上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あずきの初恋の相手でもある近所のわんこ・エリちゃん(♀)。

エリちゃん

彼女は温厚で人懐こく、めったに犬ともケンカしない大変良いわんこ。

日頃、おりこうにしてるご褒美に岡山にあるペンションライハナにお泊り旅行に連れていってもらったそうです。

ライハナは海の見える素敵なペンション。
海まで15分のお散歩コースもあり、泳ぐのが大好きなえりちゃんはそれはそれはご機嫌で泳ぎまくったそうです。

えりちゃんは楽しい。そんなえりちゃんを見て、飼い主さん一家も楽しい。
いいことづくめの岡山旅行…だったのですが、旅行から帰った翌日、えりちゃんがびっこをひいているじゃないですか!

海岸で肉球をケガでもしたのか?と思って見てみても傷はナシ。

飼い主さんは首をかしげながら、とりあえず予約してあったトリマーさんの所へシャンプーに連れていったのだそうです。

数時間後、シャンプーを済ませたエリちゃんを撫でながらトリマーさんが一言。


「エリちゃん、筋肉痛みたいですね~。」


犬もなるんかい!?

っつーかエリちゃん、運動不足!?

エリちゃんはもう10歳なので普段はそんなにたくさんは泳がさないのだそうで、岡山でよっぽど楽しかったのかはしゃぎすぎたんでしょうねえ。

にしても、筋肉痛か…。わんこはまだまだ奥が深いわ。

近所の海




エリちゃんのことを笑う資格がないくらい、私も運動不足よ~!
というあなたはポチっとクリックしていってください。


あずきは筋肉痛にはならないでしょう
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 主役の座争奪戦 | ホーム | トリビア見ました? >>

なるほど。

筋肉痛ですか。

ワンコもなるんですね。

ヘルニアとかじゃなくて良かったですね。

ウチの子犬の一匹が、ヘルニア持ちなんですよ。
早ければ来月にも手術です。生後6ヶ月。
しかも片目の目じりにもオデキが生まれつきあって、それが目に接触しているの、そこも手術しなくてはなりません。

生まれてきた時もなかなか呼吸をしてくれなくて、一生懸命背中を擦ったことを思い出しました。振ったりもして羊水を吐き出させたり。
5匹の中で一番の未熟児だったんです。今でも多分5匹の中では一番のチビ。
名前はでっかく、「半蔵」です。(笑)

へえええ!ワンコも筋肉痛になるんですか?!
初めて知ったかも。
足をひくってことはやっぱり痛いんだなぁ。
でも筋肉痛の症状が翌日に出るのはすごいなー!
私だったら3日後ぐらいだわ…(汗)

おひさしぶりです><

う・・・。私もフットサルなるものの練習を

したら、ボール追いかけるよりも、走るの

が無理でした;;

すごい泳いだんですね^^きっと。

前にきららもなったよ~。パパと長い時間ボール投げしたり、追いかけっこした次の日にびっこ引くって言うか変な歩き方になって。
2,3日で直ったけどね。
あずきちゃんも運動のしすぎには要注意よ!

へえー!!

筋肉痛とは、、
人間様とおんなじですかー
あまり調子に乗って
ムリに走らせないほうが
いいのかなあ
うちのワンコも爆走しますからー

うちにも運動不足な娘がふたり・・・(-"-)
ラブとかはしっぽのふりすぎも筋肉痛になるらしいですね
save a dogみました
こんどは広島ですかv-12
できることからすこしずつですが 応援させていただきます

コメントありがとう!

★けんねるさん★
半蔵ちゃん、ヘルニアの手術ですか、心配ですね。
しかもオデキの手術も?
生後半年でそんなに手術しなきゃいけないなんて…。
でも、手術で早く健康なわんこになってほしいですよね。
生まれたときに未熟児だったコは、やっぱり成長過程でも
なにかと弱い部分が現れるみたいです。
でも半蔵ちゃんは、けんねるさんのおかげで無事に生まれることも
出来たし、6ヶ月のあいだ成長してるし、
これからも、きっと元気で暮らせますよ。



★ひろみさん★
私も初耳。わんこも筋肉痛になるんだって~。
普段使わない筋肉を急に使うとなるのは、人間と同じね。
私も、もう翌日には症状が出ないわ…。
最近は筋肉痛になるほど運動してないから、
いったい何日後に痛みがくるのか、はっきりしたことは
わかんないなあ。
1週間後とかだったらどうしよかねえ…。



★まなさん★
お久しぶりです~。
フットサルですか。あ~んなに走り回るスポーツをやったら
私は死んでしまいますよ、きっと。
いかんいかん。ちょっとは鍛えないと
脱走したあずきを追いかけることも出来なくなりそうです。
エリちゃんは、さすがレトリバーだけあって、泳ぎが上手で大好きだから、
きっとすごーく泳いだんですよ。



★きらりんママさん★
えっ?きららちゃんも筋肉痛になったの?
やっぱり犬もなるのね~。びっくり。
あずきは毎日、けっこうボール投げをやってるけど
しんどくなると自分から走るのをやめちゃうんです。
筋肉痛になる前に、やめてるような気がするわ。




★夢のクロスさん★
わんこも人間も、なにごともホドホドが
いいのかもしれませんよね。
クロスくんの爆走って迫力がありそうですよね~。
でも、毛がふさふさだから、あんまり暑くなると
危ないかも。
あれ、でもアフガンハウンドって暑い国のわんこなんでしたっけ?
あんなに毛が長いのに。



★ケイトさん★
save a dog見てくれてありがとうございます。
広島のは虐待ではなく、経営不振による環境悪化らしいですが
わんこが危ない状況にいるのは変わりないですよね。
でも、ドッグパークのスタッフさんも無給で頑張ってるようなので、
私も何か少しでも援助できたらと思ってます。
しっぽの振りすぎで筋肉痛になるような、
そんな幸せなわんこばっかりだとどんなにいいでしょうね。

き、筋肉痛!?ワンコがなるのを初めて知りました!!むぎも普段あんまり思いっきり走らないのできっと筋肉痛になっちゃうと思います。

可愛いね~。エリちゃん。
やっぱゴールデンは顔も性格も優しいのね。
それを豆太は・・・。ガップリ逝くなんて・・・。

ワンコも筋肉痛になるんだ~。初めて知りました。
でも筋肉痛になる位、運動出来るって素晴らしいわ。
私のショボいブログに『ほっかむり豆太』がいるので、見てね~ん。

 いやいや、そんな事よりも「初恋」の相手が女の子って方が問題のようなw

 ちなみに私は8連休後の仕事後・・・両足の太ももが痙攣して途方に暮れてました(治し方が判らなかったためw)。

Z・コーギーさん(よろしく!)と同じく初恋v-238の相手がエリちゃんの所に突っ込んでました。(笑)

わんこの筋肉痛って、「それってどうなん・・・?」って思わぬもないのですが…
テツ丸も、筋肉痛になるくらい走り回らせてやりたいな。

ちょっと衝撃の映像を載せたから見に来てね!

コメントありがとう!

★amorueさん★
私もわんこが筋肉痛になるとは知りませんでした。
でも、コメントくれた方で「うちのわんこもなりました」って人がいて、
他にもいるんだ~、ってさらにびっくりしたわ~。
むぎちゃんも、急にはしゃぎまわると筋肉痛になるかもよ~。
でも、筋肉痛のわんこってのもちょっと見てみたいなあ(笑)



★ぷるぷるさん★
大悟くんの行方不明話、読みましたよ。
見つかってホントによかった。
雑木林の中で泣いてたなんて(泣)
ぷるぷるさんのブログにコメントしようとしたんだけど、
何故かコメント出来ないのよ~。
システム上、受け付けられませんでした―って言われちゃう。
なんでだろ~?



★ Z・コーギーさん★
あずきが初めて眼にした、兄弟以外のわんこがエリちゃん。
大きくて綺麗で落ち着いてて、あこがれのお姉さま状態なのかも。
今でもエリちゃんに会うと、はしゃぎまくってます。
エリちゃんは迷惑そうだけど…。
8連休中はさ~っぱり動かなかったんですね?
両太ももが痙攣とは、かなりなもんです。




★テツ姉さん★
えっ!衝撃の映像?
コメント返しより、そっちが気になるから
さっそく見に行くわ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。