上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広島のドッグパークの件で、いろいろと働きかけをされている松本大輔議員のホームページに、ドッグパーク問題での広島市議会を傍聴されたときのことが掲載されていましたので、
リンクさせていただきます。


ドッグパーク問題で広島市議会傍聴


21、22日と、広島で譲渡会が行われています。
1匹でも多くの子が、今度こそ幸せになってくれることを祈ります。


すべてのわんこ達が幸せになっても、パーク経営者の罪が許されるわけではないと思っています。




すべての動物たちが幸せでいられますように。


人間ができるつぐないを考えます。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< Sleeping Beauty | ホーム | 新しい仲間~エピローグ~ >>

本当に、1匹でも多くのワンコが新しく幸せな生活が出きることを願います。

前回の記事のときに、アッタマきて環境称にメール送っちゃいましたよ。


ワンコ達が、今までの時間が夢だったと、ウソだったんだと思えるような将来が待っていると良いのですが。


長野県にはあの田中前知事が事業化した部門で、動物を保護し、人間達と触れ合わせたりしつつ、熱心な里親希望者には、厳しい審査の上引き渡すと言うところがあります。
ま、赤字らしいんですけどね。
でもね、赤字でもそんなシステムを構築してかつ運営している長野県のこの部門を自分は誇りに思います。ウチから20分くらいのところにあるんですが、まだ行ったことがありません。テレビなんかで時々取り上げられて映像が映りますが、小さな犬から、大きな犬までが保護されています。
ちゃんと広い庭で運動もさせてもらっているようです。
裏金や税金の無駄遣いをする役人や議員が死滅(ちょい過激か…)すれば、こんな事業、ホホイノホイでできてしまうと思うんですけどね。

全てのワンコが幸せになっても、パーク経営者の罪は依然そのままですよね。
ここまでワンコたちを追い詰めたこと。
ワンコたちに対する責任を放棄したこと。
言い出したらキリがないけど、自分の犯した罪を償って欲しいですね。

保護されたワンコたちが、譲渡会で優しい飼い主さんに出会えますように…。

「社会的に見て虐待だが・・・」って虐待って認めてるじゃんね。というか、法に触れなければ虐待OKって言ってるようなもんですよ、これは。広島市も問題発言だって気づいて無いほどアレなのかね~・・・。

 で、昨日今日と里親探しやってますね。きちんと愛情をもって育てられる人に貰われてると良いね。

お久しぶりです

久々にきてあずきちゃんの記事ではなかったか orz

だけど深刻に考えることですよね~
広島でこういうことがあったのは始めて知りました

法律に触れなければ虐待もOKっていう考え方がね…
ワンちゃんも人間と同じ生き物なのに……

何時も遊びに来て居ますが、読み逃げばかりで御免。
今朝23日 もテレビで 【みのもんた朝ズバッ】で【広島のドッグパーク】の放送が有りました。
今日現在でまだ150匹のワンちゃんの行方が解って居ないそうですが、早く幸せに成って欲しいものです。

今日(23日)の爺のブログに(あずき)ちゃんの、
【合成写真】を載せましたので見て下さい。

幸せになって。

一匹でも、幸せになってほしいですよね。
幸せな家族のもとに
皆が、いけるといいです!
リンクさせていただきました!
ありがとうございます!

コメントありがとう!

★ケンネルさん★
長野にはそんな素晴らしい施設があるんですね。
田中前知事が残した業績の中でもトップクラスの価値がありますね。
そういう施設はどうしても赤字になりがち。
だからこそ、行政が運営した方がいいと思います。
ホント、裏金や無駄遣いをちょ~っと減らせば
実現できることですよね。
全国の自治体が倣ってくれるといいのになあ。




★ひろみさん★
厳罰にしないと、また同じことを繰り返す
人間が出てくると思うんですよ。
告発されたら、この経営者は弁護人をたてて
反論することが出来るだろうけど、
殺されたわんこ、虐待されたわんこたちには
発言することすら、もちろん出来ないんですよね。
理不尽だな~と思います。




★Z・コーギーさん★
譲渡会で、責任をもって愛してくれる人に
貰われて、今度こそ幸せになってほしいですよね。
広島市は、こんなに苦情が寄せられても気にならないんでしょうかね?
社会的に見て虐待なら、虐待でしょう!
開いた口がふさがりません。




★Pekoさん★
わーん、ごめんよ~。
次からはまたあずき満載だから、また見に来てよ~。
こーゆー重いネタを扱うのは、はっきりいってしんどいんですが
少々でも触れておきたいと思いました。
いろんなブログで、広島にボランティアに行ってる方の報告を読みますが、
本当に頭が下がります。人間まだまだ捨てたもんじゃないです。
と、同時にわんこにこんな酷いことをしているのも同じ人間なんですよね。
生物で人間が一番優れているという奢った考えが、
今回のような事件を起こすんだと思います。




★七十爺さん★
みのもんたのTVは見てなかったです。
でもTVで大きく扱ってくれるのはありがたいですよね。
合成写真、見させてもらいました。
すごく綺麗で嬉しかったです。
ありがたくもらわせてもらいました。




★あずっこママさん★
こちらも、リンクさせていただきますね。
ドッグパークのわんこたちは、
絶対幸せになる権利があると思うので、
ちゃんとした人に貰われて、可愛がられてほしいです。
あずきや、あずきちゃんみたいに
愛されわんこになってほしいですよね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。