細木数子でしたか?
しょっぱなから、なんだか凹んでいるあずきさんの写真で失礼します。

あずきがこんな風に悩むのも納得できるほど、最近のあずきさんは「お出掛け運」が悪い。

そう、思い起こせば淡路島では仁義なき戦いに敗れ
気配を消せ



徳島では、恐怖のモノレールに乗せられ…。
てんとう虫でした



そして今また、あずきに巨大なエネミーが!!


ホントは可愛いんですが
彼女の名は「エネミー・ユメ」。
ワタクシのイチオシブログ「うどんの国を背負って立て!!~四国犬ゆめきちのぐうたら記~」の主役だ。

ゆめちんと会うのは今回で2度目。そういえば、1度目のときも彼女はあずきを“獲物”として見ていた。(ような気がする)

そしてやはり今回も、ゆめちんは“狩る者”だったのだ。

実は、あずきは会っていきなりうん○をした。
「お久しぶり~、元気してたぁ?」「やだぁ、また綺麗になったんじゃな~い?」という、女子として必要不可欠な挨拶も交わさずに、我が物顔でうんにょをひり出してしまったあずきの礼を欠いた行いが、ゆめちんの逆鱗に触れたらしい。

あずきは会っていきなり、ゆめ様の洗礼を受けてしまったのだ。

デカイ2匹
おそらく、そのときのゆめ様はこのような顔をしていたのではなかろうか?

ゆめ様の横で場違いな和やかさをかもし出しているのは、ゆめ様の友達の超フレンドリーわんこナナちゃん。
他の犬が険悪な雰囲気になる度に、走っていってご機嫌伺いをする苦労人だ。

ぱっつんぱっつん
ちなみに、かなりダイナミックなバディをしている。
聞くと、飼い主さんにたーんとお菓子を貰っているらしい。
食後にあんパンを食べて糖尿病になった先代犬を思い出す。
ナナちゃん、お菓子は止めた方がいいぞ。


さて、ゆめちんの洗礼を受けたあずきはといえば、怖いときは人間に助けを求めるクセがあるので、手近な人間(何故か飼い主ではない)に抱っこしてもらっていた。
お父上、ありがとう
バカめ!あずき!
お前が助けを求めたのは、ゆめ様が愛する父上じゃ!
あずきの浅はかな行為が、さらなるゆめ様の怒りを呼ぶことになるのだった…。

へんな格好です



怒涛の続きは明日だ!
(最近、続いてばっかでごめんなさい)




うどんの国をしょって立つゆめちんと、讃岐の犬なのにうどん嫌いなあずきに腰のあるクリックを!


この2匹、見た目は似てるのになあ。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 飼い主は楽しかった(下) | ホーム | sigh… >>

しゅ、修羅場の匂いがプンプンしてます。
あずきちゃん、大きな犬は大丈夫なはずなのに、ゆめちゃんには連敗中ですねー。
ま、挨拶もなしにいきなりフンチョスをひねり出されたら誰だってキレます。
しかし、最近すっかり「負け犬組」のあずきちゃん、ハルさんをいたぶってストレスしてみますか?

ギャース!ウンPは関係あるの~!?
そう言えば確かに会って数秒後にあずきちゃんは
ゆめに尻を向けてウンチョスをして下さいました。
私的には「リラックスしてるわね~♪」くらいの
眺めだったんですが・・・。
あああ~~それにしてももう、
ゆめと言えばガウ、ガウと言えばゆめ、
の公式が成り立ってしもうた・・・
でもこのガウ顔の写真がかなりお気に入りなあたり、
飼い主の私もおわっとります・・・。

あららら、あずきちゃんゆめちゃんに狩られちゃったの?
逃げた所がまた悪いと・・・。
どうして飼い主ではなく他の人の所に行くのかなぁ?
でも多分八雲も他人のところに行くような気がする。。。今の行動を見てると、そんな気がする。

あずきちゃん、バンダナよく似合ってて可愛いよ♪

あずちゃん可愛い

あずきちゃんのおどおど、しょぼん~としたお顔がすっごい可愛い!(残酷なファン心理)
柴犬はポーカーフェイスっぽいと思ってたけど、考えががらりと変わりました。しかし、あずちゃんてスリム。実は狩られ痩せ?

