上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の続き

四国犬・ゆめちんのファーストアタックに恐れをなし、手近な人物に助けを求めたあずき。

だが、その相手はゆめちんの愛する父上!
その時、ゆめちんから見たあずきはこんな感じだったと想像できる。
見上げればそこに

忘れがちだが、ゆめちんは女の子だ。
眼の前で愛するパパに他の女が抱かれている。そんなショッキングな場面を目の当たりにして、怒りを覚えずにいられようか?

おそらく、このときゆめちんはこう決意したに違いない。
決意の瞬間
その証拠に、あずきが地上に降ろされると同時に、ゆめちんはセカンドアタックを仕掛けてきたのだった。

「ヤバイ!ゆめ父をたよるのは逆効果か!?」

そう気付いたあずきが、助けを求めた次なる人間は…。
犬好きで良かった
見知らぬご家族連れ。


ガウらないで良かった
見知らぬプードル。


泣かれなくて良かった
あげくの果ては、遠足の小学生。



でもやっぱりこの人(?)でしょう。
遅れてきたヒーロー?
あずきとは顔見知りのあきと君
年下だけど男子であるあきと君がゆめちゃんに勝利することを期待したのか、それともゆめちゃんの怒りがあきと君に分散することを願ったのか、あきらかにホッとした様子のあずきさん。


その後も、「お茶室乱闘事件・背後から忍び寄る黒い恐怖」(詳細はここのブログとか、ここのブログ参照)などがあったが、時間がたつと少しはあずきも慣れてきて、遊具で遊ぶ余裕が出てきた。
飛び越えてください



だがな、あずき。キミの何十倍も遊具を楽しんでいる人達がいたんだよ。


固まるあきと君
ラブラブで滑り台に興じるあきと君&まーく40さん。


味のあるキャラ
あきらかに子供用の遊具の中に入るという暴挙にでるゆめ父さん。
父上ったら、なんてグッドなキャラクターなのかしら。父上がトンネル(?)の中に滑り込んだ瞬間、ワタクシ思わず“父ちゃんグッジョブ!”と親指を立ててしまいました。


その他、こんなシーンも。
何故か遊具が似合う
ゆめ父+ゆめちゃんの体重に、このくじら(?)は耐えられるのか?と思わず心配になる瞬間。


あずきにとってはちょっと怖い思いをしたお出掛けだったけが、飼い主にとっては楽しいひとときだった。
フジウラさん、父上サマ、まーく40さん、どうもありがとうございました。

いつかはゆめちゃんとあずきがガウらない関係になれることを夢見て、次回のチャンスを待ちたいと思ってます。

だから、また遊んでね。ゆめちゃん。
おやつをよこせ
よろしくお願いしま~す。





ゆめちゃん、ホントは可愛い女の子なのよね。
わかってますって人はクリッククリック!


ビビリ過ぎのあずきにもやさしくクリックプリーズ
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< わんこと赤ちゃん | ホーム | 飼い主は楽しかった(上) >>

えーなー、えーなー。あたしの憧れのフジウラさんとお父上とゆめちゃんとトリプルで遊べるなんて!つくねは間違いなくビビるやろけど遊びたいわ。つか、あずきオーバーに怖がるとこつくねにそっくりやんか!

バネの上に乗り物がくっついている遊具、去年の今頃乗りましたよ。
そこはワンコOKの公園でした。
でもワンコより圧倒的に人間の子供をつれた家族が多い公園でした。
バネの遊具にまたがって、ものすごいゆっくりなモーメントで前後に揺り動く僕の姿を見てクスクス笑う家族が近くを通り過ぎていきました。
ワンコのハーネスを握り締めて様子を見ていたケンネル ヨメは大爆笑でした。
上手に体重かけると地面ギリギリで静止するんですよ。
で、実は少しはなれたところに太めのバネが仕込まれた大人用(もしくは大きな子供用)のものが設置されていたことに帰り際に気が付いたのでした。
危うく壊すところだったです。

いや~ん、あの滑り台(というか管?)、滑ると結構急でして、
子供時分に滑ったら楽しいだろうなぁって、童心に返りましたよi-229
あずきちゃん今回出鼻をくじかれた感じで、ちょと気の毒でしたねi-202
あきともそうなんです!4月の淡路オフ会のときも
ポンタ君の熱烈挨拶ですっかり凹んでしまって、しばらく
シッポが下がりっぱなしだったし。最初が大事ですねi-230
これに懲りずにまた一緒に遊んでやって下さいi-179i-88

助けを求めるのに必死なあずきちゃんに萌え~(笑)
私がその場にいたら迷わず匿ってあげたのに!
いや、やっぱり突っぱねたかな…?
だって、ここの遊具すごく楽しそうだし。
私もトンネルの中にモグってみたーい。

コメントありがとう!

