上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
突然ですが、私の家は田舎です。

都会ではなかなか見れなくなった『わんこの一人歩き』も、うちの近所では時間限定ですがまだまだ見ることが出来ます。(注意:ホントはダメなんだよ~)

あずきの朝散歩の時によく会う犬友2匹。
名前は…コロかな?

この2匹は、完全外飼い、よく1匹で散歩してる、どこからみてもTHE雑種!
と、いわゆる昔ながらの飼い方をされてるわんこです。

トリミングに行ったり、わんこカフェに行ったりなどしたことありゃしません。

人間のことは大好きみたいですが、必要以上にベタベタしない逞しさがあります。

そのせいか、あずきとは顔付きが違う。

バカづらあずき

あずきみたいに甘えたな顔じゃないです。

しかもこの2匹はあずきより年上。人生の先輩でもある。

本来ならあずきは、この2匹に教えを請わなければいけない立場です。

なのに世間知らずのあずきさんは、何かと生意気。

なので時には先輩から指導を受けることもあります。

やっちまえ~


ネチネチ

つくねのことを言ってるんじゃありませんよ。念のため…。


そしてこの2匹は頭もいいので、あずきが一番ショックなことを知ってます。

ボールゲット


も1度ゲット
あずきさん、世の中自分の思い通りにならないことの方が多いんですよ。

オシッコ…っと

…まあ、どう受け取ってくれてもいーけどね。もう。




自意識過剰なあずきに『真実の苦さクリック』を!


中学時代の部活の先輩はこんなだったなあ
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< たまには花を生けて | ホーム | 中日ドラゴンズ優勝です >>

なるほど、ノーリードで単独で闊歩するわんこがいるんですね。
おりこうさんと言うべきか。
ちょいと乱暴者?って感じですね。


頑張れあずきちゃん!
応援しとるじょ~!

飼い主さんが近くに居なくて、1人で散歩に来るんですか??なんてワイルド!
うちも相当な田舎なのでノーリードは結構居ますが飼い主さんが近くにいてその傍をまるでリードがあるかのごとく歩いています。エアギターならぬエアリードです(笑)

むむ~ん

最後の写真はあずきちゃんはマーキングしているのかー!?
しかしゲンゲンは住めないなぁ。
以前相棒の実家(田舎)に連れて行ったとき、初老のおっさんがノーリードで散歩させてる犬がいてゲンゲンに襲い掛かってきてー。
そのおっさんは全然飼い犬を制止はおろか捕まえる事も出来ずあわやゲンゲンに怪我させるところだったわ~。
やはり四国にゲンゲンは連れて行けぬか。。
ところでこの2匹は両方とも漢?
しかしこういう飼い方してると猫じゃないけどいつのまにか子を・・なんてこともよくあるの?

す、すごい。あずきさん、完敗ですわね。
それにしても四国という場所はおそがいわ。今時、完全放し飼いの犬がいるとは~!!ヒイイッ!!
事故に逢うことなく迷子になることもないのは頭良いし、逞しいわ。凄い。
でも、飼い主さんは、もう少し大切にしてあげて欲しいかも。
そんなワンコにあずきさんが勝てるはずがないわ。可愛さでは勝っていても。ええ。
もちろん我が家の野郎共が勝てるはずもないわ。

うちも

田舎やから、けっこう放し飼い?見っけます!
って言うか脱走してる子がほとんどやけど。
脱走してるのを知ってて放しているんよね(--;
家族のかたは「絶対帰ってくるから」って言うて
自信マンマンげだったたけど
この前は1匹帰ってこなくなっちまって
大慌てしてたでな(*-*)
でも国道淵をノーリードで歩いてる子は
見たことないぞ~(怖くないかい?)

こっちはね、あんまりドッグランってないんやけど
(あっても小さい)なので
ほとんど河川敷とかはフリーランなんだわ。
あずきちゃん走りにこないかい?
ひろ~~~~~いぞ~~~~~~!!!

ウチもちょっと前までは結構いたよ、一人でお散歩のワンコが。
何処のお家のコかも知ってたけどね、白柴ですっごい臆病なコ。
こちらの姿を見かけると、向こうが逃げちゃうの。
でも最近、見なくなったなぁ。どうしたんだろう?
確かにこういうコって頭いいのよね、逞しいし。

あずきちゃn、洗礼を受けてヘタレてなかった?
八雲だったら囲まれた時点で完全にヘタレてるわ(笑)

この子達は、毎日一人散歩してちゃんと無事に家に帰ってるの?それはそれですごいけど、きららを近づけるのは無理かも・・・なんせ初対面ガウガウ犬だからね~。
あずきちゃん洗礼に耐えてがんばれ!
うちの近所にもエアリードワンコ結構居るけど、そこにも行かないなんてえらすぎるよ。

わわゎ

あずきちゃん、からまれちゃってもそんなにビビらず、マイペースですね(笑)
そして、雑種ちゃんたち、すっごいたくましいー。
目つきが違いますね。ワイルドな感じ?
うちの近所でもやっぱりノーリードでお散歩してる人はいるけど、飼い主さんは一緒。
わんこだけでその辺を歩いてたら、きっとすぐに通報されてしまいます。

にしても、あずきちゃんのしょんしょんスタイル・・、かわいいぃ~。ベロをちろーんと出してるし、これは敷物?木の皮?の上にしてるの??
キュンときましたvvv

修行

うちで揉まれてみる?

わぁお!!ノーリードというか一匹でお散歩してるワンコがいるんですね。昔は、ほとんどがそういうワンコばっかりでしたよね~。あずきちゃん、二匹のワンちゃんにいじめられてる!?ボールまで取られちゃったんですね。いつかあずきちゃんがボールを取り返す日が来るんでしょうか。

コメントありがとう!

★ケンネルさん★
早朝のみのノーリードなんですけどね、この2匹は勝手に散歩して
勝手に帰ってるみたいです。
あずきとは仲良しなんで、いい散歩友達ですけど
知らない人はちょっと怖いよね。
飛び掛ってきたらどーしようとか思うだろうしなあ。
ま、田舎なんでね。




★nioさん★
だいたい朝の6時半くらいなんですけど、
朝は勝手にお散歩してるみたいなんです。
昼間はちゃんとつながれてるから、自分で帰るんだろうなあ。
エアリード(笑)あずきはダメだ。
リードが外されたら、ボール遊びの合図だからなあ。




★tarどん★
大丈夫!うちは香川でもかなり田舎なんでね。
街中には、さすがにこんなヤツらはいねーよ。
この2匹、あずきとは仲良しだからいいけど、
知らない犬には吠えてる(吠えてるだけだけど)
から、やっぱり放し飼いはマズイと思うよ。
この2匹はメスとオスなんだけど、
メスの方は避妊済みなので生まれる心配は無いのよ。
そのへんはちゃんとしてあるのね。




★ぷるぷるさん★
早朝限定ですが、勝手に走り回ってます。
うちはかなり田舎で、早朝の車の往来はほとんどないので
飼い主さんも安心してるんだろーなあ。
でも、さすがにウンチョの始末が自分では出来ないだろう。
やっぱり放し飼いはイカンと思うぞ。
でも、あずきはこの2匹と遊べるのが楽しいみたいですけど。




★天ママさん★
やっぱり四国はのんびりしてるんかね?
この2匹も、飼い主さん承知の上での脱走犬かも。
ある程度の時間がたつと、自分で家に帰ってるみたい。
早朝はほとんど車が走ってないから、
飼い主さんも安心してるんだろうな。
高知のひろーい河川敷、行きたいわ~。
あずきも大喜びだろうなあ。
天ちゃんと駆けっこさせたいわ。




★バルママさん★
そうそう。一人で自由に歩き回ってる子は頭いいよね。
車が来てもちゃんと避けるし、お家にもちゃんと帰るし。
あずきなんて自由にさせたら、あっという間に
車にひかれそう…。
あずきはこの2匹がけっこう好きみたいで、
凹みはしませんでした。
まあ、向こうも本気じゃないみたいだったしね。




★きらりんママさん★
この2匹は、あずきがまだお散歩デビューする前から
出会ってた犬なので、あずきとは仲良しなんです。
初対面だったら、あずきもガウガウじゃないかなあ。
きららちゃんも初対面ガウガウなの?
柴っ子はどーしてもねえ。
ちなみにこの2匹、毎朝の早朝散歩が終わると
ちゃーんと家に帰ってご飯貰ってます。
たくましいわ。




★Katrinaさん★
この2匹が早朝の散歩を自由に楽しめるのは、
ここがかなり田舎だからよ。
んで、ある程度の時間になるとちゃんと自分の家に
帰るから、あんまり目立たないのね。
私もあずきの散歩をしてなかったら、気付いてなかったかも。
昼間はちゃんとつながれてるのよ。
え?おションスタイルにキュンとするなんて、
なんてマニアなんですか!
これは、なんか落ちてた布っぽいものなんですけど、
わざわざこんなもんの上にしなくてもねえ。




★りかちゃん★
そろそろもう1度、
さくらちゃんたちに会わせてみたいな。
ケンカするかもな。
お正月の時は大丈夫だったけどな~。





★amorueさん★
大丈夫!かしこい2匹は、食べられもしないボールなんかには
すぐに興味を失ってくれたので、あずきは無事にボールを手に入れることができましたよ。
ほんとはこの2匹とは仲良しですから。
よく駆けっこしてますけど、やっぱりあずきが一番足が遅いの。
体型もスリムだしね~。
あずきは箱入りちゃんでダメだな。

あずきちゃんも深刻に受け止めていますねw
一人歩きするってなかなか見れないなぁ~
私の近所にも田んぼとかあるけどなかなか見ません。
でも外飼いされているワンちゃんはたくましいですね!!
あずきちゃんはまだ甘えている顔つきでw
それがまたかわいいんですけどね。
ランキング応援ぽちっとな凸

返信:「Blog people」のアドレスにPing送信したのよ。
だから‘アップ’が表示されたの。(笑)

昔は登録してたけどサイドバー外してからそのままにしてたからね。

これから更新が毎日出来なくなるかもしれないから…。
いや、最近も毎日してないけど、、、(汗)
更新できない理由が、私が毎日ネットで遊んでいるとかゲームに没頭しているとかゆー理由では無い…から、、、
たぶん。

うちの実家も

もう天国に行ってしまったけど、実家にいたTHE雑種のワンコは夜、離してたな~。
7~8年くらい前のことなんだけど。
実家もかなりの田舎なもんで。
でもちゃんと帰って来るのよね。
ウ○コは家でしてたから始末の心配はなかったんだけど。
ご飯食べた後だと帰って来るのが遅いんだけど食う前だとサッサと帰って来てたわ(笑)
年いって耳が悪くなりだした頃から心配でやめたんだけどね。
でもさすがにもう一人で散歩なんて出来る時代じゃなくなってきてるね~!
ってかあんなこともうさせられないよ~!
この2匹も年いった時が心配ね。
ちゃんと飼い主さんと散歩する日が来るといいんだけど。

ノーリードでお散歩なんてすごいなぁ。
うちの近所だったらあり得ない光景だわ…。
それにしても、やっぱり外飼いのワンコと室内飼いのワンコって顔つきが違うものなんですね~。
こんなに違うとは驚きだわ。
ボールはその後、返してもらえたのかな?
先輩には適当にコビを売っておくのが得策よ~?(笑)

自分所の近くにも一人(匹)で散歩犬いますよ。最初見た時、飼い主さんに「脱走しましたよ!」って言ったら笑いながら「大丈夫大丈夫、ちゃんと戻ってくるから」と・・・。次の日、本当に戻ってましたよ。
 たまに、隣人の結構ハンサム(犬種不明)な子と一緒に二人(匹)きりで散歩もしてたりするし(でも両方男の子w)。

 でも、もうおじいちゃんだから、一人散歩はしてないな~。結構人懐っこいのにね。

 で、あずきちゃん。散歩中の唯一の楽しみのボールを奪われちゃうなんて・・・。

いろいろあるから

世間にモマれて
たくましくなってねー

コメントありがとう!

★Pekoさん★
この2匹は特別だと思いますよ。
うちの近所でも評判です(笑)
あずきが甘えた顔なのは仕方ないですね。
実際甘やかしてるし。
ランキング応援ありがとー。



★gaboっち★
あ、やっぱりそうなのね。
わかりやすくなったって、私は嬉しいぞい。
仕事忙しいの?
疲労が取れにくい身体になっておるで
ムリは禁物やで~。ほどほどにな。
まあ、更新は負担にならん程度にボチボチやってくれ。




★すずきょん★
昔はこーゆーわんこ多かったけど、やっぱり車も通るし危ないと思うよ。
すずきょん実家の雑種ワンみたいに、年とったら飼い主さんがちゃんと
してくれればいーんだけどなあ。
飼い主さん自身がかなりお年寄りだからなあ…。
どっちが先か(あっ!)




★ひろみさん★
顔付きはびっくりするほど違うよ。
あずきはつくねとかに比べたら、しっかりしてるかなーと
思ってたけど、この2匹と比べると全然甘ちゃんだわ。
ボールはちゃんと返してくれたよ。
食べられないものには基本的に興味ないらしい(笑)




★ Z・コーギー さん★
Z・コーギーさんちって、けっこう都会じゃなかったっけ?
なのに放し飼いわんこがいるの?
すごいなあ。
車にだけは気をつけてほしいよね。
あ、最近は自重してるのか。安心しました。
ボールはこの後、ちゃんと返してくれたよ。
あずきが露骨にホッとしてて笑えた。




★夢のクロスさん★
あずきはもっともまれなくちゃダメでしょう。
クロスくんはもまれてます?
大きさからして、クロスくんをもむのは大変そーだなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えりりんさんへ

ぜひお返事を差し上げたいので、
右サイドの「メールはこちらへ」からでもメールください。
よろしくです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えりりんさんへ

コメントありがとうございます。
えりりんさんにも、えりりんさんの考えがあるでしょうから、ここで多くを書くのはやめにしますが、
ひとことだけ。
私が雑種犬も大好きだということは、えりりんさんもわかってくれてる通りです。
えりりんさんのコメント、とても嬉しく読みました。
人はそれぞれの感じ方があるし、それは言ってくれてはじめて気付くこともありますよね。
本当にありがとうございました。
これからも、コメントくださいね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。