田舎よ~
野球場のナイター設備に灯りが点り、ポンポン船が家路に着く時間になっても

あずきさんのボールに対する意欲は衰えません。
やっぱり舌長いです

さすが、グリーンスタジアム(香川県営球場)の黒豹と呼ばれるだけのことはあります。

でも人間は帰りたい。もう1時間ちかくも、あずきの1000本ノックに付き合ってるのです。

ガル

んガルル~!

毎回、こんな争奪戦が繰り広げられてます。
たまには素直にボールを放したらいかがです?

片足あげます

ヤレヤレと言いたいのはこっちの方なんですけど…。



走ってれば機嫌のいいあずきさんにポーンとボール代わりのクリックを!


飼い主は運動不足です…。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 身体測定 | ホーム | ハルさんとつくねさん >>

あずきさん・・・元気過ぎます・・・
かおりんさん・パパさんお疲れ様です^^
しっかし、あずきちゃん、1時間もボール投げしてもらえるなんて、超幸せ者よv-354
だから素直にボールを離そうね。
こんなとこも、きららと一緒やわ^^;
そして片足上げてのおしっしーポーズも一緒よ!

\_(´Д`●) 彡 (●´Д`)_/カキーン!-☆・ ・ ・・・‥‥……━━○

千本ノックお疲れ様ですアセアセ... A-`Д´-;)ゞ
あずきちゃんたら野球少女なのね。
茨城の欽ちゃん野球団の女の子の負けないようにがんばってね!!

あずきちゃん、相変わらず 舌が長い ボール大好きっ子ですね~i-229
1時間もやってたら、もうバテバテでしょうi-201 この時期もナイター照明が灯るんですねi-184 何の試合をしてるんでしょうか・・・。 ガイナーズの試合も、県民なら一度くらいは行かねば、と思いつつ、今年もシーズンが終わってしまいましたi-235

昔実家にいた柴がボール大好きでしたね。
投げても持ってきませんでしたけど…。

ボールを取ったその場で伏せてガリガリカジカジです。
何度やっても持ってきてくれなかったなぁ。
思い出しちゃいました。


あずきちゃん、ベロ長いですねぇ…。

ボール投げ1時間ですか…。
かおりんさん、お父さま、お疲れ様でございます。
私だったら間違いなく引っ張ってでも家に帰ったことでしょう(笑)
あれ?あずきちゃんて足上げシッコするんだ?
女の子でも足上げシッコする子多いですよね~。
でもその場合、どんな角度でシッコが出るのかしら…?
女の子と生活したことがないからわからないわ(汗)

足上げ

あずきちゃんの舌なが~いね!
それと、おしっ○のとき女の子でも足上げるんですね?
しゃがむだけだと思ってたんだけど・・・認識不足v-16

あずきちゃん、一時間もボール遊びなんて凄くお気に入りなんですね。
あれ~?あずきちゃんは、女の子と信じていたのに、足が上がっているよ~ ビックリ!
でも、かわいいから、許せるよ♪

あずきちゃんのボール好きは食べることよりも上なんですね。いやしくなくてうらやましいわぁ。
それにしても、最後の写真は目を疑ったけど、女の子でも足あげるんですね。

あずきちゃん、元気だね~。感心!
1時間なんてウチだったら絶対無理だわ。
八雲も私も根気が続かないもん。(八雲は飽きっぽいから)

あずきちゃん、相変わらず舌長いね~。
それがまた綺麗に収納されてる。これにも感心!

うっくく・・・

あずきちゃん、すごい体力ですね!!
ぜったい離さないぞーって
写真から伝わってきましたよ!
あーヤレヤレって、本当にそんな
お顔してますね。。

ねぇねぇ、あずたんのベロって一体何センチあるの?気になるわ~。
日常の風景っつーから、一瞬「フジウラ家」のような日常風景かと・・・・(笑)
フツーの嬢ちゃんは足あげないでオションするのよね~。宅のイカスミも足あげていたすわよ。
この前はブロック塀に足かけて「的確」にピンポイント攻撃を遊ばしてたわ。
草むらでなくても足上げるのは「気の強い」タイプに多いと言われたわ(沈)

舌が長すぎです

フリスビー要りませんか?

ボール代わりなど

ボール代わりなどを争奪しなかったよ。

あ~

うちの娘っこちゃんもボールが大好き
だから妊婦じゃなかったら、あずきちゃんと
いい勝負だったかもなぁ。
あれれ?イグアナさよっぺさんも書いてあるが
うちの天も同じく足上げション仲間じゃよ(^^;
よろぴく~

やっぱり舌が長いわ~♪
ボール好きは先日お会いしてあずきちゃんの華麗なボール遊びをみて納得しました。
でも飽きないのね~(笑)

あずきちゃん、舌が長~い(笑)でも、ワン友の「福ちゃん(黒柴の女の子 9ヶ月)」も同じぐらい舌が長~いですよ!!黒柴ちゃんは、舌が長めなのでしょうか。
それにしてもあずきちゃん、元気ですね~。1時間もボールで遊んでても「まだまだ~」って言う元気があるとは!!すごい体力ですっ。むぎも最近ボール遊びがブームですが、30分遊んだら「ハァハァ」言ってぐったりしてます(汗)

しゃ~ないなあ~ 
今日はこれぐらいにしといたるわあって
片足あげて・・・
あずきさん めっちゃ おやじでんがな(^m^)

コメントありがとう!

★きらりんママさん★
あずきのボール好きにはちょっと呆れてます。
1時間っつーのは、正確には散歩の行き帰りの時間も含めてなんだけど、それにしたって疲れるのよ~。
あ、きららちゃんも片足上げおしっしーなんや?
マーキングするみたいにちょびっとずつする?




★Greenさん★
欽ちゃん野球団の女の子、何てったっけ?
可愛い子ですよね~。あずきは負けてるでしょう。
だって、あずきはボールをなかなか放しませんから。
あずきが守備してたら、みんなランニングホームランですよ。




★まーく40さん★
舌は相変わらずです…。
なんか最近、ますます伸びてるような気がして怖いです。
野球場、このときは秋季高校野球四国大会ってのをしてたみたいですよ。
ガイナーズの試合、私も1度も行ってない…。
こんなに近いのに…。




★けんねるさん★
投げたら拾いに行くけど、持ってこないわんこって多いですよね。
あずきは一応持ってきます。
んで、自分の体力に余裕があるときはすぐに放すんですけど、ちょっと疲れると上記のようになかなか放さなくなります。
疲れたけどボール投げはまだまだやりたいという葛藤が見えますね。
あずきのベロですか?ええ、長いですとも!!




★ひろみさん★
正確には、散歩の行き帰りの時間も含めて1時間なのよ~。
でも間違いなく40分はボールを投げてたわ。
私はともかく、五十肩の親父にムリは禁物じゃよ。
ちわ君はもちろん足上げシッコでしょ?
あずきの足上げは、なんとなく濡れたくないから~みたいな感じなのよ。
角度はほとんど真下に近いです。
もっと上げれば壁にシッコかけできるのになあ。




★くろママさん★
足上げしっこね~、草むらでやったりするときに上げます。
アスファルトの上とかだと、上げないこともあるの。
足にかかるのが嫌なのかもしれないです。
あずきは、この程度しか上げないけど、
近所の女の子で、ものすごーく上げてする子がいますよ。
ほとんど逆立ちです(笑)




★ちーぶーさん★
いやいや、あずきは正真正銘の女子ですから!
紫苑くんはもちろん足上げするだろーけど、
もっと高く足上げしますよね?
あずきは足上げするけど、壁とか電柱とかにはしたことないんです。
ほら、女の子でしょ~?




★さんりなさん★
ロックく~~~~ん!!!
元気ですか?また大きくなったろうなあ。
ロックくんってもう足上げしてたっけ?
いっちょまえにしてたような気がするなあ(笑)
あー見たいわ。触りたいわ。




★バルママさん★
散歩の行き帰りの時間も含めて1時間でした~。
ボール投げの時間は40分くらいかなあ。
あずきは疲れてくると勝手に休憩して、復活するとまた投げてくれ~って言いに来るのよ。
やっちゃん、ボールにはそんなに興味ない?
じゃあ是非、あずきと追いかけっこを!
あずきは追いかけっこもかなり好きよ~。




★あずっこママさん★
あずきちゃんとは比べものにならないくらいのパワフルさでしょう?
とにかく走るのが好きなんですよ。
ちわわんも走ったらけっこう速いですよね。
あずきちゃん、走るの好きかなあ。
イノシシのかぶりもので走ったら、まさに「猪突猛進」ね(笑)




★さよりんりん★
あずのベロ?何センチかって?
それは計ってみろということなのかい?
無理無理!だってハァハァしてないときは綺麗に収納されてるんだもん。
フジウラ家のような日常は、ワタクシの家にはございませんことよ。
あんな妙な兄ちゃんもいないし、父ちゃんもあんなにらぶりーじゃないしな。
てんちゃん、塀にもしっこすんの?あずきは塀にはしないよ。
そうか、あずきよりてんちゃんの方が気が強いのね。
あ~、納得。あずきはビビリンだからね。




★りかちゃん★
フリスビー、実はうちにもあります。
ぜんぜん遊んでくれなくて、ミルク皿になってるけど(泣)




★天ママさん★
そうだね~、妊婦さんじゃなければ大はしゃぎで追いかけっこしたかも。
そのうち小天ちゃんと追いかけっこもしたいわね。
足上げしっこする女子多いなあ。
ほとんどそうなんじゃないか?
っつーか、柴女子はやっぱ気が強いから、足上げションするんだろか。




★ごろりんさん★
そうそう、かなりのボール好きでしょ?
他のわんこが疲れて止めても、あいつはずーっとやってますから。
ボール無しで追いかけっこも大好きだから、
今度はゴロちゃんと追いかけっこさせたいなあ。




★amorueさん★
むぎちゃんは30分でリタイアか。なさけないぞー!!
なんつって、実はあずきも40分くらいしかしてないです。
散歩の行き帰り時間含めて1時間だったわ。
あずきは疲れると勝手にしばらく休憩して、疲れをとってから再びボール投げを催促してきます。
むぎちゃんも休憩はさめばOKだよね。
ボール好きが2匹で遊ぶとどうなるかなあ。ボールの取り合い?

★ケイトさん★
ナナさんは上げないの?ウランさんは…、上げれないか。ぷぷっ。
そうなんですよね~。3歳の誕生日が近くなって、最近あずきがオヤジっぽくなってきたような…。
いかんいかん!飼い主も最近オヤジっぽいと言われてるのに、このままでは2人そろって性別を超えた存在になってしまう!!

するする~。
一応女の子なのに、マーキングしとんの?って思うほどちょびっとづつ何回もするんよ・・・
散歩しとっても、「もう全部出たん?帰ってもええの?」って聞いてしまうよe-263
ねえねえ、あずきちゃん他のワンコと仲良くできる?
きらら最近、ガウガウが激しくって・・・

★きらりんママさん★
きららちゃんにもとうとうガウガウが…。
あずきも大人になるにつれて、ガウガウ言うようになってきたよ。
2歳くらいまでは、どこわんことも仲良くできてたのになあ(泣)
柴っ子はなわばり意識激しいみたいだから、ある程度仕方ないのかもね~。
でもやっぱり仲良くしてほしいわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


