「あずき屋」に何度か登場したことのある、友人のお子さんの隼佑くんに会いに行ってきました。

隼佑です
隼ちゃんは今1歳。
初回登場時第2回登場時に比べると、ずいぶんしっかりした顔付きになっていて驚きました。いや~、よその家の御子は大きくなるのが早いわ。

前回も、わんこの赤ちゃんと人間の赤ちゃんは似てる―と書きましたが、それはぷっくりお腹だったり、ころっとした後頭部だったり、主に外見のことだったんですが、今回一緒に遊んでるうちに行動パターンがわんこに似ていることを発見。

それは、赤ちゃんもわんこも、どっちも大人が大事にしてるものが好き!ということ。

例えば絵本。
隼ちゃん、最初はたいして興味無さそうだったのに、大人が読んでると気になって取り上げようとするんですが、実はあずきもそうなんです。

我が家ではテレビ欄が読めない新聞がちょくちょく発見されます。

もちろん、黒い悪魔の仕業です。
あずきは、人間が新聞や雑誌を読んでいると必ず上に乗ってきてバリバリにします。怒られれば怒られるほど嬉々としてやります。ワガママなんでしょうかねえ。躾に失敗してるのがバレてしまいましたね。

後、赤ちゃんとの共通点といえば、オモチャです。

あずきは洋服のタグとか、ナイロンの袋のガサガサ音とかがけっこう好きなんですが、先日そんなあずきの好みにぴったりマッチするオモチャを発見。
アンパーンチ
これ、赤ちゃん本舗で購入しました。赤ちゃんもこーゆーの好きですね。

そういや、いろんな方から頂いたプレゼントのおかげで非常にたくさんオモチャを持ってるあずきに、先日うちの母が

「あずき、ひとつくらい遥にオモチャあげてよ」

と頼んでました。

タカビー
だそうですよ。遥さん、どーゆーオモチャを残しておきましょうか?

ちなみに最近の遥はこんな感じになってます。
被ってるのはバスタオルです
先月の淡路島の時と比べても、すでに顔が変わってます。

赤ちゃんの成長はわんこ並みに早いですね。





ひそかに我が子がブログに載るのを楽しみにしてるらしい隼ちゃんのパパママへ、微笑ましくクリックをお願いします


2、3歳くらいまではわんこも赤ちゃんも似たようなもんでしょうかね?
よければこっちもクリックプリーズ
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< 太古の森にて | ホーム | 飼い主は楽しかった(下) >>

ウチもオモチャは人間用を流用(?)しています。
なにせ、安いし。
なんでワンコ用はあんなに高いのだろうか?

オムツもそうです。
女の子がいるのでオムツを買わなきゃいけない時期があるのですが、よっぽど人間用のを買ってしっぽの穴をひとつひとつ開けて使おうかと思ったほどです。

愛と勇気だけが友達な玩具、うちも欲しいかもしれない…。
タグ関係は全てちわに食いちぎられたからなぁ…。
アン○ンマンが頑張ってくれれば、我が家にも平穏なひとときが訪れるかもしれないわ!

遥ちゃん、ずいぶん大きくなりましたねー!
髪の毛もフサフサでとってもキュート♪
さすが姫様だわ(笑)

そーなんですよね!
新聞っていつもは見向きもしないのに、私たちが読み出したらジャマしに来るんですよね~。
おもしろい習性ですよね。

うちはワンコ用のちゃーんとしたオモチャよりも、
歯ブラシだとかプラスティック製品が好きみたいで、テレビのリモコンもガッタガタです・・・。

それにしても遥ちゃん、ベリーキュートですね♪

成長

人間の赤ん坊は犬より何にもできないけど、いつか犬を抜く時がくる。
友人の子を見ていて、「あ、抜かれた」って思う瞬間がある。

うんうん、よく分かる!!
子供と犬は行動がよく似てるよ~。
姪っ子、甥っ子を見ててよく思うわ。
同じことやってる~ってね。

姫様ももう少し大きくなったら、あずきちゃんやつくねちゃんと同じ事やるよ、きっと。
しかし子供の成長は早いわねぇ。

間違えて

はじめまして。間違えて4月8日のダイアリーにコメントを送ってしまいました。内容は4月8日の欄で読んでいただけますか?すみません。(-_-;)

コメントありがとう!

★けんねるさん★
わんこのおもちゃって高いですよね~。
私も、人間用か100円ショップで間に合わせちゃってます。
そうか、オムツね~。高いんですね?
あずきはオナベになってるから、必要ないんです。
大きささえ合えば、人間用のにしっぽ穴あけたら使えるんじゃないですか?





★ひろみさん★
ちわ君もタグ食い?
うちのもありとあらゆるタグを食いちぎってるよ。
なので、私はブラのサイズが確認できない状態なのよ~。
Fカップだったかしら?(そんなハズないな…)
遥もずいぶんしっかりした顔になってきたけど、
男の子に間違えられることが多いのよね。
凛々しい眉毛のせいかしら?




★さんりなさん★
ロック君も新聞にいたずらします?
甘えんぼの一人っ子がよくやるみたいですよ(笑)
あずきも1歳くらいまでは、いろんなものを噛んだなあ。
一番叱ったのはコンセント!噛み切っちゃったのよね~。
電源から抜けてたんで良かったけど、危なかったわ。
ロック君も気をつけてね。




★りかちゃん★
そうそう。じきに抜かれるだろうねえ。
でも、赤ちゃんは喋りだすと生意気になるけど、
わんこは喋らないから~。





★バルママさん★
そうなのよ~、子供の成長って早いわ。
わんこの成長も早いけどね。
子供も、わんこレベルの時は無邪気で可愛いんだけどねえ、
幼稚園くらいになると、すっごく生意気になるでしょう?
遥も、私のことをおばちゃんって呼ぶ日がくるんだろーなあ(泣)
意地でも、お姉ちゃんって呼ばせよう!




★禅ママさん★
コメント読みましたよ。メールも送りました。きちんと届いてるかしら?
コメント内容読んで、思わず「ウソ!やった!」って叫んじゃいましたよ。
メールの返事、待ってますね。

あずきちゃん。おもちゃ持ちなんだね~。いいなあ。きららはもっぱら、ボールや軍手、クッション等々人間の雑貨物ばかりです。
遙ちゃんは子供顔になってきたね^^
赤ちゃん時代の成長はビックリするほど早いんだよね!

うちも!!人間の子供用のおもちゃがたんまりあります(笑)小さい頃は、人間のあかちゃんとワンコって結構思考回路が似てますよね~。だからおもちゃも同じものでオッケーですよね。
ところで、ブログを移動しました。リンクして頂いているアドレスの変更をお願いします。
新しいアドレスは→http://star.ap.teacup.com/kokoropokapoka/
です。
以前のブログにも新しいアドレスを載せています。手間ですが、新しいブログにもまた遊びに来て下さいね。よろしくお願いします!!

コメントありがとう!

★きらりんママさん★
あずきも軍手とか靴下とか大好きです。
オモチャは実は貰い物がほとんど。ありがたいこってす。
遥はまだハイハイしないんだけど、着実に成長してます。なんか羨ましいわ~。

★amorueさん★
オモチャ作るトコが同じトコなんじゃ?と疑うほど、赤ちゃんのおもちゃとわんこオモチャって似てますよね。
ブログのリンク変更了解しました!さっそく遊びに行かせてもらいまーす。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


