上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんの暖かいコメント、風邪っぴきには何よりの薬です。

さて、なぜに私がブログ更新もサボって必死になって風邪を治そうとしていたか。それには理由があったのです。

お揃いのカラーと服がキュート
そう!そのとおり!!

実は「さよーな日々」のさよさん&ダンナ様が、火曜日からうどん遍路にいらっしゃってました。

7、8日と香川で嫌っつーほどうどんを食べて、9、10日は高知ということなので、「気ままな天ママ日記」の天ちゃん&天ママさん&天パパさんと高知でランデブーすることになったのです。

こんなチャンスを風邪ごときで逃すわけにはいかーん!!
っつーことで、ワタクシ必死で風邪を完治させましてよ。
仕事のためだとこうはいかんが、遊ぶためなら着合いで治せるもんですね。

というわけで、9日の朝、高松で宿泊したさよさん&ダンナ様をホテルまでお迎えに行き、なんとワタクシのおんぼろ軽自動車に有無を言わさず乗せて高知まで高速をカッ飛ぶことに。

しかも車中では、抜け毛シーズン真っ最中のあずきを、さよさんのヒザ上に乗せるという責め苦付き。狭い車中、あずきの抜け毛、ワタクシの運転という三重苦。さよさん&ダンナ様、申し訳なかったですわ~。

そんなこんなで高知に到着し、天ちゃん一家と合流。

天ママさんの粋(?)な計らいで、皆で祖谷のかずら橋を渡ることに。
♪いやの~かずらぁ橋ゃゆ~らぁゆ~らぁ


ちなみに「♪いやの~かずらぁ橋ゃゆ~らぁゆ~らぁ」ってお味噌のCMが昔あったんだけど、地域限定かしら?知ってる人いるかなあ。

ま、そんなことはどうでもいいや。

なんでもかずら橋っつーのは、日本三奇橋の一つで平家の落人が追手を逃れるため切り落とせるようにと、シラクチカズラで橋を架けたのが始まりだそーな。

そう言われると、なるほどすぐ切り落とせそうな橋だこと…。

ワタクシ高所恐怖症ではないし~、絶叫系マシンも平気だし~、つり橋くらいは余裕よ~、と思ってたんですが、これが意外にバカに出来なかった!

渡る部分の木と木の隙間がけっこう広い!足を滑らせたらスポッと抜けそう。(いや、実際は抜けないんだろーけど。そんなに細くないしさ…。)

それにけっこう揺れるのだ!

平気と思ってた私でさえ、けっこう怖かったかずら橋。
渡るのを嫌がってたさよさんと天ママさんはこの状態。
さよ’Sダンナ様はさっさと渡ってた
特にさよさん、恐怖のあまりに満面の笑顔になっておりましてよ。
ウプププ。人が困ってる姿ってなんて楽しいのかしら。

ちなみにあずきと天ちゃんはもちろん渡らずにゴール地点で待ってました。
ちょっといい感じ


かずら橋での恐怖ストレスを癒すべく、我々一行は次なる滝を目指すのであった。
天ちゃんはモデル

To be continued



今回、写真が少ないあずきに励ましのクリックをお願いします!


かずら橋のスリルで愛が深まった(?)さよさんご夫婦が羨ましかった私にも励ましクリックを!
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

<< 旅人来る~その2~ | ホーム | 寒波がニクイ~! >>

遊びのためなら気合いも入ろうってもんですよね。
その気持ち、すっごくわかるわぁ~。
ところでこの橋、めちゃめちゃ怖そうじゃないですか!
私だったら間違いなくビビりまくるだろうなぁ。
高所恐怖症ではないんだけど、絶叫系が苦手だったらムリよね?
写真を見てるだけで冷や汗が出てきそうだわ…(汗)

「日本何たらかんたら」って言うのが近所にあるんですか?
ウチの近所には誰も見に行かないけど、天然記念物の光苔ってのを町が管理しています。
だいぶ前に枯れたって噂がありましたがその後どうなったのか…。

ところで風邪治ってよかったですね。
こんなに楽しそうなイベントを風邪で逃す手はありませんものね。

高速道路をかっ飛ばしたマシンも画像で見たかったなぁ。

ありがとうね~

早ッ!!あたしゃまだ、高知だす。
ケータイから見たわよ。あぁ~左肩がイタイのはこうやって必死でしがみついてたからなのね。
ワニの粋な計らいに感謝!?(だって断ったら落とされそうな勢いだったし!?)帰ったらレポります。

高所恐怖所の私には、絶対に渡れそうにないかずら橋・・・。見るだけでも指先が緊張しちゃいます(汗)
あずきちゃん(赤色チェック?のバンダナ、可愛い~)と天ちゃん(緑色の水玉お洋服がとってもお似合い♪)は、やっぱり橋渡れないですよね~。する~っと落ちちゃいそうだし。でも、もし渡れたらワンコってどんな反応するのかしらと思っちゃいます(笑)

かおりんさん。風邪治ってよかったねv-344遊びのためなら気合も入るってもんよね!
このつり橋・・相当やるわね!!
高所恐怖症ではないけど、絶叫系全滅の私にはとても無理かもv-399
ちょっと疑問なんだけど。。。
あずきちゃんと天ちゃんはどうやってゴール地点まで先に行ってたの?

もちろんです

私も、遊びのためなら、
なんでも直します!!
風邪だろうが、腹痛だろうが!
エンヤコラですよねー
友人が、香川に住んでるんですが、
いつか必ず行ってみたいところなんです!
ぜひ、お会いしたいなーー!(笑)

日本でご夫婦など

日本でご夫婦などを更新しなかった?

ちょいと、ちょいと~
かおりんちゃんや~!?レポ早いんでねぇかぁ
ご老体はレポもゆっくりだでな(^^;
昨日はありがとう♪お会い出来て嬉しかっただぁ
また会いたいじょ~
綺麗な画像で娘っこをアップしてくれてありがちょ
3枚目のワニ&イグアナコンビなんて魔よけに
使えそうないき込みじゃな(ぷは~)
今日、午後の飛行機さ乗って無事帰られました
ぞよ~♪

更新されないから、風邪長引いてるんだと心配してました。
元気で何よりです。
高いところは好きですが、下に水があると急に力が抜けてしまう私は、
怖い思いするのに、お金払う意味がわかりません。根性なしです。
高松にいる間に、お遍路さんもしたし、よさこい祭りとか道後温泉とかいろいろ行ったけど、ここだけは行けなかったです。やっぱり、すごいですね。
あずきちゃん、ひざ抱っこいいなぁ。つづき、楽しみにしてますね。

さすが!遊びの為に気合で風邪を治しちゃったのね。
風邪が治って良かったね♪
祖谷のかずら橋、渡ったのね~。
ずーっと昔、一度訪れてその時は渡れなかった記憶があるわ。
また行く事があったら今度は渡りたいわ~。

おーかずら橋

懐かしいなー!
トラックバックさせようかな?

トラックバック

3回くらいトラックバックやって見たけれど???
やれません?どうしてだろう???

うらやま~~

おうおう、どうにか風邪大丈夫でランデブーできてよかった!!
まずその味噌のCMわからないわ~
生まれてなかったのかしら。
しかし私一度もこういう橋渡ったことないかもしれない。
なんか楽しそう!
天ちゃんはとても美しいのね~。
トリーミングもお洋服も完璧って感じ?!
あずきちゃんはやっぱここでもメーンにお近づきになってるしー!!
かおりんがおらんじゃないかー!まぁええ他で拝むで!
>かずら橋のスリルで愛が深まったさよさんご夫妻
なぬぅー!まことかー!!やるなぁ~後ろ紅葉とセバスチャン(失礼)も~!!!
続きが楽しみだわ~!!!

ペットコミュ/ワンワンわーるど

いきなり失礼します。
この度、ワンちゃん好きのワンちゃん好きによるワンちゃん好きのためのドッグコミュニティサイトがオープンいたしました。『ペットコミュ/ワンワンわーるど』
クリック数で順位が決まるブログランキングと投稿写真によるワンワン人気ランキング、 さらにみんなが利用できるワンワン相談室と便利でしかも楽しさもいっぱいです。

かわいい柴犬ちゃんのご参加をお待ちしています。

そうそう、CM見たことないから私も生まれてなかったのかも・・・、って、嘘嘘i-237
ばりばり覚えてますです。最後の御膳味噌~♪のフレーズの後に、『帰りたいなぁ~』みたいな言葉をボソっとおっさんがしゃべりますよね。あれ、なんて言ってたのか、未だに謎ですi-84 私は帰りたいなぁに聞こえたのですがi-230 というか、高知ランデブーだったのですねi-229(こっちが本題) 続きを楽しみにしてまっすi-179

あぁ~~~~~っ!?
『一度は訪れたい‘平家のロマン里(えっ)かずら橋!!』
この橋を渡ると‘古の人々の想い’が憑依されるでしょ?(←違ッ)
しっかし、ランデブーレポ早いねぇ。
後半ももうアップしてるし、、、

コメントありがとう!

★ひろみさん★
観光地の橋だからって甘くみてたら、けっこう怖くてね~。
しかも高いのよ~!揺れるのよ~!
でも、ツアーの添乗員さんは手すりも持たずにひょいひょい渡ってたわ。
さすが~。




★けんねるさん★
ここ、近所ではないけどまあ四国内です。
大歩危、小歩危っていう秘境なんですよ。
まあ、秘境っていっても観光バス来てますけど(笑)
光苔って暗いとこで光るんですかね?
だとしたら綺麗かも。
天然記念物なら、そう簡単には枯らしてないんじゃないですか。





★さよよん★
お疲れどした~!
あり、左肩痛い?ワニ女王の呪いかもしれんぞな。
そっちのレポ楽しみにしてまーす。




★amorueさん★
高所恐怖症の人には厳しい高さですよ。
足がすくむとはこのことか!と思いましたもん。
あずきたちは絶対無理。間違いなく落ちます。
渡れたら…、うーん、高いトコ平気なわんこっているかなあ。
けっこう人間よりもビビッてるかもね。




★きらりんママさん★
このつり橋、渡るのに500円必要なのよ。
なぜお金を払ってまで怖い想いを!?
と、誰もが考えてしまうこと間違いなしよ。
あずきと天ちゃんは、つり橋を渡れないと一緒に、つり橋の横にあるコンクリート製のしっかりした橋を渡ってゴール地点で待ってました。





★あずっこママさん★
遊ぶためならエンヤコラですよー(笑)
お友達、香川在住ですか?
うどん以外はなーんも無いところだけど、
ぜひ香川に遊びに来てくださいよ。
あずきちゃんも一緒に来れるといいんだけどなあ。





★天ママさん★
女王様っ!!わざわざのご降臨、恐れ入ります!!
なんつってー(笑)
その節はお世話になりました~。
ぷぷぷぷ、ワニ&イグアナコンビ写真はこれだけじゃないのよ。
私のPCの魔よけになてもらおうかしら。
小天ちゃんにも会いたいから、また絶対会いに行きます。
覚悟しといてちょー!




★あいプーさん★
風邪はもうすっかり大丈夫。
更新をサボってたのは遊びに行くためでした~。
この橋、思ってたより怖くて、私も「なんで500円も払ってこんな想いをしてるんだろう?」と思ってしまった…。
あいプーさん、お遍路とかで四国全域行ってるのに、ここは行ってなかったのね。景色はすごく綺麗だったよ。機会があれば行ってみてもいかもよ~。




★バルママさん★
何っ!せっかく行ったのに渡らなかったの?
なんてもったいない!そりゃーぜひ渡らないと!
まあ、私は渡ってる途中で5回くらいは止めとけば良かった…って思ったけどね。
景色はすごーく綺麗なんだけど、橋を渡ってる最中は景色を見る余裕はまったく無かったわ。




★くろママさん★
あらら?トラバできなかったですか。
どーしたんだろー。こっちのプログラムミスかもしんないから、
ちょっと見てみますね。
せっかくトラバしてくれたのにごめんなさい。
懐かしいってことは来たことがあるんですね?
もちろん渡ったでしょうね?




★tarさん★
味噌のCMは関西限定だったんじゃろう。
生まれてなかったとかいう冗談は聞きたくないわよっ。
高いとこ平気なら、こーゆー橋はけっこうおもしろいわ。
でもくれぐれも、靴はスニーカーがいいわね。
私とさよどんは靴底が硬いヤツだったんで、怖さ倍増だったわ。
天ちゃんはふわふわの毛ですごーく綺麗だったわよ。
しかもお利巧さんなのよ。
セ、セバスチャンて!ププーッ!!
いや、笑ったら失礼なんやけど、ぴったりかも。





★まーく40さん★
良かった、CM知ってる人がいた。
あれって関西圏限定CMだったのかもしれないですね。
だって全国区だったら、絶対tarさんも知ってるハズだもんなあ。
そうそう、御前味噌~♪の後に何か言ってましたなあ。
私も「帰りたいなあ」だと思うけど。
高知も高速乗ればけっこう早いですね。
あきと君も今度は一緒にいきましょう!




★gaboっち★
高知ランデブーメンバーの中で(たぶん)一番若かったから、
がんばって早めにレポを上げたわ。
だってパワーでは女帝2人にかなわないしさ~。
あ、gaboどんって、もくもくといっぱい食べるんだって?

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。