上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の淡路島旅行でガウガウしてから、なにかと犬関係に悩むあずきさん。

今日はそんなあずきさんに、近所の仲良しわんこのちゃーちゃん(仮名)が何やらご教授。
よーく聞きなさい

嗅ぎます!

擦り寄ります!

開脚です!

仲良しです!



疑います!
あずきさん、あなたの疑いは正しいかもしれない。




仲良きことは美しき哉。本当は仲良し3匹にポチッとクリックを。


いつもクリックありがとうございます。更新の励みになってます!
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< わんこの萌えポインツ | ホーム | 身体測定 >>

本来は正しいんだろうけれど・・・・・
ウチの近所の赤柴で道路の真ん中でヘソ天で寝転んで近づく犬を油断させて「ウソじゃーーっ」っと牙をむいて襲撃する嬢ちゃんがおるよ。
他のワンコもてんも何度かやられているので、彼女がヘソ天でひっくり返っていても、みんな遠巻きに「ウソだ・・・」って冷めた目で見るようになっておるよ。ゆえに、あずきちゃんの疑りも正しいで!

おおお・・・ちゃーちゃんの言うとることは
とりあえず正しいと思います。
うちのガウ犬が仲良く出来るのはこのタイプの
子達だけですもの!
会いたいわ、ちゃーちゃん。
あずきちゃんは他のワンコに腹見せしますか?
うちのは死んでもそんな屈辱に甘んじるつもりは
ないらしいのだけど・・・

きららも最近犬関係に悩んでおりまする・・・いや、悩んでいるのはわたしでござるよv-404
今朝も一戦してまいったよ。
ちゃーちゃん、きららにもご指導お願い致しまする。
あ~あ。誰とでも仲良しだった頃が懐かしいでござるよ・・(きららと共に戦国時代にタイムスリップ)してみたよv-354

ナナもガウるんですよお
特に 雄犬に 鼻の上にシワよせて
なんとも こわい顔するんですよお とほほ
あずきちゃんの友達 指導にきてくれないかしらあ
でも あずきちゃんには
「私のお尻におってよくってよ」があるじゃないですかあ
もう あのワザで 犬関係ばっちりですよね

始めまして★(笑)とっても面白いですネww
ワンちゃnの表情とかがとっても良いです!!

正しいよ。たぶん・・・。
うちのはお尻の匂い嗅がせないよ。自分は嗅ぐくせに・・・。大悟は豆太にお腹出しまくりだよ。
大悟は豆太に体当たりを食らわせたりしとりますが、
これはスキンシップなのね。メモメモ。

うう、八雲も犬付き合いが下手なのよねぇ。。。
自分は匂い嗅いでも自分の匂い嗅がせないから・・・。
何時になったらうまく付き合えるんだろうか・・・。
多分、ちゃーちゃんのやってることは正しいのだろうね。
でも八雲には無理だろうなぁ。。。

「いきなりお尻のにおいのにおいを嗅ぐのは危険な行為です。」っと犬の雑誌のワンコ同士の接し方講座みたいな特集に書いてありました。

よくわかりませんが、ムツゴロウさん曰く、横を見せながらジリジリ近づいていくんだとか…。
それって野生の動物用ですかねぇ。(笑)

いまどきのワンコは親犬に大きくなるまで育てられるという経験がまずないので、「出会ったときの瞬間の相性で勝負」ってのがホントのところでしょうか。

そ、そうね…
↑の様なやり方で良いんじゃない…かな?(←自信ない)

まぁ、ゲンゲンの様な性格の犬なら「時間の経過」が必要…かな。
勿論、半径2m以上の距離は必要だけどね。(苦笑)

ロンもわんちゃんと会うとガゥガゥ言ってばかりなので参考にします♪
ロンも隙を見てお尻の臭いは嗅ぎますねー。
でも敵意のないポーズで仰向けには絶対にならないんですよー。
ロンも仲良くじゃれ合ってくれると嬉しいんですけどねー。
励みにしてください!ポチっと♪

こんにちは。

うちも悩んでいます。
うちの場合は、男の子にはガウガウしちゃって、お友達がいません。
うちもちゃーちゃんのご指導をお願いしたいです。

遊びに来ていただいてありがとうございますv-81
もう少し育ったら、家の子のご指導お願いします。

3枚目の困ったような表情のあずきちゃんがいいですねi-179

すみません、言うことを聞かず、勝手に行ってしまいましたi-230
どのワンコにもお腹を見せるというのは究極の世渡り術ですね。
それが出来ればいいのですが・・・。あきとはどうやら
『♂柴にはガウる子』になってしまいました。はぁ~i-195
ま、柴犬だから、仕方ない!?

コメントありがとう!

★さよよん★
そ、そんな不意打ちをくらわすヤツがおるんかい!?
ヘソ天をおとりにするとは、かなり腹黒いヤツじゃな。
この子のヘソ天は本当に敵意の無いシルシだと思うのよ。
…たぶん。




★フジウラさん★
うちのが仲良く出来てるのも、ちゃーちゃんが下手に出てくれているから。
なのに勘違いして、自分のほうが強いと思ってるバカです。うちのは。
ちゃーちゃんなら、ゆめちゃんとも仲良くできるわよ。
あずきは、うーん、あいつは腹見せの意味を間違ってるかもしれん。
眠くなると他に犬がいようが気にせず腹見せてますが…。




★きらりんママさん★
柴飼いならば誰もが悩む壁に突き当たっておるのね?
何故か大人になるとガウりだす柴っこ…。
私も、誰とでもフレンドリーだったころが懐かしいわ。
テリトリー意識が強すぎるのか?
なんか解決方法があったら、私にも教えてよね!




★ケイトさん★
日本犬の血を持つものは、すべからくガウるものです。
悟りましょう。悟りましょう。
そーゆーものなのだと思って、達観しましょう。
あずきのお尻ワザ?
うーん、あれは相手が匂いたくなくても、無理やり匂わせてるからなあ。
下手すると嫌われます…。




★tyanさん★
はじめまして。ようこそ~!
あら、面白いなんて何故かしら?
このブログは大感動巨編、もしくは学術的要素
たっぷりの内容であるはずなんだけど。(←大ウソ)
よければまた、遊びに来てくださいね~。




★ぷるぷるんさん★
体当たりはスキンシップよ。
少なくともあずきはそう思ってます。
でも、嫌がる子にまでスキンシップしたがるからなあ。
大悟くんは豆太くんの体当たりに怒らないですか?
どっちがが温厚だと上手くいきますよね。




★バルママさん★
柴飼いの宿命か?犬付き合いに悩む人続出よ。
これはもう慣らすしかないよね。
あとは、ある程度あきらめる(笑)
みんな言ってるけど、仔犬のときの方がフレンドリーだったよ。
やっぱ縄張り意識が芽生えてからがガウるみたい。
それと、柴ってば怖がりだから、それも関係してるかもね。




★けんねるさん★
ああ、確かにいきなりお尻を匂うと怒る子いますよね。
特にあんまり犬が好きじゃない子のバックをいきなりとると、
すごーく怒られるわ。
あずきもたぶん、いきなり匂われると怒るかも。
柴は、ってゆーか日本犬は犬付き合いが下手な犬種なんでしょうかね。
けんねるさんとこのわんこは、わりとフレンドリーなんじゃないですか?




★gaboっち★
無理だろう。ゲンゲンがちゃーちゃんのようにするのは絶対無理だろう。
想像してみて?ゲンゲンが他の犬の前でヘソ天してる様子を。
恐ろしいわ!そんなことがあったら天変地異が来るわよ!
日本沈没だわ!!
いいの、いいの。ゲンゲンは孤高でいーのよ。
でも、せめて人間には慣れてほしいなあ。
ゲンゲンさわりたーい。



★カズさん★
柴っこはヘソ天しませんよね。
やっぱプライドの高い日本犬だからですか?
そんなプライドは捨てて欲しいんだけどなあ。
いや、でも本来の柴犬ってのは人間にも犬にも媚びない
凛々しさを持ってるんでしたっけ。
やっぱり、柴犬に洋犬のようなフレンドリーさは求めない方が
いいのかもしれないですよね。
ポチありがとーございます。嬉し~い。




★すばる姉さん★
すばる君もか…。
柴飼い共通の悩みみたいですね。
どっかに超フレンドリーで、どの犬とも仲良くできまーす!
って柴はいないだろうか。
あずきもすばる君と同じで、同性が特にダメっぽいですね。
ちゃーちゃんや、近所のエリちゃんは例外だなあ。
相手が下手に出てくれるとわりと上手くいきます。




★まんが好きさん★
早速のご訪問ありがとうございます。
チビちゃいうちから、いろんなわんこに会わせて
ぜひガウらない子に育ててください。
大人になってからでは後の祭りですよ~!マジで!




★まーく40さん★
あきと君も柴のオスだったか!って感じですよね。
あずきにもこの「究極の世渡り術」を会得してもらいたいです。
そしたらニコやんとも、もっと仲良くできるのに~。
でも柴だからねえ…。

イヌ付き合いマナー

今度うちのクロスにも
教えてほしーザマスー
それにしても、、
デチノート、、、おそるべし~!!
クロスの名前は書かれませんようにー(祈)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。