6月13日、梅雨入り間もない香川の某所。その催しはひっそり、こっそり行われていた。

かねてからの念願だった、チェスちゃん と ニコちゃん との柴オフ会よ。

ちょうど遊びに来ていたマイ妹’sコーギー犬「つくね」も交えて、犬4匹と女4人の、まるで私の人生を表すかのような女だらけのひとときだったわ。

20050615_1

私が一番ブログにあげるの遅かったから、皆さんの感想を読めたんだけど、みんなあずきが小さくて可愛いって言ってくれてたわ。ありがたや…。

確かに小さく見える。でも体重とかはそんなに変わらない。なにゆえか調べてみると、他の2匹に比べるとあずきはものすごく毛(特にアンダーコート)が少ないのだった。
ニコちゃんなんか、ピッカピカの輝ける赤毛でふわふわモフモフなのに、あずきの毛ったらゴワゴワー。

チェスちゃんは、思ってたとおり美人だったわ。眼が大きくて足が長い!一番のお姉さんわんこだけあって落ち着いて…ると途中までは思ってたのよ。

20050615_2

普段は落ち着いてかしこいチェスちゃん。

20050615_3

他の犬がケンカしても、ひとり落ち着いてるチェスちゃん。
それが、ひとたび禁断のおやつを取り出したが最後、まるで犬が変わったかのようなチェスちゃん!

20050615_4

素晴らしいわ、チェスさん…。ゴルフボールも剥く(!!)し。

ところで、今回あずきが意外と犬見知りすることを発見。初めて会うわんこ達に、興味はあるけど、近付けないって感じでした。吠えられると、つくねの側に逃げていったりしてね。けっこうなヘタレっぷりでした。

20050615_5

20050615_6

ね、すげー気にはしてるでしょ?なのに眼をあわすとビビルのだ。

20050615_7

そういえば、つくねの写真がすごく少ないわ。ごめんね妹よ。他のお二方のブログを見ておくれ。
つくねといえば、茶色繋がりなのにニコちゃんとすごく吠えあってたわね。しかも、ニコちゃんの水を勝手に飲み干すという、失礼なことをしてるのに。

20050615_8

でもヤマドンさんがくれた写真が可愛かったからサービスで載せておくわ。

20050615_9

スポンサーサイト

<< 何故だい?ベイビー… | ホーム | 怖いときの態度は? >>

なになに なぁ~に楽しい事してたのよ!!
こっちはそれどこじゃなかったわ!カウプレで・・・。(爆)
ヤマドンさんトコとにこちゃんのトコも見せて頂いたわっ!
あんな 羨ましいこと・・・・。
しかも、「クールな女の子!」と謳っていたあずきちゃんの以外?な一面も垣間見たし・・・。(笑)
‘犬連れでサイト仲間と会う’なんてうちの場合夢の又夢・・・・。(涙)
でも、こーしてみんなの記事を読んでいるだけでも楽しめるわ!
又「オフ会レポート」楽しみにしているよ~ん♪

よそのブログに自分の犬が出てるってなんか新鮮ね。
チェスのことをこんなにネタにしてもらえて嬉しいわ~。
あずきちゃんはやっぱり犬見知りしてたんやね
チェスって自分よりデカイ犬には弱気で、びびったり吠えたりするけど、小さい子には強気やから、あずきちゃんのことタイプだと思うのよ。よかったら仲良くしてやってね。
今度はアグレッシブなあずきちゃんも見てみたいわ。

かおりんさん、アフレコ上手!!
ニコ、ホンマに「へ?」って顔してて笑ってしまいました。
しかし、あずきちゃんはビビッていたのね。
見つめ合ってるマイ写真をみたら、あずきちゃんちょっと
のけぞってました(笑)
しかし、あずきちゃん可愛かった。女を感じましたよ~!
ええわぁ・・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

写真のアングルが面白いね~。
そっかーあずきちゃんへタレ系かー。
うちの親分へタレ犬と無関心犬だけは唯一どうにか大丈夫なのよー!
やっぱフォトマジックなのかチェスちゃんが大きくみえるね。
茶毛の2人はなんかやたら凄くキレイなんですけどー!!
うちなんかうすら汚れたきなこおはぎなのに・・・・。
黒はキレイなんだか汚れてるんだか写真だとわかんないからいいねー(!?)
とにかく女だらけでもなんか楽しそうでいいわん!

★gaboさん★ カウプレご苦労さま。すっげー盛況だったじゃなーい?おかげで取り逃したわよ。またやってね。
ゲンゲンはガウガウ派だっけ?犬と会えないゲンゲンの分まで、香川の柴レディースたちが楽しんでおくわ。フフフ…。
★ヤマドンさん★ いやー、ほんま楽しかったわ。犬どもはどう思ったか知らないけど。でも、チェスちゃんとニコちゃんも2回目の方がフレンドリーだったように、会う回数が増えればあずきもアグレッシブになれると思うのよ。犬に対しても、人に対してもね。というわけで、またよろしくね。
★ゆみをさん★ 変なアフレコつけてゴミンネ。ついでに、つくねがガウガウ言ってゴミンネ。ゆみをさんの撮った写真を見たら、同じ場面で別アングルのがあっておもしろかったわ。チェスちゃんとニコちゃんみたいに、あずきもフレンドリーになりたーい。
★tarさん★ 茶色の2匹はホントに綺麗だったのよ。とくにニコちゃんの毛色の美しさにはまいったわ。輝いてるのよー!黒毛はね、リードをつないでたところが、白っぽい土だったんで、きなこおはぎ…じゃなくて、あんこおはぎに、粉砂糖まぶしたようになってましたよ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP