すずっちのブログで、「ワンコの萌えポイント」はどこじゃいな?
とかいう話題がありまして、私のワンコ萌えポイントはどこだろ~か、とあらためて考えてみました。

もちろん全てが萌えポイントだが(←バカ)
そう言ってしまうと、話が終わってしまうので、特に萌えるポイントを探してみましょう。

ちなみに、前述のすずきょんは毛並みが山脈になってる部分に萌えるそうだが(詳しくは→「らぶ★すず」で)

私は毛よりも、クチ萌えです。

萌え~
じ~っと見てると無性に「ウチューッ!」としたくなるのだ。

あずきはヒゲをカットされてるので、ウチューするとちょっとジョリジョリするんだけど、そんなことは小さい欠点だ。

クチ関係では、舌もイイ!

あずきの舌といえば長いので有名ですが、実はあんまり長~~く出してるときよりも、控えめちゃんな舌の方が萌えます。
いいね~、そのクチ!
そうそう、それくらいの大きさで開けた口から見える舌がイイ!
(しまった…。なんか変態っぽくなってきたぞ。まあ、いっか。)

特にお気に入りの舌はこの写真。
お気に入り
色といい、艶といい、なんて美味しそ…可愛い舌なんでしょ。


クチ以外だと、足も萌えます。
美脚っすか?
別につくねに対する嫌味では無いと思いますが、あずきはこんな風に脚を伸ばして寝ることが多いです。

先日の淡路島旅行のときも、これでもか!ってくらい脚を伸ばしてました。
ツッパルことが男の~
【写真(勝手に)提供「柴犬あきとの日記」】

すんなり伸びた長いおみ足は思わず見惚れます。(←バカ2)

頭隠して…
こんな風に「頭隠して脚隠さず」になってるのもまたヨロシ。

さてさて、あなたのわんこの萌えポインツはどこです?
ぜひ、わんこを舐めまわす様に観察してみることをオススメいたしますわ。
(最後まで、どうも変態臭かったな…)




毎日、じとーっと観察されて少々迷惑顔のあずきに、ご苦労様クリックを!


あなたのポチが私の励み!1日1ポチプリーズよ。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< 寒波がニクイ~! | ホーム | 犬づきあいに悩む >>

私もゴムパッキンに似てるよなぁって思ってました!
あの下唇i-229 んで、鼻の下の黒い部分は真ん中にスリットが
入ってますよねi-84 耳にも何故か切れ目があるし、
その辺をこちょこちょ触るのは好きですi-229
あずきちゃん足伸ばしすぎ~i-237

コメントありがとう!

★まーく40さん★
勝手に写真使ってごめんなさーい!!
あずきを下働きに貸し出すんで、許してください。
鼻の下のスリット!確かに私も触ってしまいますよ。耳のスリットもね。
わんこってスリット多いなあ。
でも、パピとかコギとかの耳はスリットが少ない、もしくは無いんですよ!知ってました?
あれは和犬だけのものなんでしょうかね?

ワンコの萌えポインツかぁ~…。
私はお尻(と言っても穴のほうじゃなく、尻尾の付け根辺り)かな。
何時間でも撫でていられるわ!って思うぐらいよ。
あとはデコ。
特にチワワはアップルヘッドのデコっぱちだから、思わずブチュウウウウウウとしちゃいますね(笑)
あずきちゃんの写真を見てて、いつも気になるのは胸毛だわ~。
顔を埋めてモフモフしてみた~い!

わたしは あずやんに限っていえば
http://azukiya.blog42.fc2.com/page-6.html
にある「にやり」ってのも萌えなんです。
うちのわんこの「にやり顔」も見てみたい。
あと わんこの下顎が萌えです。
寝てるときの下から見る顎なんかイイ!
って ほんと 書いてて変態っぽくなってきた笑

さくら

ディープキスが得意で今日も歯を磨いてくれました。
一度体験してみては?

ズバリ、肉球でしょう。
肉球の大きいところの足の付け根寄りの根元をくすぐるとキックします。
萌えますねぇ。
眠っているときもおんなじです。
くすぐるとキックします。
しつこくくすぐります。
キックします。
そのうちガウッって言って振り向きます。
萌えますねぇ。

耳のスリットって何でしょうか?
一体どこにあるのか、とんと分かりません。
ああ、でもあずきちゃんのおみ足のなんと美しいことか。
特に後ろ足のラインは最高です!
ウチの犬の足が単なる飾りでしかないから、余計にそう感じるのかもしれませんが・・・。

コメントありがとう!

★ひろみさん★
あ~、尻尾の付け根ね。わかるわかる。
特にちわわんとかパピとかのお尻は可愛いわ。
毛が柴と違って柔らかいから、気持ちいいんだよね~。
ちわわんのデコは、私も思わず「デコピーン!」
ってしたくなるポイントですな。
あずきの胸毛?意外に貧相ですけど、いつでもモフってやってください。




★ナナパパさん★
ニヤリ顔、ナナパパさんは当初からお気に入りでしたよね~。
あれは、あずきが何かたくらんでるときの顔です。
ナナさんやウランさんは、そんな腹黒いことをたくらまないんじゃないっすか?
ああ、下顎もいいなあ。萌えるわ~。
ナナパパさん、いろいろ頑張ってらっしゃるから、
萌えポインツを愛でて癒されてくださいな。




★りかちゃん★
さくらちゃんとチューしたい!
今度、やりに行きます。
よければあずきのチューもどうぞ。




★けんねるさん★
なるほど、肉球派も多そうですね。
しかし、どうして人はわんこの嫌がることを
敢えてしてしまうんでしょうねえ?
寝てるとこをジャマされたら、私だったらキレますが
私もあずきが寝てるとつい、いじってしまいますね。
不機嫌な顔で見られますが。
それがまた萌えで…。




★飼い主Yさん★
おや、耳スリットをご存知ない?
そうか、コギには無いんだっけ。
柴は耳の付け根にスリット入ってます。
あ、うちの先代わんこにもあったから、柴ってわけじゃなくて日本犬および雑種犬にはあるのかも。
パッと見、ケンカして切れたのかと思わせるような切り込みなんです。
今度ブログでとりあげましょうかね。
あずきの足、美しいでしょ?(飼い主バカ)
ハルさんの豚足のよーな足も美しくてよ。

ナルトの萌えポイントどこだろ~。
お気に入りのあずき嬢は、前のテンプレに使ってましたよね~♪
私も、あずきちゃんらしくって良い画像だと思います~♪♪

きららの萌えポイントはずばり!ビロードのような手触りのお耳でしょ~。
ほんとに触ってると気持ちよくて、うっとり・・してしまうのだ^^
きららも耳は触ってても嫌がらないしね。

私も口元が何とも言えず可愛いと思ってしまいますねー♪
あとはお尻のプリっとしたところが好きですねー。
あずきちゃんの足がピーンと伸ばしてるとこって、なかなか写真に撮れないと思うんですがよく撮れましたねー!

ゴムパッキンが笑えた。
ほっんとに、パッキンですよね!
それと耳のスリットありますよね。
でも、一番はビロードの肌さわりと優しいまなざしかな?
あずきちゃんは目がチャームポイントだと思うよ。

ぎゃふん!ブログのどこかで触れられているのかも
しれないけど聞かずにいられませぬ。
なぜにお髭カッティングですの?
山脈萌え、分かります。私もいつも山脈部分の毛を、
ふもとから寄せて上げて、ツンツンにするのが
好きでございます。
萌えポインツ・・・横たわって寝てるとき、下に
なっている側の唇が重力に負けてべろーんと
床に付きそうになっているところとか。。。?
それにしてもあずきちゃん、おうちではほんとに
可愛い顔見せるのですね。ゆめにロックオンされて
顔面蒼白だったあずきちゃんと全然違う・・・・。

わんこの萌えポイント、口の黒ずみ萌え分かります~。なーんか口元って萌えるのよね。後、お座りした時の後ろから見た背中(柴犬の背中の哀愁漂いっぷりはきっと犬一だと思っている私)とか、横から見た時の口角がキュッとなってお肉がもっこりなってるとことか、萌えポイントはいっぱいあるけどやっぱり何といっても、鼻と口のちょうど境目をプニプニすると、辛抱たまらんって感じ。
う~ん、変態だな。(笑)

うふふ

素敵な、話題に一人ニマニマしてしまいました。。
萌えポイント、かなりチェック済みなのですね!
私は、あずきちゃんのチロっと出した舌が
すきですね~!!
かわいい☆☆☆
ちなみに、うちの、あずきは、でこです!!
でこの毛並みがツルツルなんですよ!!
ウフフ(かなり、危ない奴だと思われそう?!)

こんばんは。

ゴムパッキン。。。
言われてみれば。。。
そういえば、あずきちゃんはおひげカットしてるんですよね。
おひげってどれくらいの期間で伸びてくるんですか??

私の萌え~ポインツは、鼻汁で艶々と光ったお鼻と鼻の舌の黒ずんでる?所でっす。どっちもかおりんさんのようにじ~っと見てると無性にキスしたくなりぶちゅ~っとして嫌がられてます(笑)

出遅れたわい!

ナニナニ?
口萌え!?あっははは!
かおりんも変態じゃないかー(笑)
ってか皆、変なとこに萌えてるのねーi-229
山脈萌えが正常なような気がしてきたわ!
1枚目のあずたんのチョロッと伸びたヒゲにも萌えるわ~v-10
で、あずたんにも山脈あった?

風邪ひいたんだってね!
早く良くなるように祈ってるv-421(ワタクシってば何て優しいの!)

コメント返事、遅くなってごめんなさい

★ナルトママさん★
そうです。お気に入り写真は前のテンプレ画像です。
よく覚えてますね~。嬉しいっすよ。
こういう笑顔って、なかなかしてくれないんだもんなあ。
私のナルト君萌えポイントはぺろんと折れてる耳かなあ。




★きらりんママさん★
私も耳好き~!!あの手触りは絶品よね。
柴ってわりとゴワッとした毛だけど、耳だけはビロードよねえ。
あずきも耳触っても嫌がらないですよ。
むしろ気持ち良さそうかな。
耳を折り返して遊んだりしても大丈夫。




★カズさん★
あずきのお尻は貧相なんですよ。
ロン君のお尻はプリ尻なんですね。うらやましい。
あずきは、足ピーンとしたままでしばらく寝たりするんで
こーゆー写真は撮りやすいかも。
でも、今回の足ピン写真はあきと君のブログからお借りしましたけども…。




★くろママさん★
ゴムパッキンでしょ?ちょっとパッキン緩んでるけど(笑)
耳スリットは日本犬特有のものなんでしょうかね?
洋犬ではあんまり見かけないなあ。
くろちゃんの萌えポインツも眼じゃないですか?
くりっとした可愛い眼ですよね。




★フジウラさん★
ヒゲカッティングは女子として当たり前でしょう!
女子がヒゲなんて…。
なんつって~。ヒゲカットの理由は大したもんじゃないんだけど、
おもしろそうなので、そのうちブログネタにします。
萌えポインツ、さすがフジウラさん。常人とは違うポインツをお持ちだ。
あずきは残念ながら下になった唇のべろーん度が低いのだ。
つまらん。





★nioさん★
口元萌えでしょう?思わずウチューってしたくなる気持ち、わかってくれますよね?
後姿も萌えるわ!わかるわかる。哀愁度では柴がピカイチだよね。
なんとなく、生活に疲れたオッサンのようでもあるが…。
「鼻と口のちょうど境目をプニプニ」っつーのはしたことなかったんで、今度やってみます。
辛抱たまらんって感じになるやろか。




★あずっこママさん★
チワワンはデコがキュートですよ。
柴よりはずーっとでこっぱちでしょ?
んでツルツルだしね~。確かに可愛いわ。
あ~、チワワンに「デコピーン!!」ってしてみたい。
いや、小さいから下手すると致命傷になるか?
自制しますわ…。




★すばる姉さん★
えーと、ヒゲはですね、けっこうすぐ伸びます。
1カ月で3センチくらい伸びるかも。チクチクです。
ヒゲが伸びてくると、そろそろシャンプーしなきゃなあ…と思うのよ。
男の子はヒゲカットいらないよね~。
って、別に女子もヒゲカットしなくてもいいとは思うんだけどね。




★amorueさん★
ここにも無理矢理ぶちゅ~っとして嫌がられてる人がいた(笑)
じ~っと見るとダメやね。我慢出来ないね。
お尻をじ~っと見てると触りたくなるし、
後頭部をじ~っと見てるとスパコーンと叩きたくなる。
みんな、そうですよね~。




★すずきょん★
いやいや、山脈萌えよりは口萌えの方がラブリーなんじゃ?
皆のコメントで変態がいっぱいいるのがわかって、ホッとしたでしょ。
伸びたヒゲ萌えっつーのも、十分変態よ。
あずきの山脈はあんまり目立たなかったわ。特に今は夏毛だでな。
冬毛になると、もうちっと山脈ってくるだろう。
風邪は全快したぞい。ありがとう。
てゆーか、自分で自分のことを優しいとか言わんかったら、もっとありがたみが増すんだけど…。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP