アタシはその時まではご機嫌だったの。

オシャレな天さんと河遊びもしたし、人間達がおっかなびっくり橋を渡るブザマな姿を見て笑ってやれたし、最高に気分が良かったわ。

でも突然、アタシの体に悪寒が走ったの。こんなにいいお天気なのにどういうわけ!?
嫌な感じ
勘の鋭い女は幸せになれないっていうけど、アタシったらまさにそれよ!

アタシの視界に飛び込んできたもの、それは…。

てんとう虫のサンバ
こ、これはっ!かつて高知の女帝・天ママさんに冷や汗をかかせたという伝説のてんとう虫!!

ちょっと!まさかアタシに乗れってんじゃないでしょうね!?

乗った!
ちょっと待ってって言ってるでしょうっ!!

高い!
ヒイイイーーーッ!!

けっこう急じゃないよーっ!オニ!悪魔!ヒトデナシ!!

それに、ちょっとアンタこの「乗車中の注意」っての読んだ?
てんとう虫の内部
「・必ずシートベルトを着用してください。」

アタシは着用出来てないわよう!!

「・必ず手すりにつかまってください」

アタシはつかまれてないわよう!!

しかも「きゅうにとまってもおとながくるまでそのままのっててね」ですって。
子供用じゃないのよーう!いい年した大人が何を嬉しそうに乗ってんのよ!
止めなさいよーううう!!!



そうして怒涛の3分が過ぎ…



放心
乗ってるうちに、ちょっとだけ魂抜けたわ…。



さらにひっぱってTo be continued




クリックすると恐怖体験で悟りを開いたあずきのご利益があります。


こっちもクリックするとさらに良いことが。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< 旅人来る~最終回~ | ホーム | 旅人来る~その2~ >>

そりゃ魂も抜けるわ…。
臆病者の私はシートベルトをガチガチにしないと乗れないかも。
なのに、あずきちゃんはシートベルトなしだもんね!
これって何の罰ゲームって感じよね!(笑)

楽しそうな旅~!と読んでいたら,あずきちゃんにこんな試練が(爆)
ワンコもOKって,そういう乗り物,あるんですね~。
だけど,やっぱりこりゃ,恐かっただろうなぁ。
抜け出たあずきちゃんの魂はちゃんと帰ってきました?奈良まで漂ってこないかなぁ(笑)

あずきちゃんは勘が鋭いんですねー!
抱っこされてただけで、シートベルトしてないなら怖くて当然ですよー。
魂が抜けた状態で3分は長く感じたんではないでしょうかー?
この後どうなったのかなー?

なんすか?
このテントウムシ。

見たところモノレールみたいな構造のように見えるんですけど。
ゆっくり動くんですか?
それともギュイーンって動くんですか?


乗ってみたい…。

あずきちゃん偉かったよねぇ
てんとうさんに乗ってる姿ウルトラきゃわいかったで~♪
(かおりんはちょっと顔が固くなってたけどさ)
あの降りてく時・・・あれは一人でも怖かったで。

ハハハハハ!!!
知ってますよこれ!!モノライダーでしょ~?
有り得ない・・・かおりんさん有り得ないよ・・・
去年の夏、同じく祖谷のかずら橋へ遊びに行ったとき、
これを発見!雨だったし寒かったし、絶対乗る人
いないよねこれ、誰がこんなん作ったんやろねって
言ってたらその雨の中、何を思ったのか一人のおば様が
乗車するのを目撃してしまい、笑い死にそうになりながら
一部始終を離れた土産物屋から見届けた思い出が!
犬連れで乗るのは思いつかなかった・・・
て言うか犬連れオッケーなのが驚き!
もはや、乗ってくれるなら何者でもOKだったのでしょう。
さすがかおりんさん!リスペクトっ!
あずきちゃんに合掌。

乗車までは見届けたけど、あずきちゃんここまで引きつっておったとは・・・
本当に魂が抜けたような顔になってるね~
ちゃんとかおりんりんの膝の上でちびりもせず大人しく抱っこされているのが私にはソンケーものだわ。
でも、あの細いレールで・・・と思うとやっぱり怖かった・・・

ワンコも乗ってもOKなんだ~。
あずきちゃん。かおりんさんに抱っこ状態で乗ったあなたは偉いよ!!
ディズニーランドのトゥーンタウンのジェットコースターでさえ怖い私はあずきちゃんを尊敬します^^

絶対乗りません

高所恐怖症だもの。

面白そう!!私も乗りたいわ~♪
これでビューン!!とジェットコースター並に下っていったらすんごいスリルだろうね。
ワンコは高所恐怖症なんだろか?
すずっちも乗せてみたいけど絶対暴れて私が痛い目にあうだろな・・・。
あずたんじっとしてて偉いなー!

あずきちゃん、本当に魂ぬけてるよ~。
これって割と不安定で怖いよねぇ。
でもワンコOKなんだぁ。
私も八雲と乗ってみたいかも。
でも八雲は絶対暴れるだろうなぁ。。。

あら、あずきさんも遊園地乗り物の洗礼を受けたんですね。クースものせてみたい。
クースは白鳥ボードでビビリまくりでした。池に飛び込み逃げたいみたでした。(泳げないくせに)
高所恐怖症のクースを乗せてみい!!

コメントありがとう!

★ひろみさん★
あずきは怖いと固まるタイプだから、こーゆーのにも乗せられます。
暴れる子だったら、怖くて乗せれないよね。
けっこう高いとこまで登るけど、スピードはゆっくりだから
人間は怖くなかったよ。
でも、確かにわんこにとっては罰ゲームだろうな。




★ももんがさん★
ホントはわんこOKなのかどうかわかんないや(笑)
係のお兄ちゃんに有無を言わさず乗っちゃったよ。
あずきの魂は約3分ほど抜けてましたから、
大阪あたりまでは行ったと思います。
奈良までもうちょっとだったな。




★カズさん★
あずきは、てんとう虫から降りたらすーぐ復活しましたよ。
意外と平気だったのか?
本当のところはあずきに聞いてみないとわかんないですね~。
まあ、きっともう乗りたくないとは言うだろうな。




★けんねるさん★
てんとう虫はモノレールですね。
ゆーっくり動きます。
けっこう高い所まで登るけど、
スピードが遅いんで特に怖くはないです。人間は。
景色が綺麗で気持ちよかったですよ。人間は。




★天ママ★
あり?私の顔の方が強張ってた?
それはきっとあずきを心配するあまりに緊張したのね。
私が怖かったせいじゃないわよ。
けっこう急勾配だったけど、怖かったわけじゃないからー!!




★フジウラさん★
あ、ご存知でしたか。
いや~、私らが乗ったときも貸切状態だったわ。
あれって経営は成り立ってんだろーか?
誰も乗らないのに、妙にピカピカなてんとう虫が泣かせる…。
係の兄ちゃんも、まさか犬連れで乗るとは思ってなかっただろうなあ。
フフ。やったぜ!




★さよよん★
私のヒザの上でちびりでもしたら、
てんとう虫から放り出される危険性があるから
必死で頑張っとったんじゃないだろか?
でも乗って良かったわ~。
ある意味、すごーくおもしろかったもん。
さよよんにとってはスリルの連続やったね。



★きらりんママさん★
ワンコOKだったのかなあ?
係のお兄ちゃんに有無を言わせなかっただけかも(笑)
たぶん、トゥーンタウンのジェットコースターよりもほのぼのしてたわよ。のほほ~んとした乗り物でした。
あれでスピードが出ると、かなり怖いだろーけどねえ。




★りかちゃん★
そんなこと言わずにぜひ!
海は平気なのに、高いのはダメなん?
けっこうおもしろかったよ。





★すずきょんきょん★
いやいや、ジェットコースター並みにスピードが出るんだったら
あずきは乗せてませんぜ。さすがに虐待になるだろう。
(もう十分に虐待かもしれないけど)
わんこって高いトコどうなんだろうね?
高所恐怖症のわんこって知らないけど、
よく考えたら、そもそもわんこが高い所に行くことって、
あんまりないよなあ。
すずっちもチャンスがあったら乗ってみて。
わんこウォッシャーの恐怖再び!やな。




★バルママさん★
あずきは怖いと固まって動かなくなるタイプだから乗せられたのよ。
暴れる子だと怖くて乗せられないわ。
けっこう高い所まで登るから、落ちたら大変だろうなあ。
あずきは、高い所が怖いってよりは、
ガタンガタンって音に怖がってるみたいだったよ。




★クースママさん★
クース君なら乗れる!
むしろ、あのてんとう虫が似合うのは、あずきよりもクース君の方だろう。
白鳥ボートか~。それも楽しそう。
今度はあずきと白鳥ボートだわ。
フフフ、あずきの試練は続くわね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP