上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の続きです。

夢舞台でガルーッと遊んだ後、日帰り組と名残惜しく別れた面々は一路、今夜の宿泊場所「ペンションつなの丘」へ。

ちなみに、出来れば一緒に泊めようかと思ってたつくねは、犬を視界に入れたくないのに、どっちを見ても犬(特に嫌いな柴犬)がワラワラいて、完全にテンパってしまっていたので、来た時と同じく「共働きコーギー」の飼い主さんたちに持って帰ってもらいました。
生き地獄よぉ~

飼い主Yさん、Mさん。帰りはアバウト10キロ軽くなるはずだったのに、ごめんなさい。

さて、お泊り組はあずき、さくらちゃんニコやんあきと君モモちゃんモカちゃん

飼い主さんのお仕事の都合で遅くなるはずだったチェスちゃんも、思ったより早く到着し、全員でしゃぶしゃぶを頂き、食後はまったりくつろぎながらロビーで談笑。

もちろんわんこたちもまったりとくつろぎましてよ。

あずきはどっちだ?
両手に花なワタクシ。

美しい私…
艶然と微笑むチェスちゃん。

ラブラブ光線発射中
ラブラブっぷりを爆発させるまーく40さんとあきと君。

被り物は嫌…
コスプレを楽しむ(?)さくらちゃん。

―と、ワタクシ達は大変優雅な一夜を過ごしたのでございますのよ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。




ええ、嘘よっ!嘘っぱちよっ!!

ケンカっぱやい柴が集まって、そんなはずないじゃん!!

おまけに寝るときの部屋割りもマズかった。洋室は定員2名。和室は3名。予約が取れてたのは和室3に洋室1。

ニコやんご一家は和室に、あきと君&まーく40さんカップルは洋室に。

残りの女子たちはなんとなく、柴組とパピ組で各部屋に。
しかしこれが間違いの元だった。

部屋に入ったとたん、まずはさくらちゃんとチェスちゃんが仁義なき戦い。

結果、チェスちゃんはケージに隔離。
恨み~ます~


一見仲良しのさくらちゃんとあずきも、翌朝に1度やり合ってます。
どっちがあずき?パート2
私の手首に証拠の歯型がありましてよ!

永遠に相容れないかと思われたニコちゃんとは、少し歩み寄りがありましたが
(→詳しくは「ニコニコな日々」参照)

それでも、隣のパピヨン部屋の和やかさとは、なんという違いでしょう。

あずきは翌朝の朝ごはんを、パピ部屋で食べさせてもらいました。
だって、ただでさえ一触即発の柴部屋でフードなんて出そうものなら、間違いなく第3次淡路島抗争が勃発してしまいます。

その証拠に、あずきがパピ部屋にお邪魔してる間も、隣から「ギャルル~!グアル~!!」という地獄の番犬のような声と、それを止めようとする飼い主たちの必死の声が…。

ニコやん部屋とあきと君部屋の様子はどうだったんでしょうか?
柴女部屋は血の気の多いチンピラがいっぱいの組事務所のようなありさまでした(泣)

犬一倍、負けん気が強くてしかもビビリな柴同士が仲良くお泊りするには、まだまだ修行が必要なようです。

翌日のあずきは疲労困憊って感じで眠りこけ、23日のブログの状態になるのです。

わりと元気




自分が柴であることを忘れて柴嫌いなあずきにポチっとクリックをお願いします。


今後の目標は柴と仲良くなること!と勝手に決めた飼い主にも頑張れクリックを!
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< ハルさんとつくねさん | ホーム | ドキドキ淡路島旅行その1~主役は誰だ?編~ >>

なるほど、お疲れでしたね。

少しは楽しめたのでしょうか…。

ワンコ連れの旅行は、現在当ブログにて休止中のネタになっている旅行を含めて3回ありますが、キレイなお部屋ほど気を遣います。

一度、成田空港の近くのちょっと高級なホテルに泊まった時は、チェックアウト時に犬が部屋を汚していないかをチェックする担当の検査員が部屋を訪問してくるのです。
事前に知らなかったのと、オシッコシートをうっかり忘れてきてしまったことに夜になって気がついて、車の中にあった予備のオシッコシートを使い、なるべく散歩に行って用を済ませるように夜に中庭にワンコを連れて行ったりして、安眠はできませんでした。
食事もルームサービスをあえなく利用。
ホントはおいしいレストランがホテル内にあったのに~。
ま、いっか…な旅行でした。

手・・・手形がついてたのっ!?
あれ?いない?・・・と気づくとパピ部屋でまったりしてる、さく&あずだったもんねぇ。
平和ってすばらしい。。。

それにしてもやっぱり似てるわ~。
両手に花なんて、間違う人もいるんじゃない?
大きさが一緒になってたから後ろ姿じゃわかんないよねぇー。
今度コラボ企画(?)で似てるような写真を掲載してクイズでもしてみない?(笑)

ぎゃははははははははははははははははははっ!
あぁ~~~~可笑しい!!!

やっぱね、やっぱりそーなったのネッ!!
いやぁ~、側から見れば「なんて夢の様な集会(えっ)なの!?」
って思ったけど、実際は‘柴の集まりによく起こる事が起こったのねぇ。(しみじみ)
でもさ、パピっ子組は平気だったの?
まぁ、毎回柴まみれのトコロに一緒にいるからもう慣れたのかな?(笑)

機会があったゲンゲン一家も是非参加させてねっっっ!(懇願)

追伸:お祝いコメントさんきゅ♪

あずちゃんはセンシィティブですのもね。色々大変でしょう。
しかし、喧嘩は飼い主様としてはやめてほしいでしょうねー。
あわあわしているかおりんさんが目に映るようです。大変だったのに、面白いまとめをありがとうです。だから医師キラーなのかな?

そっかぁ、やっぱり柴犬だよねぇ~。
すっごく起こりそうな事だわ。
でも「ガル~ッ」って始まると飼い主としては気が気じゃないよね~。
やはり気が強い柴犬同士は難しいのかなぁ。

おっと残念、今回はつくねちゃんとの2ショットはなかったのね。
つくねちゃんの出番少なかったし・・・。

やっぱり柴ワンコは、集まると仁義無き戦いが始まってしまうのですね~(笑)ぷぷ。自分がその場にいないので想像すると笑ってしまう~(←鬼!?)たくさんワンコが集まると性格の違いがよくわかって楽しいですね。

なかなか、楽しそうな旅行だったみたいね?
女の子柴ちゃん組の「抗争」も、旅の良き思い出ということで。
ワンコ仲間と旅行に行けるのは、とってもうらやましいよ!私の周りは、私から見てもおじさん・おばさんばっかりで・・・
にしても、あずきちゃんとさくらちゃんはほんとに似てるね~。麿眉もそっくりじゃない?

はじめまして!

はじめまして!ちっちさんのところから飛んで来ました。柴犬もやっぱ、喧嘩っ早いんですね~。
柴女部屋とは!う~ん、極道の世界っすね!?
うちにはシャーペイがいるのですが、元々は中国の闘犬でして…。
普段は穏やかなのですが、時々DNAが、顔を出す!?
見た目は全然似ていませんが、性格が結構柴犬に似ているかも~…、な~んて思いました。
また遊びに来ます。今後ともよろしくお願いします!

たいへんだった様子

あらら。。。
結構大変だったご様子。
歯型がついてしまいましたか・・・・
でも、楽しんでこれましたか?

くぅ~~、楽しそうですなぁ。。。
両手に花のかおりんさんが羨ましいっ!
やっぱり柴は血の気が多いなー。
風のやりあってるところ見てみたいけど、何せ、「怖い物には背を向けろ」がモットーの風じゃ負け犬に徹する事必至だな。。。きっと。。。


そりゃあ寝不足にもなるわなぁ。
柴女部屋はチンピラの組事務所!!!!!
経験しとらんが、てんを連れていったら間違いなく起こりうることだ!
「ここからは入らないで!」などとヨソの女子に言われようもんなら部屋どころかペンション全部を破壊するほどの抗争が勃発しそうだもん。
あずたんの「たぬき寝入り」意識的に目を背けておる雰囲気が・・・・
んでも、さくらちゃんと似てるね~。どっちもかわえぇわ~

コメントありがとう!

★ケンネルさん★
こんなですけど、飼い主は楽しみましたよ。
わんこは楽しんだがどうか謎ですが…。
綺麗な部屋だと心配ですよね。
今回の宿は驚くほどアバウトで、お風呂以外犬はフリー。
足拭いても言われなかったんです。
こっちの方がいいのか?と心配になるほどでした。
ケンカしなかったらオールフリーにしたかったな。




★わかちゃん★
さくらちゃんとガルったときに、あずきが私を噛んだのよ。
たいして血も出なかったし、大丈夫よ~。
おっ、コラボ企画おもしろいねえ。
さくたんとあずきを見分けるのはかなり至難の業だよね。
クイズおもしろそ~。写真を探さないとな。





★gaboっち★
笑いすぎじゃ!
まあね~、やっぱり柴は柴だってことよ。
パピヨンとの違いが浮き彫りにされたわ。
今回、パピも受難だったよ。デカイ黒いのにガルつかれてさ。
特にモカちゃんは気の毒だった…。
みんな、自分より弱そうなのにストレスぶつけててね、
モカちゃん一番小さいから、ストレスぶつける相手がいなくて
可愛そうだったなあ。
あの嵐の中にゲンゲンを投入?死ぬ気か?
ゲンゲンって女子は大丈夫なんだっけ?




★桜坂さん★
ハイ。いろいろ大変でした(笑)
誰とでも仲良くできる柴になってほしかったけど、
やっぱり難しかったか~。
2歳くらいまではどの犬ともケンカしなかったんだけどね。
今回、写真が少なくて申し訳ないです。
写真にまで手が回らなかった…。




★バルママさん★
やっちゃんはどうよ?
あんまりガルつくイメージないんだけど。
柴って、気が強いけどビビリでしょ?
あずきとかニコちゃんは怖くてガルってる感じだった。
つくねの写真、ほんとーに少ないのよ。
でも、数少ない写真を駆使して
そのうち登場させるわよ。お楽しみに。




★amorueさん★
同じケンカしても性格違うよ。
あずきとニコちゃんは、怖くてガルっちゃう。
チェスちゃんとさくらちゃんは、ホントに気が強い。
食に対する熱意もそれぞれ違うしね~。
大変だったけど、おもしろかったわ。
また行きたいな。





★きらりんママさん★
私の家のまわりはおじさん・おばさんばっかりよ。
今回、みんなブログ友達ばっかりです。
ブログってありがたいわ。
あずきとさくらちゃんはホントに似てた。
ここに、きららちゃんが入ったら3匹そっくりで
おもしろいよね~。
今度、本物はどれだ!?みたいなクイズやろうかな。





★Kao坊@NZさん★
ニュージーランドからいらっさーい!
実はときどき読み逃げしてます。
シャーペイってすごく味があっていいわ。
闘犬だったんですね。あの顔でガルると怖いかなあ。
でも飼い主から見ると、どんなにガルっても
可愛いわが子ですよね。
また遊びにきてくださいね。
私もコメント残すようにしまーす。




★あずっこママさん★
大変だったけど、楽しかったですよ。
でも、あずきちゃんがあの場にいたら、
わんこ嫌いになってしまうかも…。
あずきちゃんは優しいわんこでわんこ慣れしてほしいです。
あずきは小さい犬やすごーく大きい犬には
優しいので、あずきちゃんだと平気だと思うの。




★nioさん★
「怖かったら牙をむけ!」よりは、
「怖いものには背を向けろ」がいいって!
相手が引いてくれるとケンカにならないんだけど、
柴っ子は売られたケンカは買っちゃう子が
多いからなあ。あずきもそのタイプよ。
風ちゃんが大人の態度で負け犬になってくれれば、
あずきも仲良くできます。きっと。




★さよりん★
まさにチンピラの集まりか、グレてる中学生か
って感じだったわよ。
てんちゃんも柴の女だもんね~。
知ってる?柴女って犬の中でも最も嫉妬深くて
我が強い方なんですってよ?
あずきも年取るごとに柴女の本領が出てきたわ。

みんな凄くおりこうさんで
いいな~
なんて羨ましく思ってたんですが、お宿では色々あったんですね。
外飼いのゴロをつれて一泊はやっぱり考えられないわ~。
たぬき寝入りがあずきちゃん?
バンダナがないとわかんないよ~(笑)

いやーワンコたちとお泊り旅行を完遂できる時点で羨望!
うちのには無理です!
どっちを見ても犬がいるせいでパニクって
やぶにらみになっているつくね氏が・・・
おもろい・・・。
犬たちを操るだけでかなりお疲れになったでしょうが、
それでも楽しんでるご様子が伝わってきますよ!
柴とパピはレスリングしないのでしょーか?
うちのは毛が長い系には闘志を燃やしてしまうので
やっぱり無理だ・・・

『食べ物』が絡むとダメですよねi-229
同じ部屋で寝るのはOKでも、食べ物をチラつかせると
火花バチバチi-193だったようで・・・。
あきともさくらちゃんの目の前でフェッチを噛んでいたら
唸って怒られてたし、ガムも然りi-230 
でも、↑のフジウラさんがおっしゃるように、
かなり仲よかったほうでしょうi-201 そう思いましょうi-237

コメントありがとう!

★ごろりんさん★
あの後、宿ではいろいろありました。
私、柴をなめてましたわ…。でも楽しかったですけどね。
さくらちゃんとあずきの違いは、
さくらちゃんの方が毛が少しモフッとしてる。
耳がぶ厚くて丸い。耳と耳の間が広いことですね。
まあ、びみょーな違いですけど(笑)




★フジウラさん★
いや~、あずきもかなりテンパってました。
さすがにお泊りは緊張したようです。
それにしても、パピヨン2匹はすごくまったりできるのに
やっぱり日本犬って…。
あずきはパピヨンとはケンカしないですよ。
ゆめちゃんもロックくんとはケンカしなかったし
(てゆーか視界に入ってなかったし)
パピヨンも小さいから大丈夫じゃないの?




★まーく40さん★
お疲れさまでした。
柴女部屋では、チェスちゃんがずっとケージの中で
気の毒しました。
やっぱ寝る部屋は一人部屋が良かったのかしら…。
でも楽しかったですよね~。
貴重な経験しましたし。ねっ!!

ぉ⊃ヵれ様☆⌒(○ゝω・)b

さすがに柴ちゃんが沢山集まると
みんな興奮しますよね(≧∇≦)

でも柴犬って本当にすらっとしてて、
お顔も綺麗で日本の犬!!って感じですよね
[*´・ω・`]

水入らずゾーンでは。

ニコは周りの物音にイチイチ敏感になってて
夜中、ずっとウロウロ、キュンキュン、時にはワオー!!
ゆみを&マモ吉は1、2時間寝ては起こされるを繰り返してました(爆)

デンジャラスゾーンはホント大変でしたね。。
ニコはある意味一人部屋にさせてもらってすんません。ありがとう。
でもデンジャラスゾーンにニコが入ってたら・・・。
みんなの疲労度が100倍くらいに跳ね上がるわ。ぞっ。

腕の傷、大丈夫ですか?
あずたんのテンパり具合が反映されてましたね。
やっぱ次は一頭一部屋か・・・。

こんばんわ

両手に黒花・・・憧れです
それも・・部屋で・・リラックス
旅行オフいいですね
気心知ってるネット友達のオフかいは楽しいですよね~~会話も弾みますね
ガウガウ合戦は・・やはりあるけどね
元気な証拠よん
あずきちゃん 相変わらずお目目くるりんでかわいいな~~

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。