
あ、でもマズルの感じはちょっと違うのね。
あずきちゃんのほうが少し短め?
けど、目元とかソックリだわ~。
DNAってすごい!

おお!!親戚!?

いいな~。うちも親戚に会ってみたいですよ。
あ@でも『もかちゃん』は豆太の遠縁なのが分かったんだけど。
今度、や○しの会に行ったら、大悟&力丸の兄弟を探してきますわ。

ちょっと!!

だぁ~かぁ~らぁ~…
子犬時代の写真は反則よっ!
は・ん・そ・く!!!

もぉ、この画面に頬づえつきたくなるじゃないのっ!(笑)

‘デスペラード犬でも可愛いトコあったなぁ’としみじみしたいのに、当時カメラがなくってヤツの子犬時代の画像は私は持ってない。
あぁ、今の憎らしい姿のみ。(涙)
禅くんお持ち帰りしちゃおうっかな。

かわいいねえ

あずきって覆面してるんじゃないかと思うときがある。
で、マスクを脱いだら、、、サクラが出てきたり。。。

ウチの近くにも白柴ちゃんがいるけれど、ほんとうに真っ白できれいな子だよ。
ガウることがあっても色白だから、みんな許せるらしい。
あずたん、黒でもかわいいよ~。ナマで見たものが保証するだよ(笑)
親戚わんこが見つかるのって嬉しいよね。

コメントありがとう!

★nauさん★
ブログをやってたおかげで、親戚がみつかるって嬉しいですよね。
共通点をみつけるとはしゃいでしまいます。
なんと、いねちゃんは生まれたときからおばさんな宿命?
ま、でもキュートで可愛いから、おばさんでも気にしないわよね。
じょじょにおばさんになってきた私は、「おばさん」って言葉はすごーく気になっちゃうわ(笑)




★けんねるさん★
赤柴×赤柴を続けると、色が退色して白柴になるんだそうです。
展覧会などでは認められないらしくて、
昔は白柴が生まれると処分するなんてこともあったそうです(泣)
白柴って紀州犬みたいで、すごく綺麗なのにねえ。
今は白い子も人気があるみたいです。
白も黒も茶も、みんな可愛いよね~。




★ひろみさん★
最後の写真の顔なんて、特に似てるでしょ?
両親が同じ兄弟だと、もっとソックリなんだろうな。
先代犬のアツ吉は、近所に「よし子ちゃん」って妹がいたんだけど、
顔とかソックリだったなあ。
ちわ君は一人っ子なの?




★ぷるぷるさん★
大悟くん、豆太くん、力丸くん、それぞれの親戚に会ってみたいよね。
やっぱり似てるのかなあ。気になるわ。
や○しの会で兄弟がみつかったらブログにアップしてください。
ところで、3兄弟の育児はやっぱり大変?




★gaboっち★
デスペラードゲンゲンにも、愛くるしい仔犬時代があったのよね~。
ぬなっ!写真が無いとな!?くくう~、それは残念じゃ。
仔犬時代を見て、「ゲンゲンのくせにコロコロしてる!」とか、
「ゲンゲンのくせに眼が大きい!」とか言って大笑いしたかったなあ。
禅くんお持ち帰る?別によろしくてよ。




★りかちゃん★
覆面?なにゆえ覆面?
そんなにサクラちゃんに似てるとこあるの?
私もサクラちゃんとあずきは性格的に似てるとは思うけどね~。




★さよよん★
白柴って綺麗よね~。うちの近所にはいないのよ。
えっ、ガウっても色白だと許されるの?
それってどーゆー法則!?
あずきは黒くても可愛いわよ。当たり前よ。(開き直り)

白柴ちゃん、可愛い。
今後もでてきてほしいと思うのは贅沢でしょうか。
ところで、かおりんさんファンの医師は先日東京の白金台(シロガネではなくシロ「カネ」ダイと読みます。シロガネの方が発音しやすいから別にいいんだけど)にある、江戸時代の讃岐の守の下屋敷に行ったそうです。今は国立の庭園になっているそうです。とても自然満載で良い所だったらしいです。だから何でしょうね。おすすめの犬カフェでもめぐったらかおりんさんの気を引けるかも知れませんとアドバイスしておきました。うっとうしい話を失礼しました。

最後の2枚は目元あたりがそっくりですねi-84
さすが、ご親戚!
うちはご親戚(ニコやん)がすぐそばに住んでるし、
実家(徳島)は近いし、幸せな環境ですね。
あ、あずきちゃんの実家も隣市でしたねi-229
つぅ~にゃんの変顔はテリー伊藤のモノマネしてるだけ
ですよi-237 禅君、本当に綺麗な白で可愛いですねi-228

きららも親戚柴ちゃんが2軒隣に住んでるよ^^
でも年がだいぶ違うから小さい頃に怒られちゃってからあんまり遊んでないなあ・・・
あずきちゃんときららは色々似てるとこも多いからひょっとして親戚さんかも?って思ったりするんだけど。

は、はじめまして。
ぱんだと言いますv-435トイプーの「どん」(♂)6ヶ月を飼っています。
お散歩デビューして3ヶ月。
ワン育ても少しだけ余裕が出てきたので、
色々と先輩v-286さんの暮らしを参考にさせてもらおうv-364
と、ブログ巡りをしていますv-355
で、あずきちゃん&モモちゃんご兄妹に出会いましたv-350
いつも「うふふ」と言いながら可愛いお姿を
眺めていたんですが、(←けっこうストーカーっぽい)
「エイッ」と今日は投稿なんてしちゃいましたv-318
あ、怪しい者じゃありません。あずきちゃん怒らないでねv-435

つくねちゃんの顔を見て、何かに似てる何かに似てる・・・と
思ってましたがまーく40さんのコメント見て
テリー伊藤だと判明し、物凄くスッキリ!!!
禅くん、カチョいいですね~柴でさし尾って
初めて見ました。
親戚に会えるのって楽しいでしょうね~。
私もゆめの親犬とか兄弟を見てみたい!

コメントありがとう!

★桜坂さん★
今後も出演してくれるかどうかは、ひとえに禅くんの飼い主さんの心意気次第ですが。
へ~、白金台には讃岐の守の下屋敷なるものがあるんですか?
なんとなく栗林公園をイメージしてしまいます。
庭園っていいですよね。わんこは立入禁止だろうけど。




★まーく40さん★
最後の2枚は本当によく似てますよね。
ニコやんとあきと君もどことなく似てるし、やっぱり親戚って似るんだなあ。
あずきの実家は坂出だけど、ブリーダーさんと親しいわけでもないしなあ。
やっぱりあきと君とニコやんはうらやましいですよ。
えっ!?つーにゃんの変顔、テリー伊藤似ですか?
妹がショックを受けます。たぶん。




★きらりんママさん★
そんなに近くに親戚がいるんだ?まあ、わんこにしたら親戚だろーが関係ないから、ガウられてもしかたないよね。
あずきときららちゃん、親戚だったらいいなあ。
お母さんは豊城姫号だったよね?あずきのお婆ちゃんが豊美号っていうの。
なんかつながりあるかなあ?




★ぱんださん★
どんちゃんの可愛いお姿、さっそく見させてもらいましたよ~。
お洋服が似合ってていいなあ。
お散歩デビュー3ヶ月って、一番可愛いさかりじゃないですか?
やんちゃもいっぱいするけどね~。
これからもどんどんコメントしてくださいね。
私も遊びに行かせてもらいまーす。




★フジウラさん★
テリー伊藤…。妙齢の乙女にむかってテリー伊藤…。
妹はフジウラさんのファンですが、このコメントのせいで今後どうなるかわかりません。
禅くん、綺麗な白柴だよね。あずきの実の兄弟も白柴だったから、もしかして実の兄弟!?って一瞬思いましたよ。
ゆめちゃんの兄弟って私も見たいわ。
ゆめちゃんが何匹も…。あずきはパニくるかもしれんな(笑)

個性。

いつも楽しく拝見させて頂いています。
禅くんは精悍なお顔で、あずきちゃんはとっても女の子らしいお顔ですね。^^

さくらより

うちの近所のコタロウ君がよく似てるんです。
ラブリーです。

最近忙しくて,遊びに来られなかったので
あやうく読み飛ばすところだったよ・・・
鈴寅号ってけっこうメジャーな備前寿荘の鈴寅号ですよね・・・?
そいつはもしや,あずたんと伊吹も親戚さんということに・・・・。
ひゃっほ~い!
伊吹の曾祖父が鈴寅号なのです。。。。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。