★えり★
ここだけの話、フジウラ父はめちゃキュートじゃ。
かわええのじゃよ。
ゆめちゃん、洋犬なら大丈夫かもしれないんで、
つくねにちょっと特攻してきてもらいたいわ。
しかし、あずきは申し訳ないくらいオーバーに怖がってたわ。




★けんねるさん★
ここも、本来は人間の子供が楽しく遊ぶ場所ですね。
けんねるさんみたいに、大きく揺らすのは犬連れだと危険かと思いまして…。
いや、それ以上に壊しそうだったからなあ。
けんねるさんも、壊さなくて良かったですよ。
あれ、けっこう高価らしいから。




★まーく40さん★
いや、大人になって滑っても十分楽しそうだったですよ。
あきと君がおとなしく抱っこされてんのが、また可笑しかったなあ。
今回、私がびっくりしたのは、あずきの逃げっぷり。
あいつはノーリードでも遠くには行かないと思ってたけど、
ゆめちゃんへの恐怖の方が勝ったみたいですね。
私は懲りてないんで、また遊びましょう。

飼い主さんたちが楽しそう~♪
ワンコたちもいいけど、まーくさん、ゆめ父さんの写真がとても楽しげでいいわ~(笑)

はじめましてです

はじめまして、暮しと生活の自分コラムというブログを運営しているツンといいます。
あずきちゃんと見知らぬ人とのやりとりは爆笑でした(笑)
ウチも柴犬飼ってるんですが、他の犬とのコミュニケーションがものすごく下手でうれしがるんですが、そのテンションがMAXを超えてしまい・・乱闘してしまいます。
まだ記事少ないんですが一応ウチの犬もブログに載せてます。
ブログに来てくれる人も少ないので、もし遊びになんか来てくれるととっても大歓迎です(笑)ちょくちょく記事読みに遊びに行きますね。

ゆめちゃんナイスキャラですね~(笑)
おっきいけど、とっても可愛いですね~♪
あずきちゃんは災難だったみたいですけど(爆)
それにしても、色んな場所へ行って、色んな人やワンコに会えて楽しそう~!
ナルトもてんとう虫に乗せたら少しは大人しくなるかなぁ?(笑)

あずきちゃん、お出かけ恐怖症になってませんか?
心配です!(誰のせいじゃ)でもほんとに有難う!(色々と)
それにしても後半の幼児ごっこは他人が見たら
おそらく何事かと不審な目で見られたに違いありませぬ!

あと横レスですみませんが、えりさん、ゆめは
なぜかコーギーとは今まで何度も仲良く遊べましたので
もしかしたらつくねちゃんにもガウらないかも
しれません!でもビビリワンコを見るといじめたく
なるらしく(最悪)、ビビリワンコに好かれた事は
ありませぬ(大泣き)。

かおりんさんボンバイエ

コケティッシュでありながらギャグセンス冴え渡るかおりんさん(かおりんさんファン医師の証言)には、いつも楽しませていただいております。しかし、瀬戸内海というのは海の幸だけでなくて色々人工物もあるのですねー。今度高松詣でした時、行ってみようと思いました。
あずちゃん、深窓のお嬢様からの脱出が順調そうじゃないですかー。よし、次は東京だ!?

フジウラさん
つくねはヒクほどビビリなので、ユメちゃんの心を刺激してしまうかもしれませんが、チャレンジしたいです。相手が大きいワンでもビビらない時もあるのでもしかしたら、うまくいくかも~。つか、フジウラさんのブログ、いつも読み逃げしててすんません‥勇気を持って書き込みます。

ネーム入りのネッカチーフを巻いたあずきちゃん、とっても可愛かったです。ゆめの大きさに慣れているせいか、あずきちゃんのスリムさにはある種の衝撃を受けました。ゆめもちっちゃい時があったのですが、それはほんの一瞬でしたよ。

番の州公園でのひと時、ありがとうございました。ゆらゆら鯨にゆめと乗ったときは、前のめりになってそのまま落ち込むのかとひやりとしました。

また機会があれば宜しくです。

みなさん、それぞれに楽しそうねぇ。
特に男性陣は童心に返って堪能してますね。

あずきちゃんには気の毒だったけど、楽しそうで羨ましい!
あずきちゃんも次に会う時にはなれるよね・・・多分。。。

コメントありがとう!

★ひろみさん★
匿ってくれた?
いや、ひろみさんなら絶対おもしろがってるな。
あずきそっちのけで遊具で遊ぶに違いないわよ。
ちわ君なら抱っこしたままトンネルに潜れるわ。




★ごろりんさん★
男性陣はマジに童心に帰ってました。
わんこよりも楽しんでたことは間違いないっすね。
私も童心帰りしたかったけど、ほら、一応女子としての恥じらいがね。




★ツンさん★
はじめまして。読んでもらえて嬉しいです。
柴犬を飼ってるんですね。
柴はどーも他のわんこと遊ぶのが下手ですよね。
でも嬉しがってるんならオッケーでしょう。
また、ブログにもお邪魔させてもらいますね。




★ナルトママさん★
ゆめちゃんはホントに可愛いんですよ。
日本犬だから、ある程度ガウるのは仕方ないですよね。
それにしても、あずきはビビリすぎ。
ナルト君なら、ゆめちゃんに会ったらどーするかなあ。




★フジウラさん★
あずきは全然大丈夫!
懲りずに今度の休みも出かけるのじゃ。
後半の大人の童心帰りは、どうみてもおかしかっただろうなあ。
遊具にいたお子ちゃまとお母様、いつのまにか姿を消してたじゃないですか。
悪いことしちゃったわ…。
あら、ゆめちゃんったらコーギーは好きなの?
なんでー!?ジェラシーよおっ!
足の長さで優越感を持つのかしら?




★桜坂さん★
コ、コケティッシュですか(笑)
いつもながらユニークなお医者さんだなあ。
瀬戸内海には海産物しかないと思ってました?
いやいや、うどんアイスやら、醤油豆アイスやら、いろいろありますぜ。
もちろん人工物もある!でもたいしたものは無い!
田舎度には自信があります!!




★えり★
書き込むんじゃー!
愛と勇気だけが友達さ!




★ゆめ父さま★
んまぁっ!!ゆめ父サマ、わざわざのコメントありがとうございます!
ネットが使えるなんてすごいわ!
超アナログ人間のうちの父に見せてやりたいわ。
ゆめ父さんのあずきの抱っこの仕方、さすがいつもゆめちゃんを抱っこしてるだけあって、軽々って感じでしたよね。
なんか、あずきがすごーく小さく見えてしまった。
鯨に乗ったり、トンネルにもぐったりしてるゆめ父さんのキャラはすごーくナイス!でしたよ。
こちらこそ、また遊んでやってください。




★バルママさん★
男性陣は、あきと君もふくめて無邪気でした。
女子は……。
ああ、ナナちゃんは無邪気だったわ~。
ゆめちゃんとあずきは…。
いつか慣れてくれることを望むわ。マジで。

ゆめちゃんのパパさんに抱っこされて本気でゆめちゃん怒ってるみたいですねー!
ゆめちゃんの怒りに気づいていろんな人にかくまってもらおうとするなんて可笑しいですねー(笑)。
あずきちゃん以上に飼い主さんたちが楽しんじゃってたんですねー♪
ゆめちゃんの怒りはおやつ次第なんですかー?(笑)。

あずたん尻尾が下がりまくってるのに、タイトルどおり飼い主さん達はとっても楽しんだみたいだね。この記事見て何度吹き出したことか・・・

ほんまにフジウラ父上さま、すんばらしいキャラをお持ちで、羨ましいです。
こんなダディが私も欲しかった~。

あずきちゃん、可愛いね~。ゆめちゃんに追いかけられたら、うちの大悟だったらチビると思うわ。
他の人に助けを求めるのが女だわね。さすがだわ。

ええなぁ。ええなぁ。
3ブログ,ぐるぐる回って笑いまくってきましたよ。
あずきちゃん,よっぽど恐かったのね。。。
少しずつでも慣れてくればいいですねぇ・・・,

遊具で童心にかえる大人達の図も
なかなか感動もの(爆)でした!


すごい楽しそう~♪ブログで知り合った人とワンコを連れて遊ぶっていいですね。あずきちゃんもお友達がどんどん増えて言ってますね。でも、今回ゆめちゃんにちょっと?驚かされてしまったみたいですが・・・。

コメントありがとう!

★カズさん★
わんこって意外と嫉妬深いですよね。
ゆめちゃん、絶対あずきに嫉妬してたと思います。
だってこの後、フジウラさんがあずきを可愛がってたら、
すごく怒りましたから。
ロン君は男の子だけど、嫉妬することあるんだろーか?




★さよよん★
てんとう虫でも楽しんだのは飼い主だけだったけどね~。てへ。
フジウラ父は最高のキャラよ。フジウラ娘もおもろいんだけど、
今回は父上のキャラ勝ちだわね。
さよよんのダーリン、最高じゃないの!
あんな優しそうなダーリンがいるくせに~。
フジウラ父のようなキャラがいたら、独り者の私に連絡ください。




★ぷるぷるさん★
大悟クンもビビリ屋さんなの?
あずきもチビりそうにビビってたわ。
人間に抱っこされてたら安全と思うあたり、甘やかされてるな~と実感したわ。




★ももんがさん★
3ブログ回るとおもしろさも3倍でしょう?
それぞれの見方で書いてるから、私も「へ~、そうだったの?」と思うことがあるわ。
遊具は、本当は子供よりも大人が夢中になるものなのかも…。
だって、絶対大人の方が楽しそうにしてたもん。




★amorueさん★
ゆめちゃんとは仲良くなってほしかった。
大小の黒犬で風になってほしかった。
ひじょーに残念だわ。
でも、少しずつ慣らしていく野望は捨ててないので、
そのうち一緒に風になれるかも…。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。