***********************************************

「ひろしまドッグぱーく」経営者に対し、
「動物愛護法」違反での厳罰と、登録の拒否を求めるがあるようです。
ご一読を!
http://www.animalpolice.net/hirosima_tangansyo/

***********************************************


爽やかな秋晴れのとある一日。

絶好のおでかけ日和を家の中で悶々と過ごすのは、いくら私が三十路越えだからってもったいなかろうと、あずきを連れていそいそと出掛けましたとも。

デートの相手はいつもの讃岐柴~ズ!ではなくて、なんと今回は新人さんが入隊です。

新人その1
ロック君
ロック君(4ヵ月)。
4ヵ月ってこんなにちっこかったのか!そしてこんなに可愛かったのね~!と遠い昔に想いをはせる私…。
ロック君はわりと物怖じしないヤンチャ坊主で、4ヵ月にしては足が長くて太い。
将来ハンサムになってくれそうな、なかなかあずき好みのボーイです。


新人その2
ゆめ吉
ゆめちゃん(3歳)
私の最近のイチオシブログ。「うどんの国を背負って立て!!~四国犬ゆめきちのぐうたら記~」(長い)のゆめちゃん。
ブログタイトルのとおり、ゆめちゃんは柴ではなく四国犬。

一見柴に見えるでしょうが、柴ではない証拠をお見せしましょう。

おもしろコンビ
デカッ!ゆめちゃん、デカッ!!

なんとゆめちゃん、体重20㎏なんだそうな。
ビバ!デカ犬!!讃岐柴~ズでは哲くんを越して最大よ。
(あ、柴じゃなかったっけ。まあいいや。讃岐柴~ズに入れてまえ。)

新人2匹にお馴染みあきと君をプラスして、計4匹でのおデートだ。

このデートをするにあたって、私には非常に心配な点があった。

最近、とみにガウガウ言うようになったあずきさん、ゆめちゃんと殺し合いをしないだろうか…。
もし殺し合いをしたら、相手は四国犬だ。飼い主2人を巻き込んで流血の大惨事になるんじゃなかろーか。

ちなみにロック君に対してはなーんの心配もしてなかった。
チビちゃいし男子だし、たぶん仲良くできるだろう。

当日、ゆめちゃんより一足先にロックくんと会う。

嗅がれる
予想どうり、まったくガウる気配無し。さすが男好きのあずきさん。
こんな少年までターゲットなのかい?
幼い頃から目を付けて、好みの男に育てようって魂胆かい?
だが、あんたにそんな甲斐性は無いだろう?

でもこの後も2匹はなかなかイイ感じで遊んでくれた。
仲良しさん
いいぞ!あずき!
ロック君がまだ幼くてモノの善悪もわからないのをいいことに、「あずきさんはいい女」とムリヤリ刷り込むつもりね?
ブラボーあずき!さすが嫌な女ベスト10に入るだけあるわ。

そんなこんなでロック君を軽くクリアしたあずきさん、いよいよ問題のゆめちゃんとのタッグマッチへと向かうのだった。

おしょんシーン


明日へつづく
(ゆめちゃん登場まで書けなかった…。ひっぱりすぎか?)




ネタ不足やし、このネタでひっぱろうとしてるな~ってバレた?
そんな鋭いあなたはクリックプリーズ!


もし、そこのダンナ。良ければこっちもクリックを
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 新しい仲間~エピローグ~ | ホーム | 動物愛護法って何? >>

実は「フジウラさん」のゆめちゃんのファンだったりもするんだす(笑)まだ、カキコミ行ってないけど。
あずたん・・・てんと似たような所があるのね~。
てんも女子には「キィィィ」ってヒステリー起こして男子はOKな嫌な女系だよ。(沈)
ロック君も4ヶ月にしては、堂々たるもんやね。男前間違いなしだね。
続きレポ待っておるよ~



ハハハ!!ゆめ、失禁ポーズ撮られとるし!アホやアホ!
でもゆめを美人に撮ってくれててすごく嬉しい!
写真の整理がとろい私は全然更新してませぬ!
更新しようと思ったけどかおりんさんめっちゃ引っ張りそうだしどうしよう。
それにしても今日は有難うございました!
私は日焼けが恐ろしいことになっております。
もう、ゆめも私も帰って即、爆睡。
あずきちゃん・・・また遊んでちょーだいね!
うちの父が首を如意棒のように伸ばしてレポを待っております!(笑)
横レスですがさよさん、嬉しいお言葉!有難うございます~vv

黒仲間~

コメントお久しぶりです(´∀`*)
やー、こんな素敵な2ワンに会えるはずだったのかぁ。。
残念だわぁ。行ければよかったんだけど(´・ω・`)
四国犬、名前は知ってたんだけど黒柴にそっくりなのは
最近知りました。でも似てるのは色だけで
体格は全然違うんですねぇ。おっきいゆめちゃん見たかったぁ(ノ∀`)
ロック君、麻呂眉大きめでいいわぁ♪かわいい!テツにもこんなあどけない少年時代があったのにのぅ( ´ー`)
しかし昨日も昼間はすんごい暑かったでしょ!?
野外デートにはなかなか厳しい気候だったんじゃないかな?お疲れ様です!

四国犬って初めて知りました。
しかもデカいんですねぇ。

知らんかった~、知らんかった~。

一食どのくらい食べるんだろか?

四国犬、初めて知りました~!
本当に柴にクリソツ。見たら絶対柴だと思っちゃいます。よし!明日友達に知ったかぶってやろう(笑)
ロック君、まだお顔が幼くてかわいいですね~♪
子供の頃って尻尾が細いんですよね。
明日のゆめちゃん登場を楽しみにしてます!

四国犬てこんなに大きいんだ?!
初めて知ったわ~!
やっぱり大きい子は可愛いなぁ~♪
後からギュって抱きしめたくなるわ。
ロックくん、ハンサムさんだねー。
あずきちゃん、光源氏を目指してるのかい?(笑)

デカい、デカいわっ!!
実はゆめちゃんのブログもいつも読み逃げしてるんですけど、これ程デカいとはっ!
四国犬は胡麻柴みたいな毛色が主だと思ってたんですが、黒柴模様もいいなぁ~♪
是非体重15キロくらいの黒柴さんも加えて、黒い大中小3連星が見てみたいなぁ(笑)。

また楽しい一日を過ごしてきたのね~!
ロック君はまだ幼顔で可愛いですよね。
将来が楽しみですね!
ねっ! あずきちゃん♪

で、私もこちらのリンク集からこっそり?飛んでいってゆめちゃんを楽しんでおりました(笑)
四国犬って柴そっくりで頼もしい感じです。
いっぱいお友達ができていいな~。

うちにもいます

柴1匹。
あずきちゃんと会ったことなかったっけ?

ロック君、可愛い~。まだまだ足先が丸くて幼いって感じがひしひしと伝わってきます。子供は可愛いですね~。あ、もちろんあずきちゃんも!!あずきちゃん、男の子はOKなんですね。ロック君とこれからも仲良しさんにね。
ところで、ゆめちゃんデカッ!!四国犬って結構大柄なんですね。でも、可愛い!!私の夢はゆめちゃん(しゃれではありません)みたいに大柄ワンコを飼う事なんです。羨ますぃ~。

あずきちゃん。またまたきららと一緒だよ~。
男の子大好き・女の子嫌い・・・まったくいやな奴らね^^。最近きららもガウガウ犬への道を歩み始めたけど、男の子にはしないんだよね・・・
誰にでもフレンドリーだった頃が懐かしい・・・
それにしても、ゆめちゃんデカ!!
でも、お顔は柴みたいでかわいいよ~。

昨日はありがとうございました~。

うちのロック、こんなにかわゆく載せていただいて!!
昨日はよっぽど楽しかったのか、はたまたロックなりに気を遣ったのか(それはないかっ)、帰宅中からずーーーーっと爆睡でした。

あずたんも膝の上に乗ってくれたし♪
ホントに昨日は至福の時でした。

またよろしくお願いしますね☆

いいなぁ、いいなぁ。
もし新メンバーに子柴ちゃんが来てたら、ショック死するわ!と思ってたら、ほんまに激プリのロック君がいるし・・・。はぁぁぁ。
四国犬ゆめちゃんも、うどんの国にこんな逸材がいたとは知らなかったです。
ピンで見たら黒柴にしか見えないわ。
ゴマっぽいのが四国犬だと思い込んでいたけど、いろんなカラーの子がいるんだね。

あ~、次の更新が待ち遠しい!

四国犬って初めて見ましたー!
めっちゃ大きいし黒柴っぽく見えますよねー!
ロンみたいにガゥガゥしないで良い感じでデートできたみたいでよかったです♪
どうやったら社交的になってくれるんだろー?
ロンには一生無理かな?

実は、私四国犬に出会ってました。仕事で、とある家に入るとき家の人が「危ないから入らないで!」と・・・本当はナデナデしたかったが・・・しなくて正解。噛み付こうとしてました、私の腕をw

当時、雑種と思ってましたがあずきさんが載ってた「Shi-Ba」に特集ありましたよね。そこで初めて四国犬だと判りました。
あとは・・・この家の向かい酒屋の尻尾の無い犬(コギでは無い)が犬種わからんだけだな。

Shi-Baで四国犬を見ただけで実物を見たことない私。羨ましいデス。写真だけだと柴犬みたいだけど、大きさは中型犬なんですか?けっこー大きんですね!
あずきちゃんは子犬に優しんですね。うちのつくしなんて子犬にも容赦しませんよ(汗)
明日のゆめちゃんとの絡み楽しみにしてますよ(笑)

こんにちわ~。
黒い四国犬っているんですねv-10新鮮な感動です。イノシシとかの猟犬なんですよね。あずきちゃん対等に渡り合えたんでしょうか? つづきが楽しみです(笑)

ゆめちゃんデカッ!
と思ったら、柴じゃないんですね~(笑)
ロックくんは、男前に成長しそうなキレイな顔ですね~。
そうそう。男は若い内からすり込みして育てとくといいんですよね~(爆)
さすがあずきちゃん。ぬかりないわ~(笑)

やっぱり四国犬は大きいわぁ。
だいたい紀州犬と同じくらいだよね?
私も四国犬って茶色か虎毛のイメージだったんだけど、黒もいるのね。
ゆめちゃん、優しいお顔ね。
明日は主役なのね。明日が楽しみ♪
4ヶ月のロック君もまだまだお子ちゃまお顔で可愛いわ☆
ホント将来ハンサムさんになりそうね。

コメントありがとう!

★さよよん★
フジウラさんっておもろいおなごよ~。
なんか、よっぺーを思い起こさせるのよね。
(イカン!誉め言葉じゃないわね。)
4ヵ月のロック君はメチャ可愛かったわ。
このくらいの大きさがいいな~。
いや、デカイゆめちゃんも可愛いんだけどね。




★フジウラさん★
ゆめ吉のおションポーズゲット!!
この日の夜はあずきも死んだように寝てたわ。
お父上に、今度はぜひ参加を!と、よろしくお伝えください。




★yaccoさん★
今度はぜひ参加してねん。
オールブラックスを結成しようぜ!
黒犬軍団かっこいいやん?
ゆめちゃんのデカさに哲くんがビビるかも
しれないけどね~。
ロック君も、そのうちデカ柴になりそうな予感よ。
どうも哲くん系のハンサムになりそうな感じ。
楽しみだわ~。




★ケンネルさん★
私も四国犬をこんなに間近でみたのは初めて。
デカさにびっくり!
きっとものすごく食べるんだろうなあ。
でも、ゆめちゃんスリムなんですけどね。




★nioさん★
私もゆめちゃんは、柴だと思ってたんですよね。
リンクも柴仲間の方に入れてしまってるし(笑)
でも大きさが全然違った~。
柴ってやっぱり小型犬だったのね。
ロック君くらいの大きさが一番可愛いと思う私。
でもあっという間に大きくなっちゃうんだよね。




★ひろみさん★
大きいよ~。四国犬。
ちわ君の何倍かねえ?
私も後から抱きしめたかったけど、
まだ、それはさせてもらえなかった~。
そのうちやったろ。
ロック君、紫の上ね。あずきはそれを目指してますよ。




★コカさん★
ゆめちゃんブログ最高でしょ?
特にあのマンガがグッドじゃよ。
私も実際会ってみて、大きさにびっくりした。
でも、賢そうで大人しい可愛いコよ。
将来的にはロック君が大きくなりそうだから、
あずきが一番小さいバージョンで黒い三連星ができそうよ。




★ごろりんさん★
密かなゆめちゃんファンがたくさんいたのね(笑)
私もあそこのブログ大好きじゃよ。
なんか柴好きの心をくすぐるよね~。
ゆめちゃんも、飼い主のフジウラさんも
メチャおもしろかったわ。
そのうちまた登場してもらうからね。




★りかちゃん★
さくらちゃんがまだ小さい時にと会ったことあるよ。
いま会うと、ガウガウ言われるかな?
でも会わせたいね~。




★amorueさん★
仔犬の可愛さを思い出しましたよ。
ロック君、やんちゃで元気よくて可愛かったなあ。
ゆめちゃんみたいにデカい子も可愛いし、
ロック君くらいの大きさの子もいいなあ。
あずきは中途半端な大きさだなあ。




★きらりんママさん★
きららちゃんも、女子嫌いの男子好きなの?
まったくアンタらは…。
柴っ子はどうしても、ガウる傾向があるよね。
特に同性がダメなんだな。ライバル心がわくのか?
ゆめちゃんのことは、デカいから男子と思ってくれないかと
期待してたんだけど、そんなわけにはいかなかったわ(笑)




★さんりなさん★
こちらこそ、ありがとうございました。
ロック君にとっては初めての経験ばかりで、
さぞかし疲れただろうなあ。
仔犬のうちに、いろんな体験させておいた方がいいそうなので、
またいろんなとこ行きましょうね。
次はドッグカフェよ!!



★ヤマドンさん★
いたのよ~。4ヵ月の、ヨダレが出そうな男の子が!!
もーう、可愛かったわよう。
やっぱ仔犬はいいやね~。
写真で見ると黒柴そっくりだけど、実物見たら絶対柴とは間違わないよ。
だってデカさが全然違うんだもん。
チェスちゃんやニコやんとも会わせてみたいわ。



★カズさん★
いやいや、あずきもゆめちゃんもガウガウしたですよ。
やっぱり日本犬は洋犬よりはガウる傾向なんですよね。
もう仕方ないかな~と。
それでも、きっと何回か会わせてたら
仲良くなれそうな感じはしてるので期待してます。
ロンくんも仲良しさんいるじゃないですか。
最初は相性の良い子と遊べてたらいいんじゃないかなあ。




★Zコーギーさん★
犬飼ってないのに、いろんな犬と出会ってますねえ(笑)
ゆめちゃんも、実は飼い主さん以外にはあんまり触られたくなさそうでした。
さすが日本犬って感じでシブイです。
酒屋さんの犬は、混じりに混じったMIXじゃないの?
それとも、すごくめずらしい犬種か?
わかったら教えてください。




★紋つくさん★
私も実物を見たのは初めてでした。
大きさにびっくりしたけど、すごく綺麗な犬でしたよ。
あずきは自分よりすごく小さい犬や、すごく大きい犬には
わりと優しい傾向があります。(ゆめちゃんは例外か?)
つくしちゃんは仔犬にも厳しいのか~。
ま、柴っぽいということで(笑)




★献丈らかんさん★
四国犬って胡麻毛ばっかりかと思ってたら、
ゆめちゃんみたいな綺麗な黒毛がいるとは!
柴よりは短い毛をしてます。
さすが猟犬、ビシッと引き締まったバディでかっこよかったなあ。
あずきも、ぜひあれを目指してほしいもんです。




★ナルトママさん★
ナルト君とゆめちゃんを並ばせたい。
すごーく高低差がつくんじゃないの?
ナルト君なら、ゆめちゃんの股下をくぐれるかも(笑)
ロック君は将来有望よ。
体も大きくなりそうだし(足がデカイのさ)
顔もハンサムだしね~。楽しみ~。




★バルママさん★
私の従姉妹んちに紀州犬雑種がいるけど、
その子よりゆめちゃんの方が大きいような感じだったわ。
ゆめちゃんを見ると、やっぱり柴犬って小型犬なのね~って思うよ。
ロック君、あずきよりは大きくなりそうよ。
やっぱり男の子だからねえ。
足がデカイし、やっちゃんよりも大きくなると予想してます。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


