神戸にいるあずきの永遠のライバルつくねが、
シャンプーに行った先で、このよーなコスプレをさせてもらったらしい。

魔法使いか?

チッ!ハロウィンかよ。異人のお祭りじゃねーか。
悔しいけど可愛いじゃねーか。

つくねのくせに…。10キロ超のオーバーガールのくせに…。

悔しいからあずきのコスプレ写真を探してみました。

にわとり
にわとり…。
蝶ネクタイのような、首元のトサカがおしゃれのポイント。

ゆみをさんからのプレゼント
ピンクも似合うんだというのを証明したかった1枚。

でもこのピンク、つくねの方が似合ってました…。


そうだ!つくねよりも似合うカッコがありましたよ。


ほっかむり
This is HOKKAMURI!!

江戸の昔から、日本人の心に馴染んだほっかむり!
どうだ、これならあずきの方がバッチリ似合う。
マーヴェラスあずき!!グレイトあずき!!ミスほっかむり!!


………なんか、悲しくなってきたのは何故でしょう?




順位が下がっても泣かないっ!でもクリックは欲しいのっ。


柴はほっかむりが似合うに1票!というあなた、クリックして投票よ。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< トリビア見ました? | ホーム | 進歩 >>

やっぱりほっかむりが一番似合ってるかも・・・(笑)
でもピンクも可愛いですよ~♪
ミスにわとりよりは、ミスほっかむりの方が良いのでは?(爆)

つーにゃん、ハロウィンの格好なんてさせてもらっていたんやねー。
かぼちゃは大嫌いだけど、ハロウィンつーにゃんは可愛い!
やはり、異犬には異国の格好が似合い、和犬には母国の伝統的衣装が合うんですねー。
このほっかむりの上にヅラを載せたら、町娘とかの役で時代劇に出れるんじゃないでしょうか。
うんうん、結構可愛いと思いますよ。

に・似合うぅ~~!あずきちゃんのほっかむり。
これはQueen of Hokkamuriの称号を与えるに相応しき似合いよう!!感動した!
今度、風にもこっそりと試してみようかな・・・。

さすが和犬。
ほっかむりが似合うわ~(笑)
でも私的にはニワトリも捨てがたいかな。
被り物を被ってもおとなしくできるあずきちゃんはすごいよ!
ちわなんて毟り取った上に踏みつけるからね。
コスプレさせるには最適な犬種なのにさ…(泣)

あずきちゃん、ニワトリルックが可愛いです。
コケーとか言ったらきっとテレビに出られますよ。
(ムチャ言うな)



ネコミミ帽子ってかぶっても変化ないのかなぁ…。

かわいい~v-344
つーにゃん、いいな~e-237
あずたんのニワトリも良いが、やっぱしほっかむりやね!

こんなん見たら、テツ丸にも何かやりたくなってきた。
そう言えば、この間Tシャツを着せたら、噛み千切ろうとしやがったv-12
あずたんとつーにゃんを見習って頂きたいわ!

コメントありがとう!

★ナルトママさん★
ミスにわとり…。それは嫌だなあ。
だいいち、犬なのにニワトリって間違ってるわ。
ナルトくんもほっかむりが似合うタイプと見た!



★飼い主Yさん★
あり?かぼちゃ嫌いですか。美味しいのに~。
飼い主Mさんにかぼちゃ料理をたーんと出すように言っておこう。
ああ、町娘ね。かすりの着物とか着ちゃって、
赤いかんざしつけて、てんびん持った魚屋さんから
「おうっ、おみよちゃん。今日も可愛いね!」とか
言われるんですね!
―って、それは無理でしょう!!



★nioさん★
「Queen of Hokkamuri」…。
なんとなく物悲しいです…。
風ちゃんは柴といえども都会っ子の風情をかもし出してるからなあ。
ほっかむりが似合うかどうかは謎よ~。
ほっかむりには田舎の風土が必要よ~。



★ひろみさん★
この写真たち、けっこう昔の写真なんです。
今は被り物させてくれないかも。
ん?昔はOKで今はダメって、私ひょっとしてしつけに失敗してる?
ちわ君、洋服着るのは平気じゃないの。
それだけでもすごーくうらやましいわ。



★けんねるさん★
コケーは無理です。コケーは…。
そんなこと言ったら、TVに売り飛ばして
私は左うちわでセレブ暮らしですよ。
ネコ耳は…、うーん、あんまり変化ないんじゃ?




★テツ姉さん★
テツ丸にも早いうちから洋服を着せる訓練をしておいた方がいいぞ。
って、もう噛み千切ろうとしたのか…。
柴って基本的に洋服嫌いだからね~。
将来的に着せるつもりなら、小さい頃からクセ付ける必要があるね。
あずきなんて、もう全然無理だよ。クスン。

うきゃーあずきちゃんのコスプレですか?
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
やっぱほっかむりに一票!!
我が家もコスプレしてみたいのぅ♪
けど確実にクイリーのサイズはなかなか無いのだよ。がっくし

今度、サクラの洋服、1枚あげるよ。

キャー!!やっぱり柴犬にはほっかむりよね。
でもピンクのスカーフも似合ってるよん♪
あの鶏の被り物・・・・うちにもあります。

あずきちゃん ピンクすごく似合うよ~。ちょっとびっくりするくらい似合ってるよ!
エレガントあずきって感じでいい感じ!!
でも、ほっかむりのが馴染んで見えるのはなぜ・・・

柴はほっかむりよく似合うみたいですね~。
あずきちゃんのニワトリもかわいいしピンクもよく似合っているよ♪
ゴロにもほっかむりさせたいな~(笑)

いやぁ~、おもいっきり笑わせてもらいました(~o~)
あずきちゃん、どんな格好してもポーズとって撮影させてくれてる姿がおもしろすぎますぅ(笑)

こんばんは!あずきさん、皆さん言ってるけどほっかむりが一番でっせ♪
和犬ってどうしてこうもほっかむりが似合うのでしょう。
そんなかおりんさんに見せたいものがある!
どこのゲーセンにでもある、とあるゲームなんだけど、
運が良ければ、赤いほっかむりして踊る黒柴(アニメだけど)
が見られるのですよ~。
それを見るためにこの歳でゲーセンへ行く私・・・

以前、てぬぐいでほおっかむりした事があったんですが・・・
その写真どこかにいっちゃって・・・
お見せできないのが残念です。

あずきちゃんはやっぱりほっかむりが一番似合うわ。
別に他のが似合わないって訳じゃないわよ。
一番しっくり来るって感じかな。
ホント、あずきちゃんカメラ目線でいいモデルじゃない♪
まさにモデルの鏡だわ。

うふふ・・・。

知ってた・・・?
巻尾組でのほっかむり・・・
タオルでほっかむってるの・・・

多分ウチらだけよ!!
(あず&ニコ)

皆なんかステキな布なの・・・(涙)

でもあずたん、ピンク似合ってるわよー!!

 なんか、イヤイヤな顔してますねw

 というか「にわとり」だったんですね。文章読む前は、肌(?)が黒いから「ペンギン」だと思ってましたw
 私的には「にわとり」が一番可愛いと思うな~。

ぶははっ

和犬にゃやっぱほっかむり!!
結び目がずれてるせいか‘なんちゃってマチコ巻き’にも見えるな~。
でも・・・以前テツ姉のコルセットをを見たせいか、ムチウチ犬にも見えるぞい・・・e-286

あきとクンのトコの問題どーだった?
私‘面白い答え’にしたのに、思ったより点数が良かったのよ、、、
だって、ボケを我慢出来るはずがなく…。(笑)

あっずーは、存在そのモノが‘マーヴェラス’なのよねっ♪(えっ)

うーん、やっぱり柴にはほっかむりでしょ。
さらに豆絞りなんかをあしらえば、バッチコイでは
ないでしょか?
ちなみに和風花柄でもてんは×ですから・・・(沈)
洋犬には洋風のコスプレが似合うのだとつくね様を見て改めて感じたわ。

コメントありがとう!

★ pochinoaさん★
そりゃあクイリーちゃんサイズはなかなか無いよね。
クイリーちゃんのヒラヒラドレス姿、見てみたいよーな
気もするけど。ぷぷぷ。



★りかちゃん★
サクラちゃんは服着てくれるの?
サクラちゃんのならサイズも合うだろうから
ちょーだいちょーだい。



★紋つくさん★
ニワトリ、紋つくさんちにもありますか。
酉年の時に買ったんですよね~。
もう1度あれを被って年賀状を作成できるまで
長生きしてほしいもんです。



★きらりんママさん★
意外にもこのピンクは似合ったのよ。
すごく似合わないピンクもあるんだけどね。
きららちゃんはピンク似合いそう。
ま、きららちゃんもほっかむりの方が似合うだろうけどね。



★ごろりんさん★
ゴロちゃんも絶対ほっかむり似合うわ。
洋犬に負けない唯一のコスチュームじゃなくて?
あ、ちゃんちゃんことかも似合いそう。
今度着せてみるか。



★ぶんがさん★
ぶんかさんとこのピースちゃんとラブちゃんなんて、
コギとキャバリアなんだから、どんなラブリー服でも
似合いそうよね。
でもほっかむりは負けないわヨッ。
あずきはポーズとってるんじゃなくて、
実は固まってるんだったりして…。



★フジウラさん★
ゲーセン!?この歳でゲーセンに行けと?
その黒柴は非常に見たいけど、ゲーセンの入り口まで行くと、
「おい、おばはん!ここは若者の遊び場じゃ!何しに来とんじゃい!」
ってオーラが見えるのよぉ~。
とてもひとりじゃ足を踏み入れられなくてよ。



★ くろママ さん★
せめてあずきも、タオルじゃなくてお洒落なてぬぐいに
しておけば…。
今度は粋なてぬぐいでリベンジするわ。
くろちゃんも再度ほっかむり写真を撮影してください。



★バルママさん★
あずきはミス・フォトジェニックですから。
ってのは冗談で、カメラ目線でポージングとってるようで
実は不快で固まってるだけだったりして…。
ほっかむり、今度は粋なてぬぐいでやりますよ。
タオルじゃあねえ…。



★ ゆみを さん★
なんとっ!!タオルでほっかむりがさぬき柴2匹だけ?
あ~あ。やっちゃったねえ。田舎モンのダサさを証明してしまった。
今度は粋なてぬぐいでほっかむりだ!
しょせんほっかむりだが、少しでもおしゃれになるぞ!



★Z・コーギー さん★
ハッ!Z・コーギーさん、なんてするどいの?
そうです。イヤイヤなんです。
あずき的にはコスプレなんて大嫌いなんです。
私もニワトリ可愛いと思いますけど、
どうもニワトリだか何だかわかんないところが
難点ですよね。



★すずきょん★
今、「わいぬ」って打ったら「(笑)犬」って変換されたわ。
和犬ってどこまでもお笑いキャラなのかしら?
マチコ巻きて、また古いことを…。
すずきょん、マチコ巻きをリアルで知ってる世代じゃないよね?
そうか、ムチウチのコルセットにも見えてしまうか。
やっぱもらいものの白タオルじゃ駄目だったか~。



★gaboっち★
あきと君とこのクイズ、わたしゃ死ぬ気でボケを我慢したわよ。
だってプレゼント欲しいじゃないか(←意地汚い)
何点満点なのかわかんないけど、けっこう点数良かった…と思うけど。
あずもマーヴェラスなの?
そのマーヴェラスはもちろん「素晴らしい」の意味よね。



★さよさん★
豆絞り!ナイスだわ。和柄ね。
あずきも花柄は×ですバイ。和風花柄もイマイチですバイ。
何故かしら~。和犬ってば華やかなものとはとことん縁が無いのか?
日本的な友禅模様もつくねの方が似合うなんて
悔しいったらありゃしないわ。

つーにゃん可愛い(^^)
魔法使い・・・素敵です。

あずきちゃん、ニワトリ可愛いです^^
でも、ほっかむり見てると、柴わんこの絵本思い出します^^

親戚?

初めまして!
共働きコーギーさんの所からよく遊びに来させて頂いてます♪
つくねちゃん可愛いな~♪
所で、今日親戚検索に登録してみたんですが、もしかしてつくねちゃんのお父さんと、ウチの杏のお祖父ちゃんが同じではないでしょうか・・。
こんな身近に親戚さんが・・・嬉しくなってしまいました♪

つくねちゃん、かわいいねぇ♪

でも私が一番気に入っちゃったのは、ほっかむりじゃなくて、にわとり!!
いいな、いいな。
あずきちゃんかわいいじょ♪

本人が気に入れば

ほっかむりもまた、ヨシ、ですね。
あずきちゃんちゃんと
充電してるんだー!
差込口はやっぱり、
お○り、、かな~??

ライバルつくねちゃん、かわいい~!!すご~くにあってるね。
でも、違う意味であずきちゃんの方がワンランク上ですよ。ほっかむりが似合うワンちゃんなんて
そういませ~んよね~。
ほっかむり最高!!!

やはり・・・

そうだよね。やっぱ柴はほっかむりだよ。
似合う似合う。
あずきちゃん、農家のお嫁さんみたいよ~。
ご精が出ますね!!みたいな。可愛い~。
大悟は暴れるから出来ないけど、豆太は大人しくやらせてくれるよん。
農家のオッサマみたい。でも、している時は気の遠い顔をしているわ。

コメントありがとう!

★かりんさん★
つくねの魔法使いは、ホントに可愛くて悔しいわ。
あのピンクが似合うところはさすが異国の犬よのう。
柴わんこの絵本、私も持ってます。
教育TVのアニメもお気に入り~。



★福さん★
杏ちゃ~~ん!!
なんですってぇ!?杏ちゃんとつくねが親戚かもですって?
そ、そんな…。あのフレンドリー杏ちゃんと
犬友作る気ナッスィングのつくねが親戚なんて、
何かの間違いかもしれませんよ。
でも、ホントに親戚なら嬉しすぎる~。



★CHATOさん★
世の中には「アジアンビューティー」という言葉がありますから。
あずきはそれだと思うことにします。
たとえ、ピンクのフリルが似合わなくても!
ほっかむりやにわとりしか似合わなくても!
あずきはアジアンビューティーですから。



★夢のクロスさん★
ハイ。充電器の刺し込み口はお○りです。
あずきは尻穴が小さいんで苦労します。
朝の5時くらいにFULLになるみたいですけど、
もう少し遅い時間に充電完了してほしいっすよ。



★ちーぶーさん★
紫苑くんもほっかむり似合うと思うよ。
柴の男子だもの~。似合わないはずがない!
繭ちゃんはフリルの方が似合うか。
でも、今の刈り上げならやっぱりほっかむりが似合うかもよ(笑)



★ぷるぷるさん★
讃岐弁で「なんがでっきょんな」(訳:何が出来ているのですか?)
ってのがあるんです。
畑仕事してる人によく掛ける言葉で、「ご精が出ますね」のような感じで使います。
ほっかむりあずきを見てると、まさに
「なんがでっきょんな?」と声掛けたくなるわ。
豆太くんのほっかむり姿も見たいわ~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ハロウィンの感想

かっこいい!!お手軽価格でハロウィンに兄弟で着せました。付属品もセットだともっとよかったのになぁ~って思います。付属品?仕方ないので作りました。。それは、それで思い出深くなりましたo(*^ー^*)o実際に着てみると、お値段のわりにとても良い感じでカッコイイです♪

コスチュームをたくさん集めました 2007/08/04 19:50

 BLOG TOP