やっと主役に返り咲き
遥姫が上様とつくねさんの待つ本丸(神戸)へ戻り、あずき屋にもいつも通りの平穏な日々が戻ってきました。

じゃあさっそく、姫がいたら出来なかったことをしましょうかね。

なんせ姫がいる間は生活は姫中心で、眠りに厳しい姫がいったん寝付くと、周りのしもべはなるべく息を殺して、音をたてたりなどして姫さまの眠りを妨げないよーに、そぉ~っと暮らしてましたから。

さて、まずは嫌がるあずきにムリヤリ服を着せてみましょうかね。
この洋服はいただきものなんですよ。せっかくだから着てみましょう。


お、似合う似合う。けっこーイケてますよ、あずきさん。
なんでも似合うアタシ
あ、やっぱり服嫌い?

よく見ると胸周りがパッツンパッツンで、特に前脚の袖ぐりが動かしづらそうなのよね。


脱ぎてぇ~
うーん、やっぱ柴はハト胸だからねえ。


今度、サイズがちゃんと合った服を買ってあげますから。
姫が来てる間、我慢をしてたご褒美にね。


あ~ストレスよぉ

え、なんのことだろう。聞~こ~え~な~い~。




受難が続きそうなあずきさんにポチっとなぐさめクリックを。


洋服好きになってくんないかなあ。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< わんこそれぞれ | ホーム | 食欲の秋です >>

あら、あずきちゃん、服嫌いとか言いながらもちゃんと着こなしているじゃないですか。
嫌よ嫌よも好きのうちとか言うし、このまま服着せまくってしまいましょう!(←他人事)
ベストタイプの服なんかは、あまり前足の動きが阻害されず、いいかもしれませんよ。

あずきちゃん、すごーく似合ってるのになぁ。
慣れないうちは袖ぐりが気になるみたいだよね。
ちわもちびっ子の頃はそうだったもの。
あずきちゃんも着せていくうちに慣れるんじゃないかなぁ?
年末までに慣れたら、ぜひぜひ振袖を着て欲しいわ!
きっと似合うと思うのよね~♪

あずきちゃん、似合~う!
そう!柴って鳩胸なのよねー。たいてい胸の辺りがパツンパツンに・・・。なのでうちは首に切れ込みが入っているようなお洋服を選ぶようにしています。
風は服を着ると、楽しい所へ出掛けられると思っているみたいで、自分から足を出すようになりました^^;

あずちゃんは、赤が似合いますねー。
黒柴だから、フリフリ白黒メイド服も似合うかも。
スポーティーあずちゃんは結構堪能したので、次は是非
ラブリー路線で。女はフリルとレースって、かつて
小森のおばちゃまも言ってたし。そのためには
「わー、遥ちゃんよりつくねちゃんより可愛いーーー」
って、親類中でほめれば結構その気になってくれるかも?
ところで、かおりんさんファン医師に「かおりんさんのこと好き好き言うのって、私の気を引くためですか?」
と、ストレートに聞いてみたりしました。
すると、「僕は犬を飼っていない女性を愛せない体質なんです。」と、言われました。
私は、犬好きですが現在犬飼いではないです。ふられたようです???かおりんさんどうしましょう。。。?


あずちゃん、かわいいじゃねぇかぁ~!

なんでお洋服嫌いなのさ。
暖かいよ~。散歩しても毛が汚れないよ~。

ウチのは寒がりなのでセーターを着せたりしてたら、そのうち慣れたらしく、セーターを広げると着様と両足を突っ込んできます。

え~?なんて~?

おばちゃんにも聞こえませんよ。
あずきちゃんなんて言ったの??
とっても似合うのに~。
高知のあそこの服なら、柴体型にバッチリよ!
あずきちゃんみたいなかわいい子には
絶対似合うよ~!
いつかお揃いでも着て、たけうめと遊んでおくれ~!

あら、あずきちゃん、ちゃんと洋服着てるじゃない。
とっても似合ってるよぉ。
このままどんどん着せて慣れさせちゃいましょう!
ん、あずきちゃん何か言った~?
何にも聞こえませ~ん。

コメントありがとう!

★飼い主Yさん★
ハルさんは洋服着こなせてるけど、
あずきは全然よぉ~!
着せると固まってしまうのだ。
そうか~、ベストかタンクトップタイプがいいかもしれませんよね。
レッツ再チャレンジだわ。



★ひろみさん★
ちわ君みたいに、平気で服着る子になってほしい。
でもそうすっと、私のお財布が心配な気も…。
実は今年の年賀状用に、去年むりやり和服を着せたのだ。
しかも、羽織はかまでした。
だって、振袖よりそっちの方が似合ったんだもん。



★nioさん★
あ、首に切れ込みね。それもいーねえ。
あずきも風ちゃんみたいに、洋服=楽しいこと
って思ってくれればいいんだけどなあ。
前は、散歩中に着せたりもしてたんだけど、
服を持っただけで逃げるよーになったから
あきらめたんだった…。
もう1回やってみよーかなあ。



★桜坂さん★
赤、似合いますか?ありがとーございます。
以前、ベビーピンクのフリフリを借りて着せてみたら
驚くほど似合わなかったので、それ以来ラブリー路線は
敬遠してました。
久しぶりに再チャレンジすっかなあ。
例のお医者さんにストレートに聞いたんですか?
アハハハ!なんてチャレンジャーな!
しかも、お医者さんの方もなんてストレートに答えるんでしょう!
ふたりともおもしろいわ~。



★ケンネルさん★
ね~、けっこう似合ってるのにね(親バカ)
私はどんどん着てもらいたいんですけどね、
マジで嫌いみたいなんですよ。
あずきが慣れるまでずーっと着せておこうかしら。
私の忍耐力が試されるとこですね。
セーターを着てるわんこって可愛くて大好きです。
柴は寒くはないと思うけど、セーターも着せてみたいなあ。




★しまさん★
たけうめちゃんの可愛いタンクトップ姿を見て以来、
ず~っと天ママさんとこの服に憧れてるんだけど、
もし着なかったら…と、二の足を踏んでますのよ。
バンダナとかは買ってるんだけどね~。
今度、いちかばちかで買ってみようかなあ。
やっぱり柴専門だとジャストサイズだよねえ。
うーん、どうするかなあ。

★バルママさん★
やっちゃんも服平気だもんね~。
服を着たときのあずきの凹みっぷりを見ると
思わず脱がせてしまう、意思の弱い私…。
もうちょっと我慢して着させてれば、慣れるかなあ。
やっちゃんは最初から服平気だった?

一段落ついたあずき嬢、だったのにねぇ…。
飼い主のどーしょうも無い高尚な趣味につき合わされちゃったのね、、、(苦笑)
ところで世間は連休だけど、四国連合は又オフ会…かな?(大笑い)

きょうわんぞうが

きょうわんぞうがあずきが生活するはずだったみたい。
まずはあずきと眠りも息したいなぁ。
まずはムリにあずきは神戸まで生活しなかったー。
まずはわんぞうはあずきは息したよ♪
まずはあずきの、洋服を生活されたみたい…

あずきちゃんお洋服似合うけどね~。
てんも家では硬直するけれど、そのまま外に出るとフツーに歩いているよ。
ハーネス着けるときあずきちゃんキレ気味だったけど、お洋服着るときはもっとスゴイ?

コメントありがとう!

★gaboっち★
おうおう、なにゆえ洋服を着せてやろーという私の深い愛情に苦笑するのじゃ!
この季節になって夏毛になりつつあるあずきが寒かろうと思っての
やさし~い親心じゃないか。
もうひとつ、なんで四国連合のオフ会が大笑いなんじゃ!
ちなみに世間は連休だったけど、私はきっちり働いたから
オフ会は無かったけどな。



★さよさん★
てんちゃんみたいに洋服着せたい。
世の中には洋服が平気な柴もたくさんいるのになあ。
洋服着るときも怒るよ~。
でも私が凹むのは、着せた後のあずきがあまりに固まってるから。
ストレス溜まるのかなあ~と思って、つい脱がせちゃうのよね。

意外と

さくらよりボインなのね?

レインコートを着ないとお散歩に行けない。
服を着ないと部屋に入れてもらえないのをわかっているさくらといくみなのです。

★りかちゃん★
せっかくくれたのにごめーん。
でもどーにかして着せてやろうという野望は持ってます。
さくらちゃんとイクミくんは着るんだ?
いいなあ~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP