あずきさんの朝は早い。

明るくなると同時に目覚めて、飼い主の起床を待つ。
はよ起きろや!ボケ!

待ちきれないときは起こす。限界点はだいたい午前6時頃。

朝サンポはまず、近所のわんこにあいさつ。

お天気の話題や飼い主への愚痴などを語り合う。
井戸端会議


空き地に移動して、ワイルド系の犬友に狩られる。
メチャ早いです
太り気味を気にするあずきさんに、愛のスパルタ訓練が施される。

けっこう早いです
犬友がいない日は、1000本ノックを受ける。
阪神タイガースの外野の守備くらいは出来ると思っているようだ。

その後、朝のお仕事を済ませて帰宅。
フンチングスタイルべろ出しバージョン


モソモソと朝ごはんを食べた後は
残すことも多々あり


あわただしく出勤の準備をする飼い主の横で二度寝。
気持ちよさそう


あずきさんの朝の風景はこんな感じです。





二度寝をするあずきに、ときどき殺意を覚えてしまう私に落ち着けクリックをプリーズ。


お休みの日は私も一緒に二度寝。至福の時間です。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< 動物愛護法って何? | ホーム | たまには花を生けて >>

何て健康的な生活かしら。
でもこれだけ動いているのに、ごはんをもそもそ食べるのは何故?
スポーツをした後のごはんは美味しいはずなんだけどなぁ。
あ、2度寝するから食べ過ぎに注意してるのか!
寝る前のごはんは太るもんね~(笑)

あずきちゃんはご近所わんこにきちんとご挨拶が出来て偉いわ~。うちは吠えられようが、徹底無視です(笑)
ところで、あずきちゃんのやる気の無いご飯の食べ方好きだわ~。^^

朝ってリズムがあるよね。
そのリズムがくずれるとびみょーな狂いが生じて(要は時間なんだけど)結局あたふた。
確かに2度寝は殺意を覚えるな。
しかしあずきちゃんはあんなに元気いっぱい走り回るのに食がいまいちなのよね~。
うちなんかダイエットの為フードを20グラムくらい減らしただけで散歩時何か食べ物落ちてないか地面に鼻頭らつけて嗅ぎまわってるのにぃ・・・
情けない。。

かおりんさんは今頃あずきちゃんに起こされてるのね~
さてさて・・・無職のワタシ・・・
二度寝しますか(爆)
殺意感じちゃった?(笑)

本当に健康的な生活だわ、あずきちゃん。
ウチなんか酷い時は9時過ぎまで、散歩に連れてってもらえないのに・・・。
だから最近荒れてるのかも。。。

でも2度寝、気持ちいいのよね。
起きて慌てる事多いけど。
あずきちゃんは慌てる事ないから、天国だよね。
確かに、こちらが眠い時にこんな風に寝てたら、殺意・・・覚えるかも。

あずきちゃん、早起きですね。朝日と共に起きるなんて、すばらしい!!むぎは、いつも私が6時半に起きて電気を付けたら「まだ眠たいんですけど・・・」みたいな迷惑そうな顔で目をシバシバさせてます。そして7時までゲージから出てこない(泣)
お散歩ですごい運動してもお腹があんまり空かないんですね。ご飯食べる時にやる気のない(笑)座り方したあずきちゃんが可愛いです。まさに吹き出し通りの気持ちをあらわしてるって感じです。ふふ。ちゃんと食べないと便秘しちゃうよ。

あずきちゃん。早起きして健康的な生活ね~。
きららなんて朝私がリビングに行ってもベットの中でグーグー。おやつの音がしてやっと起きてくるのよ!
お散歩はほとんどあずきちゃんと一緒のメニューだけど、きららはウンチョは草むらか、砂利の上しかしないのよ~。そこが違うわね。
きららもあずきちゃんみたいに私が仕事に行く頃は二度寝中・・・
1日代わってっとつぶやきつつ出勤する私ですv-395

しっかり自分の欲求の達成を追及し続けるスタイル。
感服です。あずきちゃん。

2度寝って、気持ち良いんですよね…。

うわぁ、限界点早いですね~!
うちは8時半をすぎてもまだ2匹とも寝てることがあります。人間のほうが早起きなんです(~_~;)
二度寝してるあずきちゃん、かわいい顔して憎めないなぁ(*^_^*)

健康的な暮らしは目の毒です(爆)
うちも毎朝、ナナが起こしに来ては窓から外を哀愁デートよろしく眺めてる・・・・。
それをナナパパは睡魔に負けて無視する。すると、尻を人の腕に乗せてまた外を見る。こりゃあ、嫌がらせだ。
ケイトが調子がいいときは朝の散歩も行くが、それが朝の散歩を覚えさせてしまった、という悪例ですな。うっ、すまん、不義理な飼い主で。
あずきの背中がうらめしい・・・・・(爆)

羨ましい

秋の2度寝。。。至福ですねえ。

あずきちゃん、相変わらずですねi-229 うちのは何故か朝は私が起きてケージを開け放ってもぼんやりして顎を床につけたままですi-230 去勢後からこうなったのか、秋だからなのか、よくわかりませんが、まあ飼主的には楽ですねi-179
食事中のやる気のない尻座りのあずきちゃんがいいですね~i-84 運動はしっかり、食は細く。tarさんがうらやむのもわかります。

これからの季節

だんだん寒くなるし、
明け方はまだウス暗い、、
ご主人にはつらいですよね、、
そのうち朝刊の配達が遅い!
とか、言い出しそう、(笑)

あずきちゃんも朝は早起きなんですねー!
うちのロンも同じくらいの時間です♪
前までは5時とかに起こされてたみたいです(笑い)。
二度寝は気持ちいいですよねー♪
私も休みの日はやってしまいます。

 そうなんだよね、犬と生活するって事は、早起きしなければいけないんだよね・・・きついなw

 以前書き込んだと思いますが「東京ムツゴロウ王国」もピンチらしいですね。一応ブログに書いたけど、広島ドッグパークみたいな事は無いだろうけどね(と願いたい)。

早起きだね~あずたんもかおりんも。
うちは飼い主がダレておるから犬も猫もダレンダレンよぉぉっ。
エサやり係の私が起きない限り、白いのも黒いのもトグロ巻いて寝ておるわっ!
それにしても、ワイルド系わんこと走り回るあずたん羨ましいわ~。(やっぱ柴っ子はこうでなければねぇ・・・・)

コメントありがとう!

★ひろみさん★
食欲の衰えを知らない、私の胃袋とあずきの胃袋を取り替えてほしいわ。
あの運動量で、あの食事量だったら痩せるだろうなあ。
あ、でもあずきは間食をしてるのでね、あんまり痩せてないです。
主食は食べずとも間食は食べるのよ。




★nioさん★
風ちゃん、無視するんならいいじゃなーい。
あずきは仲良しわんこ以外とはケンカになるかもしれないのよ。
最近、ガウるよーになってさ(困)
あずきのやる気のない食べ方好き?
フードを一粒ずつ食べてるのを見ると、うどんを1本ずつ食べる女を
見てるよーでムカつきますよ。




★tarすん★
遅い時間にコメント入れてるなあ。
ワタスはあと3時間くらいで起こされるぞ。
本当は、決まった時間に散歩に行かない方がいいんだよね。
決めるとあずきのよーに、早朝に起こすようになる…。
ゲンゲンの食に対する情熱は、つくねと同じね。
食べても太らないフードがあれば、飛びつくんだろーなあ。
そんなのあったら、私も食べたいがな。




★pochinoaさん★
ギャー!ここに二度寝をしてるヤツが!!
しかも6時半なら、私はすでにモーローとした頭で
散歩に出かけておりますよ。
ちっ!まあ、pochinoaさんは今頑張ってくれてるから
殺意は押しとどめておきますけどねっ。




★バルママさん★
いやいや、本当はやっちゃん方式で
散歩の時間を決めない方がいいんだよ。
荒れてんの?まだまだ反抗期かもね。
二度寝って最高だよね~。
私も休みの日はついやっちゃって、午前中を無駄にするのさ。




★amorueさん★
私は、むぎちゃんみたいに眠そうな犬を朝起こすのが憧れです。
あずきが私より後に起きたのを見たことがない。
おかげで目覚ましは必要ないですけど、
でもこの目覚まし時計、ちょっと早く鳴りすぎるんですよね。
あずきのウンチョが少ないのは、やっぱりご飯量が少ないせいなのか。
むぎちゃんはガッツガツ食べる方?
そういう子、うらやましいよな~。




★きらりんママさん★
朝寝坊なわんこって好き~。
朝、のんびり起きて、ちゃんと身支度も整えた後に
散歩に行くことが私の夢よ。
うちの先代わんこアツ吉は、きららちゃんと同じで
草むらか土の上でしかウンチョしなかったけど、
あずきはアスファルトだろーが、レンガだろーが平気よ。
草むらよりはウンチョを取りやすいんで嬉しいけどね。




★ケンネルさん★
二度寝の魔力…。ものすっごい強力ですよね。
でも、それに負けるわけにいかないのが辛い…。
「自分の欲求の達成を追及し続ける」あずきの態度は
飼い主にとっては悩みの種だったりします。




★ぶんがさん★
限界点、早すぎると思いません?
せめてあと1時間、いや30分寝かせてくれよー!!
まあ、そうすると出勤までの時間が短くなって
散歩の時間も短くなるんですけどね。
それをわかって起こしてるんだろうなあ。
朝寝坊なわんこって可愛くて好きなんだけどな。




★ナナパパさん★
健康的な暮らしをしたければ、あずきを貸し出しますよ。
ナナさんとWタッグで起こしてさしあげます。
ケイトさんにまかせずに、ぜひ早朝散歩に行くことをオススメしますよ。
ただし、眠すぎて目が開いてないので、
早朝の美しい景色は見れない恐れがありますけど。
夏はまだいいけど、冬の早朝散歩は辛いんだよなあ。
あ~、寒くなるのが怖い…。




★りかちゃん★
わんこを傍らに、二度寝三昧。
至福だよね。
あ~、もう眠くなってきたわ。




★まーく40さん★
あきと君、去勢後に朝寝坊になったの?
へーっ。なんでだろ?
アクティブさが薄れたんだろうか。
おっと、うちのも避妊済なのに何故こうもアクティブなんだい?
運動はしっかり、食は細くのあずき。
tarさんならずとも、私も羨ましいです…。




★夢のクロスさん★
そうそう、そーなんですよ。
夏場なんてもっと早かったから、朝散歩のときに
よく新聞配達の人に会ってたんです。
これから冬になると、まだ道に電灯が点いてたりするんですよ。
あ~、ヤダヤダ。夜更かしさせたら朝が遅くなるかなあ。




★カズさん★
ロン君、同じくらい早いんですか?
カズさん、ご愁傷さまです(笑)
そっちはもうずいぶん寒いでしょう?大変だなあ。
雪がすっごい降っても散歩って普通に出来るもん?
南国には無い苦労がありそうですね。




★Z・コーギーさん★
そうそう。わんこと暮らすと嫌でも早起きになります。
私も以前はすごーく寝起きが悪かったんだけど、
わんこのおかげでマシになりましたよ。
えっ!!ムツゴロウ王国もピンチなの?
やっぱり来場者が少なすぎるよなあ。
広島のようなことは無いでしょうけど、どうにか持ち直して欲しいです。





★さよさん★
飼い主はダレたいんだけどね~。
ダレることを許さない犬が1匹…。
しかも、うちは親も朝早いのよ。年寄りだから…。
あー、トグロ巻いて寝る2匹が羨ましいわ。
走り回るあずきを見つつ、私は死んだ魚のような目をしてるのよ。
寝不足は老化を早めるっつーのになあ…。

あっ、あずきちゃんが狩られている!
あずきちゃんって、どちらかというと「狩る」側だと思っていたんですが、狩られることもあるんですねー。
しかし、しなやかな走り方はさすが柴。
ハルはきっと狩られるんだろうな・・・。

わんぞうがここで

わんぞうがここでこも守備すればよかった?
ここまで守備したよ♪
きょうはあいさつするつもりだった。

はじめまして!
この度ブログのランキングサイト 『ニンキブログ』 がオープンしましたので、お知らせに参りました。
『ニンキブログ』 の特別なお友達紹介システムにより、あなたのブログが毎日トップページに表示され、どんどんランキングの順位が上がります。
登録の早い方にビッグチャンスがございますので突然お邪魔させていただきました。

『ニンキブログ』 はコミュニティーにトラックバックして頂く事で皆様のブログをつなげ、ブログへの訪問者に提供される情報のつながりを大切に考えております。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

ゴロも散歩から帰ってご飯食べてから二度寝します。
ご飯なんて1分くらいで終了!
外飼いなので特に誰に邪魔されることなく深い眠りについているみたいです。

記事のどの写真も大好きです。
特に食事シーンが最高ね♪♪

コメントありがとう!

★飼い主Yさん★
ハルさんを狩りたい…。
と、あずきが女豹のように目を輝かせてます。
ウフフ。




★ごろりんさん★
このだら~っとした食事シーンが好きって人が
けっこう多いのでびっくり。
フードのCMには絶対使ってくれそうにない態度よ?
私はゴロちゃんみたいに、1分で完食してもらいたいけどなあ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


