どっちがセクスィ~?
日々、遥姫をお手本にして、人心掌握する悩殺ポーズの研究に余念のないあずきさんですが、主役の座を追われ、慣れない我慢の連続にやっぱり少々ストレスが溜まっているようです。

そんなあずきさんのために、ちょっとケーキなぞ焼いてみました。

ケーキ
「自家製さつまいも入りパウンドケーキ」

あずき感涙っ
いやいや、そんなに喜んでもらうと申し訳ないんですけどね。
ホームベーカリーで焼いたから、すっごく簡単なんです。

ま、ま、おひとつどーぞ。

寄りすぎでボケボケです
美味しいですか?良かった、良かった。


…ん?

ガン見
欲しい?でも、まだ無理だからね~。

ちょーだい
いや、無理だから、ダメだってば。

ちょーだいっ!!

ぎゃー!!た~すけて~!!!!


ハァハァ…。危なかった…。

こんな遥姫ですが、あずきと一緒にShi-Baを読む仲です。

shi-baにヨダレが…

このまま順調に犬好きに育ってほしいもんです。




6ヵ月にしてすでにお菓子への情熱を見せる姫にスイーツクリックを。


あずきも姫も、ついでに私も激しく甘党です。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 着せたいんです | ホーム | 広島のドッグパークのこと >>

おいしそうなオヤツですねぇ。
ウチも最近は、ケンネル ヨメ が「おから」を利用したワンコ向き(人間は蜂蜜とかバターを塗ってつまみ食いしています)の直径5cmくらいのホットケーキもどきを卓さん作っています。
おからってパサパサ感が出るから食べづらいとか、あまり好まないという人が多いですが、コツは良く生地を混ぜ混ぜ混ぜ混ぜすることです。
グルテンの神よ~と願いながらしつこく混ぜ込むと、あら不思議、おから入ってるの?って位に滑らかになります。
ワンコ用には砂糖が入っていないので、ちぎってそのままあげちゃいます。人間はそれをこそこそジャムとか塗って食べてます。

ピンはねみたいですね。

うわぁ~!なんて美味しそうなおやつなの!
こんなに美味しそうなおやつをもらえたら、私でも感動しまくっちゃうわ~。
あずきちゃん、アナタはホントに幸せ者よー!

遥姫、お顔がずいぶんシッカリしてきたような…?
やっぱり女の子はスイーツが好きなのね~♪
でもまだちょーっと早いかな。
何でも食べれるようになった頃に、きっとかおりんさんが美味しいケーキを焼いてくれるよ!
それまで我慢しててね♪
…って、プレッシャーかけちゃった?(笑)

突然おじゃま致しまして申し訳ありません。

ワンコサイトを中心としたランキング形式リンク集「ワンコランク」です。

http://dachs.nomaki.jp/

貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。

ご協力お願いいたします。

あずきちゃんと遙ちゃんのゴロゴロセクスィー対決可愛いですね~。

っにしてもそのパウンドケーキが美味しそう♪
ホームベーカリーでやけるんですか?
私も幸せ者のあずきちゃんみたいにケーキが食べたいです(笑)

我が家もケーキでした♪
シンクロしてましたねぇi-236
かおりんさんすごーい♪
ワタシも自作ケーキにもチャレンジ・・・・
する日はいつだろう?

こんにちは~♪
食欲の秋ですねo(〃^▽^〃)o
私は食べることが一番好きなので、この時期から
特に年末年始にかけては・・・気をつけないと大変な
ことになるんですけど( ̄~ ̄;)
ここの所はパンにハマってしまっています♪
手作りパンはまた、一層美味しいんですよね~~
食べすぎちゃいますねーーマズイ(^^ゞ
楽しい画像でしたよ~♪

あずきちゃん、やっぱりストレスが溜まってるのですかぁi-230つくねちゃんが居ないと、ストレスのはけ口がなくて、大変ですねi-229遥ちゃんを見つめるへそ天あずきちゃんと遥ちゃんとの間に微妙な距離感を感じますi-84
食欲の秋、頭が痛~い。あずきちゃんは食が細いから心配ないでしょうけど、術後にパワーアップした食欲を身につけてしまった我が家のワンコは油断ができませんi-230
サツマイモのパウンドケーキ、とても美味しそうですねi-189

コメントありがとう!

★ケンネルさん★
おからは大腸に良いというし、今度はおからケーキに挑戦してみます。
うちもわんこ用には砂糖無しで、豆乳やスキムミルクを入れて作ります。
今回のパウンドケーキはさつまいも入りなので、
甘みがあって、人間が食べても美味しかったですよ。
あー、でも生クリームとか塗ったらもっと美味しいかも。
カロリーはオーバーだけど。



★ひろみさん★
味は良かったのよ。
でも、せめてお皿に盛り付けてから
写真を撮れば良かったと後悔したわ~。
こーんな簡単なパウンドケーキで感動して
もらえるんならどんどん作っちゃうわよ。
私は、妹の意に反して遥を太らせてやろーと
思ってるので、どんどんケーキを与えてやりますわ。
太って美味しそうになったところを
パクッといただきますのよ。ホホホホ。




★ワンコランクさん★
ありがとうございます。
サイト、見させていただいて検討させていただきます。




★ごろりんさん★
最近はなんでも機械がやってくれて便利よ~。
材料入れるだけでパンもケーキも美味しく出来ちゃうのよ。
もっと手を加えるとおしゃれ度が増すのかもしれないけど、
私のセンスじゃムリだわ~。
でも、ホームベーカリーで焼いた、焼きたてパンはホントに美味しいですよ。
ブログで香りを届けられないのが残念だわ。



★ pochinoa さん★
あ、ケーキだったの?シンクロだわ~。
自作ケーキっつっても、私はホームベーカリーの中に
材料入れただけだから(笑)
でも、12月のあずきの誕生日までには
バースデーケーキのひとつも焼けるようになっておきたいわね。



★porin*cafeさん★
ま、奇遇!私も食べることが一番好きですよ。
porin*cafeのサイトは惑わされるものが多くて困ります(笑)
手作りの焼きたてパンって美味しいですよね。
私もついつい食べ過ぎます。
食べても太らない体が欲しいわ~。



★まーく40さん★
あずきはまだまだ遥に触っちゃダメって言われてるので、
写真の距離より近くには寄らせてもらえないんです。
でも、遥の方があずきに触ってたけど。
あきと君、去勢後はやっぱり食欲増しましたか?
あずきはフードはあんまり食べないけど、うちの両親が
パンとか、ヨーグルトとか、人間の食べ物をやるので
すっかり味を覚えちゃってます。
食が細くても、太りそうで怖い…。

1枚目の写真。
すごーい!あんなアングルで撮れるのねー!っていうか並んで寝てるしー。
なんか仲良しになれそうだね~!!

しかし姪っ子ちんはかなり叔母さんもといかおりん似!?
もしかして甘党だけでなくお顔も!?
ふふふふふ。。

かおりんは飲める甘党?!
家に来た時はガツンガツン甘いものお出ししましょう!!
その前にそのパウンドケーキ犬と人間両用!?
だったら作って送ってくれーーー!!!

ケーキ私にも作ってください。
美味しい♪と3ドルの笑顔で微笑みます。
いいな・・・・あずきちゃん・・・羨ましいな・・・
家の犬用にも、ササミガム入りパウンドケーキなぞ(不味そう)
お願いいたしたい所存です。

ハッ!ケーキの美味しそうさと遥ちゃんの肌の美しさに
見とれていたらこんな時間に。
遥ちゃん・・・こんなアップに耐えうるお肌が
ひたすら羨ましいですよ!

あずきちゃんは本当に顔が可愛いね。
色のバランスもいいし。うちの大悟も見習って欲す~い。うちの大悟は黒多めだから。
とはいえ、可愛いからいいのだけど。
悩殺ポーズも○。これは我が家の野郎共にも伝授して頂きたいものですわ。
手作りケーキも美味しそう♪
ケーキは無理なんで、我が家の犬には栗ご飯をご馳走しようかな。うふっ

コメントありがとう!

★tarっち★
あずきは、あの黄色いベビーシートの上に立ち入ることは禁じられていたのよ。
やっぱりまだ免疫弱いからね~。
姪っ子は間違いなく犬好きだわ。だって、触ろうとするからね。
あ、姪っ子は怖いくらいパパ似です。つまり上様似。
私の血は探しても見当たらんよ。
しいていえば、眼がちっこいところか?
私、飲める甘党よ~!!!ケーキ食いながらでも飲めるわ。
パウンドケーキは犬人両用じゃよ。
私の作るお菓子は関ヶ原を越えると、品質が変化するのよ。
だから送れないわ~。ざんね~ん。



★フジウラさん★
しまった!
関ヶ原を越えない範囲の人からケーキを要求された。
(↑コメント参照ね)
ササミガム入りパウンドケーキ。
こりこりした歯ごたえが絶妙です!って感じか?
遥の肌は、私も殺意を覚えるほど羨ましいっすよ。
取り替えてくれ~!!



★ぷるぷるさん★
ま、顔が可愛いなんて改めて言われると照れますよ。
あ、あずきの話か…。
大悟ちゃん、かっこいいじゃないですか。
黒多めもシブくて好きだけどな。
悩殺ポーズは見飽きるほどやってます。
ときには、このまま熟睡してます…。
あずきから野性味は消えたみたいです。
栗ご飯、私が食べたいわ~。
あ、お腹へったな…。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP