上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、トリビアで「自分の飼い主が見知らぬ犬を可愛がっていたら?」の実験をやってたことをブログネタにしましたが、似たような状況でのあずきの反応が、ひょんなことからわかりました。

ガン見

現在、我が家には妹とその赤子が里帰りしております。

今回、上様とつくねは来てません。つくねファンの方、残念でした。
(つくねが来ると「あずき屋」が「つくね屋」になるから来ないで!って言ったわけではないんですよ。念のためいっときますけど。)

遥(赤さんの名前)は、うちの両親にとっては初孫。
(うっ、私がモテないばっかりにゴメンよ、とーちゃんかーちゃん。)

当然、家の中心は遥になるわけですが、あずきはそれがおもしろくない。

まずゲストである妹を大歓迎することで、自分の存在をアピール。

迷惑な大歓迎

この反応は上様に対する反応とよく似てます。
今回、上様は来てないから妹に愛想を振り撒くことにしたのでしょうか?

誰でもいいのか?あずきさん!

ま、愛想振り撒いて大歓迎しても、ゲストの関心を引くことは出来なかったようで、そうすると今度はありとあらゆるオモチャを駆使して、気を引こうとします。

これで遊べ!

ちなみに、私がいくら遊んであげるといっても承知しません。

つまりあずきは、み~んなの関心が自分に向いてなきゃ気がすまない、
ひじょーに自己中なタイプだっつーことですね。


うわ~、嫌な女…。



さすがのあずきも赤さんには勝てないようで…。
負けドッグあずきに慰めのクリックをお願いします。


あずきの試練は1週間ほど続きます
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 56Pと58Pです | ホーム | エリちゃんの話 >>

非常に興味ある実験結果?ですね。
やっぱり普段の生活から、自分の位置づけをあずきちゃんはキッチリ理解していたんですね。

もうこうなったら普段の主様は関係ないっ!
お客様にもちやほやされたいのよぉ~。
って感じでしょうか。

かわいいですね。

女の嫌な部分を前面に押し出しちゃったわねぇ。
どんなに頑張っても主役の座を奪還するのは難しいと思うわ…。
何しろ孫は自分の子供より可愛いって言うしね~。
でも、あずきちゃんにはかおりんさんがいるじゃない!
かおりんさんの絡みつくような視線は、みんなの関心より重いはずよ?(笑)

SHI-BA

あずきちゃん、SHI-BA11月号に掲載されてましたね!
おめでとうございま~す。何度目か分かりませんが、
やはり嬉しいものでしょi-184 
今回は上様&ライバル側室が来ていないですと!
なんと、まあ新たに姫をめぐる犬奥第二章の幕開け
ですか?!i-229
楽しみにしておりますi-84

つくね嬢の桃尻が忘れられません。
あずたん、焼きもち焼いちゃってかわいいじゃないですか(^^
かわいいあずたんも、赤さんには勝てないか~

やっと製本キットの紹介してますので、また見てください(^^
ホントただの「紹介」になってますが・・・
http://myhome.cururu.jp/mocochocomoca/blog/article/71000380650

やっぱなぁ。
どーして柴は自分が1番!世露死苦系が多いのだろうかー。
女王様にお殿様ー!
そして人をみて対応を使い分け‥。
う~ドー考えても腹黒い。。(あ、親分のことよ~)
でもあずきちゃん赤さんに一目置いてるところに賢さを感じるわー。

ひとりっこ

柴2匹飼っているところはどうだろう???

なんだか一人っ子の特性のような気がするが???

くろは私達の留守中動物病院へ2日間預けられたんだけれど、鳴いていたようで、声がかすれていた。
あまちゃんだよ。

あずきちゃん、愛想総動員したのに効果がなかったか。
なんかこのあずきちゃんの反応、よく分かるわ。
ウチのヤツも他人(!)の興味を引こうと色々やってくれるからね。
まったく何でこうなんだろうねぇ。
やはり一人っ子体質なのかなぁ。。。
姫様、大きくなったね♪
やはり孫には勝てないわよ、あずきちゃん。
もう少し辛抱しようね~。

あはっ、やっぱりあずきちゃんも女ですね。
うちも紋次郎は自己主張はしないけど、つくしはすごいですよ!
お客さんも独り占めしたがるし・・・・。
ちゅーか、紋次郎が無関心なだけなのかな?

トリビアは見逃したけれど、犬ってホントに
すごくヤキモチやきですよね~。
私が携帯を買い換えた時、一日中いじっていると
どうやらヤキモチを妬き始めたらしく、
スーパー張り手で携帯を吹っ飛ばされたことがあります。
あずきちゃんSHI-BAに載ってるのですか?
見ねば!

お久しぶりです。 
トリビアでやってましたね。
私の犬もヤキモチ焼くと思いますよw
でもワンちゃんってそういうところがかわいいね。

あずきちゃんも自分が注目されていないと気がすまないとはw
ボールを加えてとにかくアピールする気満々ですねw

え?あずたんがShi-Baに??いかん!!まだ買っておらん。明日本屋に行ってこよ。

“あたし”をアピールするあずたん・・・すまぬがウチの嬢ちゃんと同じだ。
お客さんくるから準備してると後ろでおもちゃをキュッキュッキュ~って鳴らしながら後ろにへばりついておるもん。「あたしをかまいなさいっ」ってカンジ。もちろん、放っておくことが多い。(笑)
うーん似たタイプかも(苦笑)

こんばんは。

遥ちゃん、大きくなりましたね。
あずきちゃん、焼きもちやいているのかな??
うちも電話がかかって喋っていると、すばるが急に雑誌などを齧りだします。
電話を切るとすぐ雑誌をはなします。
ワンちゃんって感情がすぐあらわれるから面白いですよね。


あずたんかわええなぁ。
態度が微笑ましいわ。

それにしても、赤さんのほっぺのピカピカでみずみずしいこと…。(羨望)

一生懸命なあずきちゃんが可愛いですね♪
姫さまにしばらくは主役の座を奪われるのは仕方のないことだけど、気を引こうとけなげな努力が素晴らしいわ~!

あずきちゃん必死ね~。普段はあずきちゃんがお姫様だもんねv-344
大丈夫。きっとかおりんさんの中ではあずきちゃんが一番よ?
あずきちゃんShi-Baに出てるんだi-198買いに行かねば!

あずきたん、可愛いわ~。
自分を見て見て!!も良く分かるよ~。
大悟が良くやるわ。豆太を押しのけてくるのよ。
フフフ。
え@shi-banに載ったの?買ったから見てみるわ!!

あと書き込み出来ない件ですが、良く分からないんですが、URLを入れないと平気らしいです。
これにこりずにまた遊びにいらして~ん♪

ネットであずきと

ネットであずきと、広い
負けなどを承知しなかったの?

カワイイー

赤さんの瞳って
どーしてあんなに
澄んでキレイなんでしょうねー
遥ちゃんに1票!

 「2cmの壁」があるのに、そんな大きな玩具咥えちゃって・・・顔、怖いですよ。

 え?1週間も「私に振り向いて」攻撃をするのかな?今後が楽しみだなw

常に自分が一番・・?!

ニコもよ!!だから仲が悪いのか?!
あずたんShi-Ba載ってたね~!しかも2箇所も!
あの写真はもしやオフ会でカートのときかい?
あずたんやっぱ美女やね。
最初にあずたんって呼びはじめたんは一体だれなんじゃろう・・・。
かおりんさんが呼びよんやと思ってあずたんってよびよったけどちゃうんやね~。

ところで巻尾組のタオル巻き、よく見たら他にも結構いました(笑)
なぜにウチらだけと思い込んでたのかよくわかりませんが、とりあえずよかった。
田舎者じゃないってことよね!!

あずたん、何だかいじらしくってかわいいワンi-176
ジコチューでもかわいいから許す!!
でもさ~、これでかおりんがアカサン産んだらあずたん、どうするんだろね~?
え!?まだ嫁にも行ってないのにそ、それは禁句だった?
きゃー!やめてー!!ぶたないでーe-327

コメントありがとう!

★けんねるさん★
どこのわんちゃんもそうなんでしょうか?
あずきはお客さんが大好きなんです。
何故ならお客さんは、あずきを可愛がってくれるから。
でも、今回のお客はあんまり相手にしてくれないので
あずきはおもしろくないんでしょうね~。




★ひろみさん★
普段、あずきを孫のよーに可愛がってる両親ですが、
さすがに本物の孫にはかなわないよな~。
あずきったら、私の絡みつく愛情だけでは不満だっていうのよ。
ヒドイと思わない?ムカツク女よ!




★まーく40さん★
知らなかったんですよ~。早速買ってきました。
初Shi-Baですよ。小さいけど嬉しい~!
つくねが来てないから、大奥仕立にしてないけど、
そういえばこの状況は大奥っぽいか。
上様がいれば、絶対に大奥第二章なんですけどね~。
さて、この先どうなりますかね~。




★MOCOさん★
ありがとー!さっそく読ませてもらったよ。
いつか一眼デビューしたら(するのか?)
自分でもこーゆー本を作ってみたいなあ。
MOCOさん、今度会うときはつくねの桃尻が見れるかも
しれないですよ。




★tarさん★
親分もお殿様なのね?柴ってヤツは~…。
他の犬種はそうじゃないのかなあ。
確かにつくねとあずきの性格はぜんぜん違うんだよね。
性格に裏表があるのはあずきだけよ。
親分よりも、あずきの方が腹黒いと思うなあ。
(毛色は関係ないぞ。念のため)

コメント返事、遅くなってごめんなさい

★くろママさん★
柴2匹の所もけっこうありますよね。
性格はどうなんだろ?
どうもオスよりメスの方が女王様気質な気がします。
くろちゃんもあずきに負けず劣らず
甘えたちゃんですね~。
預けられてた2日間、ずっと鳴いてたんだろか(泣)




★バルママさん★
やっちゃんも他人が好きなのか…。
どいつもこいつも~!
柴って、飼い主だけにしか懐かないんじゃなかったのか?
例外柴が多すぎるぞ。
遥はすっごいデップリしてます(笑)
もうすぐ、あずきの体重を越えるわ。
もう十分重いのに、まだまだ歩けないという理不尽さ。
人間の子供は手間がかかるねえ。




★紋つくさん★
柴の女子は自我が強いと聞きますが、
つくしちゃんもそうですか!
柴っ子同士で大奥をすると、大変なことになりそうですね。
あずきとつくしちゃんでお客を取り合ったらどうなるか…。
考えただけで怖いわ~。




★フジウラさん★
ハハハハ!ゆめ吉さん、携帯にまで嫉妬すんの?
あ、でもそーいやあずきも、私が新聞を読んでると
新聞の上で寝るわ。
あれも嫉妬なんだろーか?
SHI-BA見てくれました?56,58Pっすよ。
小さいから見逃さないよーにな!



★Pekoさん★
トリビア見ました?あの雑種犬シリーズは大好きなんですよ~。
あずきの場合、私を取られたくないと思うかどうかは謎ですが、
とりあえず、みんなにちやほやされたいとは思ってるみたいです。
けっこうワガママだなあ。
まあ、普段はあずき中心ですからね~。



★さよさん★
やっぱりだよ。柴の女子は、こーゆー性格なんだよ。
自分大好きっつーか、自己中心的っつーか、
女王様気質っつーか!
あずきは、つくねに比べて"アタシ"アピールがすごいんだけど、
てんちゃんもそうだったのね。
これって、きっと柴女子の気質なんだろーね。



★すばる姉さん★
電話中に悪さをするの、うちも時々やります。
あと、新聞を読んでるとわざわざ新聞の上で寝るんだけど、
すばる君、これはしないですか?
困るんだけど、可愛いよね~。




★gaboっち★
遥の肌ってね、顔中どこを探しても毛穴が無いのよ!
小鼻にすら無いのよ!!
ああ~、あたしも遠い昔はこーゆー肌だったはずなのに(泣)
いつのまに、こんなたるみ毛穴だらけのオレンジスキンに
なっちまったのかしら?
遥がいる間に、若さを吸い取っておこうかしら。




★ごろりんさん★
ゴロちゃんは外飼いだから、こーゆーことしないよねえ。
あずきが言葉を話せたら、絶対に「早く帰ってよ!」
とか、言ってそう。
意地悪で嫌な女だわ~。




★きらりんママさん★
きららちゃんは、自己中じゃない?
柴女子は、けっこう自我が強いみたいだけど、
きららちゃんはそんなことなさそうなんだよな~。
Shi-Ba見ました?立ち読みでもオッケーよ。
小さいから見逃すな!




★ぷるぷるさん★
あ、女子だけじゃなくて男子も嫉妬するのね。
大悟くん、可愛いなあ。
年下の豆ちゃんに嫉妬してんのか~。
書き込みはしてないけど、いつも読み逃げさせてもらってます。
そうか、URL入れなきゃいいのね。
今度はコメント残しますね。




★夢のクロスさん★
あっ、遥に1票入った!
あずき、ピーンチ!!
でも、赤さんの瞳ってホントに綺麗ですよね。
白目部分が、青っぽいんですよ~。
まだ、世の中の汚いものを見てないからでしょうかねえ?
私の白目は黄ばんでるわ(泣)




★Z・コーギーさん★
ボールはどんなに大きくても咥えるんですよ。
あずきの七不思議です。
今日で、赤子が来て3日たちましたが、
いまだに「アタシと遊んで~!」攻撃は続いてますよ。



★ゆみをさん★
ニコやんとあずきって似てるのよ。
だからライバル心爆発なのよ。
Shi-Baの写真はカートのときのよ。
ホントはニコやんも一緒に写ってる写真なのだ。
ニコやんと2ショットで載るのを狙ってたんだけどなあ。
あずたんって最初に呼んだの、ゆみをさんじゃないの?
なんかそんな感じがするが(笑)




★すずきょん★
私が赤さん産んだら?
そーねぇ、そんなことが無いとも限らないわよね。
聖母マリアだって一人で子供産んだんだから、
私だって一人で産めるかも。
もしくはアメーバのように、細胞分裂で一人増やすか?
おっと、それじゃバケモンだよ。ハッハッハー!!
…はぁ~ぁ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。