さて、高知の天ちゃんとのランデブーにあたり、ワタクシ一番心配だったのが、あずきが天ちゃんにガウらないかということ。

なんせ、先日の淡路島旅行でけっこう地獄をみたばかりです。

実は天ちゃんは妊娠中。来月には天使のような小天ちゃんが誕生するはず。
そのような大事な体に、あずきが何かしたらどうしよう!

だが、そんな心配は無用だった。天ちゃんは稀に見るいい子だった。
高知弁イカス!
しかも、すでに母の強さを持ち合わせており、オナベのあずきは完全に迫力負けしていたのでありました。

それにしても天ちゃんはフォトジェニックだった。
笑顔が良い!
さすが「ting-cutie」の看板犬。
モデル犬といえば「共働きコーギー」のハルさんだけど、ハルさんに負けず劣らずのモデルぶり。

こういうわんこを見るたびに、せめて“待て”くらいは出来るようにしようと決心するんだがなあ…。
海外旅行に行くたびに、今度こそは英会話を習おうと決心するのに似てるな。

とりあえず、“待て”のひとつも出来ないあずきはそっちのけで、美しい滝の前で天ちゃんと記念撮影。
さよさん美人です


しかし、その後行った川辺で事件は起きた!(んな大層なもんか?)

水辺はいいね

ああっ!



み、水に!

満足げに!

「ああああ~!天~!!!」

という天ママさんの悲痛な叫びが渓谷にこだまする…。

可愛い洋服はビショビショだし、身重なのにお腹冷やしちゃって大丈夫か!?

―という私らの心配をよそに、天ちゃんはいたってご機嫌。
悲壮な顔をしてるのは天ママさんだけだから、まあヨシとしようか。
おかげでこの後、天ちゃんの“生着替え”も堪能できたしな
ドキドキ生着替え


さて、この後はあずきがいよいよあの試練を受けることになるのだった。

もう1回 To be continued




天ちゃんのオシャレな洋服がヨダレが出そうなほどうらやましかった私に服の代わりのクリックプリーズ!


柴も可愛い服似合うじゃーん!と思う人はクリックよろしく。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 旅人来る~その3~ | ホーム | 旅人来る~その1~ >>

お久しぶりですヽ(^o^)丿
最近なかなか訪問できず申し訳ないです。
柴犬ちゃんもかわいい服着てますね~
なんかお店で探しても柴犬の服って見つからなくて・・・
欲しいけどないって悲しいことですw 
小型犬だったらお店とかでも多く服があるんですけどね~ 

かわいかったのでランキング応援していきます。
ぽちっとな凸


あずきちゃん、天ちゃんの迫力に完全に腰が引けているじゃないですか。
あの強いオンナはどこへいったのか?
さらにこの後、試練が待ってるなんて・・・楽しみ^^
天ちゃんの店もちょろっと覗いてきました。
「柴犬だってオシャレしたい!」というキャッチフレーズが泣かせます(←失礼!)。
ところで、カメラの話ですが、色々と調べているうちに収拾がつかなくなってきました(涙)。
カメラ検討ブログでも立ち上げようかと思うくらいです。
かおりんさんはD80でほぼ決まりですか?

やっぱりワンコの世界も「母は強し!」なんだねぇ。
あずきちゃん、腰が引けまくってるもんね(笑)
天ちゃん、お腹を冷やしちゃって大丈夫なのかしら?
そろそろ水も冷たいだろうし気をつけて欲しいわ~。
と言いつつ、生着替えは見てみたいかも…。
ワンコとは言え妊婦の生着替えは貴重よね!(変態)

あずきちゃん楽しそうに遊べましたね。
来月の天ちゃんの赤ちゃんは楽しみですね。
無事生まれたら、写真を載せて下さい。

柴犬だいすき

はじめまして。犬好き、特に柴犬やミックス犬が愛しい「みやび」といいます。
うちの華子はんは、中型なんで小さい犬がうらやましい…。私もつたないながら、ブログ始めました。お立ち寄りください。

お初にお目にかかります。
さよちゃんも、天ママちゃんも、なかなかアップしてくれないんで
シビレを切らして、こちらへ覗きにまいりました、すもも母と申します。
さすがっ、お若いだけあって(!)もうアップされてましたね(*^^)v
すこし様子がわかって、満足いたしました。
ありがとうございますぅ
どーも、お邪魔いたしました・・・
これからも、お邪魔させていただきまっす♪

コメントありがとう!

★Pekoさん★
訪問ありがとー。若者はいろいろ忙しいんじゃろうて。
無理しないよーにのう。
そうなのよ、柴の服ってなかなか無いでしょ?
天ちゃんのお店はなんと「柴犬専門店」だから、サイズもぴったりよ。
でも、あずきは服嫌いなんだけどね…。
ランキングポチありがとー!!励みになるわん。




★飼い主Yさん★
そう、柴犬だってオシャレしたいんです!!
でも洋服苦手な柴が多いんです!このジレンマをどうしてくれる?
デジイチ検討ブログもおもしろそうですね。
安い買い物じゃなから、どうしても慎重になってしまうわ。
買うとしたらD80かなあ。でも高いしなあ。
kissデジの方がいいかなあ。
…と、迷い続けてます。




★ひろみさん★
天ちゃんは、普段はすごーく大人しい子なんだけど、
さすがにすでに母の心になってるからか、ちょっと警戒心が沸いてたのね。
でも最初だけで、後はぜーんぜんケンカしなかったわ。
妊婦の生着替え!そう言われると確かに貴重だわ。
マニアにはたまらないものがあるわね(変態)




★七十爺さん★
かずら橋、渡ったことありますか?
さすがに犬を抱いて渡るのは無理でしたけど、なかなかおもしろかったです。
天ちゃんの赤ちゃん、すごく楽しみです。
生まれたら、ご報告しますね。




★みやびさん★
はじめまして~。私も日本犬やミックスが大好きです。
なんか、のほほ~んとしてる感じがいいんですよね。
華子はんは中型?うちの先代犬が中型の雑種でしたわ。
ブログにもお邪魔させてもらいますね。




★すもも母さん★
あっ!お名前はよーく存じております。
よくお出でくださりました。
当日はさよさん、天ママさんのパワーに圧倒されてましたので、
せめてアップくらいは一番乗りで!と思って頑張りました(笑)
さよさんや天ママさんのブログと合わせ技で読んでもらえると、けっこうおもしろいんじゃなかろーか。
また、遊びにきてくださいね~。

・・・・だって記事書いて写真アップしてもう少しと思ったら飛んだんだもん・・・(号泣)
パワーは四国で使い果たしたもん・・・


楽しそうですね。

お出かけに着替えを持っていくなんて、スペシャリストですね。

ウチも今度からはそうしようかな。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


憧れ柴っ子とランデブー 壱

昨日四国のうどん遍路より帰りました。 ウチでは、とーちゃん(またの名をセバスチャ

さよーな日々 2006/11/12 00:57

 BLOG TOP 