あ、あずきちゃん、、、
飼い主以外でも‘抱っこ’が可能なんて、、、
す、す、凄すぎるわ、、、(笑)

で、ナナちゃんの場を和ませるテクニック!
エクセレント!!!
バディもナンだか親近感がわくし…。(えっ)


ゆめちゃんを和ませるななちゃんパワーに期待するのだ!!あずきちゃん。
ゆめちゃんとあずきちゃんでかさ以外は似てるのになあ・・
この後のあずきちゃんの運命はどうなってんの~

あ---っっ!フジウラ父も来てたのかーっっ(>_<) 仕事ずる休みしてでも行けば良かったわ~。
あずきちゃん、回数を重ねてがんばれー!!

昨夜、まーく40さんのブログで、あずきちゃんのしょんぼり尻尾を見たせいか、今朝、あずきちゃんの夢を見ました。玄関を開けると、しょんぼり尻尾のあずきちゃんがヨロヨロしながら入ってくる夢です。
白柴度を増しているあずきちゃんが痛々しい。
かおりんさんにボール遊びいっぱいしてもらって、元気だしてね。

あずたん、お出かけできていいじゃん・・・・
ってワケでもないんやね。楽しいボール遊びの影には常に試練が付きまとっておるらしい。
ゆめちゃんのガル顔、ウチの嬢ちゃんと似ておりましてよ。やっぱり親近感があるなぁ(笑)
それにしても、ナナちゃんのフレンドリーさ!!ツメの垢でもミミ垢でもえぇから、ウチの嬢ちゃんにも分けて欲しいだ!
続編待ってるわ(笑)

なんと

うどん食べられない犬がいるなんて!!!

 ネットカフェから、こんにちは。

 ハルさんといい、あずきさんといい「試練」が多いねー。まぁ、8割方飼い主さんが楽しんでるけどねw
 でも、いままできにならなかったけど、あずきちゃんって結構小柄なのね。ゆめ父さんとのツーショットを見ると・・・見事なインリン・・・じゃなくて小柄で持ちやすそう。

 そうそう携帯だとパケット代がすごい事になってるので、しばらくはこちらに来れなさそうです。PC新調したら必ず戻ってきますからねー。

 

そっか~、
お出かけ運が悪いんだ~。

オイラなんか、パチンコ運が悪いんだよ~。
それも半端じゃなく。
そこへ来て車のマフラーが腐ってきて(千葉県からやってきた中古車)いて、どこのドラ息子が転がしている族車か…と思われるような音を出し始めたので、やむなく交換したら、部品代だけで10万円もかかったざます!

オイラも誰かに抱きつきたい(笑)。

あずきさん、受難やな~ ぎゃはは~
て、笑ったらあかんねんな。
でも、変なポーズ、めっちゃ可愛いよ。
しかし、四国連合はげんきだな~。
羨ましいよー。
関西特攻しないの~?

ななちゃん、いいわ~ 
私も癒してv-10

ブルーの理由はコレでしたか…。
あずきちゃん、いきなりウ○コは不味いよ…。
せめて「ちょっと失礼します」ぐらいは言わなきゃ。
でもなー、止められない気持ちもわかるのよね(笑)
続きにはどんな修羅場が待ってるのかしら?
あずきちゃんには申し訳ないけど期待しちゃお~っと♪

いつ見ても四国連合は楽しそうですね(笑)
ゆめちゃん&ナナちゃんいいですね~。四国でうどん食べて四国犬を撫でまわすのが私の夢ですv-10

コメントありがとう!

★飼い主Yさん★
大きな犬は好きなんですが、いかんせんゆめちゃんの迫力に負けてます。
でも、いつかは慣れてくれると信じているさ!
ハルさん、あずきのストレス解消のためにいたぶられにきてくれませんかねえ。
つくねをいたぶる方が簡単そうだわ。




★フジウラさん★
私も、このゆめちゃんの顔はお気に入りですが、やっぱり終わっとるでしょうか…。
いきなりのウンチョですが、ゆめちゃん的には、いきなりワテのシマで好き勝手しやがって!くらい思ったんじゃないの?
まあ、もうすでにあずきは復活してますんで、ご心配なく。




★バルママさん★
やっちゃんも他人のとこ行く?
あずきもねえ、人間だったら誰でもいいんだよ、きっと。
薄情だわ…。
そういえば、家人よりもお客様が好きってのも、薄情な一面だよね。
だんだん腹がたってきたわ…。




★桜坂さん★
私も柴はポーカーフェイスと思ってましたね。
でも、あずきが来てからそれが間違いだったと気付いたわ。
表情豊かでっせ~。凹んでるときと、楽しいときの顔って全然違いますよ。
あ、あずきが今スリムなのは、夏毛だからなんです。
季節感の無いヤツです。




★gaboっち★
抱っこ?誰でもいつでも出来るよ。
無理やりヒザに乗ってくるよ。
ちょっと迷惑なくらいよ~。オホホホ!
ナナちゃんのバディ、私も親近感を覚えたわ。
ダイエットしなきゃな…。




★きらりんママさん★
そうそう、この2匹って見た目はすごく似てるじゃないですか。
だから、飼い主としては2匹そろっての写真を撮りたかったんですけどねえ。
2匹で追いかけっこしてくれたりすると、非常に嬉しかったんだが…。
残念だわ。




★さんりなさん★
フジウラ父、来てましたよ。
ひじょーにいい味のキャラでした。さすがフジウラ父!
絶対リベンジしようと思ってるんで、その時は参加してちょ。




★あいプーさん★
あら、あずきが夢にお邪魔しました?
それはそれは、出演料はワタクシの口座にお振込みを。
なんつって、大阪のおばちゃんみたいなことを言ってしまったわ。
最近、あずきが凹んでよろよろしてる写真が多いような…。
元気な写真もあるんだけどねえ、ヨロヨロがおもしろいから、つい。




★さよよん★
そういえば、ゆめちゃんはボシローに似ている。
ボッシーに似てるということは、てんちゃんにもどこか似ているんだろうなあ。
ゆめちゃんとてんちゃんを会わせたら…。
きっと、あずき以上の修羅場になるに違いないっすよ。
ナナちゃんのフレンドリーさは、うちのも見習ってほしかった。
切実に思うわ。




★りかちゃん★
讃岐の犬にあるまじきことですが、
あずきはうどんが嫌いです。
そうめんも嫌いです。
パスタ麺は食べる。謎。




★Zコーギーさん★
確かに携帯から見るのはパケ代が恐ろしいわ。
画像も見れないでしょうしねえ。
PC新調はいつになりそうっすか?ボーナス待ちだろうか。
PCが来てから、イッキ読みしてくださいね。




★けんねるさん★
パチンコ運か~。それは梁山泊にお願いしてくれないと。
車のマフラーって10万もするの!?
なんか、特別な車なんですかい?
はぁ、お金って羽が生えてるってホントですよねえ。




★テツ姉★
関西特攻してえ~!!
奈良くらいなら行けそうなんじゃがなあ。
でも、テツ姉ちゃん仕事が忙しすぎて死相が出てるから、
遊べないんじゃないかい?
テツ丸のポークビッツがポークビッツなうちに会いたいのになあ。




★ひろみさん★
いきなりウ○コは怒りを買う。ちわ君にも、教えておいてください。
犬界では非常に悪しきマナーです。
まあ、ちわ君のウンチョくらいなら、小さくて可愛い(?)から、
許されるかもしれないがなあ。
そういえば、近所の秋田犬のウンチョはきっとちわ君くらいの大きさがあるぞ。
って、何の話じゃ。




★献丈らかん★
四国連合の飼い主は楽しいですが、当の犬は楽しいんだろうか?
ま、いっか。
香川は讃岐うどんくらいしか、自慢できるものが無いけど、
機会があったら是非おいでませ。
四国犬プラス四国柴でお出迎えいたします。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP