上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回のつづき。

いよいよあずきは噂の(どんな噂だ)四国犬・ゆめちゃんと対峙することになった。
仁義なき戦い
「犬奥」勃発なのか?
いや、相手の迫力を考えると「犬奥」というよりも「仁義なき戦い~黒犬編~」といった風情じゃないかい?

2匹の飼い主は、か弱い女子2人だ。抗争突入になったら止められるのか?

いやいやいや、いくらほとんどの犬種に嫌われる柴犬とはいえ、初対面から殺しあうわけじゃありませんぜ。

あずきも、最初は意外と和やかな雰囲気だった。

意外と
ほらっ!こ~んなに和やかだ!
あら、そこの奥さん。疑いの目をしてるわね。
信じられないってゆーの!?これが偽造写真だとでもゆーの?

なら、もう1枚証拠をお見せしましてよ。
小さい写真
ほら、なんだか仲良しな2匹。

…ん?なんで写真がこんなに小さいのかって?
あらヤダ奥さん!だって大きくしたら、ゆめちゃんがちょっと怒ってるのがバレるじゃないの!


ちなみにこの後、
嫌なヤツだな~
あずきがこーんな図にのった態度をとったもんだから、

ロックオンされるあずき
こーなって

狩られるあずき
こーなりました(泣)

その後のあずきは、常にゆめちゃんから最も遠い人の側に逃げるというヘタレっぷり。

ちなみに守ってくれそうなら誰でもOKらしく、


ロック君をさしおいてロック君の飼い主さんのひざを占領したり、


ロック君をさしおいてロック君の飼い主さんにくっついたり、


まーく40さんとあきと君に張り付いたりと、ヘタレ&甘えたっぷりを皆さんに曝しておったわ(泣)

それにしても↑この写真、
「アンタ写真撮ってないでアタシを守りなさいよ!」って思ってんのがアリアリですね。ぷぷ。

対照的に、抗争に勝利したゆめちゃんは輝いてたわ。
三代目姐

さて一方、男組はといいますと、
おとなしいあきと君と天真爛漫なロック君でうまくやってるかと思いきや、
生後4ヵ月のロック君にとって、初めての厳しい洗礼が待っていたのでありました。

危うし!
その模様はきっとあきと君の飼い主まーく40さんが報告してくれるでしょう。(丸投げ)

あずきはともかく、私はと~っても楽しかった今回のオフ会。
幸い(あずきにとっては災難か?)ゆめちゃんちとは家も比較的近いので、また会う約束をして別れたのだった。

あ~、おもしろかった。




あずきがゆめちゃんにリベンジを誓ってるような気がして怖くてたまりません。
リベンジ戦が見たいあなたはポチっとクリック!


ついでにこっちもクリックプリーズ
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< ドッグパークのこと | ホーム | 新しい仲間~プロローグ~ >>

またもやこげな楽しげな宴を開いておっただか~~!!
しかし四国犬ゆめちゃんかっこいいわー。
四国犬って気性的にはどうなんでしょう。(すんません無知で)
なんか落ち着いた感じに見えるけどー。
柴犬と合いまみれられるところがー?!
しかしあずきちゃんなかなかの柴女っぷりだわ~相変わらず!
柴女王コンテストがあったらかなり有望ね!
うちも柴男デスペラードコンテスト(あるかそんなもん!)があったら優勝候補なんだけどなぁ。
あー、話はそれたけどあらら?!
あきとくんにも何がしかが!?どれどれ~

四国犬、画像見る度に、「デカ」って思います。
秋田犬の色違いかと思うくらいのサイズじゃありませんか?

ずーっと昔、拙者が幼少の砌に(ようしょうのみぎりって程の人間か?)、実は柴犬を飼っていました。一番慣れていたのは動やら拙者らしく、なかなかのお利巧さんでした。
毎日学校から帰ったら散歩に行ってたからかなぁ。
東京の学校に進学している間に亡くなってしまったんですけど、家族の人間は誰一人教えてくれませんでした。
可哀相なことをしたなと、己の至らなさを悔いたものです。

家族から一線を起き始めたのはこの頃からか(意味深)…。

四国犬ってこんなに大きいんですね。
どうも最近、あずきちゃんが狩られているショットがいやに目に付きます。
基本的に自然界は弱肉強食。
弱いものは「狩られる」のが犬界の掟なのでしょうか。
それとも、同性同士というのが、あんまり相性よくないんでしょうか。
今までの経験上、異性同士が喧嘩になりそうになったのを見たことがない気もします。
それにしてもあきと君、この顔は牙むいてますね、明らかに。
犬同士って難しい・・・。

夜中なのにウケて腹が痛い・・・
あずきちゃん狩りのシーンまで撮ってらしたとは流石なり!!
そして私の明らかに追いつけていない走りまで
フォーカスしていたとは!
頑張れば追いつけるとか思ってたあたり、暑さで脳が
やられておったに違いありませぬ。
あずきちゃん、リベンジだ!ゆめなんかコテンパンにしちまえ!
今度はあずきちゃんのシマで会いましょうぞ~。
しかし、あずきちゃん執念深いのか!?
ゆめは30分経ったら忘れるバカですが・・・
多分、あずきちゃんの心を傷つけたことももう忘れてると
思われマッスル。脳が筋肉犬だから。
あずきちゃんがリベンジのために毎晩牙を磨いて
自分の抜け毛でわら人形作ってそうで怖いぃぃ!!
まーく40さんが相関図作ってくれてましたよ~
ゆめがあずきちゃんを「まずまず好き」・・・?
「獲物として」って前に付けたら合ってるかも!

此の場所はドックランですか、広い所が有って羨ましい。
楽しく拝見させて頂きました。

楽しそうな集会じゃ~!!イカス~!!
私も大悟を連れて、参加したかったわ。
四国犬は可愛い。この前も日保の展覧会で見たけど、審査されている横で見ていたら、抱っこしていた大悟は確実にロックオンされておったわ。
どの四国犬も必ず仕留める!!という顔で、こっちに来ようとしていたわ。
審査の邪魔はしちゃイカンと離れたけど、その先の紀州犬の所でも同じ反応が。
おそらく柴は獲物認定なのよ。
だから、あずきさんもゆめちゃんに獲物認定されたのね。きっと。

 結局ここと、あきと君のと、ゆめちゃんのと全部見回ってしまったw

 しかし、あずきちゃんとゆめちゃんの家は近いのか・・・グラウンドでは、あんなに距離あったのに大丈夫?と思ってしまった。

 でも「おもしろかった」って・・・あずきちゃん・・・ご愁傷様ですw

 ところで、あずきちゃんってオナベだったのね、初めて知りました。オナベならモテなくても良いじゃん・・・などと思ったんだがやはり、かおりんさん的には、自分の子がモテた方が気分良いのかな??

私も、あずきちゃんとこ、あきと君とこ、ゆめちゃんとこ全部見ちゃったよ~。
あずきちゃんのリベンジ見てみたいけど、体力勝負はダメよ。よき作戦を考えてから行動してね。ってなにアドバイスしてんだか・・・
きららも一回やられた子のことは忘れないよ!
あきと君 お顔が・・・教育的指導をしてあげたのね。ロック君もわん世界の厳しさがわかったかな。

寄せてやってください

サクラも連れて行ってやって欲しいニョ。

とっても楽しそうな集会?でしたね。羨ましい~!!
しかし、ゆめちゃんにロックオンされて狩られているあずきちゃん、大変~。一所懸命走って逃げてますね(笑)あずきちゃんよりも大きいからちょっと追いかけられると怖いかもしれないですね。みんなに甘えてるあずきちゃん、可愛い!!私がその場にいたらあずきちゃんをダッコして家に連れ去ったかも(笑)ゆめちゃんちと家が近くなんて偶然ですね~。また遊べるワン友ができて良かったですね!!

あー笑いジワが増えるでねぇか~(笑)
あずきちゃんゆめちゃんにロックオンされてもーたんか~。逃げ回る追っかけまわす大小の黒犬の絵に笑ってしまったわ。
写真見ているこっちも、その場に居合わせているかのように楽しめるわ~

あずきちゃん、根に持つ性格でしたよね~i-229 そうですかぁ、かなり追われて凹んじゃったんですねi-230 私、今回はあきとがガウガウだったので、周囲の状況までよく見えなくて、ゆめちゃんとあずきちゃんはまあまあな関係なのかと思ってましたi-84
でも、会うたびあきととあずきちゃん、仲良くなってません? 今回も恐怖の為とは言え、あきとの腕の上に寝転んじゃうしi-179 あきとも嬉しそうだし。 あ、でも私のほうからはあずきちゃんの表情見えなかったけど、こんな顔だったんですねi-237 確かに恨めしい目だ。
今回はちょっとゆみをさんのお気持ちが分かったまーく40でしたi-202

うわぁ、さすが四国犬のゆめちゃん、あずきちゃんを狩るとは。
狩られるあずきちゃん、狩るゆめちゃん、それを追いかけようとするロック君の図が面白い。
あずきちゃん、ゆめちゃんに狩られて凹んんじゃったのね。
次会う時は要注意かも~?!

やっぱりあずきちゃんは狩られる側になっちゃったかぁ(笑)
最初のうちはいい感じだったのにねぇ。
でも長いもの(大きいもの)には巻かれろ体質じゃないのにビックリ。
さすが犬奥で鍛えただけあるわね!

この中にちわが混ざったら、どう見てもモルモットにしか見えないんだろうな…(汗)

コメントありがとう!

★tarどん★
ええじゃろ~、ええじゃろ~。
四国犬と4ヵ月の仔犬よ~。パラダイスだったわ~。
四国犬の気性は知らんけど、ゆめちゃんはわりと大人しい子だったわよ。
まあ、日本犬だから洋犬のようにフレンドリーではないけど。
あずきともそのうち仲良しになって……、くれるだろう。
ゲンゲンとあずきも会わせてみたいなあ。
男子好きのあずき、ゲンゲンも好きになるか?




★ケンネルさん★
四国犬って秋田犬よりは小さいですよ。
うちの近所に秋田がいるけど、それよりは一回りくらい小さいかな。
毛並みも秋田よりは短いですしね~。
おっと、ケンネルさんの生い立ちが語られましたね。
飼い犬の死を教えてくれなかったら、私だったら暴れまわって怒るだろうなあ。
意味深なひとことも気になるところですが、
まあ今は奥さんと幸せになってるんだから結果オーライでしょ?




★飼い主Yさん★
「狩られる」ってフレーズが気に入ってしまって、
パクって使わせてもらってます。
今回は女豹までパクってしまった…。
さて、ハルさんとあずきが出会ったとき狩られるのはどちらか?
非常に楽しみですねえ。
やっぱり生き物の本能として、同性はライバルなんでしょうね。
異性同士がケンカになったのは確かにあんまり見ないですね。
犬には夫婦ケンカってないのか?




★フジウラさん★
あずきの執念深さったら、日本海溝よりも深いですぜ。
今夜も丑三つ時にあずきが家を抜け出していく…。
怖いわ、何をしてるのかしら…。
なんとかして、ゆめちゃんと会うと楽しいというふうに
あずきの気持ちを持っていきたいもんだ。
まあ、あずきのことはおいといて、
私の目標はゆめちゃんとハグすることよ~。
ゆめちゃーん!おやつの姉さんよ~!忘れないでね~。




★七十爺さん★
この場所は、河川敷のグラウンドなのです。
週末には少年野球が試合などしてますが、
平日は誰も使ってないので、ちょっとお借りしました(笑)
無料ドッグランですよ。快適~。





★ぷるぷるさん★
なんと!大悟くんも四国犬にロックオンされたことがあるのね?
狩猟本能が高い日本犬にとって、同じ和犬でありながら
なんだか小さい柴犬は獲物認定されるのね?
ん?にしては、もっと小さいロック君はロックオンされてなかったわ。
小さすぎて視界に入ってなかったのかしら。




★Z・コーギーさん★
3つのブログを見ると、楽しさ倍増でしょ?
それぞれの視点で見てるから、微妙に解釈が違うんですよね。
ゆめちゃんちとうちは、本人たちの距離感と同じく
微妙な感じです。遠くはないけど、ご近所というほどでもない。
まあ、私はおもしろかったのでまた絶対会いますけど!
あずきはオナベですけど、やっぱりモテたほうが嬉しいですよ。
犬も飼い主もモテないなんて、あんまりだわ~~~!!!




★きらりんママさん★
ゆめちゃんへのリベンジ、あずきのことだから
何か黒い策略を考えてるに違いないです。
体格差があるから、真っ向勝負はしないだろう。
きららちゃんも執念深いの?
嫌なことは忘れた方が人生楽しく暮らせるわよ。
と、きららちゃんに言っておいてください。





★りかちゃん★
仲間入りする?洗礼受ける?
さくらちゃん、ビビるんじゃないか(笑)
まずはあずきと仲良くなってくれ。





★amorueさん★
最近よく狩られてるあずき。
追いかけっこは好きなんですけど、ゆめちゃんのことは
ちょっと本気で怖かったみたいです。
あずきは怖いと人のヒザに乗りたがるので、
あの場にいたら、amorueさんのヒザにも間違いなく乗ったでしょう。
家に連れて帰ってもいいけど、その代わりベッド取られるよ~。





★さよよん★
ゆめちゃんブログへ行って、さらにシワを増やすがええ!
狩られるあずき、追うゆめちゃん、
わけもわからず参加するロック君、の黒犬トリオは
なかなか楽しかったわ。
また大中小で遊ばせたいもんだ。




★まーく40さん★
ゆめちゃんとあずきは、実はちょっとガウってました。
まあ、ニコやんほどじゃないんだけど。
あきと君とはホントに仲良しでしたね~。
今度会うのが楽しみですよ。
あずきは知らないわんこがいると、知ってるわんこに甘えますから
次回もあきと君にくっついてるかも。
そんときはよろしくです。




★バルママさん★
やっちゃんはそんなに執念深くないんだよねえ?
あずきは女子だから執念深いのか?
それとも、あずきだから?
あずきの頭ん中に「ゆめちゃん=怖い」とインプットされてないことを祈るわ。
犬にも催眠術みたいなのかけられたらいいのになあ。
そしたら、「ゆめちゃん=好みの男子」って思わせとくのになあ。

わんこたちにとっては真剣な話なんですよね。
でも、でも…あまりのおかしさにお腹抱えてしまいました。
香川の和犬は最高だわ~v-10
間近でこの光景が見たかったとすら思えました(笑)。

★ひろみさん★
ちわ君モルモット説、ウケタわ(笑)
それは大きさがモルモットってこと?
それとも、モルモットのように犠牲になるってこと?
ちわ君、ゆめちゃんの視界には入らないと思うから、
とりあえずロック君のオモチャね。

★献丈らかん さん★
最高でしょ?香川の和犬。
まあ、本犬たちは必死よね。飼い主はおもしろかったけど。
どこでもドアがあったら、すぐ来て貰えるのにねえ。
誰か発明してくれよ。

困ったり楽しかったりで面白そう!

すごい出遅れコメントですが、楽しく読ませていただきましたー。
かおりんさんは、四国中の天下をとっている素敵女帝なのですねー。あちこちのブログを拝見して、かおりんさんの存在の大きさに感嘆しております。
かっこいいー。

ガンバレ~あずきちゃあーん!

クロスは先日ドッグラン初体験しました。
もう借りてきたイヌ状態、
解凍するのに時間がかかりましたー
いつか あずきちゃんとゆめちゃん、、
手打ち、ー、じゃなくて仲直りして
遊んでねー

コメントありがとう!

★桜坂さん★
女帝なんて…。いろいろ誤解が蔓延してるわ~。
私は決して女帝でもヘッドでもないんですよ。
ただ、ちょっと年食ってますけど(泣)
和田アッコみたいに気も強くないしなあ。


★夢のクロスさん★
クロス君、ドッグランデビューですか!
初めてのときは固まっちゃいますよね。
あずきも初ドッグカフェはカチンコチンでした。
何度か行くうちに慣れて、他のわんちゃんとも
遊べるようになりますよ。
あずきも、ゆめちゃんと遊べる日がきっと来る!
に違いないです。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